« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

今日この頃・・・

やっと春らしくなってきましたチューリップ

日中の最高気温も一昨日は16度超え~~~~~晴れ

早く走る人早く走る人春よ来い

桜咲いておくれハート達(複数ハート)

札幌の開花予報は5/6

GW最終日じゃん・・・ボケーっとした顔


そうそう、GW10日間お休みするために、すいかは日々頑張っております指でOK

今日は、5/2,3,4日分を送稿し、明日は5/5,6分。

7日は休刊日ですからこれで終了指でOK

ゆっくり休むためにも明日まで頑張るど~~~~~~~手(グー)


すいか、少々お疲れモードですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

パパさんが帰ってきたのは嬉しいのですが、すっかりすいかのペースが乱れておりますげっそり

ひよりもめでたくOLになったわけですが、みんな新しい生活を迎えて疲れているよねもうやだ~(悲しい顔)ダッシュ(走り出す様)

体調崩さず、先ずは1ヶ月過ごせたことに感謝ぴかぴか(新しい)



週末買い物をすると冷蔵庫がパンパンになります。

するとみんな「すいかはすぐ腐らせるから・・・ふらふら」って言うんですがぷっくっくな顔、この1ヶ月、そんな事は全くありません手(パー)

次の買い物に行く時には冷蔵庫が空っぽ状態exclamation ×2

4人分のお弁当、夕食の量って半端ないです・・・衝撃あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



そういえば、4/22は23回目の結婚記念日でした。

先ずはパパさんと野球を観に行きました。

パパさんが行くと勝つんだよね~~~~~冷や汗

ビール飲んで寝ているだけなのに・・・むかっ(怒り)むかっ(怒り)フンぷっくっくな顔

そして夜はホテルのアニバーサリーディナーぴかぴか(新しい)

ゆっくり2時間半
H25420_004
H25420_005
H25420_006
H25420_007
H25420_008
H25420_010


ゆっくり食べるのでお腹一杯になりましたが、途中パパさんと「スープもぅ1杯おかわり~~~~~exclamation ×2」「海老、もぅ1本exclamation ×2」と囁いておりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ホテルからのプレゼントのホールケーキはそのままひよりとシナモンへのお土産になったのでしたあっかんべー手(チョキ)

この1年も仲良く過ごせたらいいねうれしい顔

| | コメント (0)
|

とうとう・・・

とうとう札幌の積雪ゼロぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

長かった~~~~泣き顔

パパさんを困らせた先週の大雨ですが、雪解けはかなり早めてくれましたほっとした顔

それでも先週も朝起きたら雪がチラッと積もっていたり・・・バッド(下向き矢印)

日中も吹雪いてみたり・・・げっそり

春は遠いのか、近いのか・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でももぅ4月だしねぇ~~~ボケーっとした顔

なんとなーく気温も上がっているような・・・あせあせ(飛び散る汗)

春の足音を待っているすいかです耳


そしてとうとうすいかもiphoneデビューですハート達(複数ハート)

先月末にシナモンがiphoneにしました。

日商合格のお祝いです富士山

その日にパパさんが「すいかも替えたら?」と言ってくれたので、全然心の準備が出来ていないまま買いに行きました。

でもすいかはパパさんの名義になっていたため、パパさんの委任状やら免許証コピーやらが必要で買うこと出来ず・・・がまん顔

「しっかりと心の準備をつけてからまた来ますあせあせ」と言ってから約3週間あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

やっとすいかも・・・H25414_002 

このケース可愛いでしょるんるん

海外のサイトで見つけました。

購入するのにかなり悩んだけど思い切って買ってみました。

届くのに2週間かかったよ・・・あせあせ

でもすっごく安い目がハート時間はかかるけどねあせあせ

それにしても初めてLINEなんぞもしてみたけど・・・

打つのに時間がかかってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

スタンプでごまかしていますあっかんべー

先にシナモンがiphoneを買っていたので色々なアプリをインストールしてくれたけど、感動したのが『懐中電灯』電球

これはナイスなアプリですほっとした顔

何か「これはexclamation ×2」って言うアプリがあったら教えてくださいね。

そして遅ればせながら、なめこやってます(笑)

楽しい揺れるハート揺れるハート揺れるハート

| | コメント (0)
|

働きすぎ・・・

パパさん、働きすぎげっそり

今朝4時過ぎに出て行き、まだ帰ってきません泣き顔

週末の悪天候・・・雨台風雨台風

分かってはいたことだけどまたこんな生活が続くんだなぁ・・・もうやだ~(悲しい顔)

すいかは布団に入ると朝まで起きない人ですが、さすがに週末のパパさんの携帯には泣かされました泣き顔

この週末はパパさんの荷物を片付けることになっていたけど、パパさんは土曜日から職場から呼び出し・・・

日曜日の夕方まで帰ってきませんでした。

よし電球ではすいかが頑張りましょう指でOK・・・ということで、H2548_010 

ゴミがこんなに~~~~~~げっそりげっそりげっそり

今まで2年ごとに転勤していたからそのつどゴミは処分出来ていたけど、この家に住んで6年目。

ゴミは知らぬ間に溜まるよね・・・がまん顔あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

心を鬼にして捨てました泣き顔たらーっ(汗)たらーっ(汗)


パパさんが一生懸命働いている中、すいかは日ハムの札幌ドーム開幕戦に行かせて頂きましたうれしい顔

初日はね、選手達がお出迎えしてくれてハイタッチが出来るんです目がハート

毎年すいかは運良く、その日のスタメンとハイタッチが出来ていたので、今年もexclamation ×2と願っていたら・・・揺れるハート

今年も栗山監督を初め、稲葉さんや小谷野さん、中田君など、スタメン勢揃いぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして一番最後に居ましたexclamation ×2大谷君目がハート目がハート目がハート

「頑張ってください」って言うのが精一杯冷や汗

「はい」って言ってくれましたよ

きゃあ~~~~~~~~~~ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

自分の息子電球・・・って言って良いくらいの青年に完全に舞い上がっているすいかでございますあせあせあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

しばらくこれで頑張れるexclamation ×2・・・様な気がするあっかんべー

| | コメント (0)
|

OLさん

H2544_006  H2544_008
H2544_010


昨日、チーズは帰っていきました・・・泣き顔

幸せな日々だった・・・泣き顔

最後の日にはH2544_001 ここまで寛いでくれましたハート達(複数ハート)

さてひよりは・・・と言うと
H2544_004


3月に入ってからいきなり「ダルマ買うexclamation ×2」と言い出し、この可愛いダルマを買ってきて片目を入れたのでした。

そして4月1日、見事に両目が入ったのですが、本当にこのダルマ、効果大ですあせあせ

次は恋愛ダルマ買わなきゃうれしい顔


毎日20時近くに帰ってくるひより。

交通の便が不自由で、車(セダン)で行くと簡単に着くんだけどね~~もうやだ~(悲しい顔)

そして初日に、17時までだと思っていたのが18時までだったり、土曜日も1~3月までのオフシーズンはお休みですが4月からは第一、第三土曜日は仕事だと分かり、テンションがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

何をいっちょるかーーーーむかっ(怒り)exclamation ×2

あまりにも運が良すぎるのだからこれくらいは我慢しなきゃねうまい!


仕事の内容としては、初日は挨拶回りと電話応対であっという間だったそうです。

電話応対はダメダメちゃんで、先ずは専門用語がチンプンカンプンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして電話を回す相手も誰が誰だか?????たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そしてどうしても自分の会社のひとに「さん」付けをしちゃうとのこと。

でも最初から何でも出来る人はいないのだから、毎日少しずつ成長していければ良いよねあせあせ

褒められたことはお茶の淹れ方ぴかぴか(新しい)

お茶は小さい時から淹れさせていたので良かった~~~~ほっとした顔

色々大変そうだけど、ひよりは元気です指でOK

精神的に強い子だなって改めて思いました。

あひるに話すと「あなたの子だもの~~~~~うれしい顔」と・・・あせあせ


もぅ一人の社会人は毎日飲み会ですむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

先ずは札幌の住人になりなさいexclamation ×2(←まだ区役所行ってませんふらふら


機嫌が悪い人(猫)がもう一人・・・
H2544_002


最近俺様を連れて来てくれないと思ったら、なんか違う奴の匂いがするちっ(怒った顔)

| | コメント (0)
|

4月1日

土曜日、無事吹雪の中、引越し終了。

1年10ヶ月、お世話になったレオパレス、ありがとう~~~うれしい顔

家具や家電付きなのでそんなに荷物はないはずだけど、結構やっぱりあるもんだね・・・

片付けるのは今度の週末に持越しですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

土曜日は久しぶりに登別第一滝本館に宿泊。

夜はバイキングだったけど、なんかレベルがバッド(下向き矢印)下がった気がしますがく~(落胆した顔)

蟹座はいたけど・・・ダッシュ(走り出す様)

でもやっぱりいい気分(温泉)は最高電球

1回では入れ切れないくらいの内風呂、露天風呂があります目がハート

一人で入るのはちょっと寂しい・・・涙


日曜日、パパさんは帰ってくるなり引越し蕎麦を打ち始めました。

えっexclamation & question何年振りげっそり大丈夫?

H2542_007


ちょっとボロボロになっちゃったみたいですが味は最高ぴかぴか(新しい)

すいかは天ぷらを作って豪華な引越し蕎麦となりましたH2542_008 


そして4月1日。

何故かすいかは何度も目が覚めましたよ冷や汗

すいかが緊張してどーするあせあせ

家の中をスーツ着てる人が2名・・・

なんだか落ち着かないですねあせあせ

ちょっと前までソファーでグダグダしていたひよりが1番先に出勤して行きました。
H2542_009


頑張れ、ひより富士山

| | コメント (0)
|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »