« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

女子会

昨日のドラフト、日ハムハズレすぎ~~~~~げっそりげっそりげっそり

去年の大谷君獲得で運を使い果たしたかexclamation & questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今年は全て楽天に持っていかれるのですね・・・泣き顔

その中でも嬉しいニュースもありましたわーい(嬉しい顔)

シナモンの中学の同級生が横浜DeNAの育成選手1位に選ばれましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

本当は日ハムに来てもらいたかった・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

でもプロへの道が開かれたのだから何処のチームでもいいよね。

野球をするために高校は東北の高校へ進みました。

最初は一人で、でもいまは家族みんなで東北へ行かれたみたいです。

すごいなぁ

頑張ってね、砂田君富士山応援してますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


さてさて、水曜日からパパさんが出張で釧路に行きました。

ふふふウッシッシウッシッシウッシッシ

先ずは1日目

002 

チーズフォンヂュるんるん

今回の変り種はたこ焼きと焼きおにぎり001 

なかなかこれが美味しいのだ目がハート

ワインでも飲めたら良いのだけれど・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと胃もたれあせあせ

そして2日目。

すずらんメンバーと久しぶりに夜の集い

010 

豪華なお食事会となりました揺れるハート揺れるハート揺れるハート

すずらんメンバーも久しぶりに全員集合電球

子供たちも3名集合。

楽しかったなぁ~~~


今夜遅くに帰ってくるので、今日はなめこの味噌汁作らなきゃ~~~冷や汗

私たちが大好きなものがパパさんの嫌いなものなので毎回大変なすいか家ですがまん顔

| | コメント (0)
|

ハロウィンモード

カボチャの美味しい季節となりましたわーい(嬉しい顔)

そしてすいか家の玄関はハロウィンモード004 

今年のカボチャはこんな感じるんるん002 

シナモンとすいかで描きました手(チョキ)

可愛いお顔になったでしょうれしい顔

土曜日は久しぶりにお天気も良くてお庭掃除もみじ

掃いても掃いても落ちてくる葉っぱにむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

街路樹を揺らしたくなりましたあせあせ

日曜日にシナモンの引退式があるため、シナモンはドーナツ作りー(長音記号2)

ついでにお昼のピザも手伝ってもらって006 

美味しく出来ましたぴかぴか(新しい)

シナモンは日曜日、後輩からいっぱいプレゼントをもらい、LINEでのビデオレターに泣き泣き顔、お手紙を読んでまた泣き、色紙のプレゼントに母は感動目がハート

色紙には顧問から「3年間、一番練習していたのはあなたです。努力は裏切りません。それはあなたの宝になることでしょう。」ってありました。

うれしい言葉でした。

顧問の先生もシナモン達3年生からのプレゼント涙だったようです。

本当にお疲れ様




007 僕拗ねてます・・・

また明日から屯さん旅行だよ~~~飛行機ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

| | コメント (0)
|

満腹

今朝も寒い朝でしたペンギン

とうとう我が家も蓄熱ON電球

電気代値上がりしたからなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも札幌市内にある山も今朝は初冠雪のニュース雪

寒いわけだよがまん顔

伊豆大島に大きな被害をもたらした台風も何とか北海道を通過していきました。

そんな大雨の中、昨日は13時上がりだったので、職場の人とランチに行ってきました。

高速にのって車(RV)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)着いたところは004 

ホクレンが経営しているレストラン、『くるるの杜』です。

001 

着いたときには雨がみぞれになる悪天候の中、車(RV)を出してくれてありがとう揺れるハート

ここはバイキング形式なので、新鮮な野菜がいっぱい食べれます。

お肉系はほとんどありません手(パー)

この季節はやっぱりかぼちゃでしょう~~~目がハート

いっぱい食べても「野菜だから大丈夫手(チョキ)」とうなずきあいながら快調に飛ばしていきますあせあせ

ここは最高指でOKぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

是非今度は家族を連れて来たいと思いますわーい(嬉しい顔)

帰りは隣にあるお店でお野菜を調達。

007 やっぱり安いですね~~~~目がハート

観光バスも来てました。

帰りも家まで送ってもらっちゃってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

雨なのでとても助かりました。

彼女はすいかのバラの先生でもありますハート達(複数ハート)

我が家のバラを見てもらい、色々指示を受けました。

いつもありがとうございます。

バラの本を借りたのに、結局聞く有様あせあせ

すみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

またランチ行こうね~~~~~ウインク

| | コメント (0)
|

3連休

3連休、1日目と2日目はハンドベルのフェスティバルが道北士別で行われたのであっという間の連休でした。
001
3年目のすいかは今までの中で1番の演奏が出来ましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ハンドベルって誰かが間違えるとすぐ分かってしまうので本当に緊張します冷や汗

そして緊張していて間違えると、演奏に戻れなくなってしまうことが多々あります泣き顔

今回は大きなミスがみんななかったので、本当に素晴らしい演奏が出来ましたほっとした顔

ちっちゃなミスはあるのよ~~~~あせあせ

来年は記念の30回ぴかぴか(新しい)

もうすでにプロジェクトチームは動き始めていますが、来年は札幌で開催されますのでお近くの方は是非聴きに来て下さいね。

多くのチームが出場しますので敢えてすいかのチーム名は言いません(笑)

もっと上手になったらねあっかんべー

ひよりもデビューを飾りましたうれしい顔

来年はシナモンも入ってくれるみたいなので頑張りますよー手(チョキ)

お泊りしたところは研修センターみたいなところなので、大部屋でみんなで寝ました。

修学旅行気分ハート達(複数ハート)

でもすいかは、案の定、一番先に眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

げっそりげっそりげっそりやっちまった~~~~~泣き顔

次の日は、せっかくなので色々寄り道して帰ってきました。

0031 士別の後藤チキン
004 剣淵町の絵本の里
005 和寒町のパンプキンフェスティバル

そして砂川PAで007 
008 

松尾ジンギスカン食べて、北菓楼のアイスとバームクーヘン食べて札幌へ

道北は寒かったなぁ・・・

紅葉もかなり進んでいたし、とってもキレイでした。

月曜日はパパさんと近くの公園までお散歩るんるん

009 

こちらもちょっとずつ紅葉が始まってますねもみじ

雪虫もいっぱい飛んでましたよあせあせ(飛び散る汗)

さー次は12月のクリスマスに向けて練習が始まります。

また老人ホームでの演奏が決まっているんです。

頑張ろうー手(グー)

| | コメント (2)
|

お疲れ様でした。

10/5、無事に第一回定期演奏会が終わりました。

1 

時代劇の寸劇あり(写真の顧問の先生は水戸黄門様を演じましたあせあせ(飛び散る汗))、西城秀樹の「YMCA」あり、もちろん真面目にコンクール曲など、アンコールを含めて全11曲。

最初から最後まで、すいかはシナモンの音がずっと聴こえていました。

それくらい音が強くなったし、響くようになりましたうれしい顔

すごい成長だねぴかぴか(新しい)

来年はOGとして戻って来れたらいいねウインク

演奏会が終わってからのミーティングで顧問が「今年の3年生の力は絶大だった。だからこれから1,2年は壁にぶつかるだろうけどみんなで乗り越えよう手(グー)」とのお話だったそうで・・・

「絶大だったんだ~~~目がハート」と他人事のシナモンたらーっ(汗)たらーっ(汗)

「でもサックスパートは大丈夫指でOKシナモンの一人や二人いなくてもビクともしないから・・・あっかんべー

・・・だそうですボケーっとした顔


この土曜日、屯さんはパステル画の展覧会があり、002 

ひよりは第一土曜日のためお仕事ふらふら

あひるは日ハムファイナルゲームの2日目で、色々頂けるGOODSをすいかの分もお願いしちゃったので来れず・・・

パパさんとすいかしか行けなかったんだけど、久しぶりにビデオを撮ってみた冷や汗

こんな長い時間撮るのは何年ぶりexclamation & question

案の定、一個のバッテリーは使い物にならず・・・げっそり

もう一個のバッテリーに頼ったけれど、やっぱり途中で切れました・・・

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

あと1曲だったのに~~~~~泣き顔

残りはアイフォンで・・・手(チョキ)

もぅこれでビデオを使うこともなさそう・・・


お疲れ様でした。

シナモンとビデオさんムード

| | コメント (0)
|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »