« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

やっと秋・・・かな!?

先週からオータムフェストが大通り公園で開催されています。

オータムって言うけど・・・今年は9月に入っても暑かったよね~~~がく~(落胆した顔)

次から次へと記録更新あせあせ(飛び散る汗)

オータムフェストにパパさんと行ったこの日も30度超えでした晴れ

すいかがどうしても食べたかったのは3品ぴかぴか(新しい)

「せたな町」のこちらH24915_002 焼きツブ、焼きガニ、焼きホタテ、焼きウニ、そしてあわびが付いて800円ぴかぴか(新しい)

すいかがお客の第一号ぴかぴか(新しい)

なのですいかが並んだときはH24915_0071 こんな感じほっとした顔

でも10分後には・・・こんな行列あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) H24915_0151

次に並んだのがH24915_005

これは去年も売り上げNO.1だったそうです。

H24915_006 かに味噌甲羅揚げ800円ぴかぴか(新しい)

そして3品目は・・・H24915_016 鹿肉のスペアリブ350円ぴかぴか(新しい)

鹿肉、初めて食べましたうれしい顔

臭みがなくてラム肉みたいな感じ。美味しかった~~~ハート達(複数ハート)

他にもH24915_008 蒸し牡蠣とか・・・あれとかこれとか・・・ボケーっとした顔

お金が~~~~~~~げっそりげっそりげっそり

でもこういう時、「北海道に生まれて良かった~~~」って思うのですうれしい顔

これは食べ物ではないけれど・・・H24915_011

『メロン熊』出没中exclamation ×2

かなりリアルで怖いです冷や汗

このお祭りは9/30まで3期に分かれて行われています。

行くなら平日がお勧めです指でOK

行列にもなっていないし、そしておまけもしてくれるし値引きもしてくれますよウインク



この週末はお彼岸でしたね。

すいかはおはぎ作ってみました。

H24923_012

でも我が家はすいか以外おはぎを食べてくれる人いません泣き顔

ひよりはお餅がダメでシナモンはあんこがダメふらふら

「お母さんが作ったんだから無理してでも1個くらい食べてよーーーぷっくっくな顔」ってお願いしたら、1個のおはぎをあんこをひよりが、中のもち米をシナモンが食べることに・・・げっそり

そんな食べ方じゃ美味しくないってダッシュ(走り出す様)プンプンたらーっ(汗)

| | コメント (2)
|

グダグダな日々・・・

9月に入っても30度超えの日が続いたかと思えば、今度は雨が続き1日で1ヶ月分の雨量に到達とか・・・げっそり

あり得ない事が続いてますが、すいか家でもシナモンが発熱で学校を休むという・・・何年振りの珍事exclamation & question

疲れが出たのかな・・・
昨日は死ぬほど寝て眠い(睡眠)眠い(睡眠)今日はすっかり平熱に戻って学校に行きました。

知恵熱かexclamation & question

すいかもなんだかやる気のない日々を送りグダグダーーーーって過ごしていましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

雨が降るとどうしてこう怠け者状態になっちゃうんでしょうね~~もうやだ~(悲しい顔)

それでも仕事はなんだか忙しく、今週に入ってからずっと残業が続いてますたらーっ(汗)

だから尚更家に帰ってからグダグダーーーーって・・・ねあせあせ

そんな中先週、我が家ですずらんメンバーとBBQをしました。

H24910_0071

本来ならば夏休み中にビアガーデンに行くのが毎年の恒例なんですが、今年はみんなのスケジュールが合わなくて・・・

シナモンのコンクールがあったしねムード

お土産にH24910_008

ハーゲンダッツがこんなにいっぱい目がハート目がハート目がハート

前日は物凄い雷で雷雷雷ダメかな・・・って思ったけれど、そこは晴れ女すいかですから~~~~~うれしい顔指でOK

すいかは見てないけれど流れ星も見たらしいですよぴかぴか(新しい)

願い事~~~~~~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



付録

ボク、ここが好きハート達(複数ハート)H24910
(チャオの下敷きになっているのは新聞入れのビニールです)

| | コメント (4)
|

木下大サーカス

この週末、何ヶ月ぶりかにシナモンが完全休養ぴかぴか(新しい)

さて、どうーするexclamation & question


ハートキャンプ行きたいわーい(嬉しい顔)とシナモン。

でも日曜日にシナモンはお友達との約束が入っていたのでこれはちょっと無理・・・

ハート登山exclamation ×2

これはすぐ却下された・・・涙

ハートBBQしてカラオケして映画観て・・・衝撃

超ハードボケーっとした顔

結局みんなの意見がまとまったのは「木下大サーカスに行きたいexclamation ×2」でしたぴかぴか(新しい)

札幌での公演は89年ぶりだそうです。 H24901_002

すいかの記憶で小さいときに何かのサーカスを見た覚えがあるんだけど・・・あれはどこのだったかな?

もちろん田舎育ちのパパさんも行ったことがなく、シナモンやひよりも同じ。

6/3~行われていたけれどシナモンの部活の休みがなく、前売り券を買うことは出来ませんでした。



前日の金曜日、14時~15時まで指定券の申し込みが出来ると言うので電話をかけまくりましたが・・・×繋がらない・・・

結局当日の朝7時から現地で並びました。

でも甘かった・・・げっそり

すでに200人以上の列あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

夜中の3時から並んでいたとかげっそりげっそりげっそり

それでも夜の追加公演も決まったのでどれかは買えるだろうと頑張って並びました涙

それから2時間半後衝撃、2回目の指定席をGET目がハート

頑張った~~~~~~うれしい顔

それでも合間にH24901_001 ピエロさんが芸を披露してくれたり、

H24901_003 象と写真撮影が出来たり・・・

色々工夫はしてくれてましたが疲れた~~~~~ふらふら

札幌公演は今日が最終日。

次は埼玉です。

是非お近くの方は行ってください。絶対絶対感動しますから~~~~ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

すいかはやっぱり動物系が指でOKでした。

シマウマやホワイトライオン、キリン、そして象

象の2本足走行には感動ものでしたぴかぴか(新しい)

本当に楽しかった~~~~わーい(嬉しい顔)

そして帰宅後はBBQ

そしてシナモンとパパさんはその後映画「海猿」へ・・・

超ハード・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

早朝から深夜まで1分たりとも無駄にしなかった土曜日でありました手(チョキ)

| | コメント (0)
|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »