« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

冬の楽しみ♪

最近、家の周りを「い~~~しや~~~きいもムード」の車が良く通るようになりました。

それを聞いてシナモンが「ねっねっexclamation ×2石焼いも食べてみたい目がハート」と言い出しました。

最近のオーブンレンジは美味しく焼きいもが出来るようになってます指でOK

我が家でも良く作るんだけど・・・

「それとはやっぱり違うでしょ目がハートねっねっ目がハート」とシナモン。

すいか的には「売っている石焼いもは高いがまん顔」っていうイメージがあるのよね~~~がく~(落胆した顔)

そこで屯さん登場ぴかぴか(新しい)

ラッキ~~~~~ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

縁と言うのは不思議なもので・・・

石焼いものお兄さんは「今日初めて車走らせているんです。初めてのお客さんですぴかぴか(新しい)」と言うのです。

「結構来ますか?」と聞かれたので「ここ毎日来てましたよ。でも私も今日買うのが初めてです。」と・・・ほっとした顔

肝心のおいもですがH25128_012 3本で1000円でしたるんるん

でもやっぱりお味が違う~~~~~目がハート

本当に美味しいお芋でしたハート達(複数ハート)

で、これは先日買い物行った時に見つけたものるんるん

H25128_013 塗るとね、ほんのり温かくなるの目がハート

凄くないですか~~~~ぴかぴか(新しい)

でもこの量だとあっという間に無くなりそうなので、すいかが密かに使おうと思いますウッシッシ


そして最近、すいかが頑張っていること。

それはゲームウッシッシ

お年玉でひよりとシナモンがWiiのリモコンを買ってくれたのですいかとパパさんもやっと仲間入り出来るようになりました。

先ずはカラオケで・・・H25128_001
H25128_002
H25128_006
H25128_004 あれ~~~なんですいかだけ後姿exclamation & question

それぞれ結構似てる(笑)

このキャラクターを使ってゲームも頑張ってます手(チョキ)

ただひよりとシナモンによるとすいかは「無駄な動きが多すぎるexclamation ×2」そうで・・・

だからなのか、疲労度も激しい・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

筋肉痛も半端ない泣き顔

でもたまにはお外でも遊ばなきゃねH25128_007

ねっ、チャオ雪

| | コメント (0)
|

健康であること・・・

札幌はお正月からずっと続いていた真冬日が、先日20日でやっとプラスの気温となりました。
・・・と言ってもプラス0度ですけど冷や汗

今年は本当に寒いですペンギン

1月ももぅ半ば・・・ダッシュ(走り出す様)
先週は成人式だったのにね~~~

先週の3連休は、ヨガの新年会、幼馴染との新年会、そして成人式のお祝いと食べてばっかりの日々・・・ふらふら

でもね、検診ではまーーーーーったく異常がありませんぴかぴか(新しい)とのこと富士山

その上、去年より身長が伸び(嘘だよねあせあせ(飛び散る汗))体重は減りました手(チョキ)

ということは・・・電球

まだまだ食べても良いってことですか~~~~~~~ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

俄然、元気が出てきましたわーい(嬉しい顔)

これ以上元気になってどーするexclamation & question

今年1年また頑張れそうですうれしい顔


゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・



先日、シナモンがアドレス変更のメールをお友達に送信していました。

すいかもそういうメールが来ると新しいアドレスを登録して終わっちゃうんですが、シナモンのところには数名から「元気だった?」というメールが返って来てたようです。

そのうちの1人、中学校の時のお友達が入院していたようで・・・

病名は『脳腫瘍』

すいかも目の前が真っ暗になりました。

去年の1月に急に何も食べれなくなったそうです。

親御さんの気持ちを考えると「何故自分じゃないんだろう・・・今すぐ変わってあげたい」って思ったことでしょう。

中学の時はそんな兆候はもちろん全くなくて元気な女の子でした。

1回目の手術は成功して今は一時退院しているそうですが、また残りを摘出する手術を行うそうです。

どうか手術が成功しますように・・・
早く元気になりますように・・・

祈るばかりです。

シナモンがお弁当箱を洗わなくても、洗濯物を出さなくても、部屋が汚くても、元気でいてくれたらそれだけで感謝しなくちゃね


でもきっとすぐ忘れてむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)となることでしょう

それでも健康でいてくれれば・・・ぴかぴか(新しい)


アドレス変更のメールが懐かしい人から来たら「元気だった?」とすいかも返信してみようと思います。

| | コメント (0)
|

成人式♪

成人、おめでとうございますぴかぴか(新しい)

今日はもしかして北海道が一番穏やかなお天気だったのではexclamation & questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

1月に入ってからほとんど雪が降っていません雪

ただ寒さは厳しく、年が明けてからずっと真冬日が続いていて、記録更新中ですペンギンペンギンペンギン

屯さん宅は水を落としていても凍結するため、夜はチョロチョロ出して寝ているそうです。

それにしても今日の関東地方はどういうことexclamation & question

成人式も大変だったよね・・・

でももっと大変なのは明日かな・・・

どうか気をつけてくださいね。


さてひよりは8時から着付けでした。

すでに7時から1人入っていて、ひよりの後も9時からと10時から1人ずつ・・・

H2517_0371
H2517_041

今回はすいかが着た着物です。

そして前回とは髪型も化粧も全く違うタイプにして下さって・・・

本当に楽しいですうれしい顔

それにしても今は何もお土産がないんですね涙

式典もぴったり1時間あせあせ

なんだかな~~~~~~がく~(落胆した顔)

ひよりなんてあっという間に着物を脱ぎ、同窓会に行ってしまいました涙

すいかはなんだか疲れきってましたが若いって良いなぁ~~~~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それでもパパさんを送って札幌駅まで車(セダン)

そしてアンサンブルコンクールだったシナモンを迎えに・・・

超ハードな1日がやっと終わる・・・がまん顔

最後に・・・

H2517_0011

あははあせあせあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

すいか20歳ハート達(複数ハート)

だけど何故か七五三風・・・げっそり

成人式の日に初めて母にパパさんを紹介したのを思い出しますあせあせ

| | コメント (6)
|

25年度の始まり♪

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

1/3に帰ってくる予定が1/2に帰ってきたため、今年のお正月休みはのんびり過ごすことが出来ました。わーい(嬉しい顔)

入院しているお義父さんが年末、2泊の外泊許可をもらって帰ってきたのですが、この寒さと年末、病院で転んでしまったらしく、その時の腰の痛みで1泊の外泊で病院に戻ってしまいました。

自宅での介護の難しさを改めて実感させられました。

病院に戻ったお義父さんが「病院は暖かくていいな、やっぱり」って言ってくれたことがまだ救いです考えてる顔本心じゃないと思うけど・・・もうやだ~(悲しい顔)

すいか達もベッドを用意したり、今回帰るときにもう1台ポータブルのストーブを購入していったんですが・・・そんなに甘くないよね。

北海道での冬の節電なんて絶対無理でしょう。
今日から午後だけでなく午前も節電だそうですよ。
無理だよ~~~~~泣き顔

寒さは厳しいけれど、札幌は年末年始、それほど雪が積もらなかったようで・・・
せっかくパパさんが帰ってきてるというのに何故雪が降らんexclamation & question

それでも屯さん宅の屋根の雪下ろしはやってくれました。H2517_023 ひよりの監視つきです。落ちないように・・・

年末慌てて作ったおせちもほらハート達(複数ハート)H2517_015 

あひるの相当な協力を得て完成しました。

こちらはローソンのおせち。H2517_013_2

そんなに変わんないじゃんウッシッシ
いやいや・・・ローソンのおせち、美味しかったですよ~~~目がハート

パパさんの実家では珍しくパパさんがお酒を飲まず、起きて年を越しました(笑)
そして二人で除夜の鐘を鳴らしに・・・H2517_004

はっきり言って、パパさんの実家はかなりの田舎ですあせあせ
人が歩いてない・・・げっそり

そしてお寺に着いても除夜の鐘を鳴らす人はほんの少ししかいませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

つまり1人何回も鐘をつかなきゃならないわけで・・・

これってご利益あるのかな・・・がく~(落胆した顔)

とっても忙しい鐘つきでありました(笑)108つが遠いぞ・・・ダッシュ(走り出す様)

1日の神社もほらっH25171 ・・・人がいませんふらふら

今年も恒例の「グリコ大会」です

今年はすいかの勝利~~~~~チャペル

ひよりが居なくてちょっと寂しいですが・・・

で、2日の夜に札幌に帰って来ました。

3日は朝から屯さんも一緒に北海道神宮へ参拝。

3日だというのにさすが札幌ぴかぴか(新しい)駐車場まで渋滞です。

今年もすいかは『大吉』ぴかぴか(新しい)

それに3日「なす」の夢を見たんです目がハート

ナスですよ、ナスexclamation ×2

夢にナスが出てくるってすごくない?

何故出てきたのかは不明です(笑)

今年はなんだか良い年になりそうな予感目がハート信じるものは救われる電球

4日も屯さんも誘って温泉に行き、帰りはこれまた毎年恒例の、ひよりとシナモンがお年玉でご飯をご馳走してくれました富士山

年齢とともにお年玉もグッド(上向き矢印)してきてるため、ご飯もリッチになっていきますハート達(複数ハート)H2517_026

「孫におごってもらえるなんて・・・」と屯さん喜んでいました。

パパさんは長いお休みを満喫して6日に帰って行きました。

そしてパパさんもすいかも今日が仕事始めです。

今日は七草粥を食べる日ですね。H2517_029

これで今年1年もいつもと変わりなく頑張って行けるはず手(チョキ)

・・・だよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ

| | コメント (0)
|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »