« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

週明けから・・・

▼月曜日

留萌メンバーからお誘いがありました。

「新聞でパパさんの転勤知って、多分すいかは元気ないだろうと思って指でOK

よーくお判りで・・・涙

でも一人は胆石で入院してたとか・・・げっそり

健康に注意しないとダメな年齢になってきたよねがく~(落胆した顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

▼火曜日

仕事が終わって家に帰るとブログ仲間のももりんから「今いる?」とmail to

いるよ~~~~~~おいで~~~~~~わーい(嬉しい顔)とメールしてそこからおしゃべり開始ハート達(複数ハート)

最近は日が長いから、時間感覚が狂ってますねふらふら

ももりんの娘さんからmail toがあり、「えっexclamation & question今何時?」

慌てて帰って行きました。お隣ですけどあっかんべー


ももりんが来る前に宅配便が来ました。

ブログ仲間のりっぷるさんから・・・







H23626_015

すいか尽くし~~~~~目がハート

ありがとうございます。すいかサイダ―美味しいぴかぴか(新しい)

▼水曜日

唯一すいかの仕事が13時で終わる日。

今日は大学メンバーのお家に遊びに行って来ました。

今回は息子に会いに行って来ましたハート達(複数ハート)




H23626_018 三男、チーズ君ですハート達(複数ハート)

かわいい~~~目がハート

すいか宅でもプーの前に(パグ)マルチーズ2匹飼ってました。

最近ではちょっと珍しいですよね。



H23626_019

きゃあ~~~~~ハート達(複数ハート)

このお姿ぴかぴか(新しい)ホント懐かしい。

やっぱり犬いいなぁ・・・


チャオ君は夏バテ中ですボケーっとした顔

| | コメント (0)
|

久しぶりに・・・♪

すいかがデビューしていたその夜にパパさんは帰って来ました。

ヨガの後、反省会exclamation & questionも兼ねてお食事会がありましたがすいかは失礼しましたがく~(落胆した顔)

久しぶりのパパさんのいる生活ぴかぴか(新しい)

やっぱりいいなぁ~~~ハート達(複数ハート)

土曜日の天気を観ると晴れの予報なので早速BBQにしようと決定指でOK

そして土曜日の朝、朝市へ・・・

H23625_004_2 H23625_005_2 


牡蠣、ホタテ、あわび目がハート

やっぱり安いですね~~~~ほっとした顔

4個で1000円のアワビ、こんなに小さくなっちゃいました(笑)

BBQが始まる前、パパさんはフィットネスへげっそり

もちろん6月に入ってから1度も行ってないフィットネス。

辞める事を言うのが遅かったため6月分も月謝は払ってありました。

それでも行くかexclamation & questionげっそり

結局その間すいかはいつものように野球を観ながら1人で過ごしていました泣き顔

日曜日。

大通公園ではH23626_004

パパさんが今住んでいるところも来ていました。

その方達に差し入れビール牡牛座蟹座

みんなも今日帰るそうですがパパさんも夕方帰って行きました。

結局家族みんなで食事をすることは出来なかったなぁ・・・

2泊3日なんてアッと言う間じゃんボケーっとした顔

今度は7月の3連休ぴかぴか(新しい)

パパさんが帰って来るか、すいか達が行くか・・・まだ未定

パパさんが帰ってしまった日曜日は寂しいのでH23626_012 チャオをお泊まりさせました揺れるハート

| | コメント (2)
|

デビュー

H23625_006

昨日のヨガにこの番組がやってきました。

先生からは2週間前から「是非金曜日メンバーにお願いしたいのがく~(落胆した顔)」って言われていたんだけど、みんな「いやいや・・・他の曜日でお願いしますあせあせ(飛び散る汗)」って消極的なお答ふらふら

でも先生から個別にmail toを頂き、みんなでOKしました・・・

昨日はいつもなら7人くらいのメンバーですが、他の曜日からも助っ人が来てくれて12名

すいかは陰に隠れるようにしていたのではたして映っているかどうか・・・(笑)

放送は7月7日。

残念ながら北海道限定でーーーーーーすウッシッシ



゚・:*☆*★*::・゚・:*☆*★*::゚・:*☆*★*::・゚・:*☆*★*::゚・:*☆*★*::・゚・:*☆*★*::



昨日パパさんが帰って来ました。

約1ヶ月ぶりハート達(複数ハート)

すいかが言わなくても子供たちはパパさんをお出迎えわーい(嬉しい顔)

結構寂しかったんだね

でも・・・この子はすっかり人見知りがまん顔

H23625_001

最近この小さな箱に入って捨て猫になるのが気に入ってますウッシッシ

| | コメント (0)
|

不安

今日も札幌は29.4度まで上がりました。

そしていきなり大雨だし・・・げっそり

でも明日は21度が最高気温バッド(下向き矢印)

で明後日は19℃・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

体調崩しますよボケーっとした顔まったくーーーー


今日はシナモンの小・中一緒だったお友だちのお母さんとランチして来ました。

Hi3h0177

久しぶりにカレー指でOK

ここのお店はスープカレーもインドカレーもあるけど、インドカレーの方が美味しいと聞いたのですいかは「チキンとナスとチーズのカレー」にしました。

うん指でOK本当に美味しい目がハート

今日はお友だちに奢ってもらっちゃいましたハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

ありがとうねるんるん



そういえば全国放送にもなりましたが、深夜の立てこもり事件。

すいか家のすぐそばげっそり

この家の隣に見えたお店、先日パパさんと入りましたげっそり

物騒な世の中になったなぁ・・・

先日もブログ仲間さんの日記で、自分が行ってた美容室の人が殺されて亡くなったとありました。

加害者も見たことがある人だと・・・げっそり

なんかこういう事件って他人事のように思えていたけど知っている人が関わっていたり、現場が家の近所だったり・・・

怖い泣き顔

今は特にパパさんが居ないから不安になっちゃいますがく~(落胆した顔)

昨日も暑くて、結構夜遅くまで窓開けていたけど、考えてみたら怖いよね冷や汗

でもそんな事言ってたら何も出来なくなっちゃう・・・

安心・安全な日本でいてもらいたいぴかぴか(新しい)

| | コメント (0)
|

夏の雪

Hi3h0175


すいかの帰り道に必ずいるウシ君達牡牛座

どんだけ田舎を走っているのexclamation & questionって思うかもしれないけど、Hi3h0173

ここから10分で札幌駅に着きます手(チョキ)

そう・・・

ここは北海道大学の農場です。

その北大構内、ただいま雪が降ってますほっとした顔

Hi3h0161

Hi3h0168

雪が降っているように見えるの分かるかな?


雪の正体は・・・Hi3h0164
Hi3h0171

ポプラの綿毛です。

いつもならもう少し早い時期なんだけど、今年はちょっと遅いようです。

凄い量の綿毛が降っているので自転車での通行もなかなか大変ですあせあせ(飛び散る汗)

今日の札幌は29度まで上がりました。

夏だ目がハート

| | コメント (0)
|

父の日

今日の札幌、あっつーーーーーいもうやだ~(悲しい顔)晴れ晴れ晴れ

昨日はすいか、ずっとお庭の草むしり。

6時間かかりましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ゴミ袋に3袋衝撃

今朝、腰が痛いふらふら足が筋肉痛げっそり

まだ次の日に出るのは若い証拠ぴかぴか(新しい)と自分に言い聞かせ職場に向かいました涙

昨日はパパさんがやっと新居にお引っ越し。

やっと一人暮らしが始まりました。




そういえば昨日って父の日でしたね。

父の日って何あげてます?

我が家は、屯さんもパパさんも誕生日が近くていつも一緒になってますあせあせ

でも今年は大変なことを忘れていました衝撃

土曜日、パパさんからmail to

「ひよりとシナモンからの父の日のプレゼントが楽しみ目がハート」って・・・




げっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそり


「誕生日プレゼントは父の日の分も入っているからね」と伝えるのを忘れてたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

慌てて子供たちに「各自メールを送るように手(パー)」と忠告

子供たちはそれぞれ画像付きでmail to

これがまたパパさんにとっては嬉しいハート達(複数ハート)プレゼントウッシッシ

今週末にはパパさん久しぶりに帰ってきます揺れるハート

| | コメント (0)
|

お祝い♪

何のお祝いかと言うと・・・わーい(嬉しい顔)

ヨガを一緒にやっているYちゃんですハート達(複数ハート)

H23618_0251

とっても優しい心を持っている人ですぴかぴか(新しい)

白血病を克服して20日で10年になるんです富士山

そのお祝いをヨガのメンバーで行いました。

そこには先日、東京へ転勤となったMちゃんも居ました。

Mちゃん、会いたかったよ~~~~~~ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)



場所はイタリアンレストラン「トレンタ」

H23618_007
H23618_010
H23618_015_2 H23618_014

H23618_018
H23618_020

もっと食べたんだけどねあせあせ



足が痛くなって病院へ行き、そこから3年ちょっとの闘病生活。

その中で半分以上の方達が亡くなっていったそうです・・・

彼女に骨髄を提供したのはYちゃんよりも更に若い方だったそうで、

すいかも何度も骨髄提供を考えたことありますが、リスクが高いから・・・

なかなか実行に移せなかったけど・・・

考えちゃうね・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

いろんな話を聞いたけれど、健康であることに感謝ぴかぴか(新しい)

Yちゃんにはみんなからティファニーのネックレスをプレゼント

また10年後、お祝いしようねわーい(嬉しい顔)

| | コメント (2)
|

お祭り♪

14~16日まで札幌祭り(北海道神宮祭)が行われます。

それもすいか家の側の公園で・・・。

昔は窓を開けるとお化け屋敷の呼び込みの声が聞こえたものですあせあせ

そしてすいかは毎日足を運んでいました。

お祭り大好きだからハート達(複数ハート)

今年はパパさんいないし・・・涙

ひよりとシナモンはお友だちと約束してくるだろうし・・・

さてどーするか・・・って思っていたらすずらんさんの1人が夕飯に誘ってくれました目がハート

彼女も単身生活。

子供たち2人は東京。

寂しいね~~~~私達たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

近所のすずらんさんも誘って4人で食事ハート達(複数ハート)H23615_003

良いお友だちを持ちましたわーい(嬉しい顔)

家に帰るとひよりが「明日は一緒に行ってあげるよ」って言ってくれました目がハート

宿泊研修に行っているシナモンからも「一緒に行く指でOK」とmail toが・・・

ありがとう~~~~~~泣き顔

それにしてもすごい人で人でふらふら

身動き出来ない中で・・・電球目目目

見つけちゃったH23615_015

すいかのシャツ目がハート

ついついこの方の後について行っちゃったらひよりに「迷子になるでしょ、お母さんexclamation ×2」って怒られちゃったあっかんべー





このお祭りも終わると札幌も夏を迎えます。




exclamation & question

うふふH23615_001

マンゴーも届いちゃったぴかぴか(新しい)

| | コメント (0)
|

よさこい

今日でよさこい祭りも終わり。

今年も『夢想蓮えさし』が大賞ぴかぴか(新しい)
連覇です。

毎年ファイナルの常連、平岸天神と新琴似天舞龍神がファイナルまで残らなかったのにはびっくりげっそり

でももっとびっくりなのがこのすいかがよさこいを観に行かなかったこと・・・

今年は踊り子を見ることもなかったなぁ・・・がく~(落胆した顔)

それでも今日の午前中は観に行こうと思ってたのよ。

でも掃除してたら・・・止まらなくなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

どんだけ家が汚いんだょ~~~~~~泣き顔

「やっぱり一人だと観に行くのもなんだかつまんないし・・・」ってパパさんには言っておいたあっかんべー

まだよさこいに復活する夢も捨ててませんよ手(チョキ)



明日からシナモンは宿泊研修でニセコへ。

38922155_1172030228_134box

また行く気満々のチャオですハート達(複数ハート)



夕方、すっかり忘れていた物が届きました。

H23612_001H23612_003_3 


ライチ目がハート

旅行に行った時、せっかくのフルーツほとんど時期がまだ早くて食べれなかったのでライチとマンゴーを台湾で注文して来ました。

すっかり忘れてましたあせあせ

ライチって冷凍物しか食べたことなかったけれど、なんて瑞々しくて美味しいんでしょう目がハート

マンゴーも楽しみだなぁハート達(複数ハート)

またきっと忘れた頃に届くと思うけど・・・ボケーっとした顔

| | コメント (0)
|

何故!?

H23610_002


exclamation & questionなんだこれ?



H23610_001



かつおだしが何故こんなところに・・・exclamation & question


ひよりもシナモンも「知らないよあせあせ(飛び散る汗)」という・・・



・・・ということはもうやだ~(悲しい顔)







犯人みーつけた電球

H23610_007

こぼさないでここまで持ってきたことは褒めてあげようボケーっとした顔




大体の高校が今日でテストが終わりました。

シナモンは月曜日から昨日までテスト。

今日早速1教科返って来ました。

なんと・・・満点exclamation ×2富士山富士山富士山

びっくりしちゃったよあせあせ 

小テストで満点はあったけれど本試験で100点は初めてだよ~~~~泣き顔

ついつい「みんな100点?」と聞いてしまったあせあせ

案の定「ひどいむかっ(怒り)お母さんexclamation ×2まだ満点の人いないから手(パー)」とのこと。

明日雪降んないよね・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

| | コメント (0)
|

パパさんの誕生日

本日パパさんの誕生日バースデー

ひよりとシナモンがお金を出し合ってネクタイを買うと言うのですいかはそれに合わせてワイシャツをプレゼントすることにしました。

このプレゼントは前日の8日・・・

そして誕生日カードは当日着くように・・・

そしてそして各自デコメを送るのは9日になる12時にハート達(複数ハート)

どうだexclamation & questionこれで指でOK

でもプレゼントは不在で郵便局止まりげっそり

デコメも子供たちは寝てしまうしもうやだ~(悲しい顔)

カードだけは何とか今日着いたみたいだけど、パパさんは飲み会あせあせ(飛び散る汗)

着いているんだか・・・酔っ払いと話していてもイマイチ分からず・・・ぷっくっくな顔

それでもすいか達の気持ちは分かってもらえたようですダッシュ(走り出す様)


パパさんが居ない毎日。

なんだかすいかは忙しい・・・がく~(落胆した顔)

何でだろうあせあせ(飛び散る汗)

多分すいかはかなりパパさんに頼っていたんだろうなぁ・・・がく~(落胆した顔)

でも良い事もあるんです。

昨日は彼に会って来ましたハート達(複数ハート)





H2366_032

ダルちゃんじゃなくてどあら衝撃

癒されますねほっとした顔

今シーズン初めてあひると観戦出来ました。

ダルちゃんも、すいかは開幕戦の7失点から観てなかったけれど・・・

素晴らしい目がハートです。


パパさんがいないとドームにも行きやすいわあせあせ

| | コメント (0)
|

ただいま♪

昨日無事に帰って来ました。

朝10時にパパさんの実家を出て2時間で函館へ。

そしてそこから高速バスで札幌へ・・・

昨日はずっと乗り物に乗ってた感じげっそり

2泊3日でしたが1泊は函館、1泊はパパさんの実家というハードな物でした。

でも美味しいものいっぱい食べて来たよ~~~目がハート

来週、再来週はパパさんが仕事があるため会えませんが月末には帰って来れるかな・・・


昨日、午前12時が過ぎ、そろそろ寝ようかと思った頃、携帯が鳴りました。

パパさんのお義姉さんから。

お義姉さんは娘さんと共にコンサートですいかとは逆、函館から日帰りで札幌に来てました。

「すいかちゃん・・・起きてた?ごめんね、疲れているのに・・・実は・・・深夜バスに乗り遅れちゃって・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

・・・と言う事で、深夜にバスターミナルまで迎えに行き、我が家に連れてきました。

飲んでいて2分ほど遅れてしまったらしい・・・

でもバスは行っちゃうのね~~~~~泣き顔

今朝は朝1番のバスで帰って行きました。

また新たにチケットを買って・・・もったいなーーーーーいげっそり

なんか大変な1日でしたよふらふら

| | コメント (0)
|

週末は・・・

今日は仕事が終わった後美容室に行って来ました。

予約を入れると「前のお客様がカラーとカットなので4時半の予約になりますが少し遅れて5時になるかもしれません」と言われました。

今までだったら「5時ならちょっと無理なので次回にします・・・」って言ってたけど・・・電球

ひより達は9時頃まで帰って来ないし・・・全然OKじゃん指でOK

すいかの前のお客様は何と友達でした(笑)

5時までそこでおしゃべりとなりましたハート達(複数ハート)

今日は久々に短くして更に前髪もカット美容院

前髪を短くするのって何年ぶりかな~~~~あせあせ

結婚前に「オカマバー」(古いexclamation & question)に行き、そこで「あなたexclamation ×2おでこ出しなさいよ。絶対おでこ出した方がいいから」と言われた事をずっと守って来たすいかです・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

単純バカ衝撃・・・なんとでも言ってげっそり

すっかり幼くなってしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そんな姿で明日パパさんのところへ行って来ます。

仕事後バスで5時間ふらふら

バスで函館までってこれもまた大学以来だな~~~うれしい顔

昔は深夜バスしかなかったのに・・・(到着が朝の5時台で朝市に真っ直ぐ行った覚えが・・・)

明日は函館のホテルに泊まり、土日でパパさんの実家へ行って来ます。

GWに帰省してないからね。

またパパさんとすいかだけだからお義父さんとお義母さん、寂しがるかな・・・

帰りは日曜日です。

行ってきまーすバスダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

| | コメント (0)
|

6月1日

昨日パパさんはお引っ越しして行きました。

そして本日着任ぴかぴか(新しい)

今朝の新聞にはパパさんの名前ありましたうれしい顔

やっと名前が載るようになりましたね~~~富士山

でもシナモンが言うには「顔写真がないとね~~~~ボケーっとした顔まだまだだな」とのこと。

あのォ・・・顔写真が載るって事は何か悪い事をしないと・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


今朝は目が覚めると隣にパパさんの姿がなく・・・「あーー――行っちゃったんだな・・・涙」ってしんみりしていたら「にゃあーーーー猫飯くれexclamation ×2」とチャオ登場exclamation ×2

そうだった・・・
パパさんの代わりに君が居たんだった・・・

朝食を3人で食べていると「なんか寂しいね・・・」

そして「あーあ・・・今日から粗食になるんだね~~~がく~(落胆した顔)」と・・・

えっむかっ(怒り)

なんか聞き捨てならないんですけど・・・むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

まぁ~~確かに・・・パパさんが飲み会の時とか、チャーハンや焼きそば、オムライスetcのワンプレート物が多いけどさーーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ちゃんと作りますよ、ふん( ̄‥ ̄)=3



パパさんが行ってしまった昨日は、ぱーーーーーっと富士山テンションをグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)あげたくてこちらの応援に行って来ました。

H23531_001
H23531_004

日ハム×阪神戦

元気出たどーーーーーーーーー手(グー)

| | コメント (0)
|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »