« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

もぅやめて~~~~

どれだけ降れば許してくれるの?

・・・っていうくらい雪降ってます泣き顔

先週から始まったハンドベルチャペル

約3時間留守にしてた間にたんまりと積もってくれた雪

家の前で埋まりました・・・車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

Fitちゃん、頑張っておくれよ~~~~~泣き顔

今週末はパパさんが車(セダン)で帰ってくる・・・

停める場所あるかな~~~~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

H25225_003 屯さんの家までの雪の壁です。

これから卒業式や入学式があるっていうのに、どうなっちゃんだろうねがく~(落胆した顔)


昨日、娘達にも手伝ってもらってお雛様飾りました~~~~富士山
H25225_0151
H25225_016


チャオの目が光ります猫ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

細かいもので遊びたくて遊びたくて・・・げっそりげっそりげっそり

許しませんよちっ(怒った顔)

そんな中、ひよりがおとなしい、ニャンコ先生のくじをやってきました。
H25225_012


今回もA賞をGET指でOK

おとなしい猫、可愛いです目がハート
H25225_011


寝てると僕もかわいいよんるんるん

| | コメント (0)
|

誕生日

毎日更新している積雪量。

またまた更新バッド(下向き矢印)

8年振りに120cm行きましたよ~~~~げっそり

寒いから全然解けないし・・・

もぅ札幌市内の雪捨て場はどこも満杯状態。

全然除雪が間に合ってませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なので道路が片栗粉で埋め尽くされている感じです。

だから車が埋まる、埋まる・・・

結局渋滞になる・・・悪循環です衝撃

排雪のトラックが回らないのも分かるような気がしますが、でもどうにかしてもらわないと・・・本当に困ります涙


毎年雪の多い中、すいかの誕生日はやってきます。

土曜日、「少し早いけど・・・」と言ってパパさんが買ってきてくれました。
H25218_0141


多分、自分が食べたかったんだと思う・・・ボケーっとした顔

パパさんからはもうすでにプレゼントはもらっています。

冬のバーゲン中にコートを買ってもらいましたうれしい顔

良い子でしょウッシッシ

シナモンからはネイルのセットを・・・ぴかぴか(新しい)

+ネイルもきれいにしてくれました目がハート

そしてひよりからはH25219_002 

ニャンコ先生のお鍋。

これが届いた時には雄叫びをあげてしまいました目がハート

もったいなくて使えなくて飾ってますあせあせ

夜は3人でモツ鍋を食べに行ってきました。

H25219_003 黒モツ鍋
H25219_005 赤いトマトモツ鍋

モツ鍋最高~~~~~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして3人で夜景を観に行き、H25219_011 カップルいっぱいの中で3人で盛り上がってきましたウッシッシ

途中でパパさんも仲間に携帯電話入れてあげましたうれしい顔

あっという間に2月19日は過ぎ去って行きましたが、来年の2月19日までまた元気に頑張って行きまーーーーす走る人ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

| | コメント (2)
|

雪、もぅいいです・・・

週末、雪降りすぎでしょう~~~~~げっそりげっそりげっそり
H25218_018


寒いので全然解けなくて、とうとう7年振りに積雪114cm衝撃

週末パパさんが帰って来てくれて良かったダッシュ(走り出す様)

土曜日はそろそろ屯さん宅の屋根の雪がヤバくなってきたので、ひより、すいか、パパさんで屋根の雪下ろしH25218_001 

でもね・・・日曜日には全く意味がない状態になってましたね~~げっそり

もぅやだぷっくっくな顔

本当に報われない泣き顔

土曜日は午後からシナモンの演奏会が学校でありました。

なので雪下ろしも超特急exclamation ×2

頑張って3人でやったけど、雪道は渋滞するので結局開演ギリギリに・・・ふらふら

去年はすずらんメンバーも誘ったのだけれど、今年は「誰も誘わないでexclamation ×2」とシナモンから懇願され、結局家族だけとなりました。

何故かと言うと、第2部が『アンサンブル演奏』でサックス4重奏があったから・・・
H25218_0081


でも今までの中で1番出来の良い演奏だったらしく、終わったあとはH25218_0101みんな良い顔をしてましたうれしい顔

アンケートには「サックスのアンサンブルが素晴らしかったぴかぴか(新しい)」とあり、シナモンも自信になったみたいです。

OG、OBも多数参加してくれて、暖かい演奏会となりました。


あとは演奏会も学校ではなくて、どこか会場を借りることが出来たらいいのだけれどね。


この雪で学校の駐車場も雪が積もっていて大変だったそうですが、それは野球部が頑張ってくれたそうです。

我が家の雪かきもしてくれないかな~~~~~~がく~(落胆した顔)

我が家のFitちゃんも大変です車(セダン)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ずっと4WDだったのに、ハイブリットにしたためにFFになってしまって・・・

横滑りはするし、馬力はないし・・・

やっぱり雪国は4WDじゃないと辛いですねがまん顔

早く雪解けて~~~~~

Fitちゃんの活躍を見たいです目がハート

| | コメント (0)
|

チョコを大量に食す日

昨日、我が家は1日中チョコレートの香りがしました。

魚を焼いてもほのかにチョコの香りハート達(複数ハート)

イヤイヤ・・・あせあせ(飛び散る汗)なんか気持ち悪いもうやだ~(悲しい顔)

昨日まで推薦入試のため学校が休みだったシナモンは、お友達がやはりチョコを作りに遊びに来て、午前中からチョコ作りに専念ぴかぴか(新しい)

すいかが帰ってきた時には、家の外までチョコの香りがしてましたあせあせ

シナモンが作った数、50個以上・・・げっそりげっそりげっそり

いつからこんなバレンタインになってしまったの~~~~げっそり

そしてもらって来た数もハンパない目がハート

そんなにモテてどーするexclamation & question

ところがシナモン、チョコ食べれませんふらふら

結局食べる人=すいかとひよりダッシュ(走り出す様)

すいかもチョコはなくても生きて行ける人なので、この日は何かの罰ゲームexclamation & questionって感じ

去年は、チョコが食べれないくせに「これはキレイだから・・・」とか「美味しそうだから・・・」とすいかとひよりにくれなかったシナモン衝撃

結局カビルンルンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今年はそんなことのないように・・・手(パー)

それにしてもみんな凝ってるなぁ・・・ハート達(複数ハート)

すいかにもそんな時があったさウッシッシ手(チョキ)

今じゃ作る気力もありません・・・ふらふら

今年はあひるの息子と旦那様には『町村農場』のドーナツをあげました。

そして屯さんは、現在甘いものを制限中なので、奮発して『なだ万』のお惣菜を・・・ぴかぴか(新しい)

パパさんには「ゴディバのチョコが食べたーーーい」と言われ、先日小さな箱を買って行きました。

「小さい・・・泣き顔

「文句言うなぷっくっくな顔パンチ

でもやっぱりゴディバは美味しい目がハート


あ~~~~~
でもチョコを渡すドキドキ感とかなんだか懐かしいなぁ・・・
もぅそんな気持ちになることもないんだろうなぁ・・・
ちょっと寂しいほっとした顔



ここにも「全く関係ありませ~~~ん」と言ってる猫が・・・
H2523_009


大事な豆苗を食べないでください泣き顔

| | コメント (2)
|

連休を満喫♪

昨日、パパさんのところから帰ってきました。

ちょっと前の話になりますが、1月の末に、以前やっていたよさこいのチームの人5人で会いました。

そのうち2人は10年振りくらいあせあせ

その頃ヨチヨチ歩きだった子がもぅ中学生だってげっそり

我が家のひよりも「成人式だった」と言ったらげっそりげっそりげっそりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お互い様でしたあせあせ

で、その時に「すいかちゃんのパパ、いま七飯でしょ?うちの息子、いま研修で1ヶ月七飯にいるの。」と言うので、どこに住んでいるのか聞くと・・・

なんとパパさんと同じレオパレスあせあせ

それも斜め上の部屋(笑)

それで今回、すいかが行った時に差し入れをしてきました。

初めての一人暮らしだし田舎だし、きっと寂しい毎日だと思うなぁがく~(落胆した顔)

来週には札幌に戻るそうですが、元気そうで良かったほっとした顔

小学生の時から見てるから自分の息子のようですあせあせ


さて今回は先ずは去年のリベンジexclamation ×2ワカサギ釣りでしょう指でOK

今回は大沼ではなく、じゅんさい沼というところ。

こっちの方が釣れるという事をパパさんは1年かけて学んだそうですぴかぴか(新しい)

H252811_003 ほらっ、ダブルで釣れる、釣れる目がハート

あっという間にこんな感じH252811_005 

現地でから揚げにも出来ます。H252811_073  H252811_006


やっぱり釣れると楽しいですねハート達(複数ハート)

『函館熱帯植物園』にも行ってきました。

H252811_050 気持ち良さそううれしい顔 H252811_059


湯の川にあるこの施設。

お猿さんも幸せだね~~~~ハート達(複数ハート)


そして夜は本当に久しぶりに函館夜景を観てきました。

H252811_018 やっぱりキレイだね~~~目がハート

夜景を恋人と見ると別れるっていうジンクスがあったけど、今更ね~~~うれしい顔

それにしても凄い人ですexclamation ×2H252811_013 

最初は人間の頭しか見えませんでしたふらふら

帰りは初めて「五島軒本店」に入って食事。H252811_024 
H252811_025 

インスタントではない本物のカレーを頂きました。

やっぱり美味しい目がハートH252811_026  H252811_027


カレーの器にしてもアイスにしてもなんだか懐かしいぴかぴか(新しい)

函館の有名なお店って、例えば五島軒やラッキーピエロ、そしてハセガワストアーも函館以外に進出しないのが良いですね

連休、思いっきり遊んで食べて・・・満喫してきました~~~~手(チョキ)

| | コメント (0)
|

雪祭り開催中

どんだけ雪が降るんだいちっ(怒った顔)

仕事から帰ってきたら、家の前で呆然exclamation ×2

ひよりにphone to「雪が積もりすぎて家に入れないよもうやだ~(悲しい顔)

ひよりもあまりの雪の多さに玄関の戸が開きませんげっそりH2527 

寝る前にもぅ1回雪かきだな・・・ダッシュ(走り出す様)


明日からパパさんのところに行ってきます。

パパさんは流行に後れることなくインフルにかかり心配しましたが、やっぱり予防注射してたからか、軽く済みました。

明日から仕事にも復帰だそうです。

毎日「暇だーーー暇だーーーー」と叫んでいたけど、ワイドショーや韓ドラデビューも果たし・・・何よりですボケーっとした顔

病院で看護婦さんに「栄養のあるもの食べてくださいよ」と言われて「単身なんですけど、どーしたらいいんですかっ涙」と訴えたら、「帰りにいっぱい買い物して帰りなさい」と冷たく言い返されたそうです。

娘達、「愛人は作らなかったようだね指でOKエライエライうれしい顔」と褒めていましたよ冷や汗

・・・ということで、パパさんのところから帰ってきたら雪祭りも終わっているのですいかは一人寂しく雪祭り観てきました雪

H2527_012 やっぱりありますね~~~ぴかぴか(新しい)栗山監督と大谷君ハート達(複数ハート)
H2527_008

H2527_009 新歌舞伎座です

きっとこの舞台に立ちたかったことでしょう・・・

中村勘三郎さんそして市川團十郎さんのご冥福をお祈りいたします。


H2527_007 ONちゃんがポーズをとってくれたけど、でかすぎてカメラに納まらなかったよ・・・あせあせ

最近の雪祭りって雪像を観に来ているのか、食べ物を食べに来てるのか、よく分からない状態になってますげっそり

あちこちから良い匂いがして来て・・・目がハート目がハート目がハート

でも我慢、我慢考えてる顔

H2527_015 清酒とっくり(おちょこ付き)で我慢ウッシッシ・・・じゃなくて甘酒で我慢です手(チョキ)

すいかの中では雪祭りも見たし、後は春に向けてまっしぐら~~~~~クローバーチューリップ晴れ・・・って感じですうれしい顔

| | コメント (0)
|

美味しいもの食べて元気になろう!!

風邪気味のすいかです・・・涙

なので今朝、ひよりがシナモンを送り出してくれたのですいかは10時過ぎまでゆっくり寝ることが出来ました。

ありがとう~~~~~ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

でもひよりからうつされた風邪だからなぁ・・・ボケーっとした顔

でも久々のお寝坊で快適です指でOK

風邪もあともぅ一息って感じかな。


先週から三越で『北海道うまいもの市』が開催されています。

行くとろくなことがないので(お金を使っちゃうふらふらので)行きたくなかったのですが・・・

どうしてもこれが食べてみたかったexclamation ×2

H2523_002 帯広「藤田ブロイラー」さんの幻のから揚げですぴかぴか(新しい)

何故幻かと言うと、帯広でも日曜日しか販売してないそうで、なかなか手に入らないそうです。

すいか、これを買うのに1時間並びましたげっそり

何やってるんだか・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

実演販売なので時間がかかるんですよね~~~がく~(落胆した顔)

でもね、美味しいの目がハート

こんなに美味しいとは思いませんでした指でOK

並んだ甲斐がありました。

それにとっても大きいのよね

二つ買って一つはあひる宅へお土産るんるん

優しい妹でしょウッシッシ(実はいつもあひるに色々ご馳走になっているのだあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

予想以上に時間がかかってしまい、その上風邪気味なのも理由に、夜はお弁当にしちゃいましたあせあせ

H2523_003
H2523_004

函館「ハセガワストアー」の焼き鳥弁当ぴかぴか(新しい)

あのGRAYが有名にしたお弁当です。

パパさんが今道南にいるので結構食べる機会があるんですが、お弁当で探していたら、一番安いのがこれでした・・・(500円也)

他のお弁当はいくらやウニやホタテやカニが乗っていて高いexclamation ×2がまん顔

そしてデザートにH2523_005
H2523_006

このおやきも美味しかったぁハート達(複数ハート)

お味は豆乳クリーム、あまおういちご、インカのめざめ、栗です。

あ~~~~やっぱりお金が~~~~げっそり


そして本日は節分でしたね。

我が家も豆まきして、家中チャオが走り回っていました猫ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

恵方巻きはひよりに頼まれて今年は○ーソンの恵方巻きを予約。

H2523_010
H2523_011 五目、海鮮、焼肉

初めて自分で作らなかったなぁ・・・

やっぱり自分で作ったほうが美味しいし安上がりるんるん

さて次は1ヵ月後のひな祭りですね・・・

お雛様飾らなきゃ~~~~~もうやだ~(悲しい顔)

| | コメント (0)
|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »