« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

初給料♪

H23130_011 今日はひよりの給料日ぴかぴか(新しい)

月曜日だけどすいかは早めに仕事を切り上げ、ひよりと待ち合わせハート達(複数ハート)

先ずはお金の引き出し方を教えました。

「5千円札で出て来ないんだね・・・涙」とひより。

いつもあまり気にしてなかったけど確かにそう・・・がく~(落胆した顔)

そして裕福になったひよりは「お母さん、お昼ご馳走してあげるよ指でOK」と嬉しいお言葉泣き顔

中華をご馳走になりました。


H23130_012

すいかは「豚肉の黒コショウ炒め」

ひよりは「ナスと海老の海鮮鉄鍋」H23130_013
H23130_014

とってもとっても美味しかったよ~~~~~~目がハート

ありがとうハート達(複数ハート)

その後ひよりはグロスを買ったりニーハイを買ったり・・・

シナモンとは受験が終わったら2人でカラオケに行くそうです。

そして帰りにはいつもお世話になっているあひるにもお菓子を買っていました。

今日もきちんと考えながら買い物をしていたので心配ないかなうれしい顔

後は家族みんなに夕飯をご馳走してくれるって言ってるから・・・あっという間に最初のバイト代は消えそうですねあせあせ

| | コメント (0)
|

準備その1

この土日でひよりの入学準備しました。

先ずはスーツを買う

お友だちが「スーツは安いので全然いいよ指でOKそんなに着ないんだからもったいない」と言うので色々探したけど・・・

安いものはポリエステル100%・・・冷や汗

これってどうなのexclamation & question

イオンでは5800円で売ってた電球

とっても魅力的目がハート

あるお友だちからは「すいかちゃんexclamation ×2今ネットオークションで安く出てるよ指でOK」と教えてもらい、あまりの安さにすぐさまポチっとぴかぴか(新しい)

でも詰めの甘いすいかは100円差でGET出来ず・・・泣き顔

でも結局普通にウール100%の普通のお値段のスーツを買いました涙

H23130_0031

一応大学生に見えますか?

このスーツ、5号ですげっそり

普通のお値段で買わなきゃならなかった理由でございますがまん顔

はぁダッシュ(走り出す様)


日曜日にはユニクロでコート買って来ました。

安くてもさすがユニクロ指でOK

これでひよりの準備は完了指でOK



土曜日、サッカー観ながらこれ飲もうとパパさんが買って来てくれたけど・・・H23130_001

済みませんがこれはまずいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お茶のような・・・でもお茶のようにゴクゴク飲んだら目が回って来たすいかですげっそり

お茶はお茶、お酒はお酒にしましょう・・・がまん顔

| | コメント (2)
|

通勤定期

今日、久しぶりに通勤定期買いました。わーい(嬉しい顔)
何年振りだろう~~~~あせあせ

すいかの会社、1日500円の交通費が出ます。

でも家の側からバスに乗って電車地下鉄に乗り換えると500円はオーバーしちゃうので、仕方なく20分歩いて地下鉄に乗ってます。

ずっとすいかはいま流行りのICカードを使って乗っていました。

でもある時考えてみた。電球

ヨガに行ったり、仕事帰りに街に寄る事もあるし・・・

で計算してみたら5000円弱もお得な事が分かりました目がハート

雪が溶けたら自転車なのでちょっとの期間だけど、定期にしたから街にもどんどん行ける目がハート

早速今日もヨガまでの時間、札幌駅で時間つぶしるんるん

いつもならそこから歩いて大通りまで出るところだけど、今日は地下鉄で行っちゃうもんね~~~~~ほっとした顔

なんかとっても得した気分ぴかぴか(新しい)(現実は全くそんなことないんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

学割で買えたらもっと安いのになぁ~~~~ボケーっとした顔(笑)

仕事がフルになるって色々大変だわふらふら

| | コメント (0)
|

お疲れ様

そういえば、先日の日曜日でドラッグストアの朝のお仕事終わりましたわーい(嬉しい顔)

もぅ4時半に起きなくても良いんだね目がハート

・・・って思ったら、昨日のサッカーも観れたし指でOK

ん?

でもその前にちょっとだけお酒飲んだら寝ちゃってたあせあせ

パパさんのアラームは5時に鳴ったらしいですあせあせ(飛び散る汗)

もちろんすいかは気付かなかったけどねあっかんべー

パパさんも1年間早起きに付き合ってくれてありがとうハート達(複数ハート)

あんなに緊張して起きていたのに、辞めた途端ぐっすり眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

緊張感のない日々になりそうです・・・涙

そして今日はすいかの後にドラッグストアのお仕事に就いたお友だちとランチして来ました。

ランチ久しぶりだ~~~~~泣き顔

今日は北大の側にあるスープカレーのお店『心』

すいかはここのお店、結構好きなんですハート達(複数ハート)

H23123_005

今日は「シーフードカレー」にしてみました。

水曜日は13時に上がれるので何とかランチが出来ます揺れるハート

また誘って下さいねるんるん


ひより、明日で4日間あるテスト終了電球と同時に学校もお休み

3年間あっという間ですね・・・

バイト探して、自動車学校に通って・・・なんだか忙しそうです。

そういえば昨日郵便局からお手紙が来て、初バイト料37000円ちょっとでした。ぴかぴか(新しい)

おォ~~~~~~頑張ったね~~~~富士山

31日にバイト代が入ったらご飯をご馳走してくれるそうです目がハート

やったーーうれしい顔

先ずは31日、一緒に行って下し方を教えてあげなくてはなりませんあせあせ

なんだか初々しいわねウッシッシ

| | コメント (0)
|

教えて下さいませ

今日の日記、男性の方は面白くない内容ですのでご了承下さいませm(_ _)m


皆さん化粧品は何を使ってますか?

すいかは転勤するごとに化粧品が変わるんですよあせあせ

お友だちになった方が「これいいよ~~~揺れるハート」って言うと「そう?」って・・・あせあせ

いろんな化粧品使いました。

肌に合わないって言うのは今までになかったなぁ・・・

そんでもって「これが1番ぴかぴか(新しい)指でOK」って言うのも無かった様な・・・あせあせ

現在使っているのが、ひよりが幼稚園の頃、同じバス停だった方に紹介された『ニュースキン』って言う化粧品です。

これは長いexclamation ×2今年で13年目ですね冷や汗

それを今回変えようと心に誓いました指でOK

理由の1つに、ここは店舗を持っていないため、電話での注文又はネットでの販売のみ・・・

欲しい衝撃って思ってもすぐ手に入らないのが厳しい・・・

そしてもう一つは、ヨガの先生に「ファンデーションは良くないよ」って言われた事。

ノーメイクの時の肌の色が全然違うんだってふらふら

すぐ影響されるすいかは化粧品を変えようと思ったわけですウインク

でね、今流行りのBBクリームってどうなんだろう?

下地と日焼けクリームが一緒になっているものにパウダーをつけるのが1番良いらしいのよ

何かお勧めがあったら教えて下さいませm(_ _)m

そろそろお肌の事考えなきゃならない年齢だしなぁ・・・冷や汗

お店に観に行っても種類がいっぱいで目移り・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お値段とも相談しなきゃならないしね~~~~~あせあせ(飛び散る汗)

あ~~あ面倒っちィなあ~~~~~がまん顔

| | コメント (2)
|

かわいくない!!

週末、「月曜日に私立の受験料払って来て下さい」とシナモンに言われました。

了解~~~~指でOK

フッとみると15000円の文字が・・・衝撃

高いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)泣き顔

そうだった・・・私立は高いんだったたらーっ(汗)たらーっ(汗)

こちらは私立は2校まで受験できるので30000万以上かかる人もいるんだねがく~(落胆した顔)

シナモンは1校しか受けません。ホッダッシュ(走り出す様)

そういえば、以前なら週3日のお仕事だったので、お仕事お休みの日に行けば良かったけれど、フルになるとそうもいかない・・・

すいかのお仕事はお昼休みもないため、結局今日は朝早く家を出て銀行が開くと同時に入金して来ました。

仕事にはギリギリセーフあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

これで公立も私立も用意万端ですよ、シナモンウッシッシ



゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚




こちらも週末、パパさんが「雪だるま作ろうわーい(嬉しい顔)」と言いだしました。

ひよりとシナモンは「勉強するから~~~~」と先ず離脱

仕方ないからすいかが手伝おうと思ったのですが・・・

すいかも1週間のゴミの山の掃除がありましたあっかんべー

・・・というわけで、H23123_001_2

パパさんは一人で頑張っておりました。



で、完成ぴかぴか(新しい)










・・・・・・・









H23123_002_2






かわいくないexclamation ×2むかっ(怒り)むかっ(怒り)


やり直し決定です手(パー)

| | コメント (0)
|

最後のお弁当・・・キャラ弁!!

本日、ひよりの最後のお弁当日。

この日は絶対内緒でキャラ弁を作ろうと決めていました手(チョキ)










H23121_008_3   

Susy's Zooに見えますか?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ブタクンですH23121_005



ちくわ君ですH23121_006




すいか頑張りました・・・ダッシュ(走り出す様)

これ作るのに2時間くらいかかりましたがまん顔

突然作ろうと思って作れるものではないって事がよーく分かりましたたらーっ(汗)

それでもHPなどで参考にさせた頂いた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m


昨日、シナモンにはそっと見せてあげたのですが、「お母さ~~~ん泣き顔凄すぎるハート達(複数ハート)絶対ひより喜ぶよ指でOK泣くかもしれないよ。それでお母さんexclamation ×2もちろんシナモンにも作ってくれるんだよねウッシッシ


えっ(||| ̄▽)/

「もちろん明日の俺のお弁当にもブタは入るんだよね?」とパパさんも・・・


はっ( ̄◇ ̄;)exclamation & question



パパさんには今度アンパンマン弁当作ってあげるよふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


キャラ弁にはお手紙も添えました。

「3年間、お母さんの作ったお弁当を残さず食べてくれてありがとうるんるん」ってウインク

ひよりのお弁当が終わったと思えば次はシナモンか・・・ダッシュ(走り出す様)

まだまだすいか頑張らないとねほっとした顔

| | コメント (2)
|

雪が嫌い!!

昨日中学校での最後の期末が終わったばかりなのに、今日すでに5教科全部返って来たあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)&副教科も・・・

そうか・・・
3年生だけだったからね冷や汗

シナモン頑張りました手(チョキ)

全体的に簡単だったみたいだけどねあせあせ
でも頑張った事に違いはない指でOK



゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・




今日、久しぶりにパーマをかけてきました。

すいかには周期があって、髪を切る→髪を伸ばす→パーマをかける→髪を切る

の繰り返しるんるん

なのでこれで次はショートにします手(チョキ)

あっ今回のパーマ、家族の評価は・・・子供たちはぴかぴか(新しい)合格マークぴかぴか(新しい)

パパさん・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

聞いたのが間違いだった・・・

パーマが嫌いなパパさんでしたぷっくっくな顔


週末、パパさんがベランダの除雪をしているとかなり気になるらしい・・・H23119_002

だから出してあげると・・・H23119_001

雪がかなり嫌いらしい・・・

すいかもですがく~(落胆した顔)

| | コメント (0)
|

びっくり!!

無事シナモン期末テスト終了ぴかぴか(新しい)

中学校生活最後のテストでしたね。

「やっとテスト終わったのに何で今日も塾あるのーーーふらふら」とシナモン

あのさーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)大切なテストが残ってるよねボケーっとした顔

受験生だって事忘れてませんか?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

21時半にシナモン迎えに行き戻って来ると・・・衝撃

車は入れませ~~~~~~んげっそり

Hi3h0063

明日から小学校が始まるため、除雪車入りました~~~~~げっそり

それも氷ばっかりじゃんぷっくっくな顔

もちろんすいかの車はその氷の山を乗り越えれず、パパさんが一生懸命削ってくれているのを車中から見てますあせあせ

それも道路の真ん中でげっそり

車の少ない時間で良かった・・・ダッシュ(走り出す様)

それにしてもいつもより早くない?除雪入るの・・・

パパさん、せっかく除雪車が削った氷の山をまた元の位置に・・・ウッシッシ

それにしても雪が少ないって言ってた年末が懐かしいよー泣き顔

| | コメント (2)
|

洗濯ババアとゴミ出しジジイ

先日の朝帰り新年会で「転勤あるよ」と言われたらしいもうやだ~(悲しい顔)
やっぱり・・・ダッシュ(走り出す様)

そう言われてもない場合もあるからまだ分からないけど、覚悟はしておこう・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

今年はひよりもシナモンも入学があるから本当はない事願ってた・・・

選挙があるので転勤は6月だと思うから入学には重ならないけど・・・でもなんだか落ち着かないなぁ・・・

あ~~~~また単身赴任か・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そうだ電球

どうする?ゴミ出しと雪かきふらふら

困った・・・げっそりと頭を抱えるすいかの横でパパさんも「洗濯どうしよう・・・ご飯も作るの面倒だなもうやだ~(悲しい顔)」と・・・


結局私は洗濯ババアと飯炊きババア衝撃

そしてパパさんはゴミ出しジジイと雪かきジジイってことで指でOKウッシッシ

| | コメント (0)
|

娘たちの怒り

土曜日、パパさんの帰宅朝の3時むかっ(怒り)

新年会だった。それにしても珍しい・・・

関係する大学の先生方も一緒で楽しかったらしい。

朝起きたら(シナモンの願書提出のため朝が早かった)テーブルの上にはお財布やら名刺やら散乱衝撃

その中にお店の女性の名前が書かれてある名刺もありボケーっとした顔

娘たち起きてきてそれを発見目

「なにこれーーーーーむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)信じられないぷっくっくな顔お母さん、こんなの許しちゃダメだよむかっ(怒り)むかっ(怒り)

と珍しく温和なひよりが怒るexclamation ×2

「いやいや・・・ただお店に行っただけだと思うよ冷や汗初めてのお客様には名刺配ると思うから・・・」

何故すいかが弁明しなきゃならないexclamation & questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ひよりとシナモンパソコン開く。

何してるのかと思ったら、そのお店をネットで探し、女性の画像を見ると言う・・・

すいかも考えつかなった・・・げっそり

こわ~~~~~~げっそりこの娘たちあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

残念ながら画像はなかったけど・・・お店も怪しいお店でない事が分かりちょっとは安心したか?

そして何も知らないパパさん起きてくる・・・

すいかはし―――――らないダッシュ(走り出す様)

後でパパさん「あんなに怒られるとは思わなかったよもうやだ~(悲しい顔)」とシュンたらーっ(汗)たらーっ(汗)

まだお子ちゃまの娘たちはそういうお店に行くパパさんの姿が想像できなかったんだろうね・・・

その後パパさんがすいかに何か頼むたびに「○○←(名刺の女性の名前)に頼めば良いじゃん(それも呼び捨てあせあせ)」と娘たちにいじめられていたパパさんでしたあっかんべー

| | コメント (0)
|

姉妹揃って・・・

朝1番にシナモンの学校へ行って来ました。
センター試験exclamation & question衝撃
イエイエまだ中学生ですから~~~~あせあせ(飛び散る汗)

昨日が始業式だったシナモン。
公立高校の願書提出日でした。

バカシナモンむかっ(怒り)
保護者氏名空欄・・・げっそり

頼むからパパさんとすいかを親と認めておくれ~~~~泣き顔

友達に「自分で書いちゃえば?ばれないってあっかんべー」と言われたらしいが、何度紙に書いて練習しても自分の名前の署名と同じ字・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

諦めて先生に怒られて帰って来たようです・・・ボケーっとした顔

実はひよりの時も・・・衝撃

これはすいかが悪かったんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

その時我が家は単身赴任生活。
パパさんは留萌にいました。

すいかは保護者欄にもちろんパパさんの名前。

でもひよりに「いや・・・そこはお母さんの名前らしいよあせあせ(飛び散る汗)」と言われたけど、「何でお母さんの名前なのよーーーむかっ(怒り)」とパパさんの名前を書いたら・・・学校から電話

保護者欄には一緒に住んでいる親の名前を・・・とのこと。

納得いかないぷっくっくな顔

親は親でしょ?なんで~~~~~~がまん顔

・・・とまぁ、二人とも1回では願書提出には至らなかったわけですがまん顔

それにしても先生方も大変ですね涙

今朝もこんなに渋滞している中、9時前には出勤しているんだもんあせあせ(飛び散る汗)

シナモンのような子何人も来てたようですがく~(落胆した顔)すみません泣き顔


それにしてもこの渋滞、ひどいですね

主要道路が渋滞しているから1本中に入ると今度は車が2台行き交う事が出来ない状態衝撃

1台通るのがやっとの道路状態です。

そこを歩行者も通るからやってられないよ・・・泣き顔(歩道は雪に埋もれてる・・・)

それでも今日のセンター試験、こちらはお天気が良くて良かったですね晴れ

すずらんメンバーにメールするとみんなお腹が痛いって言いながら出て行ったようですがく~(落胆した顔)

今朝はひよりも早起きさせていま掃除してもらってますわーい(嬉しい顔)

みんなセンター試験頑張っているんだから・・・とあっかんべー

普通受験だったらひよりも受けていたかもしれないのですから。

頑張れexclamation ×2応援してるよ指でOKみんな

| | コメント (0)
|

いよいよ始まったね

昨日、シナモン受験前の最後の模試が終わりました。

本日結果が戻って来て・・・

いつもと同じボケーっとした顔

理科と社会が足を引っ張る・・・むかっ(怒り)

でも今回は英語と社会が足を引っ張る・・・

いろんな先生方に「シナモンは理数系だね」と言われるけど、理科が出来ない理数系って何?むかっ(怒り)むかっ(怒り)

確かに今回も数学は塾で上位だったらしい

だからもう数学はいいからさ~~~~

理科と社会やろうよ泣き顔

これからは社会の暗記やるのみexclamation ×2頼みますよ、シナモンーーーーパンチ

そのシナモン、明日で冬休みも終わり。

金曜日に学校が始まって月曜日から期末試験衝撃

いよいよ始まったね。

泣いても笑ってもあと2ヶ月

受験生の皆さん、頑張りましょう富士山


☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*


今日は水曜日。
いつもなら朝4時半に起きるところですが今日からは・・・あれ?あせあせ(飛び散る汗)

目覚まし4時半に鳴ってるしむかっ(怒り)

あーー―昨日解除するの忘れてましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

まだ冬休み中のシナモンのためにただいま毎日朝帰りのこの人…じゃなくてこの猫Hi3h0033

いままでも目覚ましが鳴るとすいかの部屋にやってくる。

6時の時はまだ良いけど、4時半起床の時は目をショボショボさせてやってくる。

ごめん、チャオあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今朝も目をショボショボさせながらやってきたチャオでしたハート達(複数ハート)


| | コメント (0)
|

検査結果

連休明けの今日、きっと忙しいって思っていたらなんだか暇あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なので今日は2時にあがって来ました。ウッシッシ

終わる時間を自分で決めれるところが一人の良いところ指でOK

で、明日行こうと思っていた病院へ行く事にしました。

年末、めまいで悩まされて病院へ行き、血液検査をしていたのでその結果を聞きに・・・

ドキドキあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

悪かったらどうしよう・・・泣き顔

このめまいがとっても気になるしがく~(落胆した顔)




検査の結果、異常なし富士山

中性脂肪も全く問題なしウッシッシえへへへ

ただ貧血の値が問題はないけど最低ラインバッド(下向き矢印)

なので鉄剤を飲む事になりました。

妊娠以来だな~~~~ふらふら

でも良かった~~~ダッシュ(走り出す様)
ホッとしましたハート達(複数ハート)

後は婦人検診に行って来なきゃ

シナモンに「おばあちゃんが癌で亡くなっているからお母さんも絶対癌になりそうげっそり」って言われましたがく~(落胆した顔)

勝手に病気にするなexclamation ×2

でもそんな事がないように検診だねウインク

| | コメント (0)
|

新年会part1

今朝起きたら身体が動かない・・・げっそり
腕が上がらない
腰が重い

雪かきの後遺症exclamation & question
全身筋肉痛だーーーーーーー泣き顔
情けないたらーっ(汗)たらーっ(汗)

昨日は本当にすごい雪でした。
そんな中、1年間早起きして頑張ったドラッグストアのお仕事終了です手(パー)

皆さんに「戻って来るの待ってるよ~~~ウッシッシ」と言われながら最後のお仕事。

楽しかったなぁ・・・未練たらたらがく~(落胆した顔)

でも次はお友だちに頑張ってもらいましょう指でOK

で、昨日は幼なじみとの恒例新年会わーい(嬉しい顔)

子連れなので毎年バイキングです。

最近は大丸のバイキングレストラン

すいかはシナモンの塾があったので5時半の待ち合わせには遅れて行ったのですが、4時から並んでくれてたそうで・・・げっそり

凄い人気ですね。

H23110_001 タイムサービスのローストビーフです。

もっと凄いのは5時半から閉店の10時までいたこと・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

だって話す事がいっぱいなんだもん涙

今年は小学校のクラス会を絶対しようexclamation ×2って誓いました手(パー)

お友だちにお土産でH23110_004 頂きました。

千疋屋のお菓子だ~~~~~目がハート

パパさんへのお土産が出来て良かったうまい!


今日は成人式でしたね。
どうも15日じゃないとピンと来ないのよね~~もうやだ~(悲しい顔)

今日はどこにも行かず引きこもっていたので振り袖姿を全く見ていないしふらふら

2年後はひよりだ~~~~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

パパさんが「お金全然溜まってないげっそり」と焦ってましたよ

あっパパさんは成人式の時に何かプレゼントするためにお小遣いからお金貯めてますぴかぴか(新しい)

随分溜まっていたはずではexclamation & question

「使いこんでしまった・・・」とパパさん

娘への愛もそんなもんだウッシッシ

そういえばすいかの成人式の時は、母に初めてパパさんを紹介したんだったな~~~あせあせ

懐かしいハート達(複数ハート)

| | コメント (0)
|

ハードな1日

H2318_002

大雪警報雪バッド(下向き矢印)

もう帳尻合いました手(パー)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

昨日はハードな1日でした。

昨日は朝の仕事が入っていたので4時半起床

朝作ったすいか家の七草がゆですH2318_001

朝の仕事も一応今度の日曜日まで・・・

残念だけど仕方ないがく~(落胆した顔)

でもすいかの後に「スープカレーの会」のメンバーが入る事になりました。

なんか嬉しいなぁわーい(嬉しい顔)

頑張ってね指でOK

朝の仕事の後には何時のように編集の仕事もあり、3連休だから送稿は4日分あせあせ(飛び散る汗)

仕事始めからハードなお仕事でした。

で、その後は久々のヨガへ・・・

疲れてるなら真っ直ぐ帰れようまい!・・・って話ですが久しぶりのヨガは外せませんダッシュ(走り出す様)

外は猛吹雪でしたがパパさんが迎えに来てくれたのでラッキーハート達(複数ハート)

昨日は本当に凄い雪だったネもうやだ~(悲しい顔)

今朝はカーテン開けるのが怖かったもんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そういえば職場の人が除雪車の音がうるさくて眠れなかった・・・と言ってたけど、確かに除雪車の音は聞いたような気がしますが・・・全然気にならないあせあせ

すぐ寝れるすいかですあせあせ

「O型?」って最近良く言われるんだけど・・・ボケーっとした顔

すいかはA型ですから手(パー)

| | コメント (2)
|

帳尻を合わせる

今年は雪が少なくてラッキー電球って思っていたけど・・・がく~(落胆した顔)

天気予報のお姉さんが「帳尻を合わせてきます」と言ってた・・・

ピンポーーーーンチャペル

昨日から大雪ですむかっ(怒り)

画像を撮ろうと思ったら、吹雪で真っ白げっそり

今日からすいかはお仕事でした。

地下鉄の駅まで何時ものように歩いて行くと髪が凍ってた・・・ペンギン

会社も寒くて寒くて・・・ペンギンペンギン

パパさんが帰って来てから二人で雪かき開始

日中ひよりが雪かきしてくれたようですが全くその効果なしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今週はずっと雪マークだったよねたらーっ(汗)たらーっ(汗)


・゚☆゚.・゚☆.・゚☆.・゚☆゚.・゚☆.・゚☆.・゚☆゚.・゚☆.・゚☆.・゚☆゚.・゚☆.・゚☆.・゚☆゚.・゚☆.・゚☆.


5日、ひより最後のバイトでした。

12/25~休みなく働いて頑張りましたぴかぴか(新しい)

ピークは12月29.30日みたいですね。

やっぱり仕事納めの後に書きだす人が多いのかな冷や汗


そして昨日はすいかのお友だちと今年初スープカレーを食べに行って来ました。

H2316_001

『奥芝商店のモツカレー』

すいかはこのカレーが大好きですハート達(複数ハート)

午後から行くとない可能性が高いけど、開店から30分後に行ってくれたお友だちのお陰で開店から1時間後に入店指でOK

すでに1時間待ち・・・げっそり

でもひよりもバイトが終了後駆けつけ食べる事が出来ましたわーい(嬉しい顔)

寒い時にはスープカレーだなうれしい顔

さーて、仕事も始まったしお正月気分ももう終わり・・・

頑張って行こう手(グー)

| | コメント (2)
|

我が家でのお正月

3日、やっと年末作ったお節を口にしました。

H2313_003
H2313_002
H2313_001
H2313_025

すいかとあひるで作るお節です。
今年は随分作るものを減らしました。

これでもまだまだ画像に入ってないものもあるんですよあせあせ(飛び散る汗)

そしてこれが我が家のお雑煮H2313_026

やっぱりこれを食べないとお正月ぴかぴか(新しい)って感じがしません。


3日、ひよりのバイト前の約2時間、パパさんに送ってもらって久しぶりにお買い物へ出ました。

もちろんひよりとシナモンのお買い物に付添です。

短時間だからなかなかハードだったけど、それぞれお気に入りの1着をご購入ハート達(複数ハート)

そして今年もひよりとシナモンがお年玉で奢ってくれましたハート達(複数ハート)

H2313_027

今年はモスバーガーハンバーガー

パパさんがいなかったけど、パパさんには帰りに「すき屋の牛丼」を買ってあげてましたわーい(嬉しい顔)


いよいよ今日から仕事始めですね。
皆さんご苦労様です。

御用納めの28日から1週間あったけどアッと言う間のお正月休み・・・

もう少し休ませてあげたいですよねがく~(落胆した顔)


昨日、すいか家もやっと宝くじ見てみました。

20枚パパさんが買ったようですが、3000円1枚、300円が2枚・・・

良いのか悪いのか・・・あせあせ

でも3000円がもう1枚10番違い、1万円も10番違いでしたげっそり

なんか近づいてきた感じチャペル

うふふウッシッシ

| | コメント (0)
|

ただいま~~~♪

パパさんの実家から帰って来ました。

今年はお天気が良くて本当に移動が楽でしたるんるん

札幌に入ってからは車の多さに「都会だ~~~~~ふらふら」と改めて実感ダッシュ(走り出す様)

1日から通常勤務時間に戻ったひよりをそのまま迎えに行き、3日振りに再会ハート達(複数ハート)

「お母さん、仕事の後の家事が本当に辛かった・・・お母さん、毎日本当に大変だったんだなって思ったよ・・・」とひより。

今回の初バイトでお金を稼ぐ事の大変さ、仕事の辛さ、いろんな事を学んだひよりですぴかぴか(新しい)

家に帰ってから荷物を置いて屯さんも誘って北海道神宮へ参拝。

シナモンの合格絵馬を買い、おみくじを買い・・・

すいかはパパさんの実家で引いたおみくじが大吉だったので遠慮しましたが、パパさんとシナモンはあまり良くなかったのでリベンジ指でOK

でも更に悪くなってました・・・げっそり(笑)

この初詣で楽しみにしているのが甘酒ですハート達(複数ハート)

寒いところで飲む熱い甘酒は本当に美味しいよね~~~目がハート

今年も飲む事が出来て満足るんるんです。


そういえば、パパさんの実家から帰る時お義母さんが、お正月のくじ引きをしに行き、なんとexclamation ×2特賞のテレビを当ててきました富士山

新年早々縁起がいいじゃないですかっウッシッシ

今年も良い年になりそうな予感ぴかぴか(新しい)です。

| | コメント (0)
|

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
あらら…( ̄○ ̄;)


2日になっちゃったf^_^;

皆様、明けましておめでとうございますm(_ _)m


今年も宜しくお願い致します。


今年のお正月は珍しくお天気の良い北海道です♪


きっと初日の出もキレイに見えたんじゃないかな


昨日は紅白の後、ジャニーズのカウントダウンを観て、EXILEの番組観て、カウントダウンTVを観て…


ひよりがいないからシナモンに付き合って、すいかは頑張りました(^_^)v


寝たのは3時過ぎ…


もちろん今朝は寝坊です(^。^;)


1日はパパさんとシナモンと3人で初詣


今年もお詣り前の階段で「グリコ」大会(画像1)


今年はシナモンの圧勝です☆


午後からはみんなで温泉へ。


「あわび山荘」は毎年湯の温度が高くて、水を埋めながらの温泉ですが、今年は少し楽に入れた様な気がします♪


明日はもう札幌に帰ります。


あっと言う間のお正月ですね(¬з¬)


あー年末からお正月にかけて太ったー( ̄○ ̄;)

| | コメント (0)
|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »