« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

食べてばっかり日記

H25328_024

はじめましてるんるん

チーズですハート達(複数ハート)

すいか家にお世話になることになりましたexclamation ×2



1週間だけ・・・






久しぶりのマルチーズハート達(複数ハート)かわいい~~~~~~目がハート

短大の時のお友達の旦那様が沖縄に転勤になりましてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

春休みなのでお子ちゃまも一緒に沖縄へ行って来ることとなり、犬を預かることになりました。

ただいま悲しい鳴き声で鳴いております・・・




先週はひよりのお祝いと言う口実でお友達と食事に行く機会が増えました。

パパさんももう少しで帰ってくるし、今のうちに・・・ねあせあせ

先ずは22日にすずらんさんの1人と食事
H25328_003
H25328_004
H25328_005
H25328_007
H25328_008


これだけ出て2300円だよ~~~~~~目がハート

とっても素敵なお店で、ランチもやっているそうなので今度はランチで行ってみたいです。


そして月曜日、お友達が「デザート食べに行こううれしい顔」と誘ってくれたのでお出かけるんるん

H25328_012 まだこんなに雪の壁があります・・・

お店は行ってみたかった『月見想珈琲店』
H25328_010


明日も仕事があるっていうのに12時過ぎまでおしゃべりしちゃったがまん顔

不良母でごめんなさいたらーっ(汗)たらーっ(汗)

そして水曜日、久しぶりにすずらんまったり会ぴかぴか(新しい)
H25328_019
H25328_020


見て見て、このお料理の品々を・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ひよりのお祝いも兼ねてくれたのですが、ひよりはなんと職場の歓迎会に誘われて欠席。

入社前に歓迎会なんて・・・焦りましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

みんなに心配していただいて・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

12時過ぎに「今帰る~~~」とメールがありました。

タクシー代、飲み代、すべて出して頂いたそうです。

雰囲気もとっても良かったらしく、楽しかったんだってうれしい顔

良かった~~~~~

きっと4/1もドキドキしちゃうんだろうなぁ・・・がく~(落胆した顔)

すいかも最後の1週間を楽しませて頂きましたが、明日はいよいよ引越しの準備でパパさんのところに行ってきます。

日曜日にパパさんと札幌に帰って来まーーーす手(チョキ)


| | コメント (0)
|

祝 卒業♪

ひよりの就職内定の日、札幌はやっと積雪100cmを切りました。

なのに・・・

今朝起きたら・・・H25320_053 

23cmも積もってまた積雪100cm越えげっそりげっそりげっそり

東京は桜が見頃と聞きました・・・涙

いつ春がやって来るのでしょう・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


昨日の猛吹雪の中、ひよりの卒業式が行われました。
H25320_0261




無事卒業富士山

2年間はアッと言う間ですねほっとした顔

お友達にイメージ的に「ピンク系の着物」だと思われていたみたいで、黒だったのでかなりびっくりされたみたいですあせあせ

それにしてもこの何ヶ月間での写真代、半端ないっす泣き顔

H25320_001


ひよりの就職内定のお祝いにシナモンが残り少ないお小遣いで買ってきたケーキショートケーキ

感動しちゃった目がハート

| | コメント (0)
|

3つのお願い事

先週からすいかは、通勤途中にあるお寺を通るたびに心の中で(* ̄- ̄)人 i~ 合掌

まさに苦しい時の神頼み(* ̄ノ ̄)/Ωチーン

あっお寺は仏様頼みですねあせあせ

先ず1つ目、“4月からパパさんが札幌に帰って来れますように・・・”

そしてこれはぴかぴか(新しい)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

そして2つ目、シナモンが高校在学中にどうしても取得したかった“日商簿記検定2級の合格”

先週金曜日に発表があり、見事合格ぴかぴか(新しい)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

本当に頑張ったと思う泣き顔

高校で取得するのは本当に大変な資格で、シナモンも部活とこの勉強で大変な毎日でした。

3年生になってからは受験対策に入るため、最後のチャンスでした。

担任の先生、指導してくださった先生、部活の先生に褒められたそうです。

本当に良かったね~~~うれしい顔

そして3つ目。

ひよりが明日の卒業式を目前に、本日就職内定を頂きました~~~ぴかぴか(新しい)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

「えっexclamation & questionまだ決まってなかったの~~~げっそり」って言わないでねがまん顔あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

はっきり言って、全く就活をしていなかったひよりですふらふら

15日でバイトを辞め、「じゃ、頑張るね」というひよりにすいかは口があんぐり状態でしたよダッシュ(走り出す様)

でもこういう度胸の据わった子には運が回ってくると言うか・・・

あるところから紹介を受けて面接を受けたのが昨日げっそり

そして卒業式前日の今日、内定を頂きましたあせあせ

偶然にもパパさんの仕事にも関係のある会社ですいかもちょっとホッとしました。

あまりにも上手く行き過ぎて恐いくらいあせあせ

すいかも何かお願いしておけば良かったかな

「5kg痩せれますように・・・ハート達(複数ハート)」とか

「10cm背が伸びますように・・・ハート達(複数ハート)」とか


・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

すいかは家族みんなの笑顔が見れればそれが1番です指でOK

| | コメント (0)
|

待ちきれない

いつまで経っても春はやって来ないので、せめて髪型くらい春っぽくしてみましたハート達(複数ハート)

何年か振りに前髪を作り、あごの線より短くしてみた手(チョキ)

幼くなりました・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

パパさんのところにも春を感じる内示がやってきましたぴかぴか(新しい)

1年10ヶ月振りに札幌に戻ってきますハート達(複数ハート)

ちょっとホッダッシュ(走り出す様)

ひよりも新しい生活に向けて明日でバイトを辞める事になりました。

コンビ二は人員不足で、本当に辞めれるのかな・・・って感じでしたが良かった、良かったほっとした顔

今日はバイト先に持っていくお菓子を買うのに付き合って久しぶりにお買い物るんるん

H25314_007 今年初のすいかグッズを見つけちゃいました目がハート

ひよりと出かけると、すいかグッズを見つける確率がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)するのよね~~~~目がハート


今日はホワイトDAYだったんですねほっとした顔

大丸に行くと男性のお客様がいっぱいげっそり

私たちもあひるの旦那様から頂きました。H25314_009 

この日だけは毎年すいかもたっぷりイチゴが食べれるのですウッシッシ



先日、家の前を除雪車が入り、「やったーーーー富士山」と喜んでいたら・・・H25314_002 

スクールバスのバス停だけ除雪・・・むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

この家の前の雪山、H25314_006 どーしてくれるんだよーーーーーパンチぷっくっくな顔むかっ(怒り)


それでも毎日10cmくらい雪解けしてるのですがまだ1m以上の積雪です。

これが一気に雪解けしたら川が増水・・・=パパさん忙しくなる・・・げっそり

それでも春を感じたいなぁ・・・チューリップチューリップチューリップ

待ちきれないぜっボケーっとした顔

| | コメント (6)
|

3月なのに・・・

今日も暴風雪警報が出ていた札幌です・・・

今朝、25cmも積もっていましたげっそりH2539_014 
H2539_015 除雪道具まで埋まってました

H2539_013 fitチャンも埋まってます

3月だって言うのに積雪130cmだってげっそりげっそりげっそり

67年振りなんだそうです・・・

今朝起きたら窓が真っ白でH2539_011 さすがにシナモンの部活も中止になりました。

おかげで3人で雪かきできたけど、もぅ雪を捨てる場所がないよ~~~~泣き顔

67年振りっていうだけあって、すいかも経験したことない雪の多さですふらふら

雪かき終了後、「今日はもう外に出ません手(パー)」と宣言

久しぶりにお掃除に専念しました手(チョキ)

イエイエ・・・あせあせ(飛び散る汗)いつもちゃんと掃除はしてますよあせあせ

今日はソファーを移動して掃除機かけたり、ソファーもカバーをかけなおしたり、トイレやお風呂も念入りに大掃除ぴかぴか(新しい)

ソファーの下からチャオのおもちゃやシナモンのプリントやらいっぱい出てきましたよがまん顔

キレイになって気持ちよーーーーく午後からお昼寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)目がハート

目が覚めるとお天気が回復していたので、「外には出ない」と宣言してましたが急遽お買い物へ車(セダン)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

だって、明日はもっと天気悪くなるって・・・げっそりげっそりげっそり

そして夕食後、やっと・・・やっと・・・お雛様片付けました~~~うまい!

さて問題です。チャオはどこにいるでしょう

難易度1です
H2539_004



第2問 難易度3です

チャオはどこにいるでしょう
H2539_009


| | コメント (0)
|

ひな祭り♪

3月だと言うのに何exclamation & questionこの天気は・・・ぷっくっくな顔

暴風雪警報がずっと出ていた札幌です。

そんな中、札幌ドームでオープン戦が行われました。

いよいよ始まりましたね~~~ぴかぴか(新しい)

今週はパパさんが帰ってきているので今回はすいかは残念ながら行けませんが、今年も屯さんのシーズンチケットで応援させて頂きたいと思いますウッシッシ手(チョキ)

このお天気で相手の東京ヤクルトの飛行機が遅れたため、土曜日の試合開始時間が遅れました。

明日も(今日?)帰る事が出来るのかな・・・?

WBCも始まりました。

今日は中田くんと糸井さんが大活躍してくれて更に盛り上がりましたぴかぴか(新しい)

稲葉さんも頑張って~~~~~ハート達(複数ハート)

野球の季節がやってきたね~~~目がハート


さて3月3日はひな祭り。

すいか家も女の子が3人ぴかぴか(新しい)居ますからお祝いします。
H2533_006


ちらし寿司作りました。

今年はとっても美味しく出来ました手(チョキ)

シナモンがちらし寿司が苦手なため、手まり寿司もちょっとだけ作りました。H2533_005 

そしてハマグリのお吸い物H2533_011 

ここまで順調ですが・・・

菜の花忘れたげっそりげっそりげっそり

すっかり忘れていました涙


明日はシナモン、テスト最終日。

そして明後日は高校の受験日のため、部活もお休みらしく、シナモンのお友達6人がお雛様を見に遊びに来るそうです。

・・・というわけでお雛さまはまだ片付けられませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

すぐ片付けないとまたずるずるとしそうな予感ボケーっとした顔

でもお雛様を見に来てくれるなんて嬉しいなぁハート達(複数ハート)

春も駆け足でやって来てくれるといいのですがね・・・がまん顔ダッシュ(走り出す様)

| | コメント (2)
|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »