« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

大人になりました

札幌は5日連続の真夏日です。

これは15年ぶりなんだってふらふら

今日は熱帯夜exclamation & question

辛いですぅ・・・泣き顔


金曜日からパパさんのところに行ってきました。

部活が終わって帰ってきてからシナモンに浴衣を着せ、髪を編込み、18時過ぎに出発がまん顔

H2472729_004

今年は「マリーゴールド」と言う帯の結び方ぴかぴか(新しい)

行く前にもう汗だくですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

この日は「土用の丑の日」でしたね。

ひよりがバイト先で予約してくれていたうな重と、職場で頂いたうな重を持って家を出ました。

Fitで行くのは初めて。

最高リッター28.8まで行きましたよ目がハート

夜の高速は嫌ですね・・・

田舎なので一車線しかないから100kmで走っていても後ろからあおられるぷっくっくな顔

追い越し車線短すぎ泣き顔

それでも4時間ちょっとで無事に着きました。

土曜日はパパさんはゴルフで夜は「函館野外劇」出演です。

すいかは今年女優引退しました(笑)

それまでの時間すいかは一人で『メリダとおそろしの森』を観ました。

一人映画初体験ですハート達(複数ハート)

うん指でOK意外に大丈夫かも手(チョキ)

この時間に観れる映画はこれだけだったんだけど、案外面白かったですうれしい顔

その後五稜郭に移動し、行って見たいと思っていたカフェでパパさんのゴルフ待ちもうやだ~(悲しい顔)

案の定、大大大遅刻ですよむかっ(怒り)むかっ(怒り)

おかげ様で、久しぶりに読書が出来ましたうれしい顔

H2472729_023

去年この貴婦人やりましたあっかんべー

毎年少しずつ内容を変えているんだそうです。

H2472729_032

右の旗持ちがパパさんですあせあせよく分からないけどあっかんべー

二役したそうですがもう一つはさっぱり分かりませんでしたげっそり

H2472729_028

是非機会があれば見たほうが良いですよ。

かなり感動しました目がハート

函館の歴史も詳しく分かるしねウインク

この日は一人での行動が多かったんだけどやっぱり一人はつまらない涙

それでもちょっとだけ大人になったかしら手(チョキ)

| | コメント (0)
|

夏だーーーー!!

今日は今年3回目の真夏日晴れ晴れ晴れ

あっつーーーーーいふらふら

まだ扇風機も出していないすいか家あせあせ

手動扇風機(=うちわ)で頑張ってます手(チョキ)

そんな中、今日はシナモンの懇談でした。

先生もすいかもうちわを持ちながらの懇談。

今回のテストはかなり頑張ったらしく、先生からもお褒めの言葉を頂き、頭まで熱くなる事はなくて良かったですうれしい顔



昨日はすずらんメンバーとマッタリ食事会ぴかぴか(新しい)

H24726_015

今回は北海道の美味しい野菜をそのまま生かすお料理ぴかぴか(新しい)

野菜が甘くて美味しい目がハート

北海道の大地に感謝ですねぴかぴか(新しい)


夏と言えばすいかるんるん

母の命日にはこれをお供えすると決めていました。

H24726_001

大丸限定の和菓子です。

H24726_002
H24726_003

かわいいでしょハート達(複数ハート)

そして今年も大丸で売り出したすいかTシャツぴかぴか(新しい)

H24726_018

今年は白にしてみました。

あひるから「後ろにクワガタがついてるよ」と知らされてはいたんですが・・・




H24726_019

まさかここまでとは・・・げっそりげっそりげっそり

でも買ったんですけどねあせあせ

これで夏を乗り切るぞーーーー手(グー)

明日からパパさんのところに行って来ます。

パパさんの部屋あっついんだろうなぁ・・・もうやだ~(悲しい顔)

| | コメント (0)
|

20歳

21日土曜日、母の祥月命日でした。

15年が経ちました。

この15年、屯さんよく頑張りましたぴかぴか(新しい)

そしてその時5歳だったひよりが本日めでたく20歳を迎えましたわーい(嬉しい顔)

亡くなる前、「ひよりの誕生日、祝えるかな・・・」ってずっと言っていた母。

ひよりの誕生日までは頑張れなかったけれど、でもお通夜、告別式すべて終わらせてみんなでひよりの誕生日祝いをしたことを思い出します。

きっとあの席には母も参加していたんだろうなぁ・・・


さて今日はひよりの希望で焼き鳥Partyハート達(複数ハート)H24723_002

もちろん乾杯はこちらで・・・H24723_003

20歳ですから~~~~ウッシッシ

パパさんとはもうすでにお祝いは済んでいます。

なので今日は女3人でお祝いですハート達(複数ハート)

そのパパさん。

ひよりが生まれたときから『20歳貯金』してました。

その貯金で買ってあげたのがH24723_003_2

コーチのネックレスと電波時計ぴかぴか(新しい)

それでも「予定よりも安上がりだった指でOK」とパパさん。

いくら貯めたのさボケーっとした顔

すいかにも何か買ってくれ~~~~~~パンチ

次回は二人で飲みに行くそうほっとした顔

20歳か~~~~

なんかあっという間でしたねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

私は何もしてないような気がしますがく~(落胆した顔)

ひよりは未だに細いけど健康に育ってくれましたぴかぴか(新しい)

いつもはのんびり屋さんですがやる時にはやってくれます指でOK

とっても頼もしいほっとした顔

でもすいかが20歳の時にはもうパパさんと付き合っていたのですからひよりも頑張ってよねあっかんべー

ひより、お誕生日おめでとうわーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)

| | コメント (4)
|

収穫♪

H24715_001

ヤマダ電気の粗品ですハート達(複数ハート)

いつもなら捨ててしまうお手紙ですがなんとなく開けてみると・・・富士山

片岡鶴太郎さんが描かれたものです。

2客と言わず6客くらいおくれ~~~~~~~~衝撃


H24715_100

我が家のお庭で収穫したレタスですぴかぴか(新しい)

ちょっと大きくなりすぎあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ピーマンもイタリアントマトも収穫ぴかぴか(新しい)

今年はいい感じです指でOK

苗を買って満足してしまうすいかですが、今年は頑張って育ててます手(チョキ)

レタスのプランターが寂しくなってしまいました。

これからでも育てられるものってあるのかな?

| | コメント (2)
|

3連休

土曜日、シナモンの学校祭。

吹部の演奏聞きに行きました。

H24715_0181

その後シナモンのクラスのステージ発表がアンコールで選ばれたらしく、こちらも応援

H24715_026

頑張って作っていたマリオやルイージの帽子るんるん

おかげ様でステージ発表1位ぴかぴか(新しい)

そしてクラスの売り上げも堂々の1位ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

焼き鳥を抜くとは素晴らしい指でOK

その夜はシナモンの彼も呼んでBBQと花火H24715_0391

3連休の初日は過ぎていきました。

2日目。

本当は家族で恒例の登山の予定でしたが、シナモンの体調悪し涙と言うことで急遽、屯さんも誘って富良野へ。

朝の6時に出発する予定が1時間遅れたりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)、途中ひよりの運転になったりでかなり到着が遅れたためもう渋滞げっそり

それでも行く順番を変えて先ずは、すいか初の『青い池』H24715_062

本当に青いんですね~~~~目がハート

最近有名になった場所です。

パパさんは仕事の現場でもあるため以前から知っていたそうですが、本当に神秘的な場所です。

この日の富良野は本当にすごい人でした。

天気も良かったしね~~~がく~(落胆した顔)

H24715_075 H24715_078

ラベンダーは満開。本当にきれいでした。

この香りは本当に眠くなる(笑)

パパさんが「ノロッコ列車で富良野まで乗っておいで」と言ってくれたので
乗ってみました。

H24715_0971

相変わらず道路は車でいっぱいですあせあせ(飛び散る汗)H24715_096

富良野でこんなかわいいものを発見目

H24715_098

こんな風にすいかを育ててみたいなぁ~~~ハート達(複数ハート)うれしい顔


H24715_0801

久しぶりの家族写真るんるん

今年はこれが年賀状写真になりそうだ・・・げっそり

| | コメント (0)
|

グリちゃんとネロちゃんを偲んで・・・

051225_2133010001  屯さん宅で飼っていたパグのぷーちゃん犬

5年前、15歳で亡くなりました。

一人になった屯さんはまた犬を飼いたかったけど、お散歩がやっぱり大変で猫を飼うことにしたんです。

そんなわけでパグが恋しくなるとグリママさん宅のパグに会いに行かせて頂いてました。

H22328_002

今年の3月、H22328_003 グリちゃんが闘病の中亡くなりました。

そして先月、H22328_004 ネロちゃんが急死・・・

本当にびっくりしました。

そして今日やっとグリママさん宅に伺うことが出来て、グリちゃんとネロちゃんに手をあわす事が出来ました。

H22328_005 1匹になっちゃったじいじ。

少しでも長生きしてねハート達(複数ハート)

パグの鼻息を久しぶりに聞いて嬉しくなっちゃいましたうれしい顔

意味もなくぴったりとくっついてくる姿。

やっぱり犬はいいなぁハート達(複数ハート)


グリちゃんとネロちゃんの写真を探していたらチャオの来たばかりの頃の写真を見つけました目がハート

H22327_002

こんな時もあったんだなぁ・・・ハート達(複数ハート)

かわいいうまい!

| | コメント (0)
|

さくらんぼ狩りパート2

ここのところ毎日最高気温を更新している札幌です。

暑いふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

月曜からずっと東京より気温が高かったみたい。

もう札幌の夏は終わりかexclamation & questionげっそり

今日も良いお天気で、なのにシナモンは朝から部活、ひよりはEXILEのコンサートがく~(落胆した顔)

屯さんとドライブ行くことにしました。車(セダン)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

「海が見たい」というので小樽に行くことに。

途中、やっぱりアイスの美味しい『パスコロ』に寄らなきゃ目がハート

H24630_003 黒糖蜜とすいかシャーベットですハート達(複数ハート)

すいか大人気でした指でOK

これまた美味しいのよね~~~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

小樽まで来たら余市まで行っちゃえ~~~~ってことでH24630_004 ここで食事レストラン

屯さんは「宗八定食」H24630_005 ちょっと穴が開いてますがあせあせ

こんな大きな宗八見たことないうまい!

すいかは「磯丼」H24630_006 つぶとほっきとほたての丼ですハート達(複数ハート)

これでどちらも1000円しません目がハート

お腹もいっぱいになり、あひる宅やシナモンとひよりにお土産を買いに「フルーツ街道」へ

H24630_007

さくらんぼ狩りとイチゴ狩り・・・はしてないんですけど(笑)果樹園で買ってきましたわーい(嬉しい顔)

ひよりはさくらんぼ狩り、シナモンはイチゴ狩りしたいって言ってたからな~~~~~

楽しいドライブがラジオで応援していた日ハムのまさかの展開でバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

立ち直れない・・・泣き顔

| | コメント (0)
|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »