« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

稲葉さん!!

明日からGWですね~~~

最近の札幌はやっとあったかくなってきました。

我が家のお庭にも6760545_1616728578_45large1_2
6760545_1616728575_100large1 お花が咲き始めました。

桜だと思っていたらあんずだったんですね~~~~あせあせ

明日からもお天気も良さそうです指でOK

すいか家は明日から家族で仙台に行って来ます。

パパさんは函館で合流です。

すいかはかなり前からGWの予定を吟味していました。

パパさんの住んでいる場所を起点に考えると東北かな・・・って。

でなんとなく野球のスケジュールを観ると・・・目がハート

日ハム×楽天戦があるじゃない指でOK

ナイスだーーーーうれしい顔

速攻決めました。

6760545_1616728567_95large1

ところが稲葉さんの2000本安打までいよいよ後1本富士山

凄い事になってますあせあせ

でもね・・・

Kスタに行くのは明日ではなくて29日・・・

微妙なのよね~~~~~ボケーっとした顔

明日はノーヒットでお願いします(笑)でも日ハム勝利であせあせ

勝手な事言ってますねがく~(落胆した顔)

でも楽しんで来まーーーす。

| | コメント (0)
|

1年振りに・・・

日曜日、屯さんがスケッチ旅行で中国に出発のため、1年振りにH24422_043 千歳空港まで行って来ました。車(セダン)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

1年前は台湾へ行ったんだったなぁ~~~

また行きたい涙

1年前はガラーーーンとしていた国際線カウンターにはH24422_025 これに乗って向かいました。

きれいなお姉さんが運転してくれます。

サザエさんの挿入歌が流れていましたうれしい顔

千歳空港はすっかりきれいになっていて、H24422_039
H24422_040
H24422_041

空港に温泉と映画館まであります。

温泉には確か泊れるはず・・・ぴかぴか(新しい)

他にもH24422_026H24422_030 シュタイフのお店。

ひよりが生まれた時に親戚から頂いたティディベアーハート達(複数ハート)

すいかの宝物ですぴかぴか(新しい)

そしてとっても気になったのがH24422_034

H24422_035 いろんな国の言葉で書かれている漫画本がいっぱいありました。

H24422_031 こんなのを食べながらゆっくり過ごしたいですね~~~目がハート

あ~~~~~1人じゃ何も出来ない、どこにも入れない私・・・あせあせ(飛び散る汗)

また出直します・・・たらーっ(汗)

| | コメント (0)
|

食べ物ばかりですみません

GW目前のため、すいかは毎日残業に追われています泣き顔

これを乗り切れば・・・電球

楽しい休日が待っている目がハート

でも・・・辛いげっそり

先週から画像ばかり増えちゃってあせあせまとめて日記にします。

4/22は23回目の結婚記念日でしたぴかぴか(新しい)

でも22日はパパさんゴルフぷっくっくな顔

ふーーーんボケーっとした顔記念日よりゴルフね~~~~衝撃

・・・と言う事で1週間早くお祝いしてきました。

H24422_001 パパさんが予約してくれていたお店。

2人なのにこの舟盛りぴかぴか(新しい)H24422_004

そして1人に1パイH24422_007 蟹座が付きます。目がハート

この他にもH24422_008 や唐揚げやサラダなど・・・

食べきれませんげっそり

なかなか良いお店でした指でOK


先週の金曜日、すずらんメンバーでお食事会。

H24422_018

何かのパーティexclamation & question・・・って言うくらい豪華なお食事会ですわーい(嬉しい顔)

デザートだってH24422_023

次の日は土曜日ってことで午前様あせあせ

不良主婦軍団です富士山


そして本当に結婚記念日には、ひよりとシナモンがお祝いしてくれました。

H24422_050
H24422_052

モツ鍋をひよりが奢ってくれましたぴかぴか(新しい)

ありがとうハート達(複数ハート)

「結婚してくれたから私達がいるんだよね~~~」って言うけれど、こちらこそ私達の子供に産まれて来てくれてありがとううれしい顔

「やっぱりパパがいないと寂しいね~~~がく~(落胆した顔)

来年は4人でお祝い出来るといいね揺れるハート

| | コメント (0)
|

新学期

4月も半ばを過ぎましたが、ひよりもシナモンも無事2年生になりました。

まっ当然ですが・・・あせあせ

シナモンは、母校の中学校の吹奏楽部から5人の後輩が入学して来てくれて大変喜んでいますわーい(嬉しい顔)

そしてその中にはサックスの後輩2人も入っていますハート達(複数ハート)

今日入部してくれてまたサックスを一緒にやれるととっても喜んでいました。

そんなに良い先輩なのかexclamation & questionシナモン・・・

不思議だ・・・ボケーっとした顔

他の学校からもサックスに加わった子がいてくれて、これでバリトン、テナー、そしてアルトが揃いました目がハート

1年の時はシナモンがすべてやってましたふらふら

本当に良かったね~~~ぴかぴか(新しい)


ひよりは「1年に間違われたげっそり」と激怒衝撃

高校生に間違われなかっただけ良かったと思うよがまん顔


こんな感じですいか家の新学期は始まりました。

今年もパパさんのいないお家ですが、女3人で頑張っていこう手(グー)

| | コメント (0)
|

大きなお買い物

この度、今年82歳になる屯さんが運転を辞めることになりました。

無違反ではないけれどあっかんべー無事故で来ました。

ご苦労様でした。

運転を辞めるってなかなか出来ない事だと思うんです。

年をとれば尚更・・・

屯さんは冬道はこの何年か運転しないようにしてましたが、雪が解けて来ると温泉に行ったり、スケッチしに行ったり・・・もちろんお買い物も・・・

すいかが乗せて連れて行ければいいのですが、週末くらいしか時間がないし、なかなか屯さんが「行きたい」って思った時には連れて行ってあげれなくて・・・がまん顔

そんな屯さんがスパッと運転を辞めましたぴかぴか(新しい)

屯さんが「車(セダン)、そのまますいかとひよりで乗りなさい」と言ってくれて、ラッキー目がハートなーんて思っていたんですが・・・

あひる家族に「そのままの車(セダン)だと屯さん未練あるんじゃない?また乗りたくなっちゃうんじゃないかな?」と言われ、でも買うならパパさんが今乗っているバサラちゃんがもう10年ですからそっちを買おうか・・・ってパパさんとの間にちょっとだけ話が出ていたくらいだったのです。

でもそんな時にパパさんからも「車(セダン)新しくした方が屯さんにもいいかもね」って話が出てうれしい顔、もちろん屯さんも「それがいい指でOK」って言ってくれました。

この週末パパさんが帰って来たのですが車屋さん巡り。

すいかは「絶対ハイブリット車(セダン)がいい電球」と思って・・・

第1希望はトヨタの『アクア』

でもね・・・この車の納車は10月以降だそうで・・・げっそり


げっそりげっそりげっそりげっそりげっそり

売れているんですね~~~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

試乗はしてみましたが、あまりにも静かでびっくりでしたげっそり

結局決めたのはホンダの『フィット』です。

GW明けには我が家にやってきますわーい(嬉しい顔)

ただ・・・ナンバーが函館ナンバー涙

単身赴任って不便ですねふらふら

保険の事があるからパパさん名義じゃないと困るらしいですがく~(落胆した顔)

札幌の道を函館ナンバーで堂々と走らせて頂きます手(チョキ)ウッシッシ

さて、ひよりの運転もスパルタで練習しなければexclamation ×2

| | コメント (2)
|

嬉しい事

今日で札幌、やっと積雪が0になりました富士山

観測を始めてから6番目に遅い記録だそうです。

すいかも昨日から、近くの駅まで自転車

やっぱり楽だな~~~うれしい顔

駅がある公園の池も氷が解けて来ました。
Pap_0000

カモさんも喜んでいるねウインク

ちなみにこの写真を撮っている間に、すいかの横をひよりが通り過ぎて行きました(笑)

気づいてよねがく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


昨日は嬉しい事がいっぱいあってうれしい顔

先ずはブログ仲間のりっぷるさんから『ブツ』が届きましたぴかぴか(新しい)

H24411

ニャンコ先生がいっぱ~~~~~~~いハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

りっぷるさんexclamation ×2、UFOキャッチャー上手すぎです目がハート


そしてあひるもGrp_0001

これを買って来てくれましたわーい(嬉しい顔)

ありがとうございます。

今年は本当に幸先いいなぁ~~~~目がハート

すいかばんざーーーーーい\(≧∇≦)/

| | コメント (0)
|

ショック

東京では桜が満開だってニュースで観たけれど・・・

土曜日の夜、H2449_003

猛吹雪げっそりげっそりげっそり

4月だよね・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それでも次の日のお昼には全く雪は残ってませんでしたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

解けるなら降るなーーーむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

ちっとも冬物が片付きませんあせあせ(飛び散る汗)

今日だって、最高気温が8度っていうからマフラーも耳当てもしないで出勤すると寒くて寒くて・・・ペンギンペンギンペンギン

耳がちぎれそうでした涙

もう天気予報信用しないボケーっとした顔


そんな週末、最近眼鏡が合わなくなっている事に気づきお店へ。

「失礼ですが年齢はおいくつですか?」と聞かれ、何となく嫌な予感もうやだ~(悲しい顔)

「遠方を見るためのものですか?それとも近くを見るものですか?」

いまのメガネは同じ度数で車の運転用と仕事用の2つ持ってます。

その事を伝えると店員さんは苦笑バッド(下向き矢印)

「すみません・・・はっきり言わせていただくもう同じ度数ではご用意出来ません。」

つまりは老眼が入ってしまったということです泣き顔

ガーーーーーーンチャペル

そんなにひどくないそうですが、老眼を入れてもらうとこれが実によく見えるほっとした顔

パソコンを見る距離に合わせて作ってもらいました。H2449_005

車の運転用も乱視が進んでいてこちらも新調。

そのうち、パソコン用、新聞や読書用と3つ必要になるのかも・・・

たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

あ~~あ、年老いているなぁ・・・ダッシュ(走り出す様)がまん顔

| | コメント (0)
|

ラウンドワン

久しぶりにシナモンの部活がお休み。

ひよりもバイトの勤務表改正のためお休み。

やったーーーー目がハート

久しぶりに寝坊が出来るぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

・・・と思っていたら昨日、「明日みんなでラウンドワン行こうよ」とシナモン。

パパさんはもちろん二つ返事でOKうまい!

駐車場はすでに満車げっそり

す・すごいんだねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

先ずはカラオケしてH2441_0031

そのカラオケのお部屋は『マッサージルーム』H2441_0041

気持ち良い~~~~~ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

お持ち帰りしたいくらいだったあせあせ

すいかはマッサージチェアの虜になっていたので、カラオケの方は今回は懐メロで・・・あせあせ


松山千春 「旅立ち」

柏原芳江 「春なのに・・・」

あみん  「待つわ」

行ったのが4/1と言う事で、多分順位なども新規になったとみえて、結構1位が取れたりします指でOK

なかなか気持ちが良いものです電球

あみんなんて90点以上獲得しました富士山

昔の歌は歌いやすいうれしい顔

ひよりとシナモンには「暗すぎる・・・もうやだ~(悲しい顔)」と言われましたがボケーっとした顔

ここでは88点以上だとプレゼントがもらえますよウインク

すいかはすべて88点以上でしたウッシッシ

結構ここは採点が甘いような気がしますあっかんべー

そして次はボーリング。

何年ぶりだろう・・・

H2441_005 1投目にこの色のピンだけ残すとプレゼントがあり、2投目にこのピンを倒すと「ポテトフライ」をもらえます。

すいかが頑張りました手(チョキ)

プレゼントGETですうれしい顔

2投目・・・聞かないでくださいふらふらたらーっ(汗)たらーっ(汗)

いや~~~~楽しかったわーい(嬉しい顔)

パパさんが帰らないといけないので本日はここまで手(パー)

次回はバスケや卓球、アーチェリー、バッティングセンターなど・・・

まだまだチャレンジしてみたいものがいっぱい目がハート

でも・・・お金がね~~~げっそり

朝8時までに入店するのがベストらしいです。

だから駐車場も満車だったんだねがまん顔

また出直します・・・

| | コメント (0)
|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »