« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

頑張りました!!

H24830_005

みんな良い顔してるぴかぴか(新しい)

おめでとう(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪

17校中ゴールド金賞は5校でした。

もちろんシナモンの高校も入ってます目がハート

そしてその中から2校が全国出場の切符を手にしました。

全国には行けなかったけれど、嬉しかったのは地区大会では1位だった高校に10点差をつけられての2位だったシナモンの高校

全道大会では1位でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

地区大会から約3週間、本当に頑張ったね



部屋はぐっちゃぐちゃダッシュ(走り出す様)

いつも帰って来てからはソファーで眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)あせあせ(飛び散る汗)

夏休みの宿題もひよりにやってもらっている始末・・・げっそり

パンチが何度出そうになったことか・・・がまん顔

すいかも良く我慢しました(笑)



今日シナモンが帰ってくるなり「とうとう先輩達引退しちゃう~~~~泣き顔」と・・・

でも他の人より1ヶ月は長く一緒に活動できたんだから良しとしなきゃハート達(複数ハート)

| | コメント (2)
|

暑さいつまで・・・?

H24829_001

どこに行っても暑いんだけど・・・猫

どうしちゃったの、北海道ふらふら

いつもならお盆過ぎると秋の風がサーっと吹き、日中暑くなっても夜になると肌寒く感じられるのに・・・

毎日蒸し暑く、それは夜になっても続き、グダグダです泣き顔

子供のように毎日アイス攻めぴかぴか(新しい)

スーパーのアイスが品薄だよ~~~~げっそり

毎日地味に30度超えしてる札幌ですが、明日は32度だってボケーっとした顔

有り得ないげっそり

お買い物に行くと、バーゲンも終わりお店の中は秋色一色もみじ

でも全然買う気にならないよねあせあせ(飛び散る汗)

まだバーゲンの残り物を探し求めてしまいますほっとした顔


今朝の新聞るんるんH24829_006

明日から始まる吹奏楽全道大会ぴかぴか(新しい)

初出場のシナモンの高校に「取材来たんだよ~~~手(チョキ)」と言ってましたが載ってましたよ指でOK写真付きでハート達(複数ハート)

いよいよ明日出陣exclamation ×2

土曜日屯さんとコストコに行き、H24829_003

シナモンの大好きな『じゃがりこ』を大人買い目がハート

そしてこれも忘れませんH24829_005 目がハート目がハート

コストコはもうすでにクリスマスクリスマス
サンタさんもいました・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ダウンやら除雪機やらフリースetc・・・衝撃衝撃衝撃

もう冬ですかっダッシュ(走り出す様)

気持ちだけ涼んでまいりましたうまい!

さて明日も午前中お仕事お休みもらって来ました。

「お母さん、明日6時半に学校集合なんです・・・また送って下さいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ひーーーーげっそりげっそりげっそり

せっかくのお休みも普段より早起きしなきゃがまん顔

親子共々、明日頑張ります指でOK

| | コメント (2)
|

残暑・・・

H2481019

ボク、夏バテ中・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

昨日は32.9度衝撃今年の最高気温でした。

そして今日・・・34.2度げっそりげっそりげっそり

ここはどこexclamation & questionたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


ひよりと16時頃札幌駅の温度計を見ると32.3度ボケーっとした顔

もう16時だよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして17時過ぎ、北大の側の温度計は30.7度でした

もういや・・・泣き顔

H2481019_031

すいかの部屋の窓を開けっぱなしにしていたらチャオがベランダで遊んでた。

その後・・・H2481019_032 ジャンプげっそり

でもかなり熱かったらしいウッシッシこの後、チャオ踊りが見れましたうれしい顔

猫って暑くても犬のようにはぁはぁしないけど大丈夫なのかな~~?

どうやって温度調節してるの?

食欲は落ちないから大丈夫なのかな。


話は変わりますが、今日ひよりと買い物をしていて、郵便局へ行くと・・・

H24822_002
H24822_003

今年の「かもめーる」すいかなんですよね~~~目がハート

もう一つは多分北海道限定なんだと思います。これもハガキぴかぴか(新しい)

「お客様、すいかがお好きなんですか?」と郵便局員に聞かれ「はい」と答えると他にすいかが付いているものはないか探してくれましたあせあせ

残念ながらもうなかったけれど嬉しかったなぁわーい(嬉しい顔)


H2481019_036

夏休み中、パパさんとたまたま「Right-on」の前を通ったら、二人ともすいかになりました~~~~~目がハート

| | コメント (2)
|

すいかの夏休み♪

11日、屯さん宅にお寺さんが来てからすいかとひよりとシナモンで出発車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

パパさんとは長万部で待ち合わせです。

想像通り渋滞で、パパさんのJRが着く時間に間に合うかちょっと不安あせあせ(飛び散る汗)

それでも女3人時間を気にすることなく中山峠ではあげいもを買い、喜茂別からはひよりに運転交代ぴかぴか(新しい)

それでも無事にパパさんと合流ハート達(複数ハート)

長万部ではH2481019_003 かにめしぴかぴか(新しい)これはセブンイレブンのかにめし。安くて美味しいのだウインク

H2481019_041 これが本場のかにめし。

パパさんは森町でH2481019_005 いかめしを買って来てくれました。

パパさんの実家ではお義姉さん達も来ていて、賑やかでした。H2481019_009

お義父さんが入院中なのでちょっと寂しいですが・・・

時間差でお義父さんのお見舞いに行ったのでお義父さんもニッコニコですうれしい顔

顔色も良くて良かった~~~

H2481019_0181 左にいる子は姪っ子の娘さん。小学校3年生げっそり

この3人・・・みんな小学生exclamation & question

瀬棚の海の帰り、夕市が行われていてH2481019_020
H2481019_021
H2481019_022 ほたて、つぶを買ってきました。

ついでにH2481019_024 うにぴかぴか(新しい)

これはすぐ海に返しましたけどねあせあせ

2日パパさんの実家に泊まって札幌に戻ってきました。

シナモンの夏休みも終了です・・・

札幌では2日居て、お墓参りなどをして16日にまたパパさんと七飯へ。

今回「2人でキャンプするか指でOK」と言うことになり、キャンプ道具を詰め込んで出発車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

ところが東大沼キャンプ場で倒木事故があり、閉鎖となっていてげっそりげっそりげっそり

他のところを・・・と思っていたら、お義父さんの外出許可が出たとの事で急遽パパさんの実家へ。

5時間くらいでしたが3ヶ月ぶりに家に帰ってくることが出来ました。

18日、また七飯に戻る途中、「鹿部で花火大会があるよ。行ってみる?」とのパパさんのお誘いにもちろん乗ってこの夏初めての花火大会ぴかぴか(新しい)

田舎の花火大会は長い(笑)もちろんきれいだったけどねうまい!

19日、七飯からすいか一人寂しく、キャンプ道具を積んだまま帰ってきました涙

なんだか慌しい夏休みでゆっくり過ごした日が1日もないような・・・あせあせ

でも充実した夏休みでした。

夏休みの思い出・・・H2481019_061 虫刺され、両足で46箇所げっそり(汚い足ですみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それも脛より下ばかり・・・衝撃

美味しいんだな~~~すいかって目がハート

| | コメント (2)
|

夏休みーーー!!

21日までの送稿を終えて明日から夏休み突入です富士山

昨日、今日と久しぶりに残業しましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

その上、オリンピック応援のため睡眠時間がかなり減ってるし・・・ボケーっとした顔

やっと明日から応援出来る目がハートと思ったらもう終わりじゃんげっそり

かなり弱っているすいかを見てひよりが焼き鳥を奢ってくれました。

H2487002

ありがとね目がハート

すいかは19日までお休みです。

明日、長万部の駅でパパさんと合流し、パパさんの実家へ。

13日に帰ってきます。

シナモンは13日から部活ですが1日お休みもらいました。

全道大会は8/30。もうすぐだ・・・

先日お友達に「姉妹揃って全道出場なんて凄いねぴかぴか(新しい)」と言われて気づいたあせあせ

そうだった・・・
ひよりも卓球ダブルスで全道に行ったんだっけうまい!

そういえばすいかだって高校のとき剣道部で男女共に全道大会に出場しましたexclamation ×2

パパさんだって、中学のときはバスケで全道大会へ、高校では陸上の駅伝で全道大会へ・・・

すいか家凄くないexclamation & questionうれしい顔

まぁパパさんとすいかは過去の栄光ですなふらふら

仲間はずれがいなくて良かったうれしい顔


さて明日からのお天気は?晴れ曇り雨

夏休みを満喫したーーーーいぴかぴか(新しい)

| | コメント (0)
|

やったーーーー!!

本日、高校C編成札幌地区大会。

B編成にするかC編成にするか・・・かなり悩んでC編成となりました。

C編成だと出場出来る人数は最高25名まで。

なのでシナモンの学校でもパート内でオーデションが行われました。

すいか的にはB編成だと8/4(土)に行われたため仕事を休まなくても良かったんだけど・・・ボケーっとした顔

今日は午前中お休み頂きました。

「ゆっくり出来る目がハート、なでしこ観れるウッシッシ」っていう甘い考えはシナモンの「お母さん、明日7時半までに学校に行きたいんだけどバスがないので送ってください」とのお願いに無残にも消え去ったのでした・・・ダッシュ(走り出す様)

朝から「緊張で吐きそう・・・お腹痛い・・・ふらふら」とこればかりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「今日まで死に物狂いで練習してきたんだから自信持ちなさいパンチ」と喝を入れるすいか

そんなシナモンを学校まで送り、その後すいかは一つずっとやってみたかったことを実行にうつしました指でOK


H2487_002

やってみたかったこと。

モーニングセットを食べることぴかぴか(新しい)

コンクール会場の側にあるカフェの割引券が先日新聞に入っていたのよね~~~~目がハート

のんびり読書をしながら10時まで過ごしました。

シナモンの演奏をあひるも聴きに来てくれて、「すごいぴかぴか(新しい)すっごく良かったよ」と言ってくれて・・・

音楽に携わっている人にそう言われるとすっごく嬉しくてうれしい顔「もしかしたら全道に行けるかもしれない目がハート」なんて思っちゃったうまい!

お盆休み前のお仕事なので結構やることは色々あるのだけれど、もぅ気になっちゃって・・・審査結果発表の時間に合わせて仕事も終えました。

昨年が何十年振りの金賞で(でも全道には行けないダメ金でしたたらーっ(汗))そして今年が全道の切符を手に入れて・・・富士山

やっぱり指導者が変わるとこうも変わるものなのですね

おめでとう、シナモンぴかぴか(新しい)

H2487_006

お盆休みも返上らしいけど・・・げっそり

それくらい我慢できるよねあせあせ

もうひと頑張りしようねうれしい顔

| | コメント (3)
|

計画停電

してみました電球

7/23~一応計画停電が行われる予定になっている北海道です。

まだ一度も実行されてませんが・・・

そしてすいか家があるここは除外地域になってます。

どうしてかな・・・

でもシナモンが「やってみたいうれしい顔」というのでH2481_005

ちょっとやってみました。

TVも消してラジオへ。

日ハムの試合があったのでこれははずせませんあっかんべー

ろうそく一つでは結構暗くてもう一つH2481_010

ろうそくの横にあるのは、今日あひるの買い物のために車(セダン)を出したのでそのお礼に買ってくれましたほっとした顔

金魚がすいか持ってますぴかぴか(新しい)

暗いと何も出来ませんねあせあせ

遊びに来ていたチャオも何も出来ずジッとしてました

ずっとひよりとシナモンと3人で語り合ってました。

女子3人の話、気になるexclamation & question(笑)

約1時間の実行。

電気のありがたみを実感しましたもうやだ~(悲しい顔)


H2481_004

僕・・・ただいま夏バテ中ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

| | コメント (2)
|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »