« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

週末のお天気

金曜日、久しぶりにパパさんが札幌に帰って来た。

でも週末の天気予報は雪

それも大雪げっそり

全く・・・どうしていつもパパさんが帰って来る時は天気が悪いんだろうボケーっとした顔

金曜日の朝のパパさんからのphone toで「外は真っ白だよ・・・警報も出てるし・・・今日はバスで帰ろうかな」

それが安心。

でも札幌は良いお天気で晴れ全く雪は降ってないよとパパさんに伝えた。

お昼、パパさんからメール。

「夕方のバスがもう満員でその次のバスだと夜中に着くからやっぱり車(セダン)で帰ろうかな」とあった。

「札幌は良い天気だょ~~~~」とすいかは返信

結局仕事が終わってから車(セダン)で来ることにしたみたい。

札幌は相変わらず良いお天気で晴れ・・・ただテレビを見ていると警報の速報やら高速通行止めの速報が流れるのは気になってはいたがく~(落胆した顔)

21時過ぎ、無事到着。

「死ぬかと思ったげっそり」とパパさん。

定山渓までほとんど前が見えない猛吹雪だったらしいあせあせ(飛び散る汗)

嘘かと思ってパパさんの車を見ると笑っちゃうくらい雪が積もってる・・・

どこの田舎から来たの冷や汗

「すいかの言葉を信じたのがいけなかった・・・」とパパさん。

いやいやボケーっとした顔すいかはウソは言ってない手(パー)雪は全く降ってませんから~~~~~

北海道は広いねうれしい顔(その一言で片づける指でOK

でもね、今回はパパさんも車で帰って来たかったはず。

だっておnewのゴルフクラブが届いていたから・・・ゴルフぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

単身になるとこれくらいしか楽しみないみたいで・・・あせあせ(飛び散る汗)

仕方ないよねがく~(落胆した顔)

2週間近く和室に置かれていた長―――い箱

「どんなクラブか写メ送ってカメラ」と言われ1回箱を開けたからそれからはすっかりチャオの遊び場になっていたウッシッシ

それらを車に詰め込んで満足げに帰って行ったぱぱさんでしたわーい(嬉しい顔)

| | コメント (0)
|

いつ帰って来るかな・・・

屯さんが(すいかの父)月曜日からまた旅行に出かけました。

行き先不明・・・

帰省日時不明・・・

昨日のメールでは「時計回りに四国から回る」とありましたダッシュ(走り出す様)

気ままな81歳の一人旅ですあせあせ(飛び散る汗)

でもその陰で泣いている子もいるのです・・・

H23111112_005
H23111112_003

いつもこの袋に入って屯さんに連れられて来るチャオ。

これに入ると帰れると思ってる・・・ボケーっとした顔

まだまだ帰って来ないよ~~~~~あっかんべー

札幌はまた今夜から大荒れだそうですあせあせ(飛び散る汗)

もしかして屯さん、ずっと帰って来ないんじゃないげっそり

| | コメント (2)
|

期限は9カ月・・・

今朝6時に起床しドライブしてきました。

ひよりの運転で・・・げっそり

先週の月曜日に運転試験場で筆記試験に合格し、真新しい免許をもらって来ましたわーい(嬉しい顔)

とまぁここまでなら普通のお話ですが・・・

えっと、ひよりさん、いつから教習所に行ってましたっけボケーっとした顔

2月ですよ、2月exclamation ×2exclamation ×2

どんだけかかってるんだよーーーーーーむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

自動車学校の期限ってどれくらいか知ってますか?

9か月です。9か月衝撃

ひよりは10月の末に卒検に受かったので後残り1ヶ月・・・げっそりげっそりげっそり

もしこれまでに取れなかったらまた30万かかるんですってふらふらたらーっ(汗)たらーっ(汗)

「大丈夫だって~~~指でOK余裕だからウッシッシ」と夏休みに語っていたひより・・・

どこが余裕なんだょーーーー泣き顔

あまりにも焦らないひよりにさすがのすいかもイライラした夏でした泣き顔

パパさんなんて「無理なんじゃない?仕方ないよ・・・」って諦め顔がく~(落胆した顔)

「仕方ないですってーーーーーーぷっくっくな顔パンチパンチパンチ」と怒り狂っていたすいか

このすいかが夜寝れないこともあったりして・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

本当に取れて良かった~~~~~泣き顔

あっ一応ひよりの名誉のために言っておきますが、試験は1度も落ちてません(笑)

ただ教習所に通えなかったのです。

9月からはバイトも始めちゃったから尚更ふらふら

ところがこういう人が結構いるって言うからびっくりですふらふら

すいかは春休み中に取っちゃった人だからあり得ない話なんですけど・・・ボケーっとした顔

で、今日の初運転。

これが意外に上手い指でOK

安心して助手席に乗っていられました手(チョキ)

ただ、最後の車庫入れで一気に疲れ切りました(笑)

でも絶対パパさんの隣では運転したくないらしいうれしい顔

「絶対怒るもんもうやだ~(悲しい顔)」とひより。

でもきっとこの運転なら大丈夫だと思うよウインク

すいかが楽出来る日も近い目がハート

| | コメント (4)
|

雪・雪・雪

月曜日から天気予報で雪マークが現れたバッド(下向き矢印)

でも全く降らず・・・

天気も良いし・・・

でも交通情報で高速道路が大雪で通行止めって言う表示を何度か目にしたけど・・・

月曜日、火曜日、水曜日と全く雪が降る気配なしexclamation ×2

でも昨日の朝、仕事に行く途中で定山渓方面からくる車(RV)が雪まみれでびっくりげっそり

ひよりやシナモンは「初雪見たよ~~~」なんて言ってたけど、すいかはまだ・・・

それが昨日の夜、すいかが寝る前に本を読もうとベッドに入ると何となく外から嫌な音がく~(落胆した顔)

雪の音雪

なんて表現したらいいかな冷や汗

恐る恐るカーテンを開けると・・・衝撃衝撃衝撃

雪積もってるしボケーっとした顔

H23111117_009

いきなりこんなに積もらなくても・・・げっそり

Hi3h0213 ササラ電車も初出動(読売新聞より)

これでも去年より21日も遅い積雪とか・・・

あーー―冬が来ちゃったな涙

駅まで歩かないと・・・がまん顔

でも駅までの道のり、公園内はとってもきれいでした。

Hi3h0211
Hi3h02120001

| | コメント (0)
|

演奏会デビュー!!

今年のフェスティバルの開催地は静内町(現在は新ひだか町)

17年前、パパさんが苫小牧から静内町へ転勤になりました。

そして15年前札幌に転勤となり、シナモンが100日目の日に引っ越しだった事を思い出します。

久しぶりの静内わーい(嬉しい顔)

マックが出来てる~~~~~~目がハート

イオンもある~~~~~~~~うれしい顔

随分都会になったじゃないボケーっとした顔

この日宿泊する新冠温泉の送迎バスに乗って色々観光しながら向かいました。

すいかが転勤してから出来た「レコード館」H23111112_026

すいか家の親戚もかなりのレコードをここに寄付したと聞いたことがあります。

時間がなくて施設の中まで見学できなかったけれど、楽しい時間を過ごせるみたいですよウインク

H23111112_035

27回目なんですね~~~

ハンドベルはキリスト教が関わっているものなので順位を付けることは禁じられているんだそうです。

なので世界大会もあるのですがいつも発表会あせあせ

平和と言えば平和だよね~~~あせあせ

現在はあまりキリスト教を前面に出さないようになってきているみたいです。

あんまり深く考えないで始めたけど色々あるんですね~~~がく~(落胆した顔)

H23111112_037
H23111112_0381

東京から参加されたソロリンガーの方です。

あり得ないですげっそり

すいかは2つのベルでも必死なのに・・・泣き顔

あり得ない・・・あり得ない・・・

そして静内「ペテカリの園」の方達の演奏。

楽譜を見ることは難しいため、紙に番号を書いたものを指揮者が動かしながら音を出していきます。

それでも素晴らしい音色ですぴかぴか(新しい)

ハンドベルの良さは誰でもすぐ音が出せる事指でOKだと言います。

でも奥が深いのよ~~~~~

すいかは練習の時まで全く緊張しなかったのです。

だってみんながいるから・・・ほっとした顔

間違ってもそんなに目立たないウッシッシ・・・って思ってたボケーっとした顔

でも・・・他のチームの練習見てて・・・間違ったらすぐ分かるげっそりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

やばい・・・がまん顔たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

それでもすいかは練習よりは上手く出来た感じがしますうまい!

会場には静内のお友だちも見に来てくれましたハート達(複数ハート)ありがとう


H23111112_045 宿泊先の温泉です。

宴会も深夜まで続きましたわーい(嬉しい顔)

みんなお酒強い・・・ふらふら

お酒を飲めないすいかは深夜に一人で温泉楽しみました。寂しい涙

2日目はH23111112_052
H23111112_054

サラブレット銀座を通り、H23111112_056 オグリキャップがいた牧場へ。

オグリキャップは昨年の10月に亡くなっていたんですねH23111112_057

来年は札幌の開催だそうです。

H23111112_0491

来年もこのメンバーで頑張りましょうチャペル

| | コメント (0)
|

美しすぎる~~~~

今日はこの方の舞台を観て来ました

Hi3h0204

美しすぎる~~~~~~目がハート目がハート目がハート

絶対今日の夢に出て来そうハート達(複数ハート)

いいえ、絶対出て来て下さいexclamation ×2

先日急に友だちから「チケットあるから行こうよ」と誘われて3人で行って来ました。

前知識が何もないすいかは「梅沢登美男さんのような感じexclamation & question」かな・・・あせあせって思ってましたが・・・

梅沢さんももちろんお綺麗ですが、早乙女太一くんは男役もこなし(第一部)、第二部では華麗に女方で舞うのですよぴかぴか(新しい)

なんで、なんであんなに色っぽいわけあせあせ(飛び散る汗)

そんな彼はひよりと同じ19歳・・・

どうかすいか家にその色気分けて下さい・・・

帰りには出口でお見送りまでして下さって・・・

もう美しすぎて❤が飛びまくってましたハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

あ~~~~夢心地揺れるハート揺れるハート揺れるハート



そんなすいかですが、明日からハンドベルの演奏会で静内に行って来ます。

もちろん温泉一泊付きぴかぴか(新しい)

すいかも巡業のようですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

初舞台・・・緊張する~~~~~ふらふら

今日は早く寝て、良い夢見なきゃ~~~~ほっとした顔

| | コメント (0)
|

モンクレール

3年前にパパさんが「モンクレールのダウンが欲しいexclamation ×2」って言いだした。

すいかは名前は聞いたことあったけど、その値段を聞いてげっそりげっそりげっそり

13万だった・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ユニクロのダウン、全色買った方がすいかは嬉しいなボケーっとした顔

すいかのお友だちのMちゃんがちょうどその頃モンクレールのダウンを買い、パパさんと「やっぱりいいよ~~~~ハート達(複数ハート)一生もんだもん指でOK」とか言ってたけど・・・当然却下手(パー)

一生もんって言ったって、やっぱり流行りがあるでしょあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

バーバリーだってやっぱり毎年デザインが微妙に違うし・・・

パパさんもその時は「やっぱり諦める」って素直に言ってたんだけど・・・

あれから3年・・・

ダウンを買おうとしませんげっそり

一応探すんだけど、「良いよ、今ので・・・」ってがまん顔

そして時々モンクレールのダウン見てるの知ってるんだよーーーーがく~(落胆した顔)

で、今年に入ってからすいかは「モンクレール貯金」始めました手(チョキ)

先週帰って来たときに「買ってあげるよ」とお店に行って初めて試着ハート達(複数ハート)

でもどうもサイズがぴったり来ない・・・

「まぁいいかっ」って簡単に決められる値段じゃないから悩む、悩む、悩む衝撃

その上、今週中なら10%オフだって言うじゃない目がハート

10%もバカになりませんあせあせ

「買うなら今日買ってexclamation ×2絶対今日決めてexclamation ×2」とのすいかの無理な注文にパパさんはまた悩む、悩む、悩む・・・


結局買いませんでした(笑)

今はネットで色々見ているようだけど、ネットだと面白いくらい値段に幅があるらしい。

偽物ですねげっそり

ネットだとこれがあるから怖いよね涙

すいかも最近学生さんの着ているダウンを見ちゃうけど、大半がモンクレールげっそり

どんだけリッチなのさふらふら

すいかのモンクレール貯金は報われるのでしょうか・・・ダッシュ(走り出す様)

| | コメント (15)
|

ウィンザーホテルでのスペシャルランチ

SLニセコ号での旅。

なんとこの日が最終日ぴかぴか(新しい)

だからなのかカメラの数が半端ないげっそり

もちろん駅に停まればフラッシュがたかれ、山の上にも橋の上にも・・・はたまた山の中にも・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

パパラッチに付きまとわれているようだふらふら

すごいね~~~SLちゃんハート達(複数ハート)

こんなにみんなに愛されている富士山

H23113_0141

カメラマンがいっぱいいる場所ではサービスで警笛が鳴らされ煙もモクモク衝撃

さすがexclamation ×2サービス旺盛目がハートH23113_012
H23113_0131

すいかも車掌さんになってみたわーい(嬉しい顔)

蘭越が終点だけどすいか達は倶知安駅で下車。

そしてバスに乗り換えて目指せはウィンザーホテル手(チョキ)

H23113_029
H23113_026

2008年のサミットが開かれた会場です。

入口から5キロもあるこのホテル。

泊ってみたい目がハート

お部屋にあるアメニティーグッズは『ブルガリ』なんだって目がハート

皆さん使わないで持って行かれるそうです。

わかる、わかるウッシッシ

H23113_023

こちらのフレンチレストラン『ギリガンズ・アイランド』にてランチです

H23113_017
H23113_019
H23113_020
H23113_022

北海道の食材をふんだんに使ったコースでした目がハート

美味しかったよ~~~~~~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

食後は周りを散歩してカロリー消費に努めますあせあせ

H23113_030

お天気が本当に良くて羊蹄山もこんなにきれいに見えました。

やっぱり晴れ女です指でOK

帰る頃にはH23113_034 もう夕日・・・

パパさんはすいかよりも早くに家に着いていました。

珍しくバスの中で寝ることもなくずっと話をしていたのでさすがに疲れましたがく~(落胆した顔)

今日はしっかりお仕事だったし・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

やっと明日からお休み~~~~

でもまた天気崩れるってげっそり

本当にパパさんが帰って来る週末は天気が悪いぷっくっくな顔パンチ

| | コメント (0)
|

大自然

水曜日は13時までなので帰りにここへ寄り道です

H23112_003

北大のイチョウ並木もみじ

すっごくキレイぴかぴか(新しい)

H23112_005

黄色い絨毯が一面に広がっています。

ちょっと(かなりあせあせ)匂いが気になりますが・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

この写真を撮っている時、すいかの後ろでカラスが大騒ぎ衝撃

何だろうと後ろを振り返ると・・・

Hi3h0189

これなんだか分かります?

ふくろうですげっそり

ふくろうがカラスに攻撃されていたのをおじさんが助けました目がハート

つぶらな瞳が分かりますか?

慌ててこんな写真ですみませんがく~(落胆した顔)

熊や鹿、そしてふくろうまで・・・

大自然に生きるexclamation ×2って感じがします富士山

このふくろうはおじさんが獣医学部に大事に連れて行きました。

怪我してたのかな・・・涙


我が家は今日はチーズホンデューでした。

H23112_002

女3人だと人気メニューの一つです指でOK

パパさんがいると絶対嫌な顔するんだよなぁ~~~

お好み焼きとかもそう・・・


明日は午前中のお仕事を終えてからパパさんが帰ってきます。

でもすいかはお出かけ~~~あっかんべー

大学のお友だちとSL列車に乗ってニセコへ行って来ます。

そして2008年サミット開催地、ウィンザーホテルにてランチぴかぴか(新しい)

かなりリッチな気分になれる日帰りツアーに行ってきまーすわーい(嬉しい顔)

| | コメント (0)
|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »