« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

今年もお世話になりました。

28日パパさんのお仕事が終わった後、大沼にある『グリーンピア』に泊まりに行きました。

大沼プリンスホテルと反対側にあるホテル。初めて泊まります。H241229_006

冬季期間、プリンスホテルは休業です。

でも『グリーンピア』は大沼って名前が付くけれど、七飯町ではなく森町なんだってあせあせ

29日早朝。冷え込んでいたため雪の結晶がきれいに見えますH241229_007

29日はシナモンの17歳の誕生日バースデー

去年は30日までパパさんのところにいたので一緒にお祝いが出来なくて、シナモンにかなり文句を言われたので今年は29日に帰りますよあせあせ

H241229_017 羊蹄山もきれいに見えました。

それにしてもニセコ方面も凄い雪ですexclamation ×2

H241229_012 やっぱり12月の雪の量じゃないふらふら

行きとは違ってお天気が良かったので晴れお昼には札幌に着きました。

この日はシナモンの誕生日と3家族での御年取りを兼ねて食事会ぴかぴか(新しい)

なので夕食のことを考えずに掃除に専念exclamation ×2

・・・とは言っても、1年の埃がたったの半日で終わるはずなどないわけで・・・がまん顔

諦めも肝心です手(パー)

すぐ諦める人・・・すいか手(チョキ)

頑張る人・・・パパさんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


夜はすいかとパパさんが結婚式を挙げたホテルでバイキングです。

初めての場所でしたが良い内容でした指でOK


そして30日。今日は1日すいかは御節作りに専念です涙

でも先ずは早朝にこちらに行かねばexclamation ×2H241229_028

H241229_030 アワビ~~~~~ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)


さて明日31日、早朝出発してパパさんの実家に向かいます。

御節間に合うかな・・・ふらふら

ブログ書いている場合ではないげっそり


今年1年お世話になりました。

また来年も宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)

3日に帰ってくる予定です。

ひよりはバイトのため、屯さんとお留守番。

1日は福袋買いに行く~~~~って張り切ってます。

いいなぁ~~~~たらーっ(汗)ちょっとだけ羨ましい・・・あっかんべー

ではすいかはお嫁さんしてきまーーーーす手(チョキ)


| | コメント (0)
|

すいかの冬休み

25日、新聞社の方から「すいかさん、OKですよ。1/9までの送稿ご苦労様でしたわーい(嬉しい顔)」との電話で年内のお仕事終了しました富士山

今年1年も1度も休むことなく頑張りましたわーい(嬉しい顔)

これで1/6まで休みだーーーーーーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そのまますいかはパパさんの車(セダン)で七飯に向かいました。

この日は悪天候で高速は通行止め泣き顔

でもこの日まで点灯している、函館のクリスマスツリーをどうしても見たくて・・・

パパさんは頑張ってくれましたハート達(複数ハート)
H241226_011 本当に綺麗でしたクリスマス

家族それそれのクリスマスハート達(複数ハート)

ひよりは屯さんと温泉に行きました。

シナモンは部活が終わってから彼氏とデートハート達(複数ハート)

みんな楽しんでいるかーーーーい手(グー)



26日はパパさんの部屋に閉じこもって部屋の大掃除。

でも小さなお部屋ですから午前中で終了あせあせ

午後からは読書しながらのお昼寝(笑)

夜、パパさんに温泉に連れて行ってもらうまで一歩も外には出ず・・・あせあせ

そんな日があってもいいさ指でOKって自分で納得ウッシッシ



27日、今日は活動的な1日にしますよウインク

函館まで足を伸ばし、温泉へGO走る人

ところがその温泉が見つからない・・・ふらふら

そういえば去年はマッサージのお店を見つけれなくて迷子状態になったっけ・・・

方向音痴ではないんだけれど、函館の町がどうもわかりづらいっていうか・・・

1本道を渡ると町の名前が変わるのが本当に厄介げっそり

また1時間ほど歩き、(本当は電車を降りてから7分で着くことになってるあせあせ(飛び散る汗))目の前にある交番でお世話になる・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

もっと大きな看板作ってください・・・お願いしますm(__)m

温泉の場所を確認してから近くになるカフェでランチレストラン

ネットで調べたら、函館で一番人気だった目がハート

H241228_006
H241228_004

フランス菓子『ペシュ・ミニョン』というお店です。

こっちのお店の方が見つけるのが大変だと思っていたのになぁがく~(落胆した顔)

すぐ見つかった(笑)

食後また温泉まで戻り、(今度はスムーズに行くこと出来ましたよ手(チョキ))のんびりと温泉に浸かる。

久しぶりに岩盤浴にも入る

幸せ~~~~~~ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)


今日はパパさんのお仕事が終わったら温泉に泊まりに行く。

すいかの冬休み~~~~目がハート

enjoyしてます指でOK

ひよりの「雪かき、どうにかして~~~~~」の悲鳴も耳を塞いでいるすいかですあせあせ

明日から頑張るからさうまい!

| | コメント (2)
|

メリークリスマス♪

相変わらず毎日雪が降ってくれることぷっくっくな顔

今年は初雪が根雪になったんだってげっそり

周りの景色が12月の景色じゃないんだよね~~~がく~(落胆した顔)

もぅ2月頃の景色・・・雪雪雪

雪の捨て場に困ってますがまん顔

パパさんが21日、1ヶ月振りに帰って来ました。

「やったーーーexclamation ×2exclamation ×2雪かき、もぅしなくてもいい目がハート」ってすいかだけでなくひより、シナモンも絶対心の中で叫んだはずウッシッシ指でOK

すいか家、あひる家、屯さん宅3軒合わせて「今年こそ除雪機買おう手(グー)」って張り切ってたけど、今年の分はもう完売なんだってげっそりげっそりげっそり

なんか力抜ける~~~~~~_| ̄|○ oOO ハーアァァ

そんな中、22日に3軒でクリスマスパーティーを行いました。

先ずはカンパーーイH241224_0141

毎年恒例のすいか作パエリアH241224_008

子供達も1品作ってます。

ひよりは『カルパッチョ』H241224_010

シナモンは学校行く前に早起きして作ってくれた『グラタン』H241224_009

そしてのびたは『キッシュ』と可愛い動物達H241224_013

そしてケーキも2つH241224_017

でも・・・

肝心の牡蠣が届かない~~~~~~~げっそりげっそりげっそり

22日の午前中に届くはずなんだけど・・・冷や汗冷や汗冷や汗

雪がこんなところまで影響するなんて・・・泣き顔

もぅあひる家も帰ろうとしたその時、ピンポーーーーンチャペル

申し訳なさそうに宅配のお兄さんがやってきました。

牡蠣が届いた~~~~~~目がハート目がハート目がハート

無事にH241224_018 届きました~~~~


プレゼントもいっぱいもらいましたハート達(複数ハート)

そして今日24日はひよりのバイト先○ーソンで予約していたオードブルやおすし揺れるハートH241224_019

売り上げに貢献してますよ指でOK

ケーキがどっちかと言うと苦手なすいか一家は本日はこちらで・・・H241224_002

ケーキよりアイスのほうがやっぱりいいなうれしい顔

どっちにしてもカロリーオーバーな日々です・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

さーて今日の夜はサンタさんが来てくれるかな・・・うれしい顔

寝ないで待ってるあっかんべー


明日で年内のお仕事は終了手(チョキ)・・・の予定ですあせあせ

1/9までの送稿を終えて明日からパパさんと一緒に七飯に向かいます。


無事に年内のお仕事が終えれますように・・・

明日函館のクリスマスツリーが見れますように・・・

今夜、サンタさんが来ますように・・・

メリークリスマスクリスマス

| | コメント (0)
|

誓い

あっという間に家の周りの雪山はこんなに高くなってしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)H241216_011

パパさん・・・早く帰って来ておくれ~~~~泣き顔

「物干し片付けなさいよ」って言われてたけど・・・ボケーっとした顔

H241216_006 この有様・・・げっそり

もぅ下のほうは凍り付いちゃってビクともしませんがまん顔

春までこのまま頑張ってね、物干しさん・・・冷や汗

この状態になるまではあっという間でしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

札幌は去年の4倍の積雪量となっていますがく~(落胆した顔)

腰が痛い・・・腕が痛い・・・身体ボロボロです泣き顔

北海道も雪がもう少し少なければ良いところなんだけどなぁ・・・ダッシュ(走り出す様)

H241216_001 僕もそう思う・・・byちゃお



週末、高校の時の同窓会がありました。

今回は東京からも2人が参加。

ありがたいですね~~~~ほっとした顔

そして、今回も卒業以来会ってなかった方も参加してくれて賑やかに開催されました。

相変わらず「全然変わってないからすぐ分かったようれしい顔」と言われて・・・昔から何の成長もないすいかでございますたらーっ(汗)たらーっ(汗)

体重だけは増えているような気がしますが・・・あせあせ

すいかは毎週ハードに過ごしていたため娘達に「1次会で帰って来なさいちっ(怒った顔)」ときつーーーく言われていたので21時には帰宅(笑)

なんて健康的ぴかぴか(新しい)

日曜日の今日は、パパさんが選挙のお手伝いがあるとのことで5時にモーニングコールphone to

すいかは申し訳ないけどまた寝かせてもらいましたがく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

次に起きた時には外も明るくなっていて、また雪がどっちゃり積もっていることを知り、ひよりとシナモンもたたき起こして3人で雪かき雪

雪さん、少しお休みしても良いんですよ考えてる顔

もぅ十分ですから~~~~~たらーっ(汗)たらーっ(汗)

雪かきの後はひよりとお買い物。

22日に屯さん、あひる一家と一緒にやる恒例のクリスマスPartyでのプレゼント選び。

学校だったシナモンも午後から合流して買い物しまくりです。

H241216_012

みんな喜んでくれるといいなぁハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

毎年行われている恒例の抽選会

初めて1等のハワイ旅行を当てた人を見ましたぴかぴか(新しい)

もぅ1等は無理だから2等の沖縄旅行を狙いましたが・・・

200円券×2枚+ティッシュ?個

そんなもんさ・・・ボケーっとした顔

宝くじ当ててやるーーーーー手(グー)

| | コメント (0)
|

パワー全開

現在も雪がしんしんと積もっていますもうやだ~(悲しい顔)

先週の土曜日も24cmの積雪と言っていたけれど多分それ以上だったと思うな・・・

安室ちゃんのコンサートから帰ってくるとあまりの雪の多さに玄関まで辿り着けないほどでしたげっそり

コンサートも30分遅れで始まりました。

安室ちゃんかわいい~~~~~目がハートハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

20周年だったんですねうれしい顔

昔の曲を何曲も歌ってくれて嬉しかったぴかぴか(新しい)

安室ちゃんはMCがないとは聞いていたんですが、本当に2時間歌いっぱなし、踊りっぱなし・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

凄いパワーですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

すいかもこの日は安室ちゃんに負けないくらいのパワーで過ごしていました。

先ずはWii UをGETするためにひよりとイオンへ・・・

9時15分までとなっていたのにすいかたちが着いたのも15分あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

走って2階に上がると「これで締め切らせていただきます」と言う声が聞こえてきました。

「待って~~~~~~~~衝撃衝撃衝撃」とは声にも出せないくらい全速力で走る2人を見てかわいそうだと思ったのか・・・「ではこの2人で締め切らせていただきます」と・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

「ツイてるね~~~~指でOK」とすいかが言うとひよりが「これで運を使ってしまったような気がする・・・・」とあせあせ

抽選は9時半から。

62人並んだ『プレミアムセット』は28台あるとのこと。

ハズレるなんてこれっぽっちも考えていなかったすいかですが、現実は厳しい・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)泣き顔

やっぱり運を使い果たしていたようです泣き顔

でも・・・電球

「ハズレたんですか?うちは2台当たったので1台どうぞわーい(嬉しい顔)

ひゃっほーーーーーーるんるんムードるんるんムードるんるんムード

お隣の4人家族さんが1台分けてくれました。

やっぱりツイテル指でOKぴかぴか(新しい)

こうして我が家にWii Uがやってきました。H24128_003

会計をひよりに頼んですいかはJRに乗ってチャペルのボランティアへ。

東区になる老人ホームのクリスマス会に御呼ばれしていました。

H24128_001
H24128_002

豪華なお弁当にデザートまで・・・ハート達(複数ハート)

来年も是非~~~~~~目がハート



そして安室ちゃんのコンサートに続くのでした・・・。

| | コメント (2)
|

ブルーバード

ブルーバード車(セダン)無くなっちゃうんですね・・・涙

パパさんが大学生の時、バイトして買った初めての車(セダン)でした。

もちろん中古の車(セダン)だったけど、すいかも何回か乗せてもらった事あります。

そういえば屯さんも初めて買った車(セダン)はブルーバードだと聞いたことがあります。

パパさんが次に買ったのは就職してからでグランドシビック新車でしたぴかぴか(新しい)

ブルーバードを手放すとき、確かすいかはトミカのミニカーのブルーバードを買ってプレゼントしたはず・・・

ホンダのシビックってまだあるんだっけ?

ひよりが生まれ時にはホンダのビガーに変えました。

そして今の日産バサラ・・・

気づきました?

パパさんが選ぶ車ってみんな無くなってますげっそり

寂しいったらありゃしないがく~(落胆した顔)

・・・っていうか、日本の車ってフルチェンジにしたってマイナーチェンジにしたって多くないですかっ衝撃

そうしないと売れないのかな・・・



さて明日はチャペルのボランティアで老人ホーム訪問です。

初めての営業ぴかぴか(新しい)

これはこれで緊張するのよね~~~~うまい!

そしてその後は安室ちゃんのコンサートぴかぴか(新しい)

でも・・・その前に大事なお仕事が・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ひよりとシナモンが先日「二人のクリスマスプレゼントを合わせて、Wii Uが欲しい目がハート」と言い出したのです。

すいか家、全くゲームやらない家族・・・あせあせ

一応DSは持ってますけどねあせあせ

あとは64の世界ですから~~~~~~げっそりげっそりげっそり

パパさんからOKをもらったのでいきなり買うモードに入りました(笑)

その売出しが明日電球

もちろん予約なんてしてません手(パー)

なので明日は朝一でイオンに行って抽選券をもらってきます手(チョキ)

当たるかどうかは運任せあせあせ

ありがたいことに子供達も聞き分けは良いお年頃なので「外れたら我慢してね」の言葉に「いいよ~~~~~ほっとした顔」の返事揺れるハート

ありがたや指でOK

それにしてもクリスマスに向けての販売・・・やりますなぁ・・・ダッシュ(走り出す様)

とりあえず明日、頑張ってきまーーーす富士山

| | コメント (0)
|

メリーチャオチャオ♪

12月に入りましたね~~~

で、いきなりH24121_008 大雪雪雪雪

やっぱり冬だったんだ・・・って実感させられましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

H24121_013 チャオも雪の感触味わってもらいました。

H24121 一足先にメリーチャオチャオクリスマス

この大雪、「嵐のせいだね」と言った人がいました。

そう・・・この週末3日間、札幌の嵐による経済効果ったら凄いよ富士山

飛行機ホテル満室だったらしいですよ。

そんなすいかも金曜日、娘達の冷たい視線に見送られながら嵐のコンサート行って来ましたexclamation ×2

一度行ってみたいと思っていたのよね~~~~目がハート

このお話を頂いたのが月曜日あせあせ

友達に感謝ですぴかぴか(新しい)

いつも野球の試合がある会場でしたが、2時間前だと言うのに乗車するときに背中を駅員さんに押されましたげっそり

初めてだ、こんなこと・・・ふらふら

会場も「このドームにこれだけの人が入るんだ~~~~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」って言うくらい一番上の席までびっちり衝撃

席に着くとなんだか周りはかなり平均年齢が高そうでうれしい顔ホッとしたすいか達ですが、みんなペンライト持ってるし~~~~~~げっそり

嵐は歌が上手くて安心して聴いてられますね(笑)

楽しかった~~~~ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)


帰りがまた大変で・・・混雑を避けて友達と友達の家の側の地下鉄駅まで歩くことにしました。(南平岸)

途中、おなかも空いたしトイレにも行きたいしでびっくりドンキーに入店。

友達と話が盛り上がりそこに2時間以上もいたらしく気が付けばもぅ23時半過ぎ・・・げっそり

「やばい・・・最終地下鉄間に合わないげっそりげっそりげっそり

南平岸まで行けばタクシーがあるだろうと言う甘い考えは無残に打ち砕かれ、結局平岸駅まで歩いたのでした・・・げっそりげっそりげっそり

もう家まで歩こうかと思ったよ・・・がく~(落胆した顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ドームから平岸駅まで・・・いま自分で考えただけでも恐ろしくなる(笑)

半分凍りながら家に帰って、ひよりとシナモンに興奮しながらコンサートの内容を伝えてまだまだ興奮しながら布団に入ったのですが・・・

全く夢には嵐は出てこない・・・
こんな時でも夢も見ないくらい熟睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

あっ私、歩き疲れてたんだ・・・げっそり

| | コメント (4)
|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »