« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

太陽の力

金環日食、皆さんのところではきれいに見えましたか?

札幌は部分日食でした。

それでも素晴らしかったですね~~~ぴかぴか(新しい)

札幌は快晴晴れ

ピークの時にはかなり薄暗くなり、気温も急に下がった感じペンギン

動物たちが騒ぎだす・・・って言いますが分かるような気がします。

6760545_1647984217_54large1

地面に映る影も三日月三日月

我が家の前で屯さんとあひると観測会です。

普段あまり気付かない太陽の力・・・

神秘的だな~~~~ほっとした顔

次回は18年後ぴかぴか(新しい)

楽しみだな~~~~目がハート

それにしても朝にこういう事があると時間がね~~~げっそり

もっとゆっくり感動に浸りたかったなぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


この週末は、土曜日に3人で車のお祓いに行って来ました。

そして日曜日は3人でドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

屯さんは展覧会が最終日のため不参加でした。

今回は苫小牧方面へ。

先ずは『三井アウトレット』に寄りお買い物ハート達(複数ハート)

・・・と言ってもウィンドーショッピングであせあせ

給料日前ですから手(パー)

そして苫小牧のイオンに向かいました。

途中、千歳空港やウトナイ湖、そして恵庭の道の駅などに寄り、帰りは支笏湖方面を通って帰宅しようと考えていたのですが、シナモンの携帯にメールが入りました。

部活の後輩のお父さんが亡くなられたとの事・・・

夕方のお通夜に出席する事となり、急きょ予定変更がく~(落胆した顔)

イオンのみexclamation ×2

帰りは「ひよりの運転でハート達(複数ハート)」って思っていたんだけど、残念ながら高速をすいかの運転で帰って来ました。

それでも女3人の初ドライブほっとした顔

楽しかった~~~~ハート達(複数ハート)

やっぱりお買い物の量も凄いですけどげっそり

ガソリンも1L、132円と下がってきたし、今回のドライブの燃費も1L、23kmぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

嬉しすぎる富士山

さっ、次はどこへ行くexclamation & question

| | コメント (0)
|

リッチな気分で・・・

金曜日はシナモン自分でお弁当作る日。

でも寝坊したシナモンは「お母さん、お願い涙お弁当作ってください。」

「何してくれるの~~~?ボケーっとした顔」と一応聞いてみた。


キスマークしてあげる~~~目がハート

(´ω`)いらな~~~~~い


「今日、一緒に寝てあげる揺れるハート

┐( ̄~ ̄)┌結構です


「じゃあ、何してほしいの?」

良い子になって欲しいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


「もぅ、良い子ジャンウッシッシ



お弁当箱ため込む奴が・・・exclamation & question

ソファーですぐ寝る奴が・・・exclamation & question

洗濯物が山積みになってる奴が・・・exclamation & questionぷっくっくな顔


はぁダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

朝から疲れました・・・


でも今日は楽しい1日になる予感目がハート

先ずはひよりの幼稚園の時のお母さんが『オイルマッサージ』の資格を取るために練習しているとのことで、無料でマッサージを受けてきました。

乾燥肌のすいかにとってはとっても気になるマッサージです。

気持良くて途中眠い(睡眠)眠い(睡眠)あせあせ(飛び散る汗)

最後には化粧までしてくれて目がハート幸せなひと時でしたぴかぴか(新しい)

来月の試験、頑張ってね指でOK


そして夜のヨガの後には久しぶりに・・・

6760545_1643963953_132large1

高級品となりつつある鰻ちゃんハート達(複数ハート)

美味しかった~~~~~富士山

またしばらく頑張れそうです手(チョキ)



6760545_1643963956_76large1

屯さんの展覧会が札幌の資料館で始まりました。

・・・と言っても日曜日までですがあせあせ

お近くにお越しの際は是非覗いてみて下さいね。

| | コメント (0)
|

我が家のニューフェイス♪

昨日我が家にやって来ました。

6760545_1641815126_63large1

嬉しくて嬉しくて・・・うれしい顔

シナモンの学校まで迎えに行きました。(笑)

ハイブリットってなんだかすごい目がハート

ハンドルの前に「いまガソリンを使って走ってます」というマークが出たり「いまバッテリーだけで走ってます。エコ運転中」というマークが出たり・・・

エコマークが出るとなんだか嬉しくなりますうれしい顔

シナモン待っている間にナビの操作をしてみますが・・・がまん顔

まっ、ゆっくりやりましょう~~~~あせあせ(飛び散る汗)

昨日は嬉しくて、一緒に寝ましたハート達(複数ハート)・・・うそあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

気持ちは一緒に寝ました(笑)

今日は平等にひよりのお迎えに行きました。

途中、ラジオから「地下鉄が人身事故で不通になっています」とのこと。

お迎えで良かった~~~がく~(落胆した顔)

ひよりのお友だちも地下鉄が開通している駅まで送ってあげました。

そういえば車の番号、初めて希望番号にしてみました。

パパさんと一生懸命考えて・・・ひよりとシナモンの名前を知っている人なら「なるほど電球」って思ってくれるかなうれしい顔

ひよりとシナモンも驚いていましたけど・・・あっかんべー

土曜日にはお祓いに行って、日曜日はドライブに行ってきまーすわーい(嬉しい顔)

安全運転で指でOK

| | コメント (0)
|

函館へ2泊3日

パパさんのところに行く前日の木曜日、パパさんから「ごめんあせあせ(飛び散る汗)土曜日、父さんを函館の病院に連れて行かないとならなくなったがまん顔

で、「俺は行けないけどすいかだけ野球に行っておいで」・・・とげっそり

そんなこと・・・出来るわけないじゃないぷっくっくな顔

・・・と言うことで、土曜日のチケットはお義姉さんの旦那さんとお孫ちゃんがもらってくれましたうれしい顔

すいかは19時半頃パパさんのところに着き、温泉に入ってからパパさんの実家へ・・・

12時少し前に着きましたあせあせ

すいかが来るとは思っていなかったお義母さんとお義父さんはびっくり。

でもとっても喜んでくれました。やっぱり来て良かった~~~うれしい顔

土曜日は朝6時半に出発exclamation ×2

8時半過ぎに病院到着。お義姉さんも到着。

今回行った病院は悪いところなし指でOK良かった、良かったぴかぴか(新しい)

そしてまた帰宅・・・

そしてそれからまたパパさんの家に戻って来ましたげっそり

24時間以内で650kmくらい走ったでしょうか・・・げっそりげっそりげっそり

札幌から稚内往復くらいexclamation & question

さすがに疲れた~~~~~ふらふら

爆睡衝撃

そして日曜日。今日も早起きして、パパさんが森町の桜まつりに連れて行ってくれました。

6760545_1639906282_127large2 これは『南栄』という種類。

お祭りと言えば・・・6760545_1639906328_243large1 ホタテ入りカレーパン

6760545_1639902174_15large1 桜ソフト

そしてやっと今回の旅の目的、野球観戦目がハート

お弁当は、GRAYが有名にした『ハセガワストアーの焼き鳥弁当』6760545_1639911229_251large1

6760545_1639911243_114large2 こちらは『デラックス弁当』


6760545_1639911211_253large2 お店の中で焼いてます。

美味しいです目がハート是非函館にいらした時には食べてみて下さいウインク

野球は2日間とも残念な結果でしたが、ある意味凄い試合だったネ~~~あせあせ

試合が終わると札幌に帰る事を考えなくてはならず・・・涙

あひるはJRの予約が取れたけど、1日遅れたばっかりにすいかはバス泣き顔

でも5時間半、爆睡でしたあせあせ

札幌に着いたのは23時半頃。

そういえば今日は母の日だよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

間に合う?もしかしてプレゼントもらえないとかexclamation & questionげっそり

6760545_1639914066_228large1 大丈夫でしたうれしい顔

ひよりとシナモンからミニバラのプレゼント

そして・・・6760545_1639914133_57large1_2

すいか模様にしてくれたみたいですあせあせ

ありがとね~~~~ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

| | コメント (2)
|

仙台日記no.3最終日

4月30日、今日も快晴晴れ

「帰りたくなーーーーい泣き顔」と言いながら美味しい朝食を本日も頂きました。

12時台の新幹線なので8時にホテルを出て仙台駅へ。

荷物を今度こそロッカーに預けてお土産選びぴかぴか(新しい)

すいか、ひより、シナモンのお土産の量を見てパパさんうんざりげっそり

お土産も買い終えるとパパさんが「日ハムの選手が泊まっているホテル行ってみる?」と言いだした。

珍しく良い事言うじゃない目がハート(笑)

駅直結の高級ホテルぴかぴか(新しい)

中に入るといきなりロープを張出した。

「えっexclamation & questionもしかして・・・目がハート

それからは夢のような時間ぴかぴか(新しい)

すいか達の目の前を選手たちが通って行きます。6760545_1621814906_223large1 2000本安打を達成した稲葉さん。
6760545_1621814902_211large1 シナモンの大好きな陽君

目が目がハートになっていて全然写真撮れなかった~~~~泣き顔

声もかけれなかった・・・げっそり

栗山監督にだけ「今日も頑張って下さい」と声をかけました。

笑顔でしたよ~~~~~うれしい顔

興奮冷めやらず状態でまた駅に戻り、シナモンひよりのウィンドーショッピング

「いや~~~~楽しかったね~~~~わーい(嬉しい顔)」と時間になったので改札を通ろうとした時衝撃

「お客さん、これでは通れませんよ冷や汗」と駅員さん。

「??????」

「他に切符あるでしょ?」

「イエ・・・これで全部です。来る時も同じ切符で来てるんですけど・・・ぷっくっくな顔

「いやいや・・・この切符では一ノ関までだから、一ノ関から仙台までの切符買って下さい」

げっそりげっそりげっそり

あーだこーだとありまして・・・がまん顔

結局札幌のJRの人のミスだということが分かりました・・・

すいか達はそのままの切符で改札を通してくれたのですが・・・最後の最後に気分悪いむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

札幌のJRからは何度も謝りの電話が来ましたが・・・テンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

こんなこと初めてですあせあせ(飛び散る汗)

確かに予約をする時に、すいかが計算した金額よりかなり安く、すいかも聞いたんですがお買い得の切符ですから・・・とのことだったんですよねもうやだ~(悲しい顔)

まっ足りない分は請求されなかったしうまい!嫌な事は忘れようーーー手(グー)

色々ありましたがシナモンとひよりは学校があるので真っ直ぐ札幌へ。

すいかはパパさんのところに残りました。

そして4日パパさんの実家から札幌に戻って来ました。

で、また明日からすいかはパパさんのところへ・・・

週末の函館での日ハム×西武戦行ってきまーーーす指でOK

| | コメント (0)
|

仙台日記no.2

9連休も終わり今日から仕事再開がく~(落胆した顔)

でも先ずは仙台日記を終わらせなきゃ先に進めないふらふら

4月29日、快晴晴れ

6時起床で朝食。朝食が素晴らしい目がハート

我が家の大好きなお味噌汁。お味噌が選べて自分好みのお味噌汁が作れます。
6760545_1621815107_160large1
6760545_1621815099_49large1 こんなに朝食食べたの久しぶりあせあせ

8時にホテル出発し先ずはレンタカーを借りました。

そして動物園へ(八木山動物園)

この動物園にはパンダが来る予定になっているみたいです。

6760545_1621815088_238large1
6760545_1621815084_250large1

久しぶりに動物園揺れるハート家族みんな満足しました指でOK

2時間ほどで出て来ましたが、その時には物凄い車の数げっそり渋滞発生衝撃

ナビを使って抜け出し次は青葉城跡へ6760545_1621815061_141large1

桜が満開でした桜

すいかはここで6760545_1621815044_220large1 ずんだ餅を食す指でOK

予定ではこの後も観光予定でしたが、あまりの渋滞にKスタに向かうことにしました。

Kスタは仙台駅から歩いて行けるところにあります。

パパさんは車(セダン)を停めに行き、すいか達3人は先に球場へ6760545_1621814941_87large1

Kスタは気持ち良かった~~~~うれしい顔

野外球場って気持ち良い~~~~富士山

稲葉さんの2000本安打は前日に記録されましたがあせあせすいか達が観た試合は日ハム勝利~~~~~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

本当に楽しかった揺れるハート

その後また車に乗って松島へ・・・

途中、被災があった塩釜などを通りましたが、ところどころ空き地があり、これがそうなのかな・・・ってたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ただ松島の辺りは漁船が畑の中にあったり、泥がかなりあったりと被災の凄さを痛感させられましたもうやだ~(悲しい顔)

でも松島はきれいでしたよ6760545_1621814935_179large1

また仙台に戻り、夜桜見学桜

12時間レンタルした車(セダン)、大活躍でしたわーい(嬉しい顔)

本日の夕食はラーメン6760545_1621814914_227large1

仙台のラーメンも指でOKでした~~~~~~わーい(嬉しい顔)

充実した2日目終了ぴかぴか(新しい)

| | コメント (0)
|

仙台日記no.1

4月28日、快晴晴れ

7時発のJRだったので前日にタクシーを予約してました。

ひよりが「MKタクシーに乗ってみたい目がハート」と言うので・・・

時間通りにピンポーンチャペル

帽子をとりお出迎えぴかぴか(新しい)

もちろん荷物も入れてくれてドアまで開けてくれるハート達(複数ハート)

でも駅でもこれをやってくれるのでちょっと恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

パパさんは函館で合流ですが前日飲み会でかなり二日酔いが辛そうですボケーっとした顔

そんなパパさんから「電話して」とmail to

「そのJR、かなり遅れてるらしいから乗務員さんに乗り継ぎのことちゃんと聞きなさいよ」とのこと。

「多分乗り継ぎの人いっぱいいると思うからその人達残して出発はしないでしょう~~~」とすいか。

「いいから聞きなさいむかっ(怒り)」パパさんに怒られたバッド(下向き矢印)

函館着は次の乗り継ぎのJRの時刻を過ぎてましたげっそり

もう少し余裕もてないのかしらね~~~もうやだ~(悲しい顔)

向かいのホームで良かったわーい(嬉しい顔)

函館から新青森まで座席を向かい合わせてトランプ大会

「大貧民」はいつも燃えます衝撃

青函トンネルに子供たちはテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

すいかは去年一度通っているので冷静でしたウッシッシ

新青森から仙台までは新幹線ぴかぴか(新しい)H2451_007

新幹線見るとワクワクします富士山

いつかは北海道でも見れるんでしょうね~~~揺れるハート

新幹線の中では駅弁タイムH2451_001
H2451_003

カニ飯に牛タン弁当ぴかぴか(新しい)

シナモンは野球場でも牛タン弁当exclamation ×2帰りのJRでも牛タン弁当でしたあせあせ

仙台も快晴晴れそして人も多いふらふら

駅で荷物をロッカーに入れようと思いましたがすべて埋まっていたので先ずはホテルへ。

今回のお宿は「仙台法華倶楽部」

後でも日記にしますが朝食が素晴らしく、お部屋も広く、なんて言ったってリーズナブルなお値段ぴかぴか(新しい)とっても良いホテルでしたぴかぴか(新しい)

ホテルからお散歩にお出かけ。

仙台の人ってすごくサービス精神が旺盛ですねあせあせ

自己表現がうまいと言うか・・・

すいか家、かなり圧倒されてました(笑)

そんな仙台の方から「牛タン食べるならここへ指でOK」と言われて行ったのがH2451_0151 『利休』です。

H2451_010
H2451_013

やっぱりお弁当とは違って厚いですね~~~目がハート

厚くても柔らかいし、美味しい~~~~目がハート

パパさん、二日酔いも治ったらしいけどさすがにお酒は飲まずウッシッシ

楽しい時間はあっという間~~~~涙

1日目が終了です。

| | コメント (0)
|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »