« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

さくらんぼ狩り♪

我が家のお庭でさくらんぼ狩りぴかぴか(新しい)

去年はタッチの差でカラスに全部食べられましたぷっくっくな顔むかっ(怒り)むかっ(怒り)

なので今年はちょっと早めに収穫富士山

ひよりとパパさんが頑張ってくれました。

屯さん宅のさくらんぼは大きくなりすぎふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) Sh24627_006

我が家のさくらんぼは・・・あせあせSh24627_001

今年初めてなりました目がハート

収穫指でOKSh24627_008

前日まで降っていた雨で割れちゃっているのが多数・・・

今年も不完全燃焼ふらふら

来年こそはexclamation ×2


毎年大通公園で開催されている『花フェスタ』

毎年「こんなお庭にしたい目がハート」って思うんですよね~~~もうやだ~(悲しい顔)Sh24627_013

そんな夢を抱きながら、今年はこのバラを我が家のお庭にも植えました。

Sh24627_018

これくらい早く大きくなーーーれウインク

| | コメント (0)
|

懐かしいメンバー

昨日は14年前に頑張っていたよさこいメンバー4人でランチレストラン

みんな変わってない、変わってないうれしい顔

でも・・・10kg太ったとか、「命の母」飲んでるとか・・・あせあせ

年をとりました、私たち(笑)

月寒に住んでいるお友達の家へ自転車で行こうとしていたすいかですが、他の3人に止められました涙

確かにすいかの家からはかなり坂になっているけれど、知らないところに自転車で行くのはワクワクします揺れるハート

楽しみにしてたのになぁ・・・がく~(落胆した顔)

地下鉄の駅まで迎えに来てもらいそのままランチへ。

マンションの最上階にあるレストラン。

ドリアが美味しいとの事でみんなメインはドリアにしました。

Sh24623_002
Sh24623_003
Sh24623_005

すいかの前菜に目が釘付け目がハート

ドリアも美味しい目がハート

夜は夜景がきれいなそうなのでまた来たいですねハート達(複数ハート)

そしてお友達の家に行きTeaタイムコーヒー

Sh24623_006 なんて可愛いTeaポットなんだ目がハート

このお家ではよさこいの衣装を毎日みんなで作ったっけうまい!

頑張ったよね~~~~

そういえば先日のよさこいで、私たちがいたチームの最高年齢が44歳になってた・・・げっそり

もぅ戻れないじゃん、私たちボケーっとした顔

    | | コメント (4)
    |

    忙しい1日

    先週の金曜日、シナモンの演奏会がありました。

    「お母さん来れそう?」と不安がるシナモン。

    金曜日ってすいかは土曜日、日曜日、そして月曜日分を送稿しないとならないのでかなりハードな1日・・・

    でも頑張るよ~~~~~手(チョキ)

    前日から新聞社の方には伝えてあったのでスムーズに仕事が運びましたぴかぴか(新しい)

    13時半にひよりと待ち合わせて会場へ。

    8月のコンクール前の仕上がりが分かる演奏会。

    シナモンの学校はこの前日までテストでした・・・げっそり

    大丈夫かexclamation & questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

    それでも思っていたより完成されていて・・・うん指でOK良かったようれしい顔

    その後、すいかはお昼も食べていなかったのでひよりとTeaタイムコーヒーショートケーキ

    H24619_008
    H24619_009

    ゆっくりしようと思ったら、ひよりの携帯が鳴る衝撃

    「バイト、少し早く来れるかな・・・」とのこと。

    すいかの携帯も鳴る

    「午後から休み取ってもう家に向かってる~~~。もうすぐ着くよウッシッシ」とパパさんから。


    げっそりげっそりげっそりげっそりげっそり

    ひぇ~~~~~~~

    掃除してないexclamation ×2
    ご飯の用意出来てないexclamation ×2

    せっかくのTeaタイム、ゆっくり出来ませんでした・・・涙

    | | コメント (0)
    |

    お祭りの後は寂しい

    今年のお祭りはお天気に恵まれて良かったですねわーい(嬉しい顔)

    今年もすいかは毎日行って来ました手(チョキ)

    お祭り大好きハート達(複数ハート)

    今年のお勧めはH24619_005 『とり皮からあげ』

    美味しかった~~~うれしい顔

    すいかが高校生の頃、お祭りが行われていた公園から地下鉄に乗っていたんですが、お祭りが終わった次の朝、出店が何もなくなっているのを見るのが本当に悲しかった・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

    お祭りがあった形跡がなんにも無くなっているのが本当に悲しくて・・・

    お子ちゃまでしたねあせあせ

    お祭り最終日、パパさんの誕生日祝いをH24619_017 ここで行い、H24619_015 蟹座食べ放題ぴかぴか(新しい)

    でもね・・・だんだん飽きてくるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

    まだお腹には入るのに、蟹座はもういい手(パー)・・・って感じ

    同じお金出すなら、普通のバイキングがいいexclamation ×2・・・って事を学びました。

    そこからお祭り会場まで歩き、ひよりとシナモンはH24619_0201 スマートボールで遊ぶるんるん

    100円でしばらく遊べますうれしい顔

    帰りにパパさんが娘たちにお願いして両手にチューリップ

    H24619_023

    父の日ですから~~~~~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


    学生の頃は、お祭りに行くといろんな人に会いましたが、最近は全く会いませんね~~~~がく~(落胆した顔)

    寂しいな・・・



    月曜日に屯さんが旅行から帰ってきて、チャオも安心したご様子・・・

    H24619_037 はぁダッシュ(走り出す様)

    | | コメント (0)
    |

    すいかの季節です♪

    最近、お友達がよく言います。

    「すいかGOODSを見つけると反応しちゃうんだよねあせあせ」って・・・

    そんなわけで、ヨガメンバーの妖精ちゃんとさつきちゃんにプレゼントをもらいました。

    H24610_022 すいかゼリー

    H24610_023 これはルピシアオリジナルの麦茶です。

    どちらもすいかの香りがしますハート達(複数ハート)

    ありがとねうれしい顔

    そしてあひるからもよく「これ持ってる?」と画像入りのメールが来ます。

    すいかが「持ってなーーーーい目がハート」と言って買ってきてくれたのがこちら

    H24610_024 100円ショップにあったらしいです。

    H24610_025 マグネットのしおりです。毎日読書に使ってます

    H24610 お弁当入れにちょうどいいので最近はシナモンに使われてます涙

    夏だもんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

    すいかの季節だーーーーーー富士山


    先日ひよりとお買い物に出たとき、「フルーツキャンペーン」を実施しているお店を発見目

    「絶対何かあるexclamation ×2」と思ったすいかは早速チェック指でOK

    ありましたよぴかぴか(新しい)

    なんと言ったら良いのかな・・・

    ポンチョのようなTシャツ

    着て腕を伸ばすと8等分にしたすいか・・・って感じ目がハート

    ベッキーが『笑っていいとも』で着たみたいです。

    超かわいいけど・・・さすがにすいかは着れないなあせあせ

    店員さんが「かわいいでしょ?でもお値段がかわいくないんですよ」と言う。

    さーてHow much?

    | | コメント (2)
    |

    祭りだ!!

    H24610_016

    いきなりこれからかいあせあせ

    行って来ました、よさこい。

    急に見物客が増えてきたと思ったら・・・

    H24610_006

    北海道大学『縁』の演舞ぴかぴか(新しい)

    ひよりと行ったのですが、一応忠告

    「赤フンになるからね」

    赤フンexclamation & question

    初めて見たらしいですあせあせ

    赤フンになる前に北大の男の子たちが「行くよわーい(嬉しい顔)行くよ手(チョキ)」って言ってくれて・・・(笑)

    今年もファイナルまで残りました。

    今年の大賞は『平岸天神』さすがですね富士山

    おめでとうございます。


    よさこいの後には北大祭へ

    H24610_017

    毎年留学生が出すお店は本格的ぴかぴか(新しい)

    H24610_020 このパエリアも本当に美味しかったです揺れるハート

    今週には北海道神宮祭もあるし、札幌もいよいよ夏に向かいますね

    明日からまた屯さんは旅行です。

    一週間この子を預かりますH24610_001

    具合悪くならないでよねっがまん顔

    | | コメント (2)
    |

    お祭りづくし

    H2469_009

    こんな感じでダラダラ過ごした土曜日・・・がく~(落胆した顔)

    本日パパさんの誕生日バースデー

    今日はゴルフだし明日は大沼公園の草むしり。

    なので今週は帰ってきません。

    だから昨日の深夜12時にパパさんに電話して、3人でHappy Birthdayの歌を歌ってあげようねハート達(複数ハート)って言ってたのに・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

    その時間、3人ともソファーで寝てたげっそりげっそりげっそりげっそりげっそり

    気づいたのが12時47分バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

    やっちまったげっそり泣き顔

    今朝、ゴルフに行く前の朝の5時に電話してすいかだけで歌を歌ってあげました冷や汗

    プレゼントとカードはちゃんと届いたようなので良かった~~~ダッシュ(走り出す様)

    パパさんは「斉藤祐樹って俺の半分の年なんだねたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)」としみじみ

    パパさんも最強の48歳になってくださいexclamation ×2


    ただいま札幌はよさこい祭り、そして北海道大学の学校祭とにぎやかです。

    去年はパパさんが転勤になってすぐだったのでよさこいを観にいくことが出来なかったけれど今年は行くぞウッシッシ

    今日はダラダラしていたのでテレビで見ていると、よさこいクイズの中に昔参加していたよさこいチームの名前が出題されてました。

    今年も参加してたんだな~~~うれしい顔

    人数がかなり減ってしまっていたけど・・・本州のチームと合同チームになっていたけど・・・

    でも、チームカラーでもある片袖の衣装も健在ぴかぴか(新しい)

    そして昔使っていた半被や旗がまだあった~~~~目がハート

    なんか嬉しいなぁほっとした顔

    明日は応援に行ってこよう手(グー)

    | | コメント (0)
    |

    先週と今週

    すっかり日記をさぼっている間に6月になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

    先週はライラック祭りがあり、今年もシナモンの学校の演奏がありました。

    Dscf6044

    そしてパパさんも帰って来ていたので今年初のBBQぴかぴか(新しい)

    Dscf6051
    Dscf6048

    ただいまツツジが満開です目がハート

    初のBBQに豪華なアワビが登場富士山

    パパさんが実家の隣町で行われた『アワビ祭り』に参加し買って来てくれました目がハート

    かなり小さなアワビだけど味に変わりはないexclamation ×2

    おいち~~~~~~~~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

    でも何よりも美味しかったのは・・・


    この焼きイモでした(笑)Dscf6049


    そして今週。

    予定ではひよりが「芝桜が観たいわーい(嬉しい顔)」と言うので、滝上町の芝桜、上湧別町のチューリップを観に行く予定でしたが、なんとひよりが検定試験ふらふら

    ・・・ということで、屯さんとシナモンと3人でニセコ方面へ。

    今回の目的はDscf6070 ここで美味しいお豆腐を買う事です指でOK

    Dscf6073

    このお店で売っているすべての物が試食できます。

    悩みに悩んでこれらをお買い上げ~~~~ハート達(複数ハート)

    お天気が良く、羊蹄山もきれいに見えました。Dscf60691

    温泉にも浸かってすっきりぴかぴか(新しい)

    お天気も良くてFITの運転も絶好調手(チョキ)

    通行止めだった中山峠も全面復旧して、美味しい『あげいも』も食べれました。

    さて来週はどこ行くexclamation & questionウッシッシ

    | | コメント (2)
    |

    « 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »