« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

いよいよ

日に日に機嫌が悪くなってきたパパさん・・・

ため息の数は増える・・・

口数が減る・・・

すぐすいかに喧嘩売るぷっくっくな顔むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

でもすいかは大人の対応ウッシッシ

だってこれから一人で生活しなきゃならないんだもんね・・・

寂しいよね・・・

だからすいかは耐えますよ泣き顔

明日引っ越しです。

と言ってもまだお家も決まってないし・・・とりあえずお義姉さん宅に1週間お世話になります。

H23529_021

久しぶりに堂島ロール買って来ましたぴかぴか(新しい)

「パパ、がんばってね!!」のメッセージ付きぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

こんなことくらいしか出来ませんが・・・もうやだ~(悲しい顔)

明日は月末なのですいかはお仕事お休み出来ませんでしたふらふら

パパさんは一人でお引っ越し・・・と言っても自分の車(セダン)に荷物乗せて行くだけですが・・・あせあせ

明日は屯さんもお出かけですから、6760545_23337113_126small

君が護ってくれないと困りますよボケーっとした顔

大丈夫かな~~~~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

| | コメント (0)
|

5月末はいろいろと・・・

この週末、札幌では運動会の小学校が多いです。

でも最近の北海道は雨が多いし寒い・・・ペンギン

6月に入るとすぐ「ヨサコイ祭り」があるため、運動会はやっぱり5月中に行います・・・

でも昨日も今日も午後から雨の予報。

昨日は何とか行われた運動会ですが今日はどこも中止だったみたい・・・涙

お弁当大変だよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

すいかも経験あります・・・

2週続けてお弁当作ったのに中止だった事が・・・げっそり

昨日もお昼もぶっ通しで運動会やっている学校ありました。

そんな中、大通公園ではライラック祭りが開催されています。

でも主役のライラックは・・・H23529_011 こんな感じ冷や汗

毎年そうなんですよね~~あせあせ

H23529_005 そこでライラックコンサートが開かれていました。

シナモンの高校はここ4年くらい、違う高校と合同で出演しています。

今日も行われるはずのコンサート、シナモンの中学も出演予定でしたが雨で中止・・・

残念ですね・・・涙


昨日はその後H23529_009 大通公園の端にあるこの建物まで屯さんの絵を観に行って来ました。

H23529_007
H23529_008

額に入るとまた素敵になるなぁ目がハート


夜にはみんなで「ライオンキング」観てきましたぴかぴか(新しい)

やっと札幌にもシアターが出来て観ることが出来るようになりました目がハート

東京まで何度観に行こうと思ったことかあせあせ

楽しかった~~~~

屯さんもミュージカルは初体験。

楽しんで頂けたようです。

また行きたいなぁ・・・

| | コメント (0)
|

パパさんのワガママ

先日、お友だちのりっぷるさんより嬉しいプレゼント

H23526_001

画像だと良く分からないかもしれないけど、大きいマカロンと普通サイズのマカロンハート達(複数ハート)

このマカロン、すいかが食べたマカロンの中で1番美味しいマカロンです目がハート

でも残念ながらこのお店は辞めちゃうらしいですげっそり

こんなに美味しいのに~~~~~泣き顔

りっぷるさんから荷物が届くと「虫?」と聞くひよりとシナモンあせあせ

そう・・・りっぷるさんとの付き合いは虫で始まりましたから・・・

ニジイロクワガタを初めて育てて、増やすことが出来たのもりっぷるさんのおかげでした目がハート

そういえば、縄文時代のクワガタの化石がそのままの形で発掘されたというニュース、感動しました目がハート

凄いよね~~~~~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

先日パパさんに「俺が居ない間にカブトムシ買うなよもうやだ~(悲しい顔)」と言われました冷や汗

えーーーーーボケーっとした顔バレたあっかんべー

GWになるとあちらこちらで「カブトムシの幼虫プレセントexclamation ×2」という文字を見つけるんだけど、その最後には「小学生まで」って・・・げっそり

シナモンに「小学生になってくれない?」って言っても聞いてくれないげっそり

当たり前exclamation & question




・゚☆゚.・゚☆.・゚☆.・゚・゚☆゚.・゚☆.・゚☆.・゚・゚☆゚.・゚☆.・゚☆.・゚・゚☆゚.・゚☆.・゚☆.・゚





パパさん、今日は函館日帰り出張でした。

そして6月からお世話になる職場へご挨拶。

だんだん近づいてきました・・・涙

携帯を新しくすると言いだしカタログを取り寄せたところ、「シナモンと同じのにする~~~~わーい(嬉しい顔)」と言いだし、もちろんシナモンは「やだよぷっくっくな顔

スライド式はおじさんには使いづらいって・・・ボケーっとした顔とすいかは思うんだけどね

でもシナモンのはもう売り切れだってあっかんべー

そして今朝はいきなり「AKBのCDが欲しい~~~目がハート」と・・・

投票したいらしい・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

いい加減にしろパンチ

| | コメント (0)
|

イライラ

寒いexclamation ×2

天気も悪いexclamation ×2

鼻がつまるexclamation ×2

目が痒いexclamation ×2

虫さされたところも異常に痒いexclamation ×2

勝さんが5連敗ふらふら点を取ってあげてよーーーむかっ(怒り)

傘をどこかに忘れてきたようだ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)どこを探してもない・・・涙



明日は給料日(すいかの)ぴかぴか(新しい)

傘買って来ようかな~~~涙

| | コメント (0)
|

週末は・・・

寒いんですけど・・・ボケーっとした顔

もうすぐ6月だって言うのに最高気温が13度ってどういうことexclamation & questionむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

お天気もすっきりしない週末、すいかは大学の時のお友だちとランチでした。

だいぶ前から決まっていた事だけど、こういう時期なので一応パパさんにお伺いを立てて・・・OKもらいましたわーい(嬉しい顔)

パパさんはお仕事へ・・・

ごめんね涙

今日は車(セダン)でお迎え付きのランチですハート達(複数ハート)

場所は定山渓の「鶴雅リゾート森の詩」ですH23522_011

すいか達はバイキングのみでしたが温泉とパックになっているのもあるみたいで、とにかく凄い人げっそり

予約しておいて良かったね~~~ぴかぴか(新しい)

H23522_006 ロビーにはふかふかの絨毯が敷き詰めてあって「裸足になってね」の文字が・・・うれしい顔

H23522_007
H23522_008

お料理は和食・中華・洋食、なんでもあります目がハート

11時半から15時まで、まったりと過ごさせてもらいました。

お腹はいっぱい富士山


H23522_012

定山渓はまだ桜が満開でした桜

本当に寒いんだな・・・もうやだ~(悲しい顔)

寒い時にはこれですね指でOKH23522_017

足湯~~~~ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

虫に刺されて帰って来ました涙

こんなに寒くても虫さんはいるのね涙


大学のメンバーもやっと小学生のお子さんが居なくなったので、これからもっと会えるようになるかもねウインク

楽しみにしていますうれしい顔

| | コメント (0)
|

まったり夜のすずらん会

・・・と勝手につけさせてもらいました。

「まったり夜のすずらん会」ハート達(複数ハート)

いつもランチですが、久しぶりに自宅でまったりと過ごしたいね~~~って事で企画されました。

すずらんメンバ―全部で6名。

でも一人は残業で来れず、一人はこんな大事な時に風邪ひきました涙

で、4人でまったりとハート達(複数ハート)

H23519_005

一人1品ずつ持ち寄りでこんな豪華なお食事となりましたレストラン

ちなみにすいかは・・・H23519_003

手作り肉まんですブタ

この日お邪魔したお家も単身赴任ぴかぴか(新しい)

すいかも6月から単身赴任ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

夜の会が増えそうですねウッシッシ

「今年は温泉にでもみんなで行こうよ」と新たに目標を経てたのでした。

あ~~~~羽が伸びるぅ~~~~~~あっかんべー

| | コメント (2)
|

覚悟

覚悟はしていたけれど・・・がく~(落胆した顔)

パパさん転勤の内示

道南希望と出していたから早いうちに決まっていたらしいです。

パパさんとしてはそろそろ実家の側に・・・って思ったらしく、初めて希望を出しました。

ちゃんと聞いてくれるんだな~~~ふぅーーーんボケーっとした顔

ところが函館方面の(方面って言うのがミソ)町に出向です。

なので一度道職員を辞めて行かなくてはなりません

面倒っちいふらふら

保険やらいろんな事も変えないといけないらしい

今年は知事選があったため転勤も6月1日付

普通なら道庁で辞令を受けて1週間以内に引っ越しですが、今回は6月1日にその町で辞令を受けなくてはなりません。

とりあえず辞令を受けに行き、また帰ってくるとのこと。

そこで心強いのがお義姉さん達の存在電球

すぐmail toして「何かあったら宜しくお願いします」と伝えておきました。

「何でも言ってね」と心強いお返事るんるん

辞令を受ける時もお義姉さん宅に泊めてもらうそうです。


さて今の問題はゴミ出し問題exclamation ×2じゃなくて・・・住居の問題。

何かあった時にすぐ役場に行かなければならないので役場のすぐそばに住まなくてはなりません家

でも官舎はなくて普通のアパートを探さないとダメみたいふらふら

出費が~~~~~~~~げっそりげっそりげっそり

毎日パパさんはため息ばかり・・・ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

「歳とるよがまん顔」とすいかは言いますが

「すいかの背中に羽が見えるちっ(怒った顔)」とパパさん

えっexclamation & questionバレた~~~~~あっかんべー

女3人羽伸ばしますよウッシッシ

なーんてねあせあせ(飛び散る汗)

すいかもとっても不安ですよ・・・

頑張らないとねうまい!

| | コメント (2)
|

はぁ・・・

今朝洗濯機の蓋を開けると・・・ティッシュが散乱していて朝からテンションがdowndowndown
洗濯物を干すまでに1時間もかかり、その後3人分のお弁当、朝食、仕事に行く準備・・・

すべてが時間通りに行かず泣き顔泣き顔泣き顔






犯人はお前だexclamation ×2





パパさんむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)




はぁダッシュ(走り出す様)





゚・*:.。.☆.。.:*・゚゚・*:.。.☆.。.:*・゚゚・*:.。.☆.。.:*・゚゚・*:.。.☆.。.:*・゚゚・*:.。.☆.。.:*・゚゚・*:.。.☆.。.:*・゚






仕事から帰って来てのんびりしていると屯さんからmail to

内容は「今病院から帰って来た。○○(屯さんの弟の名前)は案外元気だったよ」


えっボケーっとした顔あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

病院って何?
弟は去年亡くなったよね・・・げっそり

すいか、家の鍵も掛けず屯さん宅に走りました。隣だけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

屯さんがボケたーーーーーーーげっそりげっそりげっそり


何のことはない手(パー)

いらないメールを削除していたら誤って送信してしまったとのこと。

そういう時はちゃんと知らせてよねふらふら

ホントびっくりしたふらふら

| | コメント (0)
|

待てないのよね~~~

   久しぶりに日曜日に晴れました晴れ

晴れになるとついついパパさんと顔を見合わせウッシッシ

それにすずらんメンバーのお友だちに注文していたお肉もタイミング良く届いたし・・・

H23515_004
H23515_005

はやっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今年初のBBQぴかぴか(新しい)

でも寒かった・・・げっそり

我が家のお庭にも少しずつお花が咲きだしましたよ

H23515_006 千島桜

H23515_007 ムスカリ

H23515_008 スノードロップ

H23515_009 クリスマスローズ

H23515_010 八重桜

お花見ってことでやっぱりBBQはやめられませんうれしい顔



お昼は去年の4月まで一緒に働いていた子と久しぶりにランチレストラン

H23515_002_2
H23515_003_3

彼女はバツイチだけどとっても頑張っています。

そして今回はパートから正社員の仕事を見つけて本当に良かった

大学2年生の息子さんがまたとっても親孝行で母親想いハート達(複数ハート)

いつも話を聞いていて「息子って優しいんだなぁ~~」って思います。

娘しか育てたことのないすいかにとっては分からない事なんだけどねがく~(落胆した顔)

| | コメント (0)
|

H23514_001
H23514_004

やっと札幌も桜が開花しました。

でも寒いし、天気悪いし・・・がく~(落胆した顔)

でも今日はパパさんと近所の公園までお散歩です。

シラカバ花粉がどうやら飛んでいるらしいです台風

すいかは目が痒いしくしゃみは出るし・・・

今年はちょっと辛いです涙

途中パパさんと久しぶりにランチrestaurant

最近出来たお店です。

中に入ると・・・パグがいましたhappy01

癒される~~~~heart04

すいかは豚角煮丼H23514_005

やっぱり犬がいいなぁ・・・

| | コメント (0)
|

博多うまか市

水曜日の朝刊に「博多うまか市」のチラシが入っていました目がハート

目がキラリンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

目指すは実演販売の「梅ヶ枝餅」H23512_001 とふくやの「明太子」ハート達(複数ハート)H23512_002

両親が九州に住んでいた頃、大宰府に行くたびに「梅ヶ枝餅」を・・・

帰るときには空港でふくやの「明太子」を・・・

うーーーーん懐かしい~~~~泣き顔

「梅ヶ枝餅」は案の定、長蛇の列

でも頑張って並びましたよ。

屯さんとあひると母にもお土産を買うためにexclamation ×2

すると夕方のTVカメラが中継にやってきたげっそり

あひるのところに持って行った時にも言われました。

「いまTVでやってたー」

ハイ・・・そこに並んでおりましたあせあせ

必死に隠れてたけど冷や汗

頑張って買った「梅ヶ枝餅」もあっという間になくなり、明太子も残りわずか・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

最終日の18日までにもう1回行って来なきゃならないな・・・がく~(落胆した顔)

| | コメント (0)
|

ただいま~~~

ただいまハート達(複数ハート)

4/30~5/4まで台湾に行って来ました飛行機

札幌からの直行便で4時間。

屯さんも一緒なのでとにかく疲れない旅を・・・と思っていたんですが・・・



屯さんは元気だった電球

一緒に行動していた人たちには本当に驚かれました。

歩くし、何でも食べるし指でOK

その凄さ、いつも傍にいるから気付かないものなのよねあせあせ



台湾はとても暖かく、って言うか暑くたらーっ(汗)たらーっ(汗)でも湿度があるので過ごしやすい暑さでした。

でも洗濯物が乾かない涙

初日に洗濯したものが最終日まで乾かなかったよふらふら


5/4は台湾は29℃、札幌9℃・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

千歳空港はみぞれが降ってました雪

GWは札幌、ずっと天気が悪かったそうで・・・ウッシッシ

パパさんはやっぱりお仕事してたそうです。

台湾は予報ではずっと雨だったんだけど、晴れ女と晴れ男が晴れいるもので手(チョキ)傘は1回も使わなかったよ目がハート

旅行に行くといつもすいかは自分へのお土産を忘れる人ですが今回も・・・げっそり

でもすいかはいっぱい食べて来たよ指でOK

台湾ってお店が街ごとに固まっているところで、お茶のお店がある地区だったらお茶のお店しかないあせあせ(飛び散る汗)

なのですいかはビーズものの雑貨を楽しみにしていたんだけど、最終日まで雑貨のお店見つけれませんでした泣き顔

ひよりとシナモンも友だちへのお土産はすべて最終日の空港で買いました(笑)

勉強不足だったわ~~~~~あせあせ(飛び散る汗)


写真の整理も全くしてなくて・・・がまん顔

これからボチボチやらなきゃなダッシュ(走り出す様)

近々アップ出来たらな・・・と思ってますうれしい顔

とりあえず元気に帰って来てますよ~~~~~あっかんべー

チャオとパパさんが仲良しさんになっているのが気に入らないすいかでした

| | コメント (2)
|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »