« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

焦る・・・

もぅ30日exclamation & question

札幌にいたときは28日が御用納めだったパパさん。

こちらでは30日げっそり
それもしっかり定時まであり、その後町長のご挨拶云々・・・
何時に帰れるかな・・・ふらふら

「EXILEのコンサートの日よりは早く着くよ手(チョキ)」とパパさん

そんな事言われてもちっとも嬉しくないよがく~(落胆した顔)

今日はパパさんのせまーいお部屋の大掃除して、御節の残り、照り焼きチキンと椎茸の肉詰めを作り、今はパパさんの帰りを待っている状態です。

帰ったら残りの御節作って明日は我が家の大掃除衝撃

ひゃあ~~~~~~げっそり

考えただけで恐ろしくなる涙

でも久しぶりの札幌での年越しぴかぴか(新しい)

神宮に行く?それとも除夜のチャペル鳴らしに行く?それとも初日の出見に行くとか・・・目がハート

いろんな案が浮かんでウキウキのすいかハート達(複数ハート)

「俺はきっと酔っ払って寝ちゃってるよ~~~~」のパパさんの一言で崩れ去りました・・・ぷっくっくな顔

もぅパンチ

| | コメント (0)
|

リベンジ函館

今日はシナモン16歳の誕生日ぴかぴか(新しい)
おめでとう~~~~~富士山
すいかとパパさんがいなくてごめんね涙

昨日、シナモンから「寂しい泣き顔」とphone toあり。
まだまだボボちゃんでかわいいウッシッシ
ひよりがいきなりバイトが入ってしまい一人だったから・・・

まぁ今日は彼とのデートを満喫していることでしょうハート達(複数ハート)
そして夜は屯さんが素敵なレストランに予約を入れているそうです。

いいなぁーいいなぁーボケーっとした顔たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

すいかはこのパパさんのせまーーいキッチンで6760545_1470224255_125small 御節作ってますふらふら

鍋は小さいし調味料も揃ってないし・・・もぅ大変がまん顔


で、昨日の話。

昨日パパさんが午後からお休みをとってくれて函館へ連れて行ってくれました。

函館レベンジ指でOKウッシッシ

昨日行けなかった方面へGO車(セダン)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

先ずは6760545_1470222432_101small 朝市へ

昼に行ってるから昼市exclamation & question

カニ、ホッケ、色々勧められたけど丁寧にお断り手(パー)

そして元町へ移動して甘味処へ

6760545_1470224223_217small
6760545_1470224209_188small

囲炉裏のある素敵なお店。
温まりましたうれしい顔

帰りに昨日歩いただろう道を辿ってみたけれど、本当にすごく歩いたんだねあせあせ

やっぱり車は素晴らしい~~~~ぴかぴか(新しい)

帰りは温泉に入ってぬくぬくで帰ってきました。

ここの温泉お勧めです指でOK6760545_1470224245_201small

| | コメント (0)
|

迷子・・・

函館へ遊びに行ってきました。

七飯からJRで20分ほどで着きます。

でもJRに乗りなれてないすいかはちょっとした旅行気分るんるん

前日、洋服を買いに函館へ連れて行ってくれるってパパさんが言ってたけど、途中で「しまむら」を見つけ函館行きはお預けとなってしまいました。

朝、早速マッサージの予約を入れていざ出発exclamation ×2

函館着後は電車に乗って五稜郭へ。6760545_1468526969_21small

マッサージの予約時間まであと2時間。

もちろん近場のカフェも調べてあります手(チョキ)

そのカフェはすぐ見つかったのです。

でも・・・一応マッサージのお店を見つけてからにしようと思いそのまま素通り。

この考えが後から大変重要になってきます(笑)

地図で確認した建物が全く見つからず・・・だんだん不安になってくるすいかでした。ふらふら

あっそうだ電球携帯ナビがあるじゃないぴかぴか(新しい)

位置確認指でOK大丈夫、このまま進めばいいみたいうれしい顔

でも・・・どうも函館の道は真っ直ぐではなく、斜めの道が多くてまたまた不安になってくるすいか。

そんな時パパさんからphone to

「いまどこ~~~?」

「パパさん、良いところに電話をくれました。ただいま迷子になってますあせあせ(飛び散る汗)いま鍛冶町です。本町に行きたいんだけど・・・」

「鍛冶町?ずいぶん遠くまで来たね。本町?ちょっとわかんないな・・・」

ぶちっ衝撃

えっボケーっとした顔切れたexclamation & question

「充電してください。」とのコメントと共に画面は真っ黒に・・・

げっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそり

すいかはどうしたらいいの~~~~~~泣き顔泣き顔泣き顔

誰か人に聞こうと思っても、気がつけば結構な雪が降ってて誰も歩いてない泣き顔

バス停を探してそこにある地図を確認。

どうやら本町を越して鍛冶町まで来ちゃったらしいです冷や汗

戻る、戻る

目当てのモスバーガーが見えてきて涙が出そうになりました。

モスバーガーの向かいにマッサージのお店があるはず電球

そしてそのお隣にAUの看板が・・・目がハート目がハート目がハート

すいかってツイテるの?ツイテないの?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

2時間余裕があったはずが30分しかなくなっていたため、ランチはモスバーガーとなりましたあせあせ

マッサージの方に「迷いませんでしたか?」と聞かれ、「思いっきり迷子になりましたがまん顔五稜郭駅から鍛冶町まで歩きました」と答えると絶句されましたあせあせ

本日の万歩計・・・16051歩

歩きました・・・泣き顔

| | コメント (2)
|

テンション下がる

昨日はシナモンの演奏会があり、その足でEXILEのコンサートへ

シナモンが入会しているファンクラブのお陰でとっても良い席でしたぴかぴか(新しい)

メンバーが投げるフリスビーも何枚も飛んで来たけれど、周りの物凄いファンの勢いに負けるすいか一家・・・ダッシュ(走り出す様)

それでもATSUSHIの書いたハートのメッセージカードはパパさんが頑張ってGETしました指でOK

興奮が冷めぬまま帰宅後、すぐ今度はパパさんと七飯へ・・・

今朝4時に着きましたげっそり



先週の金曜日にすいかは無事年内の仕事を終え、23日はヨガの忘年会、シナモンの彼とのクリスマスデートハート達(複数ハート)、24日の家族や友達とのクリスマスパーティのことなどをゆっくりパパさんの部屋でアップしようと思っていたのに・・・

パパさんが荷物を一式忘れてきました・・・げっそりげっそりげっそり

「これ積んでもいいかい?」って聞いたのに・・・なんでむかっ(怒り)

パパさんが言うには「積もうとしたんだけどその前に屯さんに挨拶してこよう」と思ったらしい・・・

それも七飯に着く10分くらい前になって突然「ねぇあせあせ(飛び散る汗)荷物載ってる?」と・・・ボケーっとした顔

今更気付いてどーするむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

30日までこちらで過ごすすいかはどーすればいいの泣き顔

とりあえずさっき100円ショップで化粧品など買ってきた。

ネットで調べて人気のあるものを・・・

さすがに下着は・・・NG

仕事が終わってから函館に連れて行ってくれるそうなので買い物してきます・・・泣き顔

はぁ・・・テンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


24日のクリスマスパーティの画像はすいかの姉、あひるのブログでお楽しみください。


http://ahirucyan.blog74.fc2.com/

| | コメント (0)
|

何故!?

年末になると必ずあるのが抽選会ぴかぴか(新しい)

毎年札幌でもJRタワーで25日まで行われてます。

去年、パパさんのお友だち夫婦から「沖縄旅行が当たったんだけど代わりに行ってくれない?」と言われ、本当に当たる人もいるんだ~~~って思ったものです。

さすがに去年はひよりとシナモンの受験があり、お断りしたんだけどねがく~(落胆した顔)

毎年この時期、我が家はティッシュが溜まるのよね~~~あせあせ

先々週、パパさんが帰って来た日、パパさんとひよりとすいかで1枚ずつ抽選してみました。

パパさんとすいかは案の定ティッシュがまん顔

ひより、JRタワー展望台入場券ペア―チケットGET指でOK

優しい姉はシナモンに「彼と行っておいでハート達(複数ハート)」とプレゼントハート達(複数ハート)

そして昨日も買い物後、溜まった抽選券でチャレンジ手(チョキ)

H231219_005

ハイ…すいかが当てました。

当てたっていうか・・・参加賞ですねふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

H231219_006

ひよりとシナモンが当てた買い物券ぴかぴか(新しい)

なんでーーーーなんでーーーーーげっそりげっそりげっそり


そういえばすいかも若かった頃(笑)、町内会の抽選会があっていつも当てていた記憶があります。

毎年母に「すいかが引いてexclamation ×2絶対何か当ててくれるもの・・・わーい(嬉しい顔)」と言われていた気がする・・・

心がピュアだったんですね~~~~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

はぁダッシュ(走り出す様)いつから心が汚くなってしまったんだろう・・・泣き顔

次は絶対「沖縄旅行が当たりますように・・・」とか、「せめて買い物券10000円分でもいいです・・・」とか邪念を持たず無心で引いてみよう・・・


いやいや・・・こんな風に考えることがすでにダメなんだ~~~~きっと涙

| | コメント (0)
|

忘年会その4

昨日は高校の時の忘年会がありました。

参加人数は25名

料理そこのけでおしゃべりに夢中あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もったいないむかっ(怒り)滅茶苦茶お料理が残っていたじゃないですかぷっくっくな顔

「お前食い過ぎウッシッシ」と言われながらもすいかは食べ続けてましたけどねあっかんべー

久々の午前様あせあせ

娘たちに「不良ボケーっとした顔」と白い目で見られ、「タバコ臭いexclamation ×2」と叱られ、

シュン涙となっていたすいかです泣き顔

でもね電球

メンバーの2名から「若くなったんじゃないぴかぴか(新しい)」なーんて言われてウキウキランランのすいかでしたブタぴかぴか(新しい)




ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)



日曜日の今日がクリスマス前にひよりとシナモンと3人でお買い物に行ける最後の日。

シナモンは学校で試験があったのでその後の待ち合わせとなりました。

街はさすがに凄い人あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ひよりとシナモンにも気に入ったプレゼントを買ってあげれることが出来ました。

でもプレゼントは24日までお預けあっかんべー

我が家は未だに24日の深夜にみんなの枕元にプレゼント置きます。

もちろんパパさんの枕元にも・・・

すいかの枕元にもあります目がハート

気付かれないように枕元に行くのは毎年苦労するんですうまい!

ひよりとシナモンによると、家族でプレゼント交換なんてしないし、中には「もうクリスマスプレゼントなんてもらえないよ」って言う子もいるらしいです。

そういうものかな~~~

いつまで経ってもドキドキしたいじゃんウッシッシ

もちろん屯さんやあひる家族にも24日のクリスマスパーティーの時にプレゼントを渡すのでウォーキングクローゼットの中はプレゼントいっぱいですあせあせ

もうどれが誰のだか分からなくなってますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)やばい・・・

そんなクリスマスも後1週間ですね~~~ハート達(複数ハート)

| | コメント (0)
|

週末

  先週末、パパさんが帰って来ました。

今回は雪も積もっていたのでバスで・・・あせあせ

金曜日にボーナス出ました。

今年もバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)のすいか家でしたが、頂けるだけありがたいです涙

土曜日に屯さんも誘ってお食事に行って来ました。

久しぶりのホテルバイキングレストラン

H231210_002

いっぱいぬいぐるみがぶら下がっているクリスマスツリー

カワイイデスハート達(複数ハート)

H231210_004
H231210_005
H231210_006
H231210_007
H231210_009_3

美味しかった~~~目がハート

大きなエビがふんだんに使われていて嬉しくなりますわーい(嬉しい顔)

お昼を控え目にしたにも拘らず、やっぱり食べれる量って決まっているよねあせあせ(飛び散る汗)

本当に食べれなくなったなぁ・・・ダッシュ(走り出す様)



さぁいよいよすいかはお仕事ラストスパートに入ります。

今年は22日で仕事納めなので明日から厳しい毎日になりそうです。

あと2週間ちょっと冷や汗

アッという間だね

風邪引かないように皆さん頑張りましょう指でOK

あっ、検診にインフルエンザ・・・忘れてたげっそり

| | コメント (0)
|

クリスマスに向けて・・・

ダルちゃ~~~~~~~ん泣き顔(T∀T)/~ ワーン



そんなダルちゃんが仲の良いソフトバンクの○内投手や○崎選手と良く来るお寿司屋さん

夜は高いのかもしれないけどランチは行列が出来るほどお安いぴかぴか(新しい)

H231203

あひると行って来ました。

あひるとのランチも久しぶりほっとした顔

今回は24日に行うクリスマスパーティの時に渡すプレゼント探し

「女の子へのプレゼントは分からないから一緒に探して」とあひるは言う・・・

「あなたも女性でしょあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」とすいかは思う・・・

でも取りあえず前もって何が欲しいかひよりとシナモンには聞いておき、それを探しに行くことになっています。

運良く今年はすぐプレゼントが決まりました手(チョキ)

でもそれらのショッピングバックの派手な事げっそり

ちょっと恥ずかしい・・・うまい!

そしてお互いの欲しいものも探してお買い上げ~~~~

欲しいものをもらうのが1番ですから~~~~指でOK

すいかはあひるへのプレゼントしか買えず、まだまだ先は長いなぁダッシュ(走り出す様)

プレゼント探し、まだまだ続きそうですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

| | コメント (0)
|

忘年会その2、その3

土曜日、大学のお友だちと江別までランチに出掛けました。

今年最後の集まりだから忘年会かな

H231203_002

レストランとは絶対わからない・・・あせあせ(飛び散る汗)

でもお店の中はもうクリスマスH231203_004

ランチは予約でいっぱいでした。

H231203_007
H231203_010
H231203_011

パスタはうどんのようですが手打ちでこれがまた美味しいの目がハート

素敵なお店を教えてもらいました。・・・が、一人ではもう行けないげっそり


すいかが美味しいものを暖かいところで食べている頃、あひるとシナモンは日曜日の日ハムファンフェスティバルのために並んでくれてました。

すいかは日曜日の朝からあひると並び、そして開場と共に激走して席を確保するexclamation ×2と言う大事な任務がありましたふらふら

荷物はあひるが持ってくれてすいかは身軽な姿でただ走るだけあせあせ

途中までは順調でしたが階段でやられました・・・

一気に重みがずっしりと・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

小学生の男の子数人に抜かされ・・・それでもかなり良い席をGET指でOK

任務達成富士山

「今年もこれで終わった~~~~ほっとした顔」って言うくらい達成感があります(笑)



1位の田中賢介チームはトラックで入場H231203_023

2位の金子誠チームは自転車漕いでの入場H231203_026

そしてビリの稲葉チームは・・・H231203_029 みんな仲良く行進ですウッシッシ


今回は選手との交流にはすべて外れましたが、H231203_032 木田選手からのボールをGET野球ぴかぴか(新しい)

そしてお米も当たっちゃった~~~~H231203_031

皆さんに「宝くじ買った方がいいよ」と言われたので早速買いに行こうかなあっかんべー



そして週明けの月曜日、ハンドベルの忘年会をH231203_030 こちらのお店でハート達(複数ハート)

女性グループにふさわしいお店です。

まだまだ忘年会には早いのか、お店は空いていたので予定時間の2時間をオーバーしてもゆっくりさせてくれましたうれしい顔

飲めないすいかもソフトドリンク5杯あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お腹パンパンですがまん顔

| | コメント (0)
|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »