« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

残り物には毒がある・・・

前日の鍋の残り・・・

ちょっとの間テーブルの上にそのままになっていました。

牡蠣も入ってた・・・

いつもの調子なら大丈夫だったと思うけど、この日のすいかは疲れていましたがく~(落胆した顔)

何故かと言うと・・・

先ずは22日。次の日の日ハムファンフェスティバルのためにすいかは仕事終了後から18時まで並ぶことになってました。

そして次の日は朝7時から・・・H241123_0061 会場は10時ですあせあせ

今年は走るのはひよりの任せてすいかは初めてゆっくり歩いて会場入りぴかぴか(新しい)

H241123_021

選手とのハイタッチにも当たり楽しく過ごした連休初日電球


そして2日目。

この日は優勝パレードのため朝8時半から並びました。

ちなみに気温は1度あせあせ

H241124_001
H241124_004
H241124_013

その後パパさんに迎えに来てもらい買い物へ。

せっかく帰ってきていたパパさんですがすいかは忙しくてね~~~あせあせ

すみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして連休最終日。

この3日間ずっと5時起き冷や汗

この日はパパさんと冬囲いから始まりました。

そして10時よりひよりの成人式前撮りH241125_0591


と・・・こんな風にハードに過ごしていたので自業自得なんですけどね涙

牡蠣にあたったのか、食べ物にあたったのか・・・

10回ほど吐き続けました。

布団に入ったら1.2.3で寝れるすいかですが、昨日は具合が悪すぎて寝れなくて・・・辛かった~~~~~泣き顔

それでも22時過ぎにやっと「悪いものは全部出したexclamation ×2」感がありましてハート達(複数ハート)そこからは熟睡眠い(睡眠)

トータル14時間は寝たでしょうかウッシッシ

睡眠不足も解消されました指でOK

嬉しいことに痩せたしね目がハート

分かってますよがまん顔こんな痩せ方はすぐ戻るって・・・

今朝起きたらお粥があって、シナモンがパソコン見ながら作ってくれたんだって目がハート

しょうがの入った美味しいお粥でした。ありがとうハート達(複数ハート)

久しぶりのダウンでしたがやっぱり母は元気でいないとねウインク

金曜日には嵐のコンサートだし~~~~~~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

冬到来

とうとう降っちゃった・・・

H241118_005

またまた記録更新ぴかぴか(新しい)

・・・って喜んでいる場合ではない衝撃

初雪が遅いと春の訪れも遅くなるらしいから、来年の春が思いやられるなぁ・・・がく~(落胆した顔)

本日テストのため登校したシナモンは、「初雪ってもぅちょっとロマンティックに降ってくれればいいのに・・・猛吹雪だよ泣き顔それも雷雷凄いし・・・」

確かに・・・

とっても可愛くなく初雪は降ったのでした・・・

そうなると用事がなければなるべく家から出たくなるわけで・・・

家でゴロゴロゴロー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)

ゆっくり読書も本出来ましたぴかぴか(新しい)

シナモンが帰ってくる夕方にはさすがにこれではいけないと思い、久々にパン焼いちゃった。



本当に久しぶりるんるん


明日の朝が思いやられるなぁ・・・
凍っているか、ベチャベチャに解けているか・・・

どっちにしても長靴大活躍の日になりそうです雪

自転車よ、さようなら~~~~~~泣き顔手(パー)ダッシュ(走り出す様)

| | コメント (0)
|

お疲れ様

先週の水曜日の夜からパパさんが出張で帰ってきてました。
木曜日お仕事して金曜日は移動日でしたが午後からお休みしてそのまま札幌にいてくれたので、fitちゃんのシートカバーつけてくれてました富士山

やっぱり1時間かかったらしい・・・あせあせ

夜になるとお友達に誘われて飲み会への毎日・・・

「いいなぁ、札幌はぴかぴか(新しい)」としみじみほっとした顔

すいかは大学のお友達とランチ行ってきました。

ピザ選手権で日本一になった方が作ったマルゲリータを食べてきましたよH241_002

職場の近くにそのお店はあり、確かだいぶ昔にパパさんと入ったことがあったような・・・あせあせ

それにしても美味しいピザでしたハート達(複数ハート)

ランチも久しぶりだったなぁ・・・

そして日曜日、いよいよハンドベルチャペル本番の日。

今回は14団体が揃いました。

札幌だけでなく、士別、深川、函館、室蘭、新ひだか町からの参加。

年齢も幼稚園から70代までさまざま。

H24_0251

初めてパパさんも来てくれて、シナモンも「練習に参加した以上は気になる」と言って来てくれました。

頑張ったよ~~~~~~指でOK

楽しく出来れば指でOK

来年のフェスティバルは士別市で開催されます。

温泉が楽しみだわ~~~うれしい顔

いつもならこのフェスティバルで年内の練習は終了ですが、今年は来月に老人ホームでの演奏会に御呼ばれしてます。

初めての営業ですあせあせ

頑張らなきゃ手(グー)


去年は今日初雪が降ったんだね~~~雪
また記録更新です。
明日は降るのかな・・・

| | コメント (0)
|

夢は正夢

先週からずっと雨が続いてます。

この時期、珍しいかもたらーっ(汗)たらーっ(汗)

2週間前、H241107_001 こんなにキレイだった北大構内の紅葉も今週の月曜日に通ったときには全部葉が落ちていました。もみじ

先週末、初の試みでライトアップされた銀杏並木。H241107_006

こちらも現在はすっかり黄色。見頃です指でOK

朝からずっと雨が降っていると諦めもつくのだけれど・・・もうやだ~(悲しい顔)

ついつい曇り空だと自転車ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

なので最近はポンチョが必需品ぴかぴか(新しい)

色々レインコートを試してみたけれど、すいか的にはポンチョ型が指でOKです。

あひるが持っているレインコート、何て言ったらいいのかな・・・

足も濡れないようになってる、画期的な物指でOK

ポンチョはどうしても足のほうが濡れちゃうんだよね~~~がく~(落胆した顔)

明日は久しぶりに自転車で行きたいなぁ・・・



チャペルの本番が今週末に迫ってきましたあせあせ

先週の月曜日、シナモンは修学旅行の振り替えで学校がお休み。

ひよりはバイトなので「練習一緒に来る?」と誘うと「うん、行くーーーわーい(嬉しい顔)」と良い返事電球

人手不足のため大変助かります目がハート

お休みの人のところに入って頑張ってくれました。

ちょっと感激しちゃったほっとした顔

初めてでもちゃんと力になってます指でOK

「お母さん、ここのリズムこうだと思うよ」って教えてくれたり・・・

シナモンもかなり楽しかったみたいうれしい顔

親子で音楽に携われるってなんだか幸せな気分でしたぴかぴか(新しい)

是非来年、部活を引退したら一緒にやりませんかウッシッシ

・・・って思ったけど、受験でしたげっそり


夢は正夢(笑)

| | コメント (0)
|

物悲しい11月・・・

あ”ーーーーーーーーーー

・・・って雄たけびあげたくなるすいかですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

理由は聞かないで~~~~~~泣き顔泣き顔泣き顔



11月入っても我が家の玄関はハロウィンモードあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

H241103_001
H241103_002


もぅ11月なんだね

昨日冬タイヤへの交換終了指でOK

初雪の時期を予測するのは難しい・・・

1ヶ月前に「6ヶ月点検と共に予約してください」と言われてすいかなりに推理してみたんだけど・・・

ちょっと早かったかあせあせ

そしてその1ヶ月前にこれも届いていたんだけど・・・がく~(落胆した顔)

H2411031_003

fitちゃんのシートカバーです。

ネットで見ると「つけるのに1時間かかった」とか書いてあるんですけどーーーーーーげっそりげっそりげっそり

すっかりチャオの寝床になってますふらふら

寒くなる前にやらなきゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

誰かやってくれませんよねあせあせ

あーあ・・・またパパさんに怒られるなぁ・・・ダッシュ(走り出す様)

グダグダモードになりつつあるすいかですが、シャキーーーンとせねばexclamation ×2

最後に・・・



ぴかぴか(新しい)巨人優勝おめでとうございますぴかぴか(新しい)

| | コメント (0)
|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »