« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

楽しい~~~~!!

いよいよこの季節がやって来ましたぴかぴか(新しい)

そして・・・

やってくれましたexclamation ×2H24330_018

すいかも申し訳ないですがちょっと・・・いいえ、かなり不安だったのですが

彼はやってくれました指でOK

素晴らしかった富士山

毎回押さえる度に肩で息をしていた斉藤君。

プレッシャーはかなりのものだったのでしょう。

「持ってますね?」とヒーローインタビューで聞かれて「いまは持っているというより背負ってます」と答えた斉藤君。

さすがだな~~~~うれしい顔


開幕戦と言えば開場から15分間、すべての入り口で選手たちとハイタッチが出来ます。

すいかが入る入口は毎年投手たちが勢揃いしてるんですが今年は・・・

H24330_001

栗山監督から始まり・・・昨日のレギュラーが勢揃いげっそり

きゃあ~~~~~~~ハート達(複数ハート)
きゃあ~~~~~~~ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)
きゃあ~~~~~~~ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

倒れるかと思ったあせあせ


そして今シーズンからジェット風船解禁ですぴかぴか(新しい)

この開幕3連戦で、風船と空気入れがプレゼントされます。

それ以降は有料ですうまい!

7回の攻撃前に青い風船。

そして勝利したらゴールド風船

試合前に飛ばすタイミングなども練習したんですが・・・

先ず、風船を膨らますタイミングが分からないがく~(落胆した顔)

どれだけ膨らませればいいのかも分からない・・・

なのであっちこっちでバン衝撃バン衝撃と割れる音げっそり

この音が大っ嫌いなあひるは「ジェット風船なんていらないぷっくっくな顔」と激怒

でもさーーーやってみたかったうまい!

H24330_016
H24330_017

楽しい~~~~~~ウッシッシウッシッシウッシッシ

まだまだ練習が必要ですがあせあせ

| | コメント (0)
|

大変お世話になりました

雪が降ったと思ったら、今日の最高気温は12度げっそり

あったかーーーーーい目がハート

今日で一気に雪解けが速まりました指でOK

そろそろ自転車乗れるかな目がハート

すいかが利用している地下鉄の側にある公園はまだまだ雪が残ってますがく~(落胆した顔)

なのでH24329_003 このレインブーツ達が大活躍ぴかぴか(新しい)

真冬でも大活躍してくれました。

レインブーツでも雪道は全く滑らないし、濡れないし・・・

最近すいかはブーツを履かなくなりましたあせあせ

雪が解けるようにと「塩化カルシウム」を撒くことが多いのですが、これがブーツに付くと皮が白くなるんだよねふらふら

これがなかなか厄介で・・・

最近は雪に砂を撒くことが増えて来てます。

だからレインブーツは最高目がハート

でも今年はレインブーツより大活躍してくれたのがこれH24329_004

ヨガのメンバーで買ったムートンの二―ハイぴかぴか(新しい)

あったかくて、滑らなくて、最高ウッシッシ

それにこれ、ネットで1300円台ハート達(複数ハート)

来年もまた買おう―っと指でOK

さすがにもうムートンは履けないのでまだしばらくはレインブーツに頑張ってもらいましょうぴかぴか(新しい)

春が近づいて来てるんだなぁほっとした顔

でも・・・来週の予報ではまた雪マークが・・・げっそり

一体いつまで雪が降るんだろう

街はすっかり春ものでいっぱいなのに桜

去年の春は何を着て何を履いていたっけあせあせ

毎年この疑問にぶつかるのよね~~~~がく~(落胆した顔)

| | コメント (2)
|

元気の源

朝、カーテンを開けたら・・・H24321

また雪だょ・・・げっそり

3月末だって言うのに・・・

すいかの鼻もぐずぐずで、風邪を引いたのかと思っていたら、どうも花粉症が出てきているらしいあせあせ(飛び散る汗)

こんな雪が降ってるのにexclamation & question

花粉が飛んでるわけexclamation & question

シナモンも春休みに入りましたが、相変わらず毎日部活ムード

何時ものように家を出て、何時ものようにお弁当を持って行く・・・ふらふら

ひよりは何時まで春休みなのさむかっ(怒り)

ぶつぶつ言いたくもなるよがまん顔

先週、すいかは職場で嫌なことがあり、気持ちがなかなかグッド(上向き矢印)上がって来ませんでした涙

パパさんに「同じような事、今までに何度あった?これからもきっと同じ事あるよ。はっきり言えば良いのに・・・もうやだ~(悲しい顔)」って言われたけど・・・

NOと言えない日本人、すいかですげっそり

そんなすいかにあひるからプレゼントプレゼント

F5207e56

えへへハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

単純でもある、すいかです手(チョキ)

| | コメント (0)
|

お久しぶり♪

土曜日、9年前に東京転勤となったすずらんさんが遊びに来ました。

全然変わってないよ~~~~~目がハート

H24321_0011

ホテルまですいかがお迎えに行き、その後は以前住んでいた官舎の側をドライブ。

そしてすいかのお家に来てもらいました。

すいか宅ですずらんメンバー大集合富士山

9年の月日なんて何のそのexclamation ×2

昔と全く変わりなく過ごせる私達ってすごいうれしい顔

子供の成長だけはやっぱりすごいらしいです。

シナモンは、まだ小学校低学年だったもんねあせあせ(飛び散る汗)


そして夜からはすすきの方面へ・・・。

H24321_003
H24321_012

美味しい料理を頂きながらやっぱりここでも話が尽きませんがまん顔

久々の午前様でしたあせあせ

別れる時も「また来月ね~~~」ってついつい言っちゃいそうになりますあせあせ(飛び散る汗)

最近は格安チケットが出てますからまた来て下さいねハート達(複数ハート)



20日は家族でお墓参りへ。

でも外は吹雪・・・雪

東京も『春一番』が観測されなかったそうですが、札幌も3月のお天気ではないですぷっくっくな顔

寒いったらありゃしないたらーっ(汗)たらーっ(汗)

H24321_017

お墓も掘り起こさなきゃ~~~~~~げっそり

今年は本当に雪が解けませんexclamation ×2

毎年埋まりながらお墓に辿り着くのに、今年は雪が固まっていて余裕です指でOK



春は遠いのかな・・・



パパさんからやっとホワイトDAYのプレゼントもらいましたうれしい顔

H24321_020 可愛いでしょハート達(複数ハート)

| | コメント (0)
|

宝箱

仕事中にシナモンからmail to

「お母さんに荷物が届いたんだけど開けても良い?」

「誰から?」と聞くとブログ仲間のりっぷるさんからだったわーい(嬉しい顔)

「開けてもいいよ~~~~指でOK」とメールするとしばらくして「きゃあ~~

~~~~~ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)凄いよ、お母さん目がハート」とのこと。

??????のすいかは中身を教えてと何度言っても「見てからのお楽しみ

るんるん」だってボケーっとした顔




家に帰るとH24314_011

中を開けると・・・

H24314_002 な・なんだexclamation & question

多分H24314_010 これをGETするために頑張った成果だと思われます富士山
リラックマやワンピースのキャラクターがいっぱいheart02
完璧にひよりとシナモンに狙われるなwobbly

そしてWHITEDAYのお菓子もH24314_005 こんなにいっぱい目がハート

他にもいっぱい珍しいものが入っていましたわーい(嬉しい顔)

まるで宝箱みたいプレゼントぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

りっぷるさん、ありがとうございましたm(_ _)m


やっぱりにゃんこ先生のようにチャオも太らせないとなぁ・・・揺れるハート


あれっボケーっとした顔そういえばパパさんから何も届かないんですけど・・・むかっ(怒り)

| | コメント (0)
|

冬の楽しみ♪

お正月以来、久しぶりにパパさんのところへ行って来ました。

今年の道南は例年になく大雪だったので札幌よりも雪が残っていました。

H2439_004

こちらも年末に行けなったレストラン。

やっと行くことが出来ましたぴかぴか(新しい)

1時間待った甲斐がありました。H2439_002 美味しいハンバーグです目がハート

そしてそのまま大沼公園へ・・・

H2439_009

ワカサギ釣りにチャレーーーーンジ指でOK

いっぱい引きが来ますがどのタイミングであげたら良いのか・・・???あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

餌ばかりが減っていくげっそり

でも見て見て目がハート

H2439_011 ジャジャーーーーンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

すごいでしょう~~~~~v( ̄∇+ ̄)ピース





ん?






「こらこら・・・パンチ嘘はいけないよ冷や汗」とパパさんの声・・・






H2439_012 ごめんなさい・・・


これが現実・・・げっそりげっそりげっそりげっそり

お隣の方に写真撮らせてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もぅーーーー絶対パパさんがあっちこっちに場所を移動させたのが悪いと思うヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

案外難しいものですね~~~~がく~(落胆した顔)

でもすっごく楽しかったわーい(嬉しい顔)

またチャレンジしたいです。


冷え切った身も心も温めてくれるのは・・・H2439_013

温泉ですね~~~~ハート達(複数ハート)

そしてその帰りには『はこだてワイン』工場に寄り、ソフトクリームを食べました。

お味はこちらH2439_023

変わっているよね~~~うれしい顔

H2439_025

でも案外見た目は普通で、でもお味は指でOK美味しかった~~~目がハート

パパさんのところへ行くとどうも食べてばっかりだなあせあせ

ワカサギの天ぷらも食べたかったよ~~~~~泣き顔

| | コメント (2)
|

すずらんランチ♪

久々すずらんランチレストラン

今日はカフェスタイルのお店へ。

すいかは健康的に『サラダランチ』Hi3h0081 ローストビーフとかぼちゃのサラダが美味しかった~~~ハート達(複数ハート)

これにパンとスープとカフェオレが付きます。

そのカフェオレが・・・


Hi3h0082
Hi3h0080

みんな違うの~~~~~目がハート

かわいいハート達(複数ハート)

これで済ませば健康的なランチですが・・・


Hi3h0084

やっぱり食べちゃうんだよね~~~デザート目がハート



家に帰るとお家の中が真っ暗電球

あれ~~~春休み中のひよりはどこに行ったんだろう・・・あせあせ(飛び散る汗)

昨日は何も言ってなかったし・・・がく~(落胆した顔)

ひよりにmail toしてみる「どこにいるの?」と・・・

返信なしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ついつい寂しくなって屯さん宅からチャオを連れてきた。

あれこれ1時間後・・

いきなりひよりの部屋のカーテンが閉められたげっそり

「おはよう・・・ふらふら

い・いたの~~~~~~~~exclamation & question

こわっげっそり

その後、すいかとチャオの白い目に耐えていたひよりでした。

1日何時間寝てるんだexclamation & questionぷっくっくな顔パンチ

| | コメント (0)
|

お知らせ

3月だというのに雪降ってますけど・・・ボケーっとした顔
明日は公立高校受験日。
インフルエンザがまだ流行っている中、受験生頑張れ~~~富士山

受験生ではないけれど、頑張っている子はいっぱいいるexclamation ×2

すずらんさんの息子さん、ひよりと同級生。

お笑いの道で頑張っています。

『NSC動画』で検索して下さい。

「ワロター! | 輝く笑いの原石を探せ!NSCネタ見せ動画」の「わきコ」と言います。

まだ若いわきコぴかぴか(新しい)

みんなの暖かい声援がきっと力になると思うのでお時間がありましたら見てあげて下さい。



そしてすいかが小さかった頃、お隣に住んでいた親戚が墨絵を描いているのですが、この度HPを開設したので是非遊びに行ってあげて下さい。

http://kgyokusen.com

すいかは作品の中の『遊』って言う字がとっても好きです。

親戚の中には絵をやっている方が結構いるんですよね~~~

屯さんもそうなんだけど・・・

なんですいかにはその血が流れていないかな~~~~げっそり

芸術センスがないっていうか・・・あせあせ

どちらかと言えば体育会系exclamation & question

美術は嫌いじゃなかったんだけどなぁ・・・ダッシュ(走り出す様)

それでも「絵手紙」はやってみたいっていつも思ってますうれしい顔

もちろん描くのは・・・すいかです指でOKウッシッシ

| | コメント (2)
|

ひなまつり

やっとこの日が来ました。

毎日大変あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お雛様が崩れて行く・・・げっそり

犯人は・・・こいつH24226_003

小さなお雛様達は毎日捜索隊が出動しないといけない状態に・・・がまん顔

襖を閉めると戸をガリガリ衝撃

げっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそり



昨日は桜餅を作りH2433_006 我が家では誰も食べてくれないのでヨガに持って行きました。

皆さん「美味しいるんるん」って言ってくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)

そして今日はH2433_009 手毬寿司とカニちらし寿司を作りました。

そして屯さんがケーキを買って来てくれました。

H2433_016 両手に花のお内裏様が可愛いハート達(複数ハート)

ケーキと言えば、ひよりのコンビニで注文していたこちら・・・H2433_007

さて、どーするボケーっとした顔

| | コメント (0)
|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »