« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

夏の終わりに・・・

やっぱりH23827_006

ウナギでしょう~~~~~目がハート

ヨガメンバーで行って来ました。

H23827_002 新子焼きも美味しいハート達(複数ハート)

パパさんが帰って来る日だったのですいかはお土産も・・・

そして土曜日は新子焼きの骨を使ってスープ作りました指でOK

すっごく美味しいのわーい(嬉しい顔)

この日、すいかは忙しくてお昼を食べる時間がなく、朝食べたっきり泣き顔

お腹空き過ぎててウナギも普通の量は食べれず、ご飯を少なくしてもらいました冷や汗

でもパワー付きました衝撃

そのまま土曜日に突入し、今週はシナモンが部活休みで「どこ行きたい?」と聞くと「プールわーい(嬉しい顔)

小学生かexclamation & question

ひよりはバイトだったのでパパさんとすいかとシナモン3人で『ガトーキングダム』へ。

今年の夏に水着を着る事になろうとは・・・げっそり

パパさんは目がキラキラしてましたけどぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ボケーっとした顔

手がシュワシュワになるくらい遊んで夕方からはH23827_013

やっとBBQ出来ました手(チョキ)

屯さんは道東へ旅行中のため、あひる一家とすいか一家+H23827_015

チャオも参加

でも火が怖い・・・外が怖い・・・

ただちに退場・・・あせあせ(飛び散る汗)

そしてBBQ終了後、家族4人でカラオケへ・・・

どんだけ元気なんですかっパンチ

遊んだ、遊んだうれしい顔

パパさんも充実した週末を過ごせてご機嫌で帰って行きました。

また明日から出張で来るんですけどね

楽しい事ばっかりだったら良いけれど、週明けの今日からすいかは激務です泣き顔

今日も久しぶりに6時近くまで残業。

明日も朝早くに出社しなきゃ・・・

9/1からすいかのやっている仕事もカラーになります。

最近の新聞はカラー主体なんですね

頑張りまーーーーーすふらふら

| | コメント (0)
|

久々すずらんランチ

約1ヶ月ぶりのすずらんランチハート達(複数ハート)

やっと小学校も高校も学校が始まったから・・・

まだ大学生はいますけど・・・ボケーっとした顔

すいかも仕事が終わってから駆けつけました。

本日はパスタコースレストラン

H23824_001
H23824_002
H23824_003
H23824_004

お友だちが毎回素敵なお店を探してくれます。

今回もまだ新しいお店のようだけど混んでいました。

お味も指でOK

そしていつものようにお店を変えてH23824_005

どんだけ食べるんだexclamation & questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それでもすいかはいつもより早く帰る事に・・・

だって今日は・・・ウッシッシ


H23824_011 野球exclamation ×2

それもフィールドシートぴかぴか(新しい)

H23824_007 こんな注意書きもらいました。

望遠なしでH23824_009 稲葉さんがこんなに近い目がハート

フィールドシートに座ると日本ハムが勝った場合、その日のヒーローとハイタッチが出来ます指でOK



勝ったらね涙

つまんなーーーーーーーーいむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)パンチパンチパンチ

それでも今回もしっかりテレビに映ったすいかですあせあせ

最近本当にテレビづいてるなぁ~~~

| | コメント (5)
|

悲しいな・・・

お盆休みに入る前、屯さんにお庭のお花の水やりなどお願いして行きました。

唯一植えていたトマトも赤くなってきていたけれど、帰って来てからでも大丈夫かな~~と思いそのままにしていきました。

屯さんもだいぶ赤くなってきたので「そろそろ収穫するか」と思っていたその直後、トマトさんはなくなっていたそうです・・・

赤いトマト2つ

そして花壇のお花も1株なくなっていました

どうしてそういうことするかなたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

それもお盆でいないってわかっている時に・・・げっそり

前にもお庭に飾っていた物が無くなりました。

悲しいなぁ・・・

緑色のトマト、赤くなるかな・・・涙





H2381115_065

こんな小さな箱にも入るんだなぁ~~~~

だって・・・

H2381115_066

こんなにお尻大きいのに・・・げっそり

| | コメント (0)
|

お盆休み終了

17日からパパさんもすいかもお仕事が始まりました。

シナモンは2学期が始まりました。

ひよりは近々オープンのコンビニのバイトが決まりました。

はぁダッシュ(走り出す様)

楽しい日々はあっという間ですなぁ・・・泣き顔

11日、高速バスでパパさんのところへ。

パパさんの部屋は2台の扇風機がフル稼働exclamation ×2

それでも室内温度は30℃げっそり

キッチンが狭いっていう事は事前に話していたけれど、あまりにも狭くて2人は素通り・・・がまん顔

料理好きのパパさんには「可哀そうだ泣き顔」と子供たち

それでも何とか一晩過ごしました。

12日。朝から快晴晴れ登山日和富士山

H2381115_022

でもずっとこんな山道が続きます。

日陰のない山なので朝早くから登って正解指でOK

登山口でH2381115_023 こんな杖を貸してくれます。

下りにはこの杖が必需品です。

H2381115_040

去年までは登山規制がされていた山です。

現在も頂上までは登れません。

パパさんが居る間にまた噴火しないでね~~~~がまん顔

下山後H2381115_036 ここでジェラードを食べました。

お店の扉を開くと・・・なんとテレビカメラが・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも多分映ってないだろうと思って注文し、みんなで外に出ると何故かカメラも着いて来る・・・げっそり

やっと「やばいexclamation ×2」と思うすいか

するとテレビ局の人が「すみません。今アイスの取材をしていてかぼちゃのアイスを取材しているんですよわーい(嬉しい顔)

すいかの手にはかぼちゃのアイス・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

すいかはかぼちゃのアイスがあれば絶対かぼちゃを注文しちゃいますもうやだ~(悲しい顔)

結局そのまま取材を受けることになってしまいました涙

ちなみにそのかぼちゃのアイスには小豆が入っているのですが、そのアイスをパパさんがちょっと味見をして「ご主人、いかがですか?」とテレビ局の人

「微妙ですね~~~。小豆はなくても良いと思います」とパパさんげっそり

ひよりとシナモンに「パパ、その答えはカットだね」と言われ、テレビ局の人達も冷や汗

その通り、カットされていました。

はい・・・先週の金曜日に放送され、すいかはばっちり映っておりました・・・

放送されてから報告ですあっかんべー

この日はみんなで温泉に泊り、13日からはパパさんの実家へ。

15日に札幌に帰って来ましたが、天気予報大外れ泣き顔

札幌帰って来てからは毎日雨で予定の動きが取れず、パパさんはかなり不完全燃焼で帰って行きました。

楽しい日々はあっという間。

夏ももう終わりなのかな・・・涙

すいかも休み明けの大量の原稿がまだ残っていて、明日くらいからやっと通常の業務になれるかな。

お正月休みまでまだまだだよね・・・がく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

| | コメント (0)
|

駒ヶ岳

駒ヶ岳
駒ヶ岳
駒ヶ岳山頂荑

疲れました瘀

来年の年賀状写真完了です汴

| | コメント (2)
|

お盆休み

明日、無事にexclamation & question仕事が終わればお盆休みになります。

明日は12日~19日までの分を送稿。

でも15日は休刊日なので7日分です手(チョキ)

頑張るexclamation ×2

頑張るよ~~~~~~~ダッシュ(走り出す様)

明日夕方のバスに乗ってパパさんのところへ。

すいかは3週連続ですふらふら

明日はシナモンとひよりも一緒。

パパさんの住んでいるレ○パレスに、ワンルームに家族4人げっそり

ロフトにひよりとシナモンが寝て、すいかとパパさんはシュラフで寝ますがまん顔

12日は朝から年賀状用登山富士山

今年は駒ヶ岳に登りますよ~~~

先週、このためにすいかは3人分のトレッキングシューズを持って行きました冷や汗

今回もそれぞれキャリーに荷物を入れて移動・・・

単身赴任ってホント大変たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

12日は温泉に泊り、13、14日はパパさんの実家へ

そして15日に4人で札幌に戻ってきます。

お天気は大丈夫そうだね晴れぴかぴか(新しい)

とりあえず、明日のお仕事が無事に終わりますように・・・がく~(落胆した顔)

| | コメント (0)
|

デビュー!!

今年で24回目を迎える『函館野外劇』

今回はこちらにエキストラで出演のためパパさんのところへ行って来ました。


http://www.yagaigeki.com/



どんな内容なのかさっぱり分からないまま出演冷や汗

18時に集合しすいかは18時半ごろに「着替えお願いしまーす」と言われある小屋に連れて行かれました。

「この中からドレス選んでね」と言われ、カラフルなドレスの中からなるべく目立たない物を・・・と紫のドレスを取ると・・・

「ダメダメexclamation ×2若いんだからもっと派手で目立つもの着なさい」と着付けの人に言われましたふらふら


若くないんだってばーーーーーふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


有無を言わさず派手なドレスに決定電球

ドレスを着て帽子やら手袋やらネックレス、イヤリングなど付けられ、後で降るというハンカチも持たされ・・・

ハイ次は化粧ね

化粧までしてくれるなんて知らなかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ハイ完成ぴかぴか(新しい)



H2385_0181



白旗をあげる兵隊役のパパさんと貴婦人のすいかですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

兵隊と貴婦人の恋なんて禁断の恋だわあっかんべー


貴婦人は全部で7名。かなり写りが悪いですが・・・

Dsc_00411

すいか以外の方は皆さん通しで貴婦人やられている方で、皆さんに優しく教えて頂きました。

すいかより年配の方もいてちょっとホッあせあせ


貴婦人は3回ほど舞台に上がる機会がありました。

でも照明が眩しくて、客席のお客様が全く見えないので緊張することもなく(笑)ただ、階段の上り下りだけ気を遣いました冷や汗

コケなくて良かった~~~~ダッシュ(走り出す様)

素晴らしい内容の劇で、最後はかなり感動しちゃいましたぴかぴか(新しい)

楽しかった~~~

良い思い出になりました。

次回はきちんと観客として劇を観たいと思います。


貴婦人はかなり人気があるそうですよ

町娘役の方やアイヌ役の方に「可愛い~~~~ハート達(複数ハート)貴婦人やってみたーい」と言われて、申し訳ない気持ちでいっぱいでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

年輩の貴婦人でごめんね~~~~~~~ふらふら

といいつつ、花魁もやってみたいって思ったすいかでした。

ただこちらはやはり予約制だそうですよウインク

| | コメント (0)
|

お祝い

8/1から札幌では「全日本吹奏楽コンクール北海道予選 札幌地区大会」が行われています。

シナモンの高校は17年振りの金賞でしたぴかぴか(新しい)

でもシナモンの高校はいわゆるダメ金げっそりと言われる全道には行けない金賞たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

でもすごいよ指でOK

また来年頑張ろうわーい(嬉しい顔)


で、今日はシナモンの卒業した中学校が出ました。

なんとexclamation ×2

全道行き~~~~~富士山富士山富士山

素晴らしい~~~~

シナモン「いいな、いいな、うらやましい涙」と連発

益々来年頑張らないと指でOK


今日は久しぶりに中学の部活メンバーが揃ったそうです。

そして花火をして帰って来ました。

「やっぱり中学の友達、いいな~~~ハート達(複数ハート)」とシナモン。

我が家のひよりもシナモンもあまり前に出て行く方ではないので、高校ではリーダー的存在の人が何でも決めてくれるそうで・・・

それもまた楽チンだと思うけど(笑)

でも中学のメンバーは、そんなシナモンの事を分かってくれているから「シナモンはどうしたい?」ってちゃんと気持ち聞いてくれるんだって。

高校の友達もこれからどんどん深まっていくよ指でOK

すいかは高校の友達が1番多いと思うし、未だに付き合いがあるしねウインク

でも今日知ったけど、高校入っても吹部にいるのは7名中2名・・・

なんだか寂しいね。



明日からまたパパさんのところへ行って来ます。

来週はお盆で、ひよりとシナモンも連れてパパさんのところからスタートしてパパさんの実家、そして札幌に戻ってくるため、すいかは3週連続だよ・・・

バス代もバカになりませんふらふら

とりあえず、今週は女優になりきってきますあっかんべー

| | コメント (0)
|

いろんな話

最近日記がなかなか書けない。
時間が足りないのよね・・・

何やっているんだろう、私あせあせ

ゲームだけはしっかりやってるウッシッシ

そして野球観て・・・あっという間にもう寝る時間あせあせ(飛び散る汗)

仕事もお盆が近づいて来てだんだん忙しくなってきました。

なので仕事中もあまりパソコンいじれないふらふら

週末パパさんのところに行くとなんかあっという間に1週間が過ぎ去る気がします。

先週は大沼の湖水祭りへ。

そして今週末は函館野外劇場出演のためまたパパさんのところへ・・・

パパさんの職場の助っ人要員ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

貴婦人やらせて頂きます(笑)

ちなみにパパさんは兵隊

どんなことになるやら・・・




今夜はきれいな三日月三日月

それを観てひよりが「セーラームーン思い出しちゃうな」って言いました。

すいかは「一休さん」なんだけどな~~~~あせあせ

一休さんのエンディングで、三日月によっかかった一休さんが三日月から落ちそうになり三日月にぶら下がるっていうのを思い出すのよねあせあせ(飛び散る汗)
時代ですね~~~~~たらーっ(汗)たらーっ(汗)
8/1、シナモンの吹部のコンクール。
結果は・・・
何と金賞happy02shineshineshine
残念ながら全道には行けませんでしたが、なんて言ったってシナモンの高校は17年振りの金賞受賞でしたhappy01
顧問も泣いていたそうです。
後で分かる審査結果も、7名の審査員のうち4名がAランクをつけて下さっていて、A+をつけて下さった審査員もいました。
明日はシナモンの卒業した中学校が出ます。
久しぶりに吹部OB全員が集まって応援に行くそうです。
母校も金賞とれたらいいねwink

| | コメント (0)
|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »