« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

テンション上がったり下がったり♪

2日目も快晴晴れ
そういえば台風明けの昨日も快晴で、青森の方は「久しぶりの青空ですよ」って言ってました。
さすが晴れ女ぴかぴか(新しい)

2日目の今日はレンタカーを借りて先ずはH2392225_075 『奥入瀬渓流』

台風の影響で道路はまだ水が溜まっていました。

そういえば昨日のリンゴ園でも台風の影響を聞きましたが、青森は大丈夫だったそうです。

それでも日照不足だと言ってました。
出荷が遅れているんだって。

話を戻して・・・

H2392225_0811 懐かしき『乙女の像』

何年ぶりexclamation & questionあせあせ

こんな場所だったかな~~~~冷や汗

全く記憶なし・・・

乙女の像って表からも裏からも写真撮れるんだね~~~うれしい顔

そしてH2392225_088 弘前城へ。

ここでは初めての流鏑馬国際大会が行われていました。

H2392225_085 外人さんです。

本当に国際大会だ~~~~あせあせ

すいかは本当は弓道やりたかったんだよね~~~

そして乗馬もしてみたかったから、流鏑馬は憧れですねぴかぴか(新しい)

H2392225_073
H2392225_091

八甲田山や岩木山を眺めながら最後の目的地H2392225_092

何度も言ってますが、すいかは全国各地の動物園、水族館を巡るのが夢です目がハート

青森の水族館、楽しみにしてました目がハート

ところが・・・

「ハイ、時間切れ~~~~~ボケーっとした顔」とパパさん

閉園時間5分前でした・・・

ぷっくっくな顔ぷっくっくな顔ぷっくっくな顔ぷっくっくな顔ぷっくっくな顔

「また連れて来てあげるから・・・」とパパさんは言いますが・・・

絶対もう来ないジャンげっそりたらーっ(汗)たらーっ(汗)

テンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

楽しそうに園から出てくる家族を横目に寂しく帰って来たすいかでした泣き顔

帰りの駅でパパさんが落ち込んでいるすいかにH2392225_015 これを買ってくれました。

おばあちゃんの手作り、すいかのパッチワーク小物入れハート達(複数ハート)

きゃあ~~~~~~~~目がハート

単純なすいかですみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

| | コメント (0)
|

はまなすツアーバス

最初の観光場所は『棟方志功記念館』

「ハイ、お二人でどうーぞわーい(嬉しい顔)」ってな感じ

30分見学してハイ、次H2392225_020

2人で『リンゴ狩り体験』

1人3つずつのりんご頂いてきました。

ハイ、次『ねぶたの里』

H2392225_029
H2392225_033

2人ではねと体験。認定書まで頂きましたあせあせ

ハイ、次『三内丸山遺跡』

ボランティアの方の説明を聞きながら見学。

このボランティアの方、札幌出身の方で説明に熱が入ってましたね~~~(笑)

H2392225_045
H2392225_047
H2392225_049

ドーム7個分の広さだそうです。

これはすごい目がハート
考古学者にとっては笑いが止まらないだろうなぁ・・・
すいかもお手伝いしたかった

もっとゆっくり見たかったなぁ・・・

シナモンが去年の修学旅行で「絶対行きたいところexclamation ×2」って言ってた場所です。

さすが親子ぴかぴか(新しい)

すいかも感動しました。

H2392225_064

青森を代表する花は「はまなす」

そして食べ物は「栗」なんだって。

なので栗のソフトクリームは多かったですね~~~

そしてこれがまた美味しいのだ目がハート

ここの観光が一番時間を使い、集合時間ギリギリまで見学させてもらいました。

それでも予定の時間より45分も早く駅に戻って来ちゃたあせあせ

はい、これで観光は終了手(パー)

3400円で十分楽しませて頂きましたハート達(複数ハート)

ほんのちょっとうとうとしてもパパさんにたたき起こされたりもしましたが・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)楽しい時間を過ごせましたよ指でOK

夜はネットで探した居酒屋へ

パパさんはやっぱりH2392225_067

台風の後だったのでお魚がシケで手に入らない物が多くてちょっと残念がまん顔

居酒屋出たのが18時50分exclamation ×2

18時50分exclamation & question

観光バスが早かったからなぁ・・・(笑)

ホテルに戻り20時には2人とも爆睡でした眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

| | コメント (0)
|

青森へ・・・

22日、仕事が終わってからパパさんのところへ向かいました。

免許取って20数年・・・

初の一人での遠距離運転。

前日に車検が終わって戻ってきた車(セダン)なので走りには問題ないんだけど、大事なナビが調子悪し衝撃

ずっとナデナデしてみたけどご機嫌悪しボケーっとした顔

パパさんが「あそこで曲がれ。あそこから高速入れ」などと言うから益々ナビなしだと厳しい状況へ・・・バッド(下向き矢印)

グーグルで確認してから出発しました。

何度もひよりやシナモンから「起きてるー?疲れてない?」とメールをもらい、心強かったよ~~~ほっとした顔

山道や高速ですいか1台だけだとついつい不安になり、前の車を探してついついスピード出しちゃったりしてあっかんべー4時間ほどで到着手(チョキ)

すぐパパさんに温泉に連れて行ってもらいました。

首が凝ってるし、足もなんだか筋肉痛だし・・・あせあせ

力が入ってました(笑)

そして次の日からパパさんと青森へ・・・H2392225_002

海底トンネルって30分くらいなんだもんね・・・

「ドラえもんがいないexclamation ×2」とか「何にも見えない」とか・・・バカな事言っている間に通り抜けてしまいましたもうやだ~(悲しい顔)

青森に到着して先ずは観光バスの予約。

13時出発の観光バス予約。

そして昼食。

H2392225_008
H2392225_009

昼食は青森名物の「のっけ丼」

ご飯の上に好きな物を乗せて行きます。

H2392225_011 パパさん600円
H2392225_013 すいか800円

2人ともなんだか寂しいですけど・・・でも美味しかったよ~~ハート達(複数ハート)

そして観光バスを待っていると、本日の予約者はすいかとぱぱさんのみげっそり

大きな観光バスに運転手2名、バスガイド1名、そしてパパさんとすいか・・・

いいのか、これで・・・exclamation & question

H2392225_017

旗もいらないような気もしますが・・・あせあせ


つづく

| | コメント (4)
|

食欲の秋!?

いよいよ3連休ハート達(複数ハート)
明日はパパさんが帰ってきます。

そして今度の3連休はすいかが車(セダン)でパパさんのところへ・・・げっそり
約5時間のドライブ・・・それも一人涙
大丈夫か!?
暗い田舎道、迷子にならないだろうか・・・あせあせ(飛び散る汗)

今回の3連休で車(セダン)を車検に出し、次の3連休ですいかが車(セダン)を持って行く事になっているんです。

はぁダッシュ(走り出す様)今からドキドキあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

仕事も3連休が2週続くから忙しいふらふら

でもそれを乗り越えれば・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

うん、頑張ろう指でOK


すいかが車(セダン)でパパさんのところに行く日、すずらんランチの予定が入ってました。

残念ながらすいかは参加できなくなった事を伝えると、久しぶりに夜のお食事会の予定を立ててくれました。

それが昨日わーい(嬉しい顔)

H23915_012
H23915_010ブリ大根美味しい目がハート
H23915_011

まったりと夜の集いもいいものです目がハート

食欲の秋ぴかぴか(新しい)

exclamation & question

すっかり朝晩が冷え込んできたものなぁ・・・

ほれ、チャオも暖かいところ探してるあせあせ

H23915_003

| | コメント (0)
|

台風 NO.2

北海道が大変な事になってますたらーっ(汗)たらーっ(汗)

毎日雨風が凄いからてっきり台風は通り過ぎたんだとばかり思っていました冷や汗

今夜なんですね・・・ふらふら

明日は学校はお休みになるかもしれないそうで・・・いいなぁ涙

すいかはそういうわけにはいきませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

毎日雨ばっかりだし、日ハムは負けてばっかりだしむかっ(怒り)むかっ(怒り)

つまんなーーーーーいげっそり

あっ電球

良い話もあったんだウッシッシ

シナモンに彼が出来ました~~~~~~ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

青春だな~~~ハート達(複数ハート)

早速今日携帯電話のアド変のメールが来ました。

記念日がしっかり入ってるほっとした顔

良いですね~~~話を聞いていてニヤニヤしちゃうすいかですあっかんべー



H2395_004

姉の髪を染めてあげているシナモン。

ひより~~~~君も焦れ~~~~~あせあせ




H2395_002

このお尻に癒されるハート達(複数ハート)

| | コメント (0)
|

台風

なかなか台風が通り過ぎてくれませんふらふら
週末に通り過ぎて欲しかったんだけどなぁ・・・

毎日雨雨雨
湿度も高いし、なんか気持ち悪いがまん顔

気がつけば台風13号も来てるんだねあせあせ(飛び散る汗)
台風に挟まれた日本列島
これ以上の被害が出ない事を祈るばかりです。


世界陸上終わっちゃったね涙
毎日の楽しみが~~~~~泣き顔
これで夏も終わりか・・・

パパさんから「髪を切って来た」とmail toが入りました。
画像見てげっそり

すっごく短いの・・・

どうしちゃったんだろうボケーっとした顔

子供たち大爆笑ダッシュ(走り出す様)

それでも「カッコイイよ指でOK」とメールしてました(笑)


今日はシナモンが部活お休みだったので3人でカラオケに行って来ました。

雨のせいかみんな調子悪いげっそり(点数が低い)

リモコンまで調子悪いぷっくっくな顔

早く雨止まないかな・・・

晴れが懐かしい涙

| | コメント (0)
|

オープン

昨日の朝7時、ひよりのバイト先のコンビニ、ロ―○○がオープンしました。

オープンまでひよりは研修の毎日。

「足が痛い・・・ふらふら」って。

お金を稼ぐっていう事は大変なことなんだょがく~(落胆した顔)

オープンの前日、「Pontaカードのノルマ、50件げっそりなんだよね」とひより。

ひょえ~~~~~~~~~げっそり

すぐすずらんさんにmail toをしお願い。

シナモンにも「学校に持って行きなさいパンチ」と・・・

でもそんなに厳しいノルマではないみたいですあせあせ

オープンの日にはお友だちのももりんもひよりの友達と言ってカード作ってくれたみたいだし、すずらんの一人はわざわざお店まで来てくれたみたいで「ひよりがいなーーーーーい涙」ってmail toが来ました。

すみませんあせあせ(飛び散る汗)ひよりは夕方からでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

みんなが心配してくれて・・・ありがたいねうれしい顔

もちろんすいかも仕事の後寄りましたが・・・いないボケーっとした顔

バイトの子はうじゃうじゃいるのにひよりの姿がないげっそり

そしたらなんとシナモンも来た(笑)

この日はあまりにもバイトの子が多くて、ひよりは違うお店の手伝いに行ってたそうです。

そして今日もヨガの後チャレンジ指でOK

いたいた目がハート

早速ひよりにレジを打ってもらい、カードを作って、さぁ帰ろうとしたら、ひよりのサブに付いていたベテランさんが「お客さま、先ほどのレシートお持ちですか?」と聞いて来た。

嫌な予感・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

シナモンに頼まれた電池を1個買ったのですがレシートには2個になっているし・・・げっそり

偉い人らしき人は来るし、みんな「申し訳ありません」って何度も謝るし、(もちろんひよりも誤ってるふらふら

その上、混んでいるっていうのにレジまで止めようとするし・・・(すいかの商品をうち直す為に)

すいかがいくら「いいんです。いいんです。ゆっくりでいいですから・・・待ちますから・・・」と言っても聞いてくれず・・・

その横でひよりは怒られてるし・・・泣き顔

ですいかは「あの・・・うちの娘なので・・・すみませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

みんなの顔が「えっげっそり」って・・・

シナモンはその話を聞いて笑い転げてますが、すいかはちょっと落ち込みがく~(落胆した顔)

違うレジに行けば良かったもうやだ~(悲しい顔)

緊張させちゃったな・・・

ごめんね、ひより涙

| | コメント (4)
|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »