« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

年間行事

今週末、ひよりは「秘書検定」を受けるそうです。

後期から秘書実務という講義が始まりました。

就活に備えて「華道」又は「茶道」も受講しなければならなくて、ひよりは「茶道」を選びました。

なんか秘書という言葉にも目がハートハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)なすいかですが、茶道や華道も教えてくれるなんてなんて素敵なんでしょうぴかぴか(新しい)

茶道のお陰で餅が嫌いだったひよりがちょっとだけ食べれるようになりましたわーい(嬉しい顔)

「お母さん、茶道って体力がいるよ~~~~ふらふら」とひより。

そうなんだ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

若い頃はこういうものに全く興味なかったからな~~~あせあせ

母に「華道をやるといいよ」って言われたけど、ワンゲルに燃えていたすいかでしたあっかんべー

で、秘書実務の最初の講義の時、「年間行事、どれだけお家でやってますか?」と教授に聞かれ、そのほとんどに手をあげたひより・・・

「ひよりさんのお家は素晴らしいですねぴかぴか(新しい)」と言われたそうで・・・

「恥ずかしかったよ・・・冷や汗」とひより。

例えば、1月7日の「七草がゆ」

お友だちのお家では結構食べてますよね。

でも今はあまりお家で食べないみたいですあせあせ(飛び散る汗)

あとびっくりしたのは「豆まき」をしないってことexclamation ×2

豆まきはするでしょう~~~~~~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

しないのかな・・・げっそり

お正月のおせちもあまり作らないみたいですね。

お正月、おとそを飲みますか?

おとその味付け、毎年悩みますあせあせ

そして今日はハロウィンハート達(複数ハート)

もちろん我が家はカボチャを飾ってます。

すいかに続いてかぼちゃ好きだから・・・ハート達(複数ハート)

ハロウィンは日本のものではないけれど、日本の年間行事、大事にしていきたいですね

| | コメント (0)
|

携帯を使いこなす!!

金曜日からいよいよEXILEの追加公演の申し込みが始まりました。

今回は忘れないようにカレンダーにチェック指でOK

シナモンは信用ないのであっかんべー今回はひよりにお願いしました。

と言っても、ただ金曜日に電話して抽選にエントリーすれば良いだけだと思っていたすいか・・・

でも違った・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

すいか、説明書とか読むの大っ嫌いぷっくっくな顔

何でもとにかくやってみるexclamation ×2
それで出来なかったらその部分だけ説明書読むexclamation ×2
案の定良く分からず・・・ふらふら

・・・って事がよくあります。あせあせ

そんな中、説明書読みながらじっくりやるタイプのひよりほっとした顔

宜しくお願いしまーーーーーーすm(_ _)m

そのひよりが「このチケット、携帯持っている人じゃないと取れないみたいだよ」って言いました。

申込んだ人、同行者それぞれが自分の携帯であるサイトをダウンロードし、エントリーをしなくてはならないんだってあせあせ(飛び散る汗)

今の時代、携帯なければコンサートにも行けないのexclamation & questionげっそり

えっexclamation & question今はこれが常識exclamation & questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

先日行ったYUKIのチケットはネットの「ぴあチケット」で普通にとったんだけどなぁ・・・ダッシュ(走り出す様)

金曜日のお昼過ぎ、すいか達もダウンロードしたサイトから「ひよりさんがEXILEのチケットにエントリーしました。あなたも同行者としてエントリーされました」ってメールが来ました。

これからどんどん携帯が進化してくるんだろうな・・・

今の携帯だって機能の半分も使えてないような気がするけどがく~(落胆した顔)

スマホが増えて来ていつかはすいかもスマホになるんだろうか・・・

指が乾燥してて反応しないような気がするんですけど・・・泣き顔

今の携帯、大事に使おう―っと携帯電話


抽選発表は11月3日。

どうか当たりますように・・・(* ̄- ̄)人 i~ 合掌

| | コメント (0)
|

秋ですね

もみじ食欲の秋~~~~~~ウッシッシ

最近我が家でハマっているお菓子ですハート達(複数ハート)

H231027_003

キャンディーと同じでヨーグルト味もあるけれど、やっぱりこっちの味が好きハート達(複数ハート)


もみじ芸術の秋~~~~~~わーい(嬉しい顔)

紅葉第二弾exclamation ×2

北海道大学構内のイチョウ並木です目がハート

Hi3h0188

先週はまだ全然黄色くなったのにあっという間にこんなにきれいになりました。

今週末が見頃かな


もみじ食欲の秋 NO.2

我が家の側にスコーンのお店が出来ました。

H231027_004

プレーン・岩塩・チョコレートチャンク・抹茶クルミ・トマトバジル

日替わりで12種類が店頭に並ぶそうです。

すいかは15時過ぎに行ったのですが半分が売り切れ・・・泣き顔

「午前中に来ないとダメですねあせあせ」と言うとお店の方が「昨日凄く売れたから今日もと思って大量に焼くと売れなかったり・・・まだ何が売れているのか全然分かんないんですよ~~~あせあせ」って笑っていました。

最近ご近所さんにドーナツ屋さんや和菓子屋さんが出来たりで、なんかオシャレな場所になって来た様な気がするうれしい顔

後は美味しいパン屋さんが出来るといいなぁパンハート達(複数ハート)

| | コメント (0)
|

お久しぶりです♪

お久しぶりです┗(^∀^*♪

皆さんお元気でしたか?

すいかはですね、ちょっと職場で色々ありまして・・・

すいかには直接関係ない事なんですが周りがとってもとっても大変な事になっていて疲れる毎日でした涙

それもやっと落ち着いたかな・・・冷や汗



Hi3h0184

そんな事している間に北海道大学の構内も紅葉が始まりました。

毎日雪虫の大群と闘っているすいかです泣き顔


野球も終わっちゃいましたね~~~

あっ、日ハムはまだまだありますよ指でOK

Hi3h0180

こちら来年のカレンダーになったポスターを拡大したものですがこれにはちょっとした秘密が・・・

Hi3h0179

こんな感じでファンの人達の小さな小さな写真で作られています。

あひるとひよりの写真もどこかにあるとの事で探しては見るけれど・・・無理手(パー)ふらふら

後でID番号をネットで調べると場所が分かるってしかけぴかぴか(新しい)

ひより達の写真は中田君の身体にありました(笑)


この週末はYUKIのコンサートに行くためにパパさんが帰って来ました。

YUKI可愛かった~~~ハート達(複数ハート)

久しぶりのコンサート、楽しかったわーい(嬉しい顔)

そしてexclamation ×2EXILEの追加公演の申し込みが来ました泣き顔

12月25日ぴかぴか(新しい)

今度こそ絶対忘れないようにしようがまん顔

当たりますように・・・(* ̄- ̄)人 i~ 合掌

| | コメント (0)
|

熊出没!!

熊が出たぞ~~~~~~げっそり

マジな話ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

中央区に6件の目撃情報。

どれもこれも我が家から近い・・・げっそり

えーーーーーボケーっとした顔

道路を歩いてるらしい・・・

えーーーーーボケーっとした顔

餌不足かな・・・

それにしてもこんな住宅街まで降りて来てるの?

チャオ出動させますかっ獅子座

| | コメント (2)
|

ぶるっ

寒いペンギン
寒い寒い寒いペンギンペンギンペンギン

今日は少し持ちこたえたけれど、それでも朝の気温は5度げっそり

先週通った中山峠、23センチの積雪だそうです雪

すいか家もとうとう暖房をON

でもいつも言ってますが我が家は蓄熱式たらーっ(汗)

ONしたからってすぐ暖かくなる訳ではなく、約1日かかる・・・もうやだ~(悲しい顔)

毎年の事なんだけどどうも一歩出遅れるのよね~~~~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

チャオが我が家に来てもすぐ屯さん宅に帰ろうとするちっ(怒った顔)

屯さん宅はポカポカだからね~~~~ボケーっとした顔

全く・・・なんて奴だパンチ

すいかもなんだか鼻がぐしゅぐしゅ

ヤバいかな~~~って思って昨日は大嫌いな薬を飲んで寝たら今日は指でOK

滅多に飲まない薬なので飲むと効き目バッチシ指でOK

テンション上げてグッド(上向き矢印)行ってもやっぱり冬は近づいてきてるのよね・・・バッド(下向き矢印)

もう一度テンション上げてグッド(上向き矢印)秋を楽しむ事を考えよう―っと電球

先ずは大学メンバーでニセコへSL列車の旅に行く事に決定指でOK

ランチと温泉が付いた日帰り列車の旅ですハート達(複数ハート)

ニセコは紅葉が始まっているかなもみじ

| | コメント (0)
|

今週末は・・・

青森に行ったのはもう1週間前のことなんだな・・・

だってもう10月あせあせ

今週は大学のメンバーでランチですレストラン

危険なバイキングげっそり

H23101_001

前菜やデザートなどはバイキングでメインディッシュは5種類の中から選べます。

すいかはH23101_005 豚ロースの栗のソースなんとかですあせあせ

栗が好きだから迷わずこれに指でOK

でも本当に食べれなくなったなぁ・・・

結局お昼にこのバイキング食べて夜は全く食べれませんでしたふらふら

せっかく鍋だったのに・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

今度は「日帰りバスツアーに行こう手(グー)」って盛り上がって帰って来ましたよ。

これからの季節、温泉もいいよね~~~いい気分(温泉)



ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)



9/30、やっとシナモン1回目の子宮けいがんワクチン打って来ました。

3回打たないとダメなこのワクチン。

ところが札幌は無料接種が一応来年の3月までってことになってます・・・げっそり

2回目は2ヶ月後、3回目は4ヶ月後って決まっているため、9/30が無料で受けるための最後の日となっていました。

結局我が家もギリギリセーフふらふら

病院もワクチン接種で混んでいました。

このワクチン、色々副作用が報告されていて、先ず物凄く痛いってこと。

そしてめまいや嘔吐など・・・

なので接種してから30分は病院内にいて下さいと指示がありました。

シナモン、痛さは全然平気でしたが腕が上がらなくなりました冷や汗

こういう事をお友だちからも聞いていたのでずるずる引き延ばしになっていたんだよね・・・

「楽器吹けなくなる」とか言ってもうやだ~(悲しい顔)

でも確かに影響はありそうですふらふら

その他の症状は出ませんでしたけど。

3月以降も無料になると良いんだけどね

パパさんのお友だちの奥さんもこの病気で41歳で亡くなってます涙

このワクチンでこの病気を減らすことが出来るならずっと続くと良いなぁ・・・

| | コメント (0)
|

3台の携帯

H2392225_001

左からすいか、シナモン、ひよりの携帯です。

ただいま3台とも修理中あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

同時期に3台が調子悪くなりました涙

こんなこと初めてげっそり

すいかとひよりもまだ1年経ってないし、シナモンなんて今年買ったばかりちっ(怒った顔)

なんか電磁波とかすいか家にはあるのかなふらふら

1番重症なのがシナモンの携帯でした。

でもやっと2週間が経ち、明日取りに行って来ます。

明日はシナモンが彼と初デートハート達(複数ハート)

明日でちょうど1ヶ月経ちますうれしい顔

相変わらずすいかはシナモンの話を聞いてほのぼのとした日々を送ってます揺れるハート

明日のデート前に携帯取りに行って来なきゃあせあせ

| | コメント (0)
|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »