« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

お休み

電力不足とのこと。
なのでしばらくパソコンはお休みしますm(_ _)m
こんなことくらいしか出来ませんが出来る事から少しずつ…

早くみんなが笑顔で過ごせますように…

| | コメント (0)
|

島国、日本

パパさん、10時頃帰って来ました。

気象台からの警報が入らなくなって困ってました。

昨日からただの時計代わりになっているすいかの携帯・・・

全く役に立たず・・・涙

横浜の親戚や友達、そして被害の大きい名取市に住んでいる親戚との連絡も全く取れなくて本当に心配してましたが、夜になってみんな無事と分かりましたうれしい顔

良かった~~~~ダッシュ(走り出す様)

だけどテレビを見るとそんな気持ちは吹っ飛んでしまいますたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

私達が住んでいるこの国は本当に海に囲まれている島国なんですよね・・・

いつも津波の恐怖にさらされていたのですね・・・

南西沖地震の時に痛いほど思い知らされたはずなのに・・・

時間が経つと忘れちゃうんですよね

しばらくの間お天気が良いといいなぁ・・・

気温も暖かくなるといいなぁ・・・

少しでも被災者が過ごしやすいように・・・

| | コメント (0)
|

皆さん無事ですか?

一人だけの会社であの揺れは怖すぎ~~~~~泣き顔
会社が入っているマンションは古いからミシミシ言ってるし、上からは何かが倒れる音がするし・・・
会社から外に出た方がいいのかな・・・とかいろんなこと考えました。

でも先ずは自宅に電話

携帯は全く繋がらず、電話に・・・

ひよりは「大丈夫だよ指でOK」その声に安心しました。

ひよりに屯さん宅を見てもらうように頼んで次はパパさんにmail to

でも全然繋がらない・・・ふらふら

電話は多分仕事で使っているだろうからひたすらmail toするけどダメ・・・

そんな事している間にも余震が来て・・・怖い~~~~~~泣き顔

もう仕事は途中で辞めて帰る事にしました。

地下鉄止まってるし・・・ボケーっとした顔

今テレビ見てますがあまりにもすごい被害で言葉も出ません

亡くなった方もさっきまで44名だったのが2~300名exclamation & question

どうかこれ以上被害が大きくなりませんように・・・

パパさんともやっと連絡がとれましたが朝まで待機とのこと・・・

お仕事の方も頑張って下さい。

そしてまだ帰宅途中の方もどうかご無事で・・・

| | コメント (0)
|

お仕事の話し

一緒のお仕事をしていた子が辞めてから(辞めさせられてから)もう4カ月が経ちます。

それまで1日おきのお気楽なお仕事だったけど、それから毎日になりました。

土・日・祝日はお休みだけど、やっぱり毎日は堪えますがく~(落胆した顔)

社長は「辛くなったら言って下さい。もう一人増やしますから・・・」と言って下さいました。

でもね・・・一人で出来るお仕事なのよね~~~がく~(落胆した顔)

そして一人の方が楽だと言う事も分かりました。

ただ・・・平日お休みがとれないのがね~~~~ふらふら

1日位のお休みなら前日頑張れば良いのでなんとかなるけど、長期のお休みはとれませんあせあせ(飛び散る汗)

そんな時、職場の人がインフルエンザになりました。

きっと社長も焦ったのかもうまい!

実はすいかが突然休むとすいかの代わりのお仕事が出来る人が1人もいません・・・げっそり

この4年間、病欠は1回もないすいかなので社長も安心していたのかもしれないけど、すいかも普通の人間なので・・・あせあせ

まぁ今回もインフルエンザはうつらなかったけどね指でOK

でも社長は考えてくれたようで・・・

先日「すいかさんが良ければ、経理の子にすいかさんのお仕事を教えてあげてくれないかな。すいかさんに何かあった時に代わりに出来るように・・・」と言われました。

それはとってもありがたいお話ぴかぴか(新しい)

・・・と言う事で、今月から少しずつですが仕事内容を伝授しております手(チョキ)

ただお互いの仕事の合間にやっている事なので全く進まないげっそり

その間に何かあったらどうしよう~~~げっそりって不安になるすいかなのです。

経理の子も全く予想外の事を頼まれてしまったからちょっと不満なところもあるみたいのよね~~がまん顔

さてさてどうなることやら・・・冷や汗

| | コメント (0)
|

懐かしい場所

最近は春めいたかと思えば雪

Hi3h0090

通勤途中で通るこの公園もまたすっかり冬景色・・・涙

15日のシナモンの卒業式も思いやられるながく~(落胆した顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



  。。*+:・゚*+*゚・:+*。。。。*+:・゚*+*゚・:+*。。。。*+:・゚*+*゚・:+*。。。。*+:・゚*+*゚・:+*。。






昨日ひよりと一緒に食べたランチHi3h0091

すいかの家の側にある一軒家の一部屋を使ったレストラン

ずっと気になっていました。

中に入るとピアノがあってこじんまりとしたレストラン。

月に一度ピアノの演奏会が開かれているようです。

食事は年輩の方が作られているので優しい味の和食るんるん

ひよりとすいかの好みです。

ただ残念なのは・・・お昼に禁煙でないってことがまん顔

うーん・・・残念だ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)(煙草を吸う方はごめんなさい)


そして今日は仕事が13時までなのでお友だちお母さんとランチしてきました。

場所は・・・ひよりとシナモンが通っていた小学校ぴかぴか(新しい)

今は統合しちゃってコミュニティーセンターとして使われています。

その中に食堂が出来てそこでお食事レストラン

Hi3h0092

すいかはカレーを食べました。

本格的なカレーでした。チキン、ラム、お豆腐、ニンジン、ひよこ豆のカレーです。

自家製のパンも売っていて、なかなか面白い食堂でしたよ。

パパさんも気になっていたので今度は土、日にでもまた行ってみようかな。

お鍋を持って行くとカレーを分けてくれるんだって電球

すごいな~~~~目がハート

ご飯作りたくない時は・・・指でOK

コミュニティーセンターになってから初めての訪問でしたが、その他にもいろんな事が行われていて、すいかは興味津々です目がハート

パパさんに「頼むからこれ以上趣味を増やさないでくれあせあせ(飛び散る汗)」って言われちゃったよあせあせ

でも気になる・・・ボケーっとした顔

| | コメント (0)
|

卒業生送る会

昨日は体育祭、今日は卒業生送る会ぴかぴか(新しい)
辛い受験が終わると楽しい事ばかりうれしい顔

今日は早くに仕事を終えて中学校に向かいました。

お昼をどこかで食べて・・・って思っていたらひよりからmail to

「お昼一緒に食べよう~~~ハート達(複数ハート)

最近、こういう事がやたら多いですふらふら

早く学校始まらないかな~~~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ひよりも連れて中学校へ・・・

1,2年生の時も吹部の発表があるので毎回参加させてもらっていました。

今年は卒業生の親として・・・ぴかぴか(新しい)

でも今年は吹部の発表はないし、内容も随分去年と変わってしまいました涙

ちょっと残念たらーっ(汗)たらーっ(汗)

でも楽しい時間を過ごして来ましたよ。

卒業まであと1週間。



゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・




昨日ひよりがお友だちとカラオケに行って来たそうです。

途中でいきなり警察官が入って来たそうで・・・げっそり

ひより達は目が点衝撃

お酒とたばこを調べていたようですけど・・・

ひよりは「警察手帳初めて見たよ・・・」とげっそり

それにしても何もなかったから良かったけど、(あるはずもないんだけどあせあせ(飛び散る汗))何かあったら推薦はパァかな・・・

怖い怖いふらふら

皆さんのお子様も気をつけて下さいねるんるん

| | コメント (0)
|

姉妹愛

昨日の買い物でひよりが「髪を染めるの買っても良い?」と聞いて来た。
美容室に行こうと思ってたみたいだけど、だんだんバイトのお金が無くなってきたみたいうまい!

シナモンと一緒に「何色にしよう」って悩んでいました。

すいかに聞かれてもすいかも良く分からないし・・・がく~(落胆した顔)

ただ最初っから明るい色にしないで徐々にして行った方が良いんじゃない?・・・とアドバイスぴかぴか(新しい)

結局チョコレートブラウンって色にしました。

自分でやるのかと思ったら・・・やるのはシナモン

ひよりはどっちかと言うと不器用あせあせ(飛び散る汗)

それに比べてシナモンは器用ぴかぴか(新しい)

どうしてなんだろうね~~~あせあせ(飛び散る汗)

同じお腹から生まれてきてるのに・・・うまい!

ひよりはロングだから1時間くらいかかったでしょうか・・・

それから30分おいて流すのもシナモンふらふら

トリートメントするのもシナモンボケーっとした顔

なんて優しい妹なんでしょう~~~~ハート達(複数ハート)

すいかは先に寝かせてもらったけど、1時過ぎまでかかったみたいです。

「シナモンありがとう~~~ハート達(複数ハート)でもシナモンが髪を染める時はひよりは手伝えないからねあせあせ」とひより衝撃

「その時はお母さんにやってもらうよ」とシナモン

すいかも器用な方なんでウッシッシ手(チョキ)

お礼はひよりのキスマークでいい?の問いにシナモン大喜び目がハート

それでいいんかいげっそり

結局キスマークはなかったらしいですけどあせあせ

パパさんが「仲良いよなぁ~~~」ってぼそり

二人の間に入って行きたいパパさんなのでしたウッシッシ

| | コメント (0)
|

週末は・・・

土曜日、お隣に住んでいるお友だち一家が我が家に遊びに来てくれました。

お雛様を見に来てくれたのです。

ついでにこのグダグダソファーでくつろぎタイムハート達(複数ハート)

H2335_003

この日はパパさんはフィットネス、ひよりは自動車学校、シナモンは受験が終わった友達とやっと遊べると言って街へ・・・

なのでももりん一家に会えなかったのをとても残念がってました。

だからまた遊びに来てねるんるん

午後からは今度はすいかのお友だちがお雛様を見に来ました。

そしてそのままカレーを食べに・・・

今回はヨガに来ていた方のお姉さんがやっているお店、『五十堂』へ

偶然にもすいか家の側なのよね~~~

H2335_009

すいかとお友だちとひよりはスープカレー、パパさんはインドカレーにしたのですが、インドカレーの方が美味しいかもハート達(複数ハート)

今度はインドカレーにしよう指でOK


お雛様はいっぱい見てもらえたので、チャオのためにも土曜日の夜にお片づけ手(チョキ)


そして本日日曜日、シナモンと買い物へ出掛けました。

今日を逃すとずっと週末に予定が入っていると言うシナモンがく~(落胆した顔)

遊びまくりexclamation & questionぷっくっくな顔

なので今日はお買い物。

お弁当箱一式、リュック、靴、そして何故か洋服まで買わされたがまん顔

持っている買い物袋はすべてシナモンの物ぴかぴか(新しい)

シナモンはルンルンですハート達(複数ハート)

あっ、すいかも一つだけ買い物しましたほっとした顔

ひよりが教えてくれたんです。

「すいかを持ったトトロが売ってたよぴかぴか(新しい)」って・・・
H2335_014




満足、満足ウッシッシ

| | コメント (0)
|

3月だと言うのに・・・

今日は何月何日?

H2333_001

札幌は今年1番の大雪だそうで・・・げっそり

27cmも積もりました。まだまだ降ってますげっそり

そんな中、本日公立高校の受験日。

今朝6時半過ぎにすいか家の電話が鳴りました。

出ると相手はシナモンのお友だち。

シナモンはまだ夢の中・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)あせあせ(飛び散る汗)

何とか起こして電話を渡すとシナモンは「えっexclamation & question何?落ち着いて話してよあせあせ(飛び散る汗)」・・・とただならぬ感じ

「うん、大丈夫、持ってるよ。うん、うん、わかった」と電話は切れました。

話を聞くと、今朝用意をしていたらコンパスが見当たらなくて・・・何度も何度も探したけどなくて・・・パニック状態のままシナモンに電話してきたようです。

お役に立てて良かった~~~~うれしい顔

取りに来たお友だちに「頑張れexclamation ×2」って気合入れてました指でOK

すいかは仕事の帰りに地下鉄の駅で受験生何人かと会いましたが、思わず抱きしめてあげたくなっちゃったうまい!

「お疲れ様exclamation ×2良く頑張ったね指でOK」って・・・

本当にやってたら変なおばさんになっちゃうけど・・・あせあせ

本当にみんなご苦労様でしたハート達(複数ハート)

16日の発表まではとりあえずゆっくり休みましょうるんるん

そして今日はひなまつり桜

H2333_002

今年はちょっと薄味になっちゃったかなあせあせ(飛び散る汗)

その他には毎年ハマグリや菜の花の料理が同じになっちゃうので今年はちょっと洋風に・・・

H2333_003
H2333_004

そして茶わん蒸しを作りました。

相変わらずチャオはお雛様が気になるらしく・・・

よーく見ると、いろんな物が落ちてます・・・


退場手(パー)

さっさと片付ける事にします・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

| | コメント (0)
|

各自それぞれ

昨日お休み頂いたため、たんまりと仕事が溜まっていました涙

次回、シナモンの卒業式も思いやられるなぁ~~がまん顔

パパさんは本日飲み会。

そしてひよりは、沖縄キャンプを終えて札幌に戻って来たファイターズのオープン戦を観に行きました。

今日は祐ちゃんが投げたんですよ野球ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

ひより曰く、「やっぱり何かを持っているよ、お母さん電球」と・・・

ひよりにまでそんな風に言われるなんて・・・うれしい顔

確かに何かを持っているのかも電球

・・・というわけで、残ったすいかとシナモンは『相棒』を観てきました。

「今頃~~~exclamation & question」って言わないでね涙

すいか、寝なかったです指でOK

しかし、ああいう結果になるとは・・・げっそり

今やっているドラマの方を思い浮かべてしまいましたもうやだ~(悲しい顔)

出てなかったですか?あの方・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

・・・って観てない方は何の話かわからないか冷や汗



さーて、明日はいよいよ公立高校受験日です。

シナモンのクラスもあれ以上インフルエンザが増えることもなく、休んでいたみんなも明日には出席出来るようになるそうです。

良かった~~~
本当に良かった~~~~

みんなが自分の実力を出し切れますように・・・

そしてこの雪がやみますように・・・げっそり

| | コメント (0)
|

卒業式

昨日の夜、いきなりひよりは制服を洗濯し始め・・・げっそり

朝からすいかはアイロンがけむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

その上、髪の毛のセットまでやらされたパンチ

これだけ朝からひよりの卒業式モードだったと言うのにパパさんは「えっexclamation & questionシナモンの卒業式じゃないの?」と・・・げっそり

うちの家族、どうなってるのexclamation & questionむかっ(怒り)

そんなトンチンカンなパパさんは今年度初めての有休を使ってお休みしました。

すいかも今日のこのお休みをもらうため、昨日は久しぶりに残業して頑張りました手(チョキ)

それにしても北海道は3月1日の卒業式には無理があると思う・・・

着る物も、履く靴も中途半端ふらふら

今年は寒い卒業式でした。


H2331_0081

ひよりの高校は人数が少ないため、小学生のように一人ずつに卒業証書が授与されます。

派手な事はしませんが、「お母さんありがとう~~ハート達(複数ハート)」って叫んだり、笑いを取る子がいたり・・・

なんだか微笑ましい卒業式でしたわーい(嬉しい顔)

全体的にとっても暖かさが感じられる卒業式だったなぁハート達(複数ハート)

卒業生も在校生も先生方もみんな「おめでとう」って言う気持ちを素直に表現しているっていうか・・・
みんながとっても良い笑顔わーい(嬉しい顔)

退場の時にはそれぞれのクラスが担任にお礼の言葉を叫び大盛り上がりぴかぴか(新しい)
女子たちの目には大粒の涙たらーっ(汗)たらーっ(汗)
すいかもウルウルあせあせ

感動しましたわーい(嬉しい顔)


そういえば校歌斉唱の時、作詞者の名前を見てびっくりふらふら
親戚の名前・・・げっそり

帰ってから屯さんに聞くと、なんと1期目の校長先生だったそうです。
知らなかった~~~~~ふらふら
ちなみにひよりは56期でしたるんるん

夜はお祝い。

15日にあるシナモンの卒業式も合わせてお祝いあっかんべー

H2331_018

お祝いは何度やっても良いものですねウッシッシ

その横でなんか嫌な音がすると思ったら・・・衝撃

H2331_022

この悪の存在忘れてたげっそり

| | コメント (0)
|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »