« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

大晦日

大晦日
今朝も早起きして温泉に入って来ました。


入口の前に「ネイルアート1500円」の文字☆


一度やってみたかったすいか。


パパさんにお願いしてみるm(_ _)m


パパさん「1本が1500円なんじゃないの〜(¬з¬)」と…瘀


でもお許しが出て初チャレンジ(^_^)v


やはり10本で1500円で1本だけネイルアートをしてくれるそうです♪


いろんなデザインがあってすいか的にはお供え餅でしたけど(笑)ちょっと大人にバラにしてみました。(画像1)


どの指にしますか?と聞かれ、迷わず親指〜(*^o^*)って答えると「えっ(°□°;)」と…


親指だと広いからいいかな(^_^;)って思ったんだけど…あまりいないらしいです(>_<)


なので中指に…(^。^;)


でも一年の最後にやってみたかった事が一つ叶いました☆


今年一年あっという間でしたが皆様には大変お世話になりましたm(_ _)m


来年もすいからしく毎日を楽しみながら過ごして行きたいと思ってます(^_^)v


では皆様、よいお年を〜♪

| | コメント (0)
|

まったりと

温泉着きました(^_^)v


午前中、昨日から作っていたお節の仕上げを済まし、超特急で行く準備をし、髪を振り乱しながら車に乗り込みました(≧ヘ≦)


疲れる…


疲れると言えばひよりも今日から12時から18時までの勤務となりハードになって来ました。


頑張れ、ひよりo(`▽´)o


北湯沢の温泉に到着。


今日もバイキング☆


今日は食べ過ぎないよう気をつけようと強い気持ちを持つ(^◇^)┛


でもステーキを見ると食べなきゃと使命感を感じちゃう(T_T)

そしてすいかはパパさんの分とシナモンの分も持って行くと、パパさんもシナモンもみんなの分を持って来ていて計9皿!!なんていい人達なのー 


食事の後はお決まりのビンゴ


Wiiが欲しい☆


ダブルリーチがかなりの時間続き、その間にもちろんWiiはなくなり…


でもジャガポックルとブーツキーパーをgetです(^_^)v


さてこれからまた温泉に入って来ようかな


シナモンはひよりがいなくて寂しいを連発(ρ_;)


そのひよりも明日は更に11時からのバイトだそうです。


明日は大晦日!?
全く実感湧かないなぁ…

| | コメント (0)
|

お誕生日&お年取り

12月29日、シナモン15歳のお誕生日バースデー

今日も雪の降る1日でしたが、15年前も大雪あせあせ(飛び散る汗)

パパさんの運転する車の中で「産まれる~~~~~衝撃」と大騒ぎのすいかでした・・・あせあせ

病院到着して30分後には産まれていたシナモンハート達(複数ハート)

超安産です手(チョキ)

とっても親思いの良い子に聞こえますが、前日まで早産で入院してたんですよぷっくっくな顔

退院した次の日ですから~~~~たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そのまま入院しておけば良かったよ・・・涙

クリスマスもお正月も病院で過ごすなんて・・・げっそり

こんな事は2度とごめんだわちっ(怒った顔)

それでも生まれてからも健康に育ってくれて良かった良かったわーい(嬉しい顔)

H221229_0041

毎年12月29日は、シナモンの誕生日と屯さん、あひる一家、すいか一家でお年取りを兼ねてバイキング料理を食べに行きます。

今日はプリンスホテルのバイキングレストラン

H221229_005
H221229_006
H221229_007
H221229_008

バイキングはやっぱり食べ過ぎる・・・ボケーっとした顔

帰宅してからはケーキでお祝いバースデーH221229_0101

この寒い時期にシナモンは「31のアイスケーキがいい目がハート」と言う・・・

でもまだアイスケーキのほうがお腹には入るかなあせあせ

そういえばシナモンは12月、ひよりは7月の誕生日。

2人とも休みに入ってからの誕生日で友達からのプレゼントをもらうのに一苦労するらしい・・・あせあせ(飛び散る汗)

そういうすいかも2月で、受験で忙しい時・・・

すいかもそうでした。あせあせ(飛び散る汗)

そんな中シナモンが頂いたプレゼント、H221229_015

可愛い~~~~~~目がハート

チャオが喜びそうよ

そのチャオ、今日はこんなところに入ってましたふらふら

H221229_003

オーブンレンジの中・・・

| | コメント (0)
|

お疲れ様でした

今日で御用納めだった方、1年間お疲れ様でした。

パパさんも今日が御用納め。

今年1年も健康で働けた事に感謝ぴかぴか(新しい)

パパさんも本当にお疲れ様。

本当に28日なのかな~~~~がく~(落胆した顔)

なんだか信じられないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

明日はシナモンの誕生日だし、お節も作らないといけないし、掃除もしなきゃならない・・・ボケーっとした顔

絶対無理でしょうげっそり

あっ30日には札幌を出発するすいか一家です。

毎年30日は家族で温泉に泊り、そしてその足でパパさんの実家へ向かいます。

でも今年はひよりが郵便局のアルバイトで屯さん宅にお留守番となりました。

寂しく3人で北湯沢の温泉に泊ってきますいい気分(温泉)

シナモンもほんのちょっとだけ息抜きです。

母が許すウッシッシ


*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。. .。.:*




先日、高校の友達にお願いしたものがあって、でも2人とも忙しくて年内会う事が出来ず、送ってもらうことになりました。

荷物が届くとなんだか箱が大きい冷や汗

中にはH221225_016

すごーーーーーい目がハート

母が生きていた頃、良くこんな風に荷物を送ってくれたものですうれしい顔

なんだか母の様で・・・涙が出そうになりました涙

ありがとう、のらハート達(複数ハート)

| | コメント (0)
|

メリークリスマス♪

すみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
全く空気を読んでいないタイトルで・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

久しぶりにまったりと過ごしていますハート達(複数ハート)
パソコンも久しぶりにゆっくりいじれて・・・アプリでも久しぶりに遊べましたほっとした顔

掃除しなきゃなぁダッシュ(走り出す様)

皆さん、楽しいクリスマス過ごされましたか?

25日、すいかの家族みんなの枕元にプレゼントがありました。ぴかぴか(新しい)

ひよりとシナモンの枕元にはもちろんパパさんとすいかから・・・

パパさんの枕元にはすいかサンタから・・・ハート達(複数ハート)

じゃあ、すいかの枕元には・・・exclamation & question

えっ?誰?誰?

絶対パパサンタではない事は分かっているのですちっ(怒った顔)

可愛いサンタさんはシナモンでしたわーい(嬉しい顔)フォト

何度も使えるカイロと肩こり解消グッズなど癒しグッズぴかぴか(新しい)

ありがとう~~~~~泣き顔

ひよりは枕元に置くのを忘れたそうですあせあせ

前の日に姉妹で話していたみたいうれしい顔

ひよりからはベルトですフォト

みんなプレゼントをもらってニッコニコで夜のパーティの用意にかかりました。

ひよりのバイト初日も残業にはならず予定通り5時終了。

パーティは5時半から、屯さん、あひる家族、すいか家族、毎年参加のすいかのお友だち合計9名+1匹で始まりました。


先ずはブログ仲間のりっぷるさんから頂いたシャンパンでカンパーーーーイバーH221225_033

なんだかとっても高級なお味がしましたあせあせ

りっぷるさん、ありがとうございます。

H221225_035
H221225_036
H221225_040

画像を撮り忘れていて全部のお料理が映ってないんですが、あひるはミートローフ、キッシュ、ドリア、サーモンとアボガドのオードブル、わさびいなりなどを作って来てくれました。

すいかはパエリア、カリフラワーのクリームスープ、ほうれん草のサラダ、ピクルスを作りました。

パパさんは注文していた牡蠣を焼いたり蒸したり生で食べる用意、そしていつものローストビーフ、そして今回みんなに美味しいと言われたタンドリーチキン、お豆のサラダを作りました。

シナモンも「何か作りたい電球」とトマトとモッツアレラチーズのサラダとH221225_041 ベイクドチーズケーキぴかぴか(新しい)

このケーキがメッチャ美味しかった~~~~ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)


パパさんからもやっと26日にクリスマスプレゼントもらいました~~~ウッシッシ

これで今年もクリスマスが無事終わりました。
ツリーもないクリスマスでしたけどねあっかんべー

あっ、最後に1匹忘れてましたあせあせH221225_028

| | コメント (0)
|

今日は何の日?

今日は朝6時からお仕事でそのまま9時半からもお仕事で・・・衝撃

でも編集のお仕事は今日で終わりぴかぴか(新しい)

1/7日までの送稿完了指でOK

大掃除も終わらせて2時半にあがって来ました。

その後マッサージへ

1時間みっちりとマッサージ電球

「ガッチガチですよ・・・あせあせ(飛び散る汗)」って言われちゃいました。

でも首を回す事が出来るようになりましたわーい(嬉しい顔)

ひよりに肩を触ってもらうと「柔らかくなってる~~~目がハート」って言われました。

自分では良く分からないけど・・・ボケーっとした顔


家に帰ると机の上にはシナモンの成績表電球

そこにあるって事は良かったのですね(笑)

分かりやすい子ですうれしい顔

今日が終業式か~~~

ん?今日は24日?クリスマスイブexclamation & question

あれ?我が家のツリーはどこ?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

で、何故この時間になってもパパさんが帰って来ない?

パパさんは今日も明日もお仕事ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

今日は屯さんを誘ってファミレスで食事をして来ました。

意外にすいか達のような人たちがいっぱいいるのね冷や汗

明日はパパさんが仕事だろうが、ひよりがバイト初日だろうが、クリスマスパーティだよ~~~~~あっかんべー

| | コメント (2)
|

母の怒り・・・かな?

その兆候はもう1週間前からあったのです・・・

ひどい肩こり、貧血、めまい・・・

ひよりやパパさんに肩をもんでもらったりしてしのいできましたがとうとう21日、ひどい貧血げっそり

パパさんには「仕事休めexclamation ×2」って言われたけど休めないよがく~(落胆した顔)

ひよりには洗濯やらいろんなことを頼んで(もう冬休みですから~~ぴかぴか(新しい))パパさんにはお弁当我慢してもらってあせあせ(飛び散る汗)・・・
家族みんなに迷惑かけましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

21日といえば母の命日。

実はすいか、もう一つお仕事してました。

今の編集のお仕事は週2~3日のお仕事だったので1年前からもう一つドラッグストアの品出しのお仕事してました。

すっごく楽しいお仕事で苦痛ではなかったのだけど、ただ一つ難点が・・・

朝6時から9時までのお仕事で、日、水、金の週3日。

このお仕事の時は朝4時半起きでしたげっそり

でも編集のお仕事がフルタイムとなり、水曜日と金曜日はそのまま9時半から次のお仕事・・・がまん顔

ハードダッシュ(走り出す様)

パパさんには何度も「やめなさいむかっ(怒り)」って言われたけど来年になればまた編集の仕事も週3日になるかもしれないし・・・

楽しい仕事だからすいかも頑固に「辞めないあっかんべー」って頑張っていたんですけどね~~~~たらーっ(汗)

パパさんに「お母さんの怒りだよ、わかるだろ?」と言われてすいかも決心がつきました。

ドラッグストアのお仕事は年内で辞めることにしました涙

パパさんも朝の仕事の時は4時半に起きてくれていたのでそれは本当に申し訳なく思っていたし、これで朝もゆっくり寝れるねほっとした顔

姉のあひるには「すいかの大丈夫は当てにならないもの・・・大丈夫って言った次の日には倒れているでしょexclamation ×2」とがまん顔

この日もすぐレバーを煮て持ってきてくれました。

ありがとうハート達(複数ハート)

いつもいつもみんなに迷惑かけてしまっているすいかですが、編集のお仕事も明日が仕事納めぴかぴか(新しい)

いいでしょう~~~~~ぴかぴか(新しい)

頑張りました富士山

明日1月6、7日の送稿を済ませて年内のお仕事は終了手(パー)

来週は少しのんびりと過ごせそうです。

あっげっそり大掃除とおせち作りがまだあった・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

| | コメント (0)
|

仲間

金曜日、高校の時の部活の忘年会がありました。

その連絡あったのが火曜日むかっ(怒り)

それも男子1人が東京に戻る(お仕事で単身札幌に来てました)から送別会って聞いたんだけど・・・ボケーっとした顔

本人曰く「わかんねー」

_| ̄|○ oOO ハーアァァ

・・・というわけで忘年会となりました。

だけどそんな切羽詰まったお誘いだったにも関わらず、札幌在住のメンバーは全員勢ぞろいぴかぴか(新しい)

一人は小樽から、そして一人は会社の忘年会前に顔を見せてくれて、そして一人は2次会から・・・富士山

なんかすごくない?

すいかは一人で感激してました目がハート

なんかいいな~~~仲間ってハート達(複数ハート)

今週の土曜日には高校の忘年会がまたあります。

その事をみんなに言って誘ってみたところ「剣道部以外知らないからなぁ~~~がく~(落胆した顔)」との返答

確かに剣道部って部活部活の毎日で部員とばかり一緒にいた記憶が・・・あせあせ

まだすいかは女子なので他にもお友だちは居ましたけどねあっかんべー

剣道部のみんなは小さい頃からやっていた人が多かったけれど、その中ですいかは高校から始めた人。

女子部がなかったため、顧問に「やりたかったら5人集めろ」と言われ、必死に5人探して来ました。

その他にも入部してくれて男子と女子合わせて初心者は10人以上いたはず。

で最後まで残ったのは男子一人と女子はすいかのみあせあせ

頑張ったなぁ~~~~私うれしい顔

顧問と共に本当に頑張って来たからこそ繋がりが強いような気がします。

大事にしたいな、この仲間ぴかぴか(新しい)


しかしこの年になると、仕事の事、夫婦の事、身体の事、そして子供の事、話が尽きません。

子供も高校3年生のひよりから3歳まで・・・

みんな頑張って行こうーーーーパンチ

| | コメント (0)
|

ちょっとだけ大人♪

ひより、24日から郵便局でのアルバイトが始まります。

よりにも寄って24日から~~~~~げっそりクリスマス

「別に予定もないし・・・ボケーっとした顔」とひより

寂しいね~~~~~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それで郵便局でバイトするにあたって、給料を振り込むための通帳を作らなくてはならなくて・・・

もちろんひより名義の郵便局の通帳はあるんですが、それはすいかが少しずつですがひよりのために貯金している通帳なので渡すことはまだ出来ません。

なので今回初めてひよりは通帳&カードを作りましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

それらの手続きが4時までの郵便局。

ひよりの帰宅には間に合わないためすいかが代わりに手続きしてきました。

今は通帳作るのにお金の入金っていらないのね?

でも初めての通帳なので1000円入金(笑)

母からのプレゼントですプレゼント

1000円だけどあせあせ

でもひよりは大喜び。

1000円でも喜ぶひよりですあせあせ

「お金おろす時ついてきてねがく~(落胆した顔)」とひより

大丈夫だよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


こうやって少しずつ大人になって行くのね~~~~うれしい顔

| | コメント (2)
|

土曜日、やっとインフルエンザうって来ましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

待ち時間約2時間・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

疲れた・・・ダッシュ(走り出す様)

案の定、すいかの腕は腫れてます・・・

「大丈夫?」って言われるほど腫れてますがく~(落胆した顔)

何でだろう・・・いつもの事なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

今年からは受験生も1回で済むんだってねうれしい顔

注射大っ嫌いのひよりもホッ揺れるハート

すいかもホッがま口財布(笑)



゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・



金曜日、速達で届きました、ひよりの合格通知ぴかぴか(新しい)

無事、大学に合格です合格マーク

仕事中にネットで見ると目合格者が発表されていました。

「受験番号何番なんだろう・・・冷や汗

そこで初めて聞いてない事に気づく・・・げっそり

ひよりにmail toしたけれどお昼休みまで連絡なしたらーっ(汗)たらーっ(汗)

もうじれったいったらありゃしない衝撃

やっとお昼をだいぶ回った頃に番号が分かり合格を確認出来ましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なんだかバタバタしちゃって感動もなんもないです(笑)

でも取りあえず一人決まりました~~~~~富士山

今日は大学生協の申込やらなんやらが届き、「本当に大学生になるんだな~~~~」ってしみじみ思っちゃったあっかんべー

ちょっとホッとしたのもつかの間・・・来週からはシナモンの三者懇談が始まります・・・

やだーーーーーーーー泣き顔

| | コメント (2)
|

鈍感な夫婦

今朝、忙しい時間帯に『緊急地震予報』の知らせ音が鳴り響きました。

それと同時にひよりとシナモンが「凄い揺れたーーーexclamation ×2怖かった~~~」と目覚ましよりも強力な地震によってお目覚め

でも1階にいたすいかとパパさんには全く揺れは感じられず・・・がく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

パパさんなんて「違う違うexclamation ×2これから大きい地震がくるんだってexclamation ×2みんな気をつけろ」




・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・





来ないよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


結局予想していた地震より規模が小さかったみたいですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それにしてもすいか達は全く分からなかった・・・げっそり

おともだちにも「それは凄すぎる」と言われてしまったげっそり

「すいかが気付かないのはあり得るけど(なんで?)パパさんまで?」と友達

失礼な衝撃ぷっくっくな顔

最近地震が多いです。

なんか嫌な感じ・・・

年末にかけて大きな地震こないでね☆… m(。ー)




*。。☆。。*。。。☆。。。*。。☆。。*。。。☆。。。*。。☆。。*。。。☆。。。*。。☆。。*。。。☆。。。*。。☆。。*




H22121_001

11月30日に半年間お世話になったサックスを返却しました。

半年間ありがとうございました。

引退してからお家に持って帰って来てたけど残念ながら吹く時間の余裕はなしがまん顔

でも前日、シナモンはとても丁寧に掃除し磨いていました。

選択の中にそのままお買い上げというのもあったけれど、「もし買ってもらえるなら欲しいのがある」というので返却しました。

いやいや・・・あせあせ(飛び散る汗)

まだ買ってあげると決まったわけではないんですけどねあせあせ

このサックスはまた静岡に返って行きました。

これからどうなるんだろうなぁもうやだ~(悲しい顔)

| | コメント (0)
|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »