« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

恒例ビアガーデン

今週に入って夏らしくなってきました晴れ
扇風機~~~~~~~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
札幌には全くありませんげっそり
相変わらず手動扇風機で頑張ってます=うちわあせあせ(飛び散る汗)

夏と言えば・・・ビール
ビアガーデンexclamation & question

すいかは夏と言えば・・・やっぱりすいかですぴかぴか(新しい)

そうそう・・・26日にすずらんメンバーでビアガーデン行って来ました。

今年で14回目exclamation & question
ひよりが年長の時からです。

今年は受験が終わった子供たちも6名参加ぴかぴか(新しい)

そのうち1人は、ひよりは幼稚園卒園以来初めて会いました。
もちろん二人とも忘れてるあせあせ

でもみんな面影あるよ~~~~~(笑)

来年はひよりも20歳になっているから子供たちもビールで参加なんだね~~~~

なんだかしみじみしちゃうなぁ・・・

(ないしょですが・・・今回もほんの少し飲んでましたあせあせ(飛び散る汗)

それにしても去年から21時までになったビアガーデンバッド(下向き矢印)

近隣からの苦情からだそうです・・・

でも21時はないでしょうがまん顔

サラリーマンは時間足りないと思うよ・・・

22時から21時までになったため、日にちが延びたらしいけど、すいかだったら日にちが短い方が良いけどなぁ・・・冷や汗

でも大通近辺に住んでいる方は騒音はある程度予測しているのではないかとすいかは思うんだけど・・・

そうじゃないのかな・・・がく~(落胆した顔)

なんだかな~~~と思ってしまいますがく~(落胆した顔)


明日はこの夏唯一の花火大会夜

ひよりにもシナモンにも浴衣を着せるため、明日のヨガはお休みですがまん顔

そしてすいかは深夜バスでパパさんのところへ・・・
今週末はハードに過ごします手(チョキ)

| | コメント (0)
|

19歳♪

7月23日、ひより19歳の誕生日バースデー

Hi3h0006

19歳exclamation & questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

15歳のシナモンより年下に見えるひよりですが・・・冷や汗

19歳と言えば、すいかがパパさんと出会った歳ですハート達(複数ハート)

ひよりはと言えば・・・全く男っ気なしげっそり

花の女子大生が・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

全く男の人の名前が出てきません

出てくるのは日ハムの村田君げっそり

妄想の世界です泣き顔

バイトでもすれば出会いもあるのかもしれないけど、今はまだ忙しくてバイトも無理だしね~~~~

まっいいか・・・

すいかと遊んでくれるしわーい(嬉しい顔)

H23723_006

ひよりの誕生日プレゼントです。

H23723_015

こちらは小学校6年の時から最近まで使っていたMDぴかぴか(新しい)

さすがに最近では充電が1日と持ちませんでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

大事に使ってくれて喜んでいることでしょう指でOK

このウォークマン、スピーカーも付いていてカッコイイ目がハート

音もいいし・・・いいなぁ~~~ハート達(複数ハート)

でもね電球すいかも買っちゃたんだ~~~~~ぴかぴか(新しい)


H23723_010 ジャジャーーーーーンぴかぴか(新しい)


あひるから教えてもらったんだ指でOK

8/2まで大丸で売ってます~~~~ハート達(複数ハート)

ひよりとシナモンには「ダッシュ(走り出す様)

良いんだもん。これですいかしばらく何にもいらないウッシッシ

幸せハート達(複数ハート)

| | コメント (0)
|

三連休は雨

パパさんが帰って来た三連休。
ずー―――――っと天気が悪かった札幌げっそり
ここ数年、この三連休ずっと天気が悪いような気がする・・・ボケーっとした顔

梅雨明け宣言したあとは梅雨前線とは言わないらしいけど、まさしくその前線が道南をウロウロ・・・台風

「肉――――肉ーーーーーexclamation ×2」と叫んでいたパパさんですがなかなかBBQ出来ません涙

1日目はシナモンの学祭へ。

H23716_005

中学の時より男子の数が増えたからやっぱり音が違うね。

シナモンはそのまま夜はクラスの打ち上げへ。

外は大雨雨雨雨

夕方シナモンからphone toです。

嫌な予感ボケーっとした顔

案の定、「お母さん、学校にお財布忘れちゃって・・・気付かないでバイキングのお店に入っちゃったんだよね・・・」

完璧浮ついてますむかっ(怒り)

結局雨の中お金を届けに行きましたぷっくっくな顔むかっ(怒り)むかっ(怒り)

届けてくれたのはひよりだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

車から大丸の中に入るまでにひよりはもうべちゃべちゃふらふら

みんなに迷惑かけてますむかっ(怒り)むかっ(怒り)

しっかり反省しなさい手(パー)


2日目、午前中はなんとなく晴れていたので「やれるかexclamation & questionBBQ手(チョキ)」と思ったのもつかの間、雨が降って来ました・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

材料は完璧なのに・・・泣き顔

そして3日目、連休最終日、パパさん帰る日。

一応晴れました曇り曇り曇り

雨が降る前に決行電球

H23716_017

それでもビールは飲めないもんね・・・がまん顔

でも肉は食べることが出来て満足したらしいです。

この時はやっとみんな揃って食べること出来たし、パパさんが居ない間にパパさんの携帯の壁紙をひよりとシナモンの画像にしてあげたし、気分良く帰れたかな~~~~ハート達(複数ハート)

今回も
・パパさんに優しくする
・すぐ2階に上がらないで下にいること

を守ってくれたひよりとシナモン。

またダラダラ生活に戻ります・・・あせあせ

| | コメント (2)
|

明日から三連休

もうすぐパパさんが帰ってきますハート達(複数ハート)

この三連休、最初はすいかがパパさんのところへ行くはずでした。

パパさんの実家と奥尻島へ行こうかと計画してました。

パパさんも対岸に住んでいながらまだ行ったことがなく、すいかも北海道の離島で唯一行ってないのが奥尻島ぴかぴか(新しい)

実は南西沖地震が起きた年、ホテルに予約まで入れていたけれどそのホテルも流されてしまいました・・・

あれから18年かぁ・・・

楽しみにしていたんだけど、明日からシナモン学祭ふらふら

「吹部の演奏聞きに来てくれるよね?クラスのダンス発表見に来てくれるよね?」


げっそりげっそりげっそりげっそりげっそり


・・・というわけで、パパさん帰ってきます手(チョキ)

パパさんに「何食べたい?」と聞くと「肉exclamation ×2とにかく肉exclamation ×2

君は虎かexclamation & question獅子座




☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*




今日ひよりはボランティアで老人ホームへ行って来ました。

大学のゼミで毎週金曜日、いろんな会社へ見学に出掛けています。

今週は老人ホーム体験です。

お年寄りを小樽まで連れて行ったそうです。

ひよりの担当は85歳のおばあちゃん。

足腰が弱り、車いすでの移動。

そして認知症もあるみたいで5分ごとに同じ話を繰り返していたそうです。

でも「私、楽しかったよ。」とひより。

1日だけなら楽しいかもしれないけど、大変なお仕事だよ・・・

でも良い経験が出来たね。

お昼には小樽でお寿司をご馳走になったらしい・・・ふらふら

なんて良いボランティアなんでしょう目がハート


そのひよりから小樽のお土産ですハート達(複数ハート)


H23713_004 新倉屋の和菓子ぴかぴか(新しい)

ナイスです指でOKぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

私らしくなってきた!!

先週末の土曜日、ある大学で『ハンドベル講習会』が行われました。

講師の先生は世界的に有名な先生だそうです。

すいかはすでにその先生に2回教わっています冷や汗

す・すごい先生なんだ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

H2379_0021

この男子学生、とっても頑張っていましたわーい(嬉しい顔)

すいかやこの学生さん達初級クラスは9時45分~14時30まで・・・

疲れました・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

上級サンクラスは5時半までだってげっそり

恐るべしexclamation ×2ハンドベルチャペル


お昼はもちろん学食でH2379_005 カツカレーぴかぴか(新しい)

会計でもらえるレシートにはカロリーがしっかり記載されていて・・・

こちらも恐るべしげっそり


土曜日はハンドベルで疲れたはずですが家に帰ってから急いで夕食を作り、

久しぶりのお友だちと焼き鳥食べに行って来ました。

本当に久しぶりハート達(複数ハート)

楽しい時間を過ごせました。

そして日曜日。

今の職場で経理やっていた子に誘われて朝からお買い物電球

彼女の息子さんがアディダスのアウトレットでバイト中で、この日に更に40%オフチケットを配るとのことで朝から行って来ました手(チョキ)

久しぶりに土日を有意義に過ごせました手(チョキ)

パパさんが行ってからというもの、なんとなく自宅でダラダラ過ごすことが多かったすいかですが、やっとすいからしくなってきましたあっかんべー

羽が伸びてきたウッシッシって感じ

遊んでくれる友達が居る事に感謝だなハート達(複数ハート)

今週末はパパさんが帰ってきます。車(セダン)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

| | コメント (0)
|

遅いけど・・・

北海道もやっと夏らしくなってきました晴れ

扇風機をパパさんが持って行っちゃったから買わないと・・・と思いつつうちわで頑張ってます手(チョキ)

もうこんな時期なのに、すいか家のお庭は・・・げっそり

宿根草のお花がなんとか咲いているくらいで・・・あせあせ(飛び散る汗)

寂しいものです涙

それでもツルバラや木のようにフッサフサのイタリアンパセリやいちごちゃんは元気元気ウッシッシ

ちょうどお花の苗を植える頃とパパさんの転勤が重なり、時期を逃しちゃったがく~(落胆した顔)って感じたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ちょうど先週まで大通公園で『花フェスタ』が行われていました。

すいかが行ったのは最終日。

H23630_008

これで500円でした~~~~~~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

残りものには福がある目がハート



゚゚*+:・。*+*。・:+*゚゚*+:・。*+*。・:+*゚゚*+:・。*+*。・:+*゚゚*+:・。*+*。・:+*゚゚*+:・。*+*。・:+*




7月に入ってバーゲン始まりましたねウインク

この週末、すいかもひよりとシナモンと待ち合わせして行って来ました。

「何か買ってあげるよ指でOK」の言葉にひよりは普段高くて買えない物を「安くなっていたら買ってくれる?」と・・・。

バーゲンとはそういうもの指でOK

ところがシナモンは、いつものお店で「いつもの倍買ってくれる?」と・・・げっそり

姉妹でこうも違うとは・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと笑えましたうれしい顔

| | コメント (2)
|

またぁ!?

昨日はハンドベルの日チャペル

でも仕事が遅くなり、急いで家に帰って夕飯作って出掛けようとしたその時exclamation ×2

シナモンからphone to

mail toじゃなくてphone toボケーっとした顔嫌な予感・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「お母さん・・・怪我しちゃった涙階段で足を踏み外して・・・かなり腫れてて歩けないんだよね。先生が家の人に迎えにきてもらいなさいってふらふらごめんなさい・・・」

小6の時は靭帯損傷でギブス、中3の時はミシンの針が指に刺さって手術室行きげっそり


何故君は整形外科にばっかりお世話になるかな・・・がまん顔

とりあえず学校へ向かうと玄関に担任、部活の顧問、そしてひよりの部活の顧問・・・なんでぇ~~~~~~exclamation & question(笑)


「ご迷惑おかけしましたm(_ _)m」と挨拶して帰って来ました。

シナモン曰く「なんかとっても嫌な予感がする・・・」とのことだったのでそのまま救急病院へ。

「でも一応歩けるよ、お母さんうまい!」と言うが・・・

日ハムの田中賢介選手もそう言ってて結局骨折してたし・・・ボケーっとした顔

でもレントゲン見る限り骨折はしてませんでした手(チョキ)

立派な骨exclamation ×2(笑)

骨の周りが腫れていていわゆる捻挫。2~3日安静とのこと。

ホッとした瞬間お腹空いたよ~~~~~~あせあせ

なんだかんだ3時間もかかってホント疲れましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

マイナーな話ですが、『天使病院』初めて行きました目がハート

今朝もバス停まで車(セダン)

やっぱり自転車は無理らしい・・・

昨日はたくさんの友達から心配mail toが届いて親子で喜んでいました。

友達は大切にしなきゃねウインク

| | コメント (0)
|

歓迎会

6月最後の昨日、すいかはハードに過ごしました。

月の最後は仕事的にも色々操作がありまして大変なんだけど、昨日のお昼は先ずは久しぶりのすずらんランチがありましたぴかぴか(新しい)

すいかはお仕事早めに終わらせて2時半からの参加です。

H23630_001

焼肉『徳寿』で冷麺頂きました。

他のすずらんさんは11時半から粘っててくれましたよあせあせ

嫌な客exclamation & question

大丈夫、大丈夫手(パー)他にも居たようなので・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そして夜はハンドベルの歓迎会がありました。

19時からだったので一度家に帰り、夕飯作ってまたすすきのへ自転車ダッシュ(走り出す様)

場所は『真心仕込さくらじま』

H23630_003
H23630_004
H23630_005
H23630_006

ちょっと暑かったけど豚キムチ鍋

この他にも3品位出て2時間半の飲み放題付きで2800円ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

安いよ、絶対指でOK

日本酒も豊富でカクテルもいっぱい目がハート

梅酒だけでも10種類くらいぴかぴか(新しい)

皆さん喜んでいましたよ。

すいかもソフトドリンク選び放題指でOK・・・ちょっと寂しいふらふら

19時から始まり、ドリンクは21時半に止められましたがそのまま23時まで・・・ウッシッシ

会の終わりには11月に行われるフェスティバルで演奏する2曲の楽譜を頂き、そしてパートも決定exclamation ×2

すいかは『レ・ミ』ですムードムードムード

レミパンレストランではありません手(パー)

『ドレミファソラシドムード』の『レ・ミ』です。

結構音あります冷や汗たらーっ(汗)たらーっ(汗)

今まではいろんな音を体験させてもらいました。

やっぱり低い音はベルも重くて・・・鳴らす時も「スカッ」げっそりとかなっちゃって・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

かなり焦るんですよね。

だからと言って高い音が良いかと言うとこれまたメロディだったりして出番が多い・・・がく~(落胆した顔)

なるべく当たり障りのないところで・・・冷や汗



そんなところあるわけもなく・・・ふらふら

足を引っ張らないように頑張りますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

| | コメント (0)
|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »