« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

大変、大変

公立高校入試まであと3日exclamation ×2

・・・だと言うのに、シナモンのクラス、インフルエンザ6名げっそり

そして増えてます・・・げっそりげっそりげっそり

担任が「明日は親と相談して学校来るかどうか判断しなさい」と言ってたそうです。

そうだよね~~~がく~(落胆した顔)

シナモンはもちろん行くと電球

明日は調理実習もあるそうで・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

何んとか後3日、みんな持ち堪えて~~~~~~富士山



H23228_001

やっと本日飾りました・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

すいかの母のお雛様。

一番下の段のお雛様は明治のお雛様。

だから飾らないと罰が当たる衝撃・・・と思ってるあせあせ

でも本当に何年か前、飾らなかった時にはみんな風邪でダウンしたんだょ

危険です手(パー)


ひよりとシナモンが生まれてからずっと買い続けているお雛様

H23228_002

今年の分はまだですあせあせ(飛び散る汗)

3日過ぎると安くなるのでそこが狙い目指でOKウッシッシ



いよいよ明日から3月桜

明日はひよりの卒業式ですハート達(複数ハート)

| | コメント (0)
|

2人仲良く♪

21日に合格が分かったシナモンですが、公立高校の一般受験は3月3日。

もう少しです。

なのでシナモンもまだ塾に通ってますあせあせ

大好きな数学は高校入ってからも続けるそうで、今は高校入ってからのお迎えテストの勉強中。

そんなわけで合格決まってからも土日も何かと忙しかったあせあせ(飛び散る汗)

でもさすがに今週末はみんなの目の色が変わって来ている中、シナモンはお休みしましたうまい!

それでやっとひよりはバイト代でシナモンをカラオケに連れて行くことにしたみたいですハート達(複数ハート)

すいかはパパさんにその間、誕生日プレゼント買ってもらっていましたわーい(嬉しい顔)

2時間って言ってたのに結局3時間ふらふら

良く歌う曲あるね~~~~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

パパさんはすいかとのデートよりカラオケに行きたかったみたいですけどボケーっとした顔

喉ガラガラ~~~がまん顔って話してくれたシナモンとひよりですがとっても楽しかったって顔に書いてありましたるんるん


そうそう・・・

とうとうシナモンの携帯にロックがかけられちゃったよ、パパさんウッシッシ

残念でしたあっかんべー

| | コメント (0)
|

やっと・・・

先日、シナモンの元にやっと携帯がやってきましたハート達(複数ハート)

H23225_008

中学校で持ってなかったのはもう数えるほどしかいなかったみたいだけど、良く我慢しましたほっとした顔

買った日はずーっとにやけているシナモンハート達(複数ハート)

寝る時も手に持って寝てました(笑)

パパさんも「本当に嬉しそうだねわーい(嬉しい顔)」って

そのパパさん、やってくれましたよあせあせ(飛び散る汗)

シナモンが頑張って選んだ待ちうけ画像

今朝、シナモンの部屋から悲鳴が・・・げっそり

待ち受け画像がパパさんのアップ画像に変わっていたそうですふらふら

はぁダッシュ(走り出す様)

よくやるわ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


そういえばすいかも6年振りに自分だけの携帯となりましたハート達(複数ハート)

ひよりと一緒に使った中学3年間、そしてシナモンと一緒に使った中学3年間・・・

やっと・・・涙
やっと・・・泣き顔

私だけの携帯~~~~~~~富士山手(チョキ)


| | コメント (0)
|

心配ごと

H23219



とうとう昨日から自動車教習所へ通い始めたひより。

大丈夫かな~~~~~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

AT車ではなくノーマル車にしちゃったけど大丈夫?

昨日の夜、自動車学校のバスで帰ってきたひより。

待ち合わせた停留所を自動車学校のバスが通り過ぎる・・・

えっあせあせ(飛び散る汗)

何故ひよりは降りない?

そこへすいかの携帯に着信

「降りるところ間違った・・・」

げっそりげっそりげっそり

ホント大丈夫?がく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今朝も「バス停める時は手をあげるんだょ」と・・・

もしバスに乗れなかった時のことも考えて違う行き方教えたり・・・

もぅ~~~~~本当に大丈夫ふらふら

すいか、こんなに心配する事ってそうないんだけど・・・

不安だ~~~~~泣き顔

| | コメント (2)
|

誕生日

皆様メッセージやコメント、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

4○回目の誕生日も素敵な日となりましたぴかぴか(新しい)

朝起きると凄い雪雪

すいかは朝からちょっと出かける用事があり、車(セダン)を使いたかったのですが車はすっかり雪に隠れちゃってるし・・・涙

さてどーするがく~(落胆した顔)

電球電球電球

今日はすいかの誕生日指でOK

誕生日の日は1日お姫様になれるのですウッシッシ

「じいや、車の除雪宜しくねウッシッシ

「へいへい」とじいや(パパさんとも言う)


そういえばもう一人・・・いいやもう1匹、王子になれるこの猫H23216_005

そうなんです。生意気にもすいかと同じ誕生日バースデー

パパさんが買って来てくれたケーキには・・・

H23219_0131
H23219_0141

店員さんに笑われたらしいですあせあせ(飛び散る汗)


夜はこちら、H23219_001

久しぶりにキリンビール園にジンギスカンを食べに行って来ました。

H23219_003
H23219_006
H23219_008

パパさんの大好きなビール牡羊座ジンギスカンぴかぴか(新しい)

あれ~~~誰の誕生日だっけあせあせ

プレゼントはシナモンからスケジュール帳、ひよりからはイヤ―マフハート達(複数ハート)

パパさんからは・・・もらってないぷっくっくな顔

いつもそうなんだからむかっ(怒り)

まただいぶ経ってから買ってもらう事になるでしょう・・・もうやだ~(悲しい顔)

今年も元気いっぱい、楽しい事考えながら過ごして行きたいなるんるん

| | コメント (4)
|

前夜祭

今日ヨガへ行くと・・・

先ずはHi3h0077

先生がケーキを用意してくれていましたハート達(複数ハート)

みんなありがとうね涙

そしてマイミクでもあるメンバーの一人、妖精ちゃんが・・・




H23218_002
H23218_004



すいかのデコロールケーキぴかぴか(新しい)

手作りです目がハート

ありがとう~~~~~~泣き顔

すっごくすっごく嬉しいです。

家に帰ってから家族で頂きましたるんるん

プレゼントもいっぱい頂いて・・・今年はなんだか当たり年exclamation & questionウッシッシ





゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・





先日苦労して作ったキャラ弁ぴかぴか(新しい)

何故頑張ったかと言うとひより、高校最後のお弁当日だったから・・・

なのに・・・衝撃

昨日の夜、「お母さん、明日お弁当お願いします」と・・・げっそり

ひより、久しぶりの登校日でした。

今日入れて後3回お弁当あるらしいですダッシュ(走り出す様)ぷっくっくな顔

もぅし―らないむかっ(怒り)

そのひより、休み前のテストの結果持って来ました。

それこそ高校生活最後の試験あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ひより曰く「3年間で1番勉強したexclamation ×2」というだけあって素晴らしい点数

目がハート目がハート目がハート

この点数を3年間とり続けていたらと思うと・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)ダッシュ(走り出す様)



わーーーーーい
12時だ電球

今日はチャオの1歳の誕生日猫

| | コメント (0)
|

サクラ咲く

H23216_0101

あひるが用意してくれたケーキぴかぴか(新しい)

はいわーい(嬉しい顔)

シナモン公立高校合格致しました~~~~~~富士山富士山富士山

ありがとうございまするんるん



それにしても早いっあせあせ(飛び散る汗)

ひよりの時は一週間はかかったのに・・・

予定でも21日の発表でしたあせあせ

休み時間に「シナモン、ちょっと来いexclamation ×2」と担任

みんなが「お前何したのよ~~~~~」と・・・あせあせ(飛び散る汗)

職員室で「面接どうだった」かなり不機嫌な担任

シナモン「れ・練習よりは上手に話せたと思うのですが・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

担任「そうか・・・だからこれが届いたんだな指でOK」と合格内定書を渡されたそうです。

職員室内からも「おめでとう~~~~ハート達(複数ハート)」の声

教室に帰ってからもクラスメイトがみんな「おめでとうぴかぴか(新しい)」って言ってくれたそうです。

良かったね

もしかして公立高校合格第1号だったのかなうれしい顔

なんだかホッとしちゃったダッシュ(走り出す様)

いやいや・・・

まだこれから受験の人達がいっぱいいるのにすみませんあせあせ(飛び散る汗)


今日はすいかお昼までの仕事だったので午後からひより、シナモンと待ち合わせしてました。

まさか合格祝いになるとは思わなかったなぁ・・・

待ち合わせ場所にてシナモンをぎゅーとハグハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

良く頑張りました指でOK



ランチは以前モツ鍋食べた「ぶあいそ」でモツ鉄板焼き(ランチはモツ鍋はないのです・・・)

H23216_007
H23216_008

ぷりぷりモツはやっぱり美味しい目がハート

シナモンは久しぶりの街だし気持ちもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)のため、どこを見ても目がハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

ちょっと笑えました。

明日からはまた気持ちを切り替えて頑張らないとねウインク

| | コメント (2)
|

明日は・・・

明日はバレンタインDAYハート達(複数ハート)

・・・って以前にも書いたんですが、明日はシナモンの試験日です。

この2月、3月が勝負ですね指でOK

みんな一緒に頑張っていたのでなかなか言えなかったのですが、明日シナモンは公立高校の推薦入試日となっています。

はい・・・

シナモンも何とか学校推薦を頂く事が出来ました。

それもひよりと同じ学校ですぴかぴか(新しい)

最初は志望校が違ったのですが、夏の学校見学に行き少し気持ちが変わったみたいで・・・

それでもすいかは違う高校に行くんだとばかり・・・あせあせ

それは担任も同じだったので、推薦希望書を提出した時、すぐ学校から電話がありました。

すいかもびっくりですよ冷や汗

こんな事を言ったらシナモンに怒られるかもしれないけど、やっぱり推薦で行けるなら・・・電球って言う気持ちがどこかにあったのかもしれません。

ちょっと楽しちゃったかなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お友だちには「すいか家の子供たちはなんて親孝行なの~~~」って言って頂けるのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんなわけで明日は推薦試験となっております。

シナモンの中学からは推薦者3名。

普通受験者はかなりの人数になるらしいので本当に良かったうれしい顔

でもシナモンは「大学は絶対普通受験にするから手(パー)」とキッパリ

え~~~~~~あせあせ(飛び散る汗)どうして?
ひよりのように推薦にしたら?と言うと、

「だって中学校の期待を背負って入学するんだよ。そのプレッシャーを3年間背負うんだょ」と・・・

その言葉、ひよりに聴かせたい・・・泣き顔

確かにひよりの学年のシナモンの中学の卒業生は成績が良くて国公立大にAOで合格したとのこと。

それに続けばいいじゃな~~~~~いウッシッシ・・・とすいかは楽観的に考えるのですが、意外にシナモンは真面目なんだなあせあせ

いまもすいかの横で面接練習真っ最中(笑)

ひよりが指導しています。

頑張れ、シナモン指でOK

| | コメント (2)
|

お祭り三昧

パパさんと雪まつりに行って来ました。

シナモンは学校で「風邪などの菌をもらうからなるべく外出は控えるように・・・」と言われたそうであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ひよりは「寒いからヤダ―ふらふら」と・・・

軟弱者むかっ(怒り)


先ずはバスで西11丁目の会場へ。

そこにはH23212_003 サザエさんるんるん

そこから4丁目まで歩きましたが随分大雪像が減ったような気がします。

だってH23212_0071
H23212_008 こういう魅力的なお店がいっぱいあるんだもんハート達(複数ハート)

先ずはH23212_006 最北端の酒造「国稀」の甘酒です。

オイチ~~~~~~~目がハート

そしてH23212_011
H23212_012
こんなものを食べてしまいましたあせあせ

4丁目からは地下街通ってすすきのへ。

そして氷の祭典へH23212_027
H23212_029
優秀賞と準優勝の作品です。

そこで無料配布のH23212_019 甘酒とお菓子をGET指でOK

そのまま中島公園まで歩いて行くとそこでは「雪あかり」が行われていました。

H23212_032
H23212_039
H23212_043

木曜日朝までは全くこんな様子はなかったのでびっくりでした。

結局そのままお家まで歩いて帰って、かなりの距離を歩いたような・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

健康的な1日でした手(チョキ)

滑り台に並んでいた頃が懐かしいなぁ・・・うまい!

子供たち、大きくなりましたむふっ

| | コメント (0)
|

大忙し

久しぶりのすずらんランチと留萌新年会が重なってしまいました涙

お昼はすずらんランチ

夜は留萌新年会

胃薬必要ですあせあせ

でも連休前なのですいかは月曜日までの4日分の原稿を送稿しなくてはなりませんげっそり

急がなきゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも普段の行いがいいから指でOK月曜日が休刊日だと言う事が判明目がハート

それでも急がなきゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お昼過ぎには新聞社にOKをもらってすいかは退社~~~~ぴかぴか(新しい)

退社時間を任せてもらっているのでこういう時は助かりますわーい(嬉しい顔)

すずらんランチ、今年に入って初ですぴかぴか(新しい)

なんせ皆さん大学受験の真っ最中。

&すいかともう一人は高校受験も・・・ふらふら

やっぱり会話はそういう話・・・

来月のランチの時にはみんな良い報告が出来るといいねぴかぴか(新しい)

すずらんランチは中華バイキングでした。H23210_001
H23210_005

これだけ食べても1000円でするんるん

すずらんメンバーと最後に別れた時間が17時。

留萌メンバーとの待ち合わせまであと45分。

お腹空かせなきゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

一応歩き回る走る人走る人走る人あせあせ

留萌メンバーとのお店はH23210_013

H23210_008
H23210_011
H23210_012
H23210_014
H23210_015

カニとお寿司のコースでしたるんるん

飲み放題付き3980円るんるん

お腹いっぱいです泣き顔

そろそろ転勤の話が来そうな留萌メンバー

「お家は~~~?」と聞くと3人共「まだ・・・全然決まらないふらふら」と。

「このまま官舎生活でも良いかなとか思って・・・」と言う人もいれば、

「子供たちが東京に行っちゃうから私も着いて行こうかな~~とか思ってぴかぴか(新しい)」と言う人もいれば・・・(旦那はどーするのexclamation & question

みんな悩んでいます。

それでも官舎からはみんな引越して行っちゃうみたいでどこの官舎も空き家が目立っているみたい。

空き家が多いと冬の除雪料金が高くなったり、大変なんだよね~~~がまん顔

除雪と言えば札幌も久しぶりに雪が降りました。

すすきのでは「氷の祭典」が行われています。

H23210_016

この魚って食べれるのかな~~~~

| | コメント (0)
|

初パーマ

ひよりは3/1の卒業式まであと3回しか登校日がありません。

この休みの期間に「お母さん、パーマかけて髪染めたいハート達(複数ハート)」と・・・

そんないっぺんにやったらせっかくのロングヘアーが痛むよ涙

結局髪を染めるのはやはりマズイと言う事で先にパーマをかけることにしたようです。

場所はすいかの行っている美容室。

そして今日予約がとれました。

「ついてきて~~~」と言うひよりと共に美容室へ。

美容師さんもひよりもすいかが待っていると思ったらしいですが、そんな何時間も待ってられないよ・・・ふらふら

初パーマを誰よりも早く見たかったけどすいかはさっさと家に帰ります。

・・・と思ったら、美容室出たところで友達と遭遇ハート達(複数ハート)

「お茶しよう~~~~ハート達(複数ハート)」ってことになり、いっぱいしゃべって時計を見ると18時げっそり

ひゃあ~~~~~~~~~げっそりげっそりげっそり

慌てて家に帰りました。

もちろんお惣菜買ってふらふらあせあせ(飛び散る汗)

もちろん家に帰ると「遅いむかっ(怒り)」と怒っているひより

かわいくパーマがかかっていましたわーい(嬉しい顔)

「ワックスはお母さんが先日良いのを買って行ったからそれを使って」と言われたらしいぷっくっくな顔

えっボケーっとした顔やーだよあっかんべー

| | コメント (0)
|

プレゼント

2月14日が近付いてきました。

えっ?

バレンタインDAYじゃないですよあせあせ

シナモンの試験日です富士山

いつもなら「何作ろうかな~~~ハート達(複数ハート)」って大騒ぎしている娘たちだけど、さすがに今年は静かあせあせ

シナモンは試験が立て続けにあるからそれどころではないし、ひよりは学校に行かなくても良いからあげる人いないし・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

寂しいね~~~~~たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そんな中、すいかはパパさんへのプレゼントを探しに行って来ました。

今年はネクタイをあげようと思って・・・

考えてみたら、しばらくネクタイあげてない事に気付きました冷や汗

仕事の後大丸へ・・・

ネクタイって悩まない?

色は春っぽい色にしようと思っていたんだけど・・・

さて、何色にするかあせあせ(飛び散る汗)

ピンク?黄色?水色・・・

げっそりげっそりげっそり だめだ~~~~~~泣き顔

全然決めれない泣き顔

結局、そこに置いてあったスーツの形をした見本を見ながらパパさんの顔を思い浮かべ、そこにネクタイをはめていく・・・

値段とも相談しなきゃならないしあせあせ(飛び散る汗)

あ~~~ひより連れて来れば良かったダッシュ(走り出す様)

結局3本に絞り、「どれにしようかな…神様の言うとおり・・・」

で決めました富士山・・・パパさんにはにナイショですあせあせ

なんだかドッと疲れました・・・


家に帰るとパパさんがチラシを見ながら「今年はチョコが欲しいなぁ~~ハート達(複数ハート)」とぽつり

なんですとーーーーーーーぷっくっくな顔

すいかの苦労が~~~~~~泣き顔泣き顔泣き顔

| | コメント (0)
|

小樽雪あかりの路

以前行ったのは確か6年くらい前。

すっかり大きなイベントとなりました。

「小樽雪あかりの路」

小樽運河にはガラス玉に入ったキャンドルが浮かんでいました

H2326_021
H2326_010

1年振りの小樽は運河沿いのお店が様変わりしていてびっくりあせあせ(飛び散る汗)

その運河沿いにもびっしりキャンドルが飾られていました。

H2326_007
H2326_008
H2326_009
H2326_014
H2326_016

すいかはこのイベント好きなんだな~~~~ハート達(複数ハート)

キャンドルってなんだか好きです。

我が家でもまたやろうかなうれしい顔

そして帰りにはひよりが「びっくりドンキー」でハンバーグをご馳走してくれました目がハート

すいかはレギュラーバーグH2326_025

パパさんとシナモンは300gのハンバーグ衝撃
それもチーズやらカレーなどのトッピング付きげっそりH2326_026

少しは遠慮しようよたらーっ(汗)たらーっ(汗)

でもひより、ありがとうねキスマーク

札幌は今日から雪まつりが始まりました。

今年は雪も大量だし、寒さも厳しいし・・・

お祭り開催には良いかもしれないけどボケーっとした顔

さみぃ~~~~~なぁふらふらたらーっ(汗)

さてすいかはまた甘酒飲みに行こうかな~~~~るんるんるんるんるんるん

| | コメント (0)
|

鬼は~~~~外、福は~~~~内

今日の札幌、5.9度晴れ

ポカポカ~~~~~ハート達(複数ハート)

雪解けも進みます。でも落雪には要注意危険・警告

あっという間に2月になり今日は節分。

すいかも仕事から帰って来てから作りましたよ、恵方巻きるんるん

H2323_005

今年は全部で6種類。

五目、マグロ、サーモン、エビマヨネーズ、焼肉

そして・・・


H2323_006

またまたチャレンジ指でOK

ちょっとかわいすぎる鬼ですあせあせ

一応鬼ですexclamation ×2

今年は南南東を向いて無言で食べる・・・

毎年絶対誰かが笑わせ誰かが吹きだすすいか家・・・

今年は何とか無事に食べ終えました指でOK

そして今年の鬼は・・・



H2323_003

宜しくお願いしまーーーーーす。

もちろん豆をぶつけることはしませんが、豆を投げるとそれに反応衝撃

どこに投げても反応衝撃

楽しいわーい(嬉しい顔)

今年も福がやってきますように・・・ぴかぴか(新しい)

| | コメント (0)
|

久々の頭痛

昨日は大雪雪、そして今日はポカポカ陽気晴れ

更に明日は気温が上がるらしいグッド(上向き矢印)

そのせいなのか、昨日は久しぶりに頭痛に悩まされました泣き顔

その上、帰宅後ひよりと雪かきをしていると、車を運転しているおじさんに

「そこに雪捨てるんじゃねーよ、コノヤローむかっ(怒り)」と怒鳴られる始末・・・

きっとすいかの雪の投げ方が悪かったんだろうね・・・泣き顔

もぅー調子悪い時ったらろくなことないよ涙

そういえば昨日のめざましテレビの占い、うお座がビリでした・・・たらーっ(汗)

それでも優しい家族は「少し寝た方がいいよ」と言ってくれて、少しが5時間も眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)あせあせ(飛び散る汗)

12時にパパさんに起こされ、いい気分(温泉)に入ってまた寝ました。

計11時間の睡眠ハート達(複数ハート)

お陰で今日は手(チョキ)の体調です。

それでもまだまだ寝れそうなすいかですあせあせ

| | コメント (0)
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »