« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

ありがとう♪

明日から2月か~~~~~ふらふら
まだまだ寒くなるのかしらねあせあせ(飛び散る汗)

そんな2月には、すいかもお色気たっぷりのマダムにまた一歩近づく日がやってくるわけですがぴかぴか(新しい)、先日色々忙しくしているあひるから一足先にプレゼントをもらいました目がハート

「まだ早いんだけど、買える時に買っておいたよウインク」とあひる。

色々大変な時にありがとねわーい(嬉しい顔)

その中身はもちろんなんですが袋が可愛くて~~~~~ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

H24121_001
H24121_002

虎です獅子座

メッチャ可愛い目がハート


゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・



先週ひよりが「お母さん奢ってあげるよ指でOK」と中華を奢ってくれました。

Hi3h0302
Hi3h0303

お給料が出るとすいかにはお昼御飯を、そしてシナモンにはカラオケ代を奢ってあげるひより。

いつもありがとねほっとした顔

「俺には~~~~~泣き顔」というパパさんの声が聞こえてきそうだうれしい顔



| | コメント (0)
|

ダルちゃ~~~~~~ん泣き顔泣き顔泣き顔

カッコ良すぎでしょぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

日本にはダルちゃんを怖がらせるバッターがいないのですね・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

これを聞いて日本の野球界は燃えて欲しいですね



すいかは今日、早く仕事が終わったらドームまで行こうかな・・・って思ってました。

でも・・・そういう時に限って残業げっそり

日頃の行いが悪いんですね・・・泣き顔

ひよりは最初っから「テレビで見るのが1番指でOK」とあっさりボケーっとした顔

で最近あまり野球に興味を失っていたシナモンが「お母さんexclamation ×2明日ダルちゃん見て来る手(チョキ)」と・・・

あらっ意外うれしい顔

でもシナモンが野球を応援するようになったのはダルちゃんファンになったから。

そんなダルちゃんを最後にどうしても見たかったみたいうれしい顔

でも・・・この話にはオチがありまして・・・

ドームまであと500mのところまで行きながらあまりの人の多さにたどり着けず、近くのスーパーのテレビで見てたそうです失恋

部活を休んでまで行ったのに・・・げっそり

親子揃ってそんなもんですあせあせ


ダルちゃん、テキサスでも頑張って下さい。

7年間ありがとうございました。

是非日本に戻って来たならばまた日ハムに戻って来て下さいハート達(複数ハート)

| | コメント (2)
|

留萌新年会

週末パパさんが帰って来ましたが、すいかはヨガ、そして留萌の時のメンバーとの新年会と・・・忙しくしてましたあせあせ

パパさんごめんm(_ _)m

留萌メンバー久しぶりですわーい(嬉しい顔)

今回のお店は『美唄焼き鳥福よし』

H24121_001
H24121_003
H24121_004

写真がこれだけって・・・あせあせもぅ話に夢中でうれしい顔

そろそろみんな転勤時期がく~(落胆した顔)

でもお子さんが高校や中学生なのでなかなかご主人と一緒に移動は難しそう・・・

すいかも思うけど官舎がいっぱい空いている現状・・・

旦那さんが単身になっても残された家族はそのまま官舎に住めるようにしてくれたらいいのに・・・

ダメですかねがまん顔

そんな話をするとパパさんは「家族は一緒に住むべきだぷっくっくな顔」と力説しますもうやだ~(悲しい顔)

うんうん・・・分かってはいるんだけどねぇ~~~ダッシュ(走り出す様)




日曜日、シナモンがテストがありその後は部活なしとのことで家族でランチ食べに行きました。

近所にずーっと気になっていたお店があったのでそこに決定ぴかぴか(新しい)

H24121_008

何のお店に見えます?



H24121_005
H24121_007

ラーメン屋さんでした(笑)

すいかとひよりがいつも通る道にあり、ひよりも気になっていたそうほっとした顔

すいかもいつも通るとちょうど夜の時間前の準備中で、店主さんがお昼寝中・・・(笑)

人が入っているのを見たことがなくて何となく心配になってました。

でも昨日行ったら絶えずお客さんが来ていたのでホッダッシュ(走り出す様)

すいかに心配なんてしてもらいたくないだろうけどあせあせ

でも良かった、良かったハート達(複数ハート)

お味はエビの味噌やお魚のだしのスープ

麺は初めて食べる麺でした。つるつるの麺です。

すいかは食べていないけど、この焼きおにぎりはかなり美味しいらしいですおにぎり

ご近所の方は是非どうぞるんるん

| | コメント (2)
|

今年初ランチ♪

今朝は嬉しいような悲しいような・・・そんなニュースで始まりました。

ダルちゃん頑張って下さいねたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

なんだか遠い存在になってしまったなぁ・・・ダッシュ(走り出す様)

気を取り直してるんるん

今日は今年初のランチレストラン

すずらんランチだけど全員ではなくご近所さんだけでのすずらんランチでした。

次回は全員でねウインク

H24119_075 むふふハート達(複数ハート)

これだけのパンと言えば・・・『サンマルクぴかぴか(新しい)

久しぶりでした。

去年の今頃はセンター試験が終わっても受験一色exclamation ×2って感じでしたが1年は早いものですね

我が家なんてもう就活ですから~~~~がまん顔


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)



昨日久しぶりにあひるに会いました(笑)

隣に住んでいるけど会わないって言ったら本当に会わないんだよね~~

冬はどうしても家に引きこもり状態になりますから~~~~あせあせ

そんなあひるからプレゼント

H24119_072

季節感がなくなってきてますねウッシッシ

みなさんも目を皿のようにしてすいかを探しましょうハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

情報お待ちしておりますウインク

| | コメント (0)
|

みーつけた♪

今日からシナモンも学校が始まりました。

・・・っていうか、ずーーーーーっと部活があったから、制服をクリーニングに出す暇もなかったわ冷や汗

昨日やっと部活が休みだったので家でお洗濯いい気分(温泉)

最近の制服はお家で洗えるので良いですねチャペル

本当に久しぶりのお休みだったので「何したい?」と聞くと「スープカレーが食べたいハート達(複数ハート)」と言うので3人で行って来ました。

H24115_002 今年初の『奥芝商店』

そして季節限定H24115_001 モツカレーぴかぴか(新しい)

11時オープンでそれに間に合うように出掛けたのですがすでに満席げっそり

カウンター席がかろうじて空いていましたあせあせ(飛び散る汗)

相変わらず人気ありますね~~~

その後は今日のテストのためにひたすら勉強のシナモンでした本

さて今年に入ってからすでにこんなものみ―つけたぴかぴか(新しい)

H24115_003
H24115_004

スケジュール帳だったら文句ないんですが残念ながらただのノート・・・

でも大事に使います目がハート

すいかのボールペンでも探そうかな~~~ウッシッシ

| | コメント (0)
|

今年の目標

やばい sweat01

もうこんなに経ってしまったか・・・coldsweats01

先週の金曜日から仕事が始まり、2週間も休んでいたツケは大きい crying

のんびり過ごしてきた日々が懐かしい~~~~~ dash

家では全くを開かず、一週間が経ってしまいました

何人かのお友だちから「元気なの?」「日記楽しみにしてるんだからーーー」とメールがあったんだけど・・・元気にしてます good


先ずは雪が多くて・・・snowsnowsnow

単身赴任で一番困るのは雪かきだよね

パパさんがいる時は降らないで帰った途端ドバー―――って crying


そうそう・・・

毎年恒例家族の目標 shine

今年はこんなに遅くなりましたが・・・


          パパさん・・・ためになる本を50冊読む


          すいか・・・すいかの給料から○○万円貯める


          ひより・・・就職内定もらう←これ取っても大事 flair


          シナモン・・・○○と○○の教科を5にする


今年は随分現実味のある目標となりました

さーて、今年1年も頑張りましょうhappy02

| | コメント (2)
|

3日水曜日

3日水曜日

全く日にちと曜日の感覚が無くなってます(^。^;)
 
パパさんもすいかも6日からの仕事なので明日はパパさんの実家から函館に移動し湯の川温泉に泊まります。
 
今日は久遠神社にお詣り。
ってことは( ̄∀ ̄)
今年も恒例の「グリコ大会」
今年はすいかのダントツビリ(>_<)でした。
 
そして獅子舞も町内を回ります。(画像1)
頭をかじってもらって今年も良い年にしましょう(^◇^)┛
 
 
パパさんの実家に来ると時間が静かに流れて行きます。
本当にのんびり過ごす事が出来ました。
 
あれっ?私は嫁だったわf^_^;(笑)
 
 

| | コメント (2)
|

明けてしまいましたが・・・

今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

分かってはいた事ですが・・・やはり30日に自宅へ戻るっていうのはね~~もうやだ~(悲しい顔)

すいか家はまだクリスマスでした・・・むかっ(怒り)
玄関にはリースが・・・家の中にはツリーが・・・げっそりげっそりげっそり

「片付けなさ――――――いぷっくっくな顔」というすいかの雷が衝撃落ちたのでした。

31日は紅白が始まるちょっと前までパパさんとジタバタ・・・ではなくバタバタあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もちろん掃除も完ぺきじゃないけれどお節は出来あがりましたH2411_005
H2411_020_2

あひるとすいかの合作お節。

今年はかなりあひるにお願いしちゃいましたが・・・m(_ _)m

毎年恒例シナモンの茶わん蒸しも出来あがりH2411_003

今年は栗もちゃんと入ってますウッシッシ

ひよりは残念ながらバイトです涙

ひよりが帰って来た10時からまた盛り上がり、そして12時過ぎにはぱぱさんと除夜の鐘を鳴らしに出掛けました。

子供たちはTVに忙しい・・・ちっ(怒った顔)

H2411_006

100番目くらいだったらしいですあせあせ

すぐ終わってしまいました。危ない危ないあせあせ(飛び散る汗)

そのまま帰ろうとすると「どうぞお参りして行って下さい」と言われ、初めてすいかは神宮ではなくお寺でお参りです。

でもいつもは入れない本堂の奥の方まで入れてもらい、お参りすると今度は別室へ・・・

今度はお祓いです。

そしてお札やお神酒、お菓子など頂いて帰って来ました。

何か年明け早々良い感じですぴかぴか(新しい)


でも次の日にやっぱり神宮にも行って来ました。H2411_015

久しぶりの札幌でのお正月はそんなに甘くはなかった・・・げっそり

でもめげずにそのまま福袋を買いに街へ・・・

H2411_019

すいかとシナモンはお気に入りの福袋をGET目がハート

ひよりは残念ながら完売たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ちょっと生ものも映ってますが福袋に入ってたというか・・・入りたがってたというか・・・あせあせ

札幌でのお正月、満喫してますわーい(嬉しい顔)

そしてこれからパパさんの実家へ行って来まーす。

| | コメント (0)
|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »