« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

春近し

今朝の予報では東京と札幌の最高気温が4℃で一緒だった。

札幌は4.8度まで上がり、あったかい1日でした晴れ

今日1日で6cm雪が解けたんだってほっとした顔

でも東京は大雪で・・・大変でしたねふらふら

2月も今日で終わり。

今日は仕事で何度日付を間違えたことか・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

閏年、誕生日や結婚記念日の方おめでとうございますハート達(複数ハート)



。○☆*:;:**:;:*☆○。○☆*:;:**:;:*☆○。○☆*:;:**:;:*☆○。○☆*:;:**:;:*☆○



昨日は『火曜市』と5%引きが重なったイオンにひよりと行って来た。

ひよりと行くと買うものが倍に増えるのよね~~~がまん顔

意志を強く持って・・・手(グー)

でも結局昨日は楽をさせてもらって「焼き鳥」「お刺身」と居酒屋料理あせあせ

じゃあ乾杯でもする~~~~?・・・ってことで

H24229_001 かんぱーーーーーいバー

女3人楽しい時間るんるん

でもこれH24229_002 ノンアルコールですから~~~うれしい顔

最近、ノンアルコール増えましたね。

ちょっと飲んだ気分になれて嬉しいすいかです。




明日から3月。

高校は卒業式です。

テスト真っ最中のシナモンですが、もちろん明日の卒業式には演奏で参加。

この日のために試験前の部活停止もなく毎日練習の日々あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

学年末のテストですから頑張って欲しいんですけどね~~~がく~(落胆した顔)

毎日お弁当も必要だしげっそり

それにしても1年って早い。

春も近い桜

| | コメント (0)
|

ガン検診

やっと行って来ました手(チョキ)

乳がん検診と子宮ガン検診ぴかぴか(新しい)

面倒なので一緒に出来る婦人科専門の病院へ。

女性なら分かると思うけど・・・

乳がん検診は本当に辛い泣き顔

ひっぱるなーーーーーヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

つぶすなーーーーーー(▼皿▼)

・・・って言いたいのをグッと我慢して耐えましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

結果はセーーーーフぴかぴか(新しい)

子宮筋腫も心配ないと言われホッダッシュ(走り出す様)

1週間後に子宮がんの結果が来ます。

年末に健康診断を受けて、ガン検診も済ませ、後は大腸がんで終了指でOK

健康診断の結果、そういえば聞きに行ってないなあせあせ

何かあれば連絡が来るだろうから大丈夫でしょううまい!

こんなテキトーなことしてるからパパさんに怒られるんだなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

健康でいられることに感謝ぴかぴか(新しい)


ひよりが友だちとケーキバイキングに行き、その帰りに見つけてくれたそう。

H24227_001

巾着の隣の小さなすいかはファスナーキーホルダーですハート達(複数ハート)

今年、すいかが出て来るの早くないですか目がハート

| | コメント (0)
|

大仕事

この時期の大仕事と言えば・・・






H24226_010

やっぱりこれでしょう~~~~~~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

パパさんに先ず土台を組み立ててもらい、いざ開始手(チョキ)

でも子どもたち・・・「勉強しなきゃあせあせ」などと理由を付けて部屋へ行こうとするむかっ(怒り)

こらーーーーーっΨ(`△´)Ψむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


・・・で何とか無事終了わーい(嬉しい顔)


そしてもう一つ。

H24226_009

パパさんは屯さん宅の屋根の雪下ろし雪

今年は札幌は雪が少なかったけどやっぱり重みで戸の開閉がきつくなってくるのです。

後は溶けるだけだけど少しやっておくと安心うれしい顔

パパさんご苦労様でした。

今朝、「背中が痛いかも・・・がく~(落胆した顔)」とパパさん。

すかさず「次の日に筋肉痛が出るのは若い証拠指でOK良かったねウインク」とシナモンに言われていたパパさんでした。

| | コメント (0)
|

うれしいこと

あひるが朝早く、第2弾の沖縄のお土産を持って来てくれました。

H24224_001

沖縄気分に浸りたいところだけど・・・H24224_003

札幌は昨日から雪

もうすぐ春だぞぷっくっくな顔


「仕事で帰れないかも・・・」と言ってたパパさんが帰って来る事になり、すいかはヨガをお休みしてお掃除・・・料理あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でもヨガの先生からphone toで、誕生日プレゼントとお野菜があるとのこと目がハート

ヨガが終わる頃に車(セダン)で向かいました。

H24224_005 妖精さん、ありがとうハート達(複数ハート)

これ、すいかだよね目がハートすいかだよ~~~~~~~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そしてこちらもTさんの会社で扱っているお野菜たちぴかぴか(新しい)H24224_009

今高値の野菜がとってもお安い価格で手に入りました。ありがとうございましたm(_ _)m


.☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆.☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆.☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆.



今日から3日間バイトが入っているひより。

昨日『笑っていいとも』でコンビニ特集をやったそうで・・・

その中で「良いコンビニにはシーチキンのおにぎりがある」と言ったらしいのですが、今日のひよりのバイト先にはシーチキンのおにぎりが3列びっしりあったらしい・・・うまい!

ちょっと笑えましたほっとした顔

| | コメント (0)
|

素敵なプレゼント♪

パーマかけました

いつもかけてもすぐ取れちゃうから・・・「強くexclamation ×2」って言ったら今回は

指でOK


パパさんには「チンチクリンだなほっとした顔」と・・・

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆



昨日、あひるが沖縄から帰って来ました。

もちろん日ハムキャンプ野球

お土産はこれぴかぴか(新しい)

H24223_003
H24223_002

裏はピッチャーの人達のサイン

この中にダルちゃんのサインがないのが悲しいけど・・・涙

表は栗山監督とハンカチ王子(古いあせあせ(飛び散る汗)

そしてひよりには・・・

H24223_004
H24223_005

クリスマスに買った村田ベアーにサインぴかぴか(新しい)

来年はひよりも「絶対行くexclamation ×2」と言ってました。

すいかもいつかは行きたいなぁ~~~沖縄波

暖かいんだろうな~~~うれしい顔

札幌は雪降ってるし・・・ボケーっとした顔

日本は広い衝撃

| | コメント (0)
|

チャオと一緒に・・・

今日はひよりがバイトのため、昨日屯さんが『サンマルク』に連れて行ってくれました。

・・・と言うのも、パパさんがお仕事で今週帰って来れなかったのです。

すいかの誕生日にパパさんがいないって、結婚してから2回目かな・・・

そんなわけでH24219_001 お花が届きました目がハート

パパさんからお花なんて・・・げっそり数えるくらいしかもらったことないよウッシッシ

今日は朝1番に屯さんと「おいしいパン」を観て来ました。

久しぶりの映画るんるん

すっごくパンを焼きたくなりました。

あんな生活出来たらいいなぁハート達(複数ハート)

夜はシナモンがピザを焼いてくれました。

H24219_017 コーン、モッツアレラチーズとトマト、照り焼きチキンとブロッコリー、シーフードの4種類ぴかぴか(新しい)

めっちゃ美味しい目がハート

そんなシナモンからはH24219_004 グローブホルダーを・・・

去年失くしてしまったので困っていましたがく~(落胆した顔)

そしてひよりからはH24219_002 フライパンと口紅
化粧

でパパさんからはH24219_006 化粧筆が届きました。

パパさんからのプレゼントにはちょっとびっくりあせあせ(飛び散る汗)

パパさん曰く、なでしこメンバーがお祝いで頂いているのを見て「これだ電球」って思ったようで・・・

100円ショップの物を使っていたすいかにはもったいなくて使えませんうまい!

チャオの顔をくすぐるのに使ってますあっかんべー

あっ、チャオも2歳になりました猫ハート達(複数ハート)



いろんな方にお祝いして頂き、ありがとうございました。

今年はどんな1年にしようか・・・

うーん、やっぱり今年も笑顔で過ごせる1年にしたいと思います手(チョキ)

| | コメント (4)
|

チョコの香り

昨日から我が家はチョコの甘――――い香りが漂っています。

いやいや・・・ふらふら

そんなきれいなものではないなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



気持ち悪いくらいチョコの匂いがしますげっそり

だって・・・H24214_003 このケーキが16個もありますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それが・・・H24214_008 こんなに細かくなっちゃってボケーっとした顔

ハートをこんなに細かくして失恋いいのかexclamation & question

でもお味は指でOKぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

美味しいですハート達(複数ハート)


すいかも負けずに作りました。H24214_001

12日、パパさんが帰る日に持たせようと金曜日に作ってあったのに・・・

渡すの忘れてた~~~~~~げっそりげっそりげっそり



宅急便さん、お願いします(* ̄ノ ̄)/Ωチーン


・・・というわけでなんとか本日間に合いました。


それにしてもシナモンのこの頑張り、凄いなって思いますうれしい顔

明日はクラスの友達、部活へと持って行くそうです。

そうそう・・・

明日持って行くもの、もう一つぴかぴか(新しい)




H24214_004




とうとう買ってあげましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
アルトSAXハート達(複数ハート)

さようなら~~~~~泣き顔パパさんのモンクレールのダウン(笑)

明日から納豆生活ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

| | コメント (2)
|

お祭り

週末、近くの中島公園では「雪あかり」が行われていました。

H24211_004
H24211_006

そして大通公園では・・・

H24211_008  雪まつりハート達(複数ハート)

久しぶりに帰って来たパパさんと行って来ました。

すいか的にはこの雪像がお気に入りハート達(複数ハート)H24211_026

H24211_009_2 パパさんはこれがお気に入りるんるん

やれやれあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも寒くって温かい物食べてなきゃやってられないたらーっ(汗)たらーっ(汗)H24211_021
H24211_030
H24211_031

食べ過ぎ~~~~あせあせ


ニュースにもなりましたが、雪像が倒れて来て観光客の方が重傷という悲しい事もありました。

その雪像は見事に復活exclamation ×2H24211_022

「初音ミク」という北海道で誕生したキャラクターらしいですが、今回はかなり頑丈に仕上がっていました。

子供たちが小さかった頃、朝早く出て滑り台に並んだっけなぁ~~~うれしい顔

それが今では「寒くて行かなーーーーいがく~(落胆した顔)」とひより。

「彼氏と行ってきまーす」とシナモン。

寂しい・・・泣き顔とパパさん。

すいかはいろんな物食べれてかなり楽しかったですけどぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


札幌も大きなイベントが終わって春を待つばかりです桜

| | コメント (2)
|

たこパ

木曜日、すずらんさん達と『たこ焼きパーティ』

シナモンはブログで『たこパ』と書いていたのですいかもそうしよう指でOK

何でも略すればいいと思ってるんだからっボケーっとした顔


最初はすずらんさん(また近所メンバー4人)でのたこパのはずが子供たちも加わり10名で・・・

H2429_004_2
H2429_005_2

ひよりは企業説明会終了後スーツで参加あせあせ(飛び散る汗)

シナモン、部活の帰りに参加たらーっ(汗)

楽しかった~~~ハート達(複数ハート)

今月はすいかも含めて3人の誕生日があるのでそのお祝いもかねて・・・ハート達(複数ハート)

そこで「すいかちゃん、何歳になる?」と聞かれ、

「4○歳ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

「えーーーーーーげっそりそんなになるのーーーーーげっそり

すずらんメンバーで一応一番若いすいか。

みんなに巡り合ったのはまだ20代だったから~~~~~うれしい顔

でもさーみんなも年をとっているんだょがく~(落胆した顔)

すいかだけ歳をとっているわけじゃないもんちっ(怒った顔)



ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


シナモンは今日小学校の時のお友だちに誘われて部活の後出掛けて行きました。

帰りになんと「お母さん、欲しがっていたでしょう?誕生日プレゼントです」

とこれを・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






H24211_064_2


きゃあ~~~~~きゃあ~~~~~~ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

| | コメント (0)
|

就活

昨日、今日とひよりは大学で企業説明会。
2日間で130社来てくれるらしい。

そして一昨日は北海道新聞の一面に載っていた『○クルート』主催の企業説明会へ。

いよいよですね~~~

『○クルート』主催のは条件が厳しく、ほとんどが大卒だったとか・・・

短大は厳しいね~~~がく~(落胆した顔)

そして昨日は「良いところがあった電球」とひより。

「でも東京本社だから最初は東京勤務なんだってがく~(落胆した顔)

「いいじゃん、東京目がハート寮とかあるの?」

「家賃は出してくれるんだってがく~(落胆した顔)

「いい指でOKいい指でOK受けるだけ受けてみなよ目がハート

すいかの頭の中は『ひよりの家に泊まらせてもらって東京満喫~~~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

楽しい日々がやってくる~~~~~るんるんるんるんルンルンハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

その姿を見たひよりが「お家から出たくない泣き顔」と・・・げっそり

えっボケーっとした顔バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

すいかの妄想は崩れ落ちたのでした・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

それでも一応受けてみる・・・とは言ってたけどボケーっとした顔

それにしても新聞には50社から80社受けてもまだ内定もらってない・・・ってあったけど、こんなのんびり構えていて良いんだろうか冷や汗

「大丈夫だって~~~指でOK」っていうひより。

その自信はどこからやってくるわけあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

| | コメント (0)
|

報われない・・・

冬になると地下鉄通勤になるすいかですが、その中でいつも読書してます本

片道15分弱だけどこれが結構読める指でOK

冬になると読書のスピードもアップダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

あひるから回って来る本も減って行きます。

そんな中、お友だちのブログで「読書メーカー」というサイトを知り、早速登録。

自分が読んだ本を登録出来てなかなか良いですぴかぴか(新しい)

それを見るとなんと1月中に読んだ本が6冊exclamation ×2

地下鉄の中と寝る前のちょっとした時間(読書始めるとすぐ寝ちゃうらしいあせあせ(飛び散る汗)いつもひよりが部屋の電球消してくれてるらしいですあせあせ)、そしてパパさんが帰って来ない週末で結構読んでいるんだな~~~ほっとした顔

でね、1月中最後に読んだ本、大石圭さんの『アンダー・ユア・ベッド』

読んだ後も報われない何とも言えない気持ち・・・がく~(落胆した顔)

こんな気持ちになったのは『告白』を読んで以来かもたらーっ(汗)たらーっ(汗)


影の薄い主人公がある時、初恋の女性を探偵を使って捜し出し、でもその彼女は結婚していて子供もいるけれど、旦那さんからのDVで輝いていた昔の姿からは想像できない姿になっていて、主人公が側で彼女見守っているんだけど・・・

その方法がいわゆるストーカーと言われても仕方ないような方法だったり・・・

でもその彼女は何となく異変に気づくのだけれど「私の側に味方がいるんだ」って思うようになって・・・



・・・って言うような話なんだけど、なんかね~~~~

最後ははぁダッシュ(走り出す様)って感じですがまん顔

2月に入っても次の本になかなか手が行かなくて・・・かなりブルーになりましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

次は明るい本にしようーっとがく~(落胆した顔)

身体によくない爆弾

| | コメント (4)
|

ホッ♪

演奏会、無事終了しました。

聞きに来て下さった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

ソロもミスなく終えましたふらふら

ホッダッシュ(走り出す様)

でも本人は歌劇「トゥーランドット」(荒川静香さんが金メダルとった時の曲)をもう一度やり直したい泣き顔と・・・

昨日は本当は演奏会の後打ち上げがあったはずなのに、みんな疲れ切って「今日は帰ろう・・・」って事になったらしく・・・

えっあせあせ(飛び散る汗)ご飯いらないんじゃなかったげっそり

鍋にしておいて良かった~~~~ホッダッシュ(走り出す様)

シナモンの高校の吹部の演奏を初めて聞いたのはひよりが1年生だった時の学祭でした。

あまりにも少ないメンバー、そして寂しい演奏・・・

それが3年経ってコンクールで金賞とるまでになり、初めての演奏会も出来て・・・すいかは感激ですハート達(複数ハート)

感激と言えば、シナモンの中学の後輩達が大事なこの時期に聞きに来てくれてました。

良い仲間達に囲まれて幸せだね、シナモンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そして今日は、シナモン何か月ぶりかの1日off電球

すいかも久しぶりに寝坊が出来るーーーーーー富士山と思ったら

「お母さん、ごめんたらーっ(汗)明日検定試験がある・・・」とひよりがまん顔

それでもいつもよりはゆっくり起きれるかな富士山と思ったら

外泊していたチャオが「起きろーーーパンチメシくれーーーー魚」と起こしに来ましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

(´・ω・`)ショボーン

結局いつも通り・・・泣き顔

ゆっくり読書が出来ましたほっとした顔

シナモンとも久しぶりにゆっくり買い物に行くことが出来たし、1日が長い指でOK

充実した週末でした。

| | コメント (0)
|

たこパ

木曜日、すずらんさん達と『たこ焼きパーティ』

シナモンはブログで『たこパ』と書いていたのですいかもそうしよう指でOK

何でも略すればいいと思ってるんだからっボケーっとした顔


最初はすずらんさん(また近所メンバー4人)でのたこパのはずが子供たちも加わり10名で・・・

H2429_004
H2429_005

ひよりは企業説明会終了後スーツで参加あせあせ(飛び散る汗)

シナモン、部活の帰りに参加たらーっ(汗)

楽しかった~~~ハート達(複数ハート)

今月はすいかも含めて3人の誕生日があるのでそのお祝いもかねて・・・ハート達(複数ハート)

そこで「すいかちゃん、何歳になる?」と聞かれ、

「4○歳ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

「えーーーーーーげっそりそんなになるのーーーーーげっそり

すずらんメンバーで一応一番若いすいか。

みんなに巡り合ったのはまだ20代だったから~~~~~うれしい顔

でもさーみんなも年をとっているんだょがく~(落胆した顔)

すいかだけ歳をとっているわけじゃないもんちっ(怒った顔)



ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


シナモンは今日小学校の時のお友だちに誘われて部活の後出掛けて行きました。

帰りになんと「お母さん、欲しがっていたでしょう?誕生日プレゼントです」

とこれを・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






H24211_064


きゃあ~~~~~きゃあ~~~~~~ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

| | コメント (0)
|

豆まき終了!!

たった今、豆まき終了しました手(チョキ)

今年の鬼は・・・

H2423_005

もちろんチャオにはぶつけてませんよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今年も恵方巻き作りました。

H2423_001

今年は4種類。

どれも美味しく出来あがりました指でOK

バイトだったひよりはノルマがあったため自分で予約したそうで・・・

H2423_002

立派な恵方巻きもやってきましたぴかぴか(新しい)

今年も作り過ぎちゃって明日の朝も恵方巻きだな冷や汗

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)



明日はシナモンの高校初の演奏会ムード

去年から練習がハードで、それでなくてもなーんにもしないシナモンが更にパワーアップして何もしない、物を片付けない、弁当箱を貯める、ソファーですぐ寝る・・・むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

それも明日まで目がハート

明後日からはビシバシと行きますよぷっくっくな顔

先ずは明日の演奏会が成功しますように・・・ぴかぴか(新しい)

| | コメント (0)
|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »