« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

最後のお弁当

昨日、やっと15日間続いた真冬日から解放されて暖かい土曜日でした。

でも今日は猛吹雪の札幌雪

束の間の幸せでした・・・涙

先週の木曜日、シナモンが「お母さん、明日がお弁当最後の日だよ目がハートもちろんキャラ弁作ってくれるんだよね???」

3年前、ひよりの時の最後のお弁当日には6760545_960205964_134small こちらを作りましたハート達(複数ハート)

その時にシナモンが「シナモンの時にも絶対作ってねわーい(嬉しい顔)」って約束したんです。

もちろんすいかは覚えていました電球

前日から着々と用意もしてありました手(チョキ)

でも、シナモンにはとぼけて「あれっ冷や汗そうなの?」と忘れていたフリあっかんべー

「そうなんだ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)」とかなりショックな様子・・・

ごめんm(_ _)m シナモンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

で、なんとかごまかしてシナモンにお弁当を持たせました。

今回のキャラ弁はこちら・・・

 017
015

時間がなくて思ったようには出来なかったけれど、お昼にはシナモンから「ありがとう~~~ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)」とLINEがありました。

これで学生生活でのお弁当作りも終わりです。

お疲れ様でした。

明日からはただ一つ減るだけで、なんの変わりもないお弁当作りが始まります・・・がまん顔ダッシュ(走り出す様)

| | コメント (0)
|

懐かしい話

和室のゴミがなかなか減りませんcoldsweats02

仕事始めの週の金曜日に無くなると簡単に考えていたけれど・・・

燃えないゴミは5週目でした・・・shock

そういえば、仕事始めの週末、以前やっていたよさこいのメンバーで新年会が行われました。

いつも会うメンバー4人+15、6年振りのメンバー5人が久々に会いました。

もともとは子供をスイミングクラブに通わせる母達で作ったチーム。

すいかはその中に知り合いが居たので入れさせてもらいました。

その頃は今のようにチーム数も多くなかったから、carで1時間弱かかるこのチームの練習場まで通いました。

若かったね~~~~happy02

自宅で子供たちの面倒を見てくれていたパパさんにも感謝ですcoldsweats01

なので、久々に会って先ずは子供たちのその後報告sign03

笑えるのが、息子たちの報告になると母達、「聞かないで・・・paper」と・・・。

娘たちを持つ母達は「まだ嫁に行かず家に居るannoy」と・・・。

そしてその次の話題は・・・自分たちの身体のことwobbly

みんなーーーーrock元気出そうぜーーーーshineshineshine

って話したら、「すいかちゃん、まだまだ若いわ~~~~sad

と言われましたsweat01sweat01

若かったのかsign02わたし・・・gawk

それにしてもよさこい、懐かしいなぁheart02

我がチーム、まだ名前は残っています。

だいぶ人も減って、他のチームと合同になっていますが、地方の法被やのぼりなど、昔のままですlovely

今年も出るのかな~~~

今年のよさこいが楽しみですhappy01

| | コメント (0)
|

キタ━(゚∀゚)━!

今朝、この冬最低の-10度を記録した札幌たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

寒いよ~~~~がく~(落胆した顔)ペンギンペンギンペンギン


結婚して初の勤務地の美深町は-29.6度だってげっそりげっそりげっそり

すいかは-24度は経験したことあります。

ストーブを最高出力にしても、コタツに入っても、湯タンポ抱えても寒くて寒くて寝れなかったけ・・・ふらふら

今考えただけでブルブルペンギンペンギンペンギン

今年は雪は少ないように思いますが、先週末、やっとキタ━(゚∀゚)━exclamation ×2
0061





年末、家族で除雪しながら「ねぇねぇボケーっとした顔除雪機買わなかったけexclamation & question

と??????マークをいっぱい出しながら除雪頑張ってました。

除雪機を予約したのは夏の終わり頃・・・

一つずつ注文生産のため、それでは遅かったのね~~~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

年明けとなってしまいました涙

でももぅ大丈夫電球

はい・・・

パパさん頑張れ~~~~~チャペル004_2








すいかもやってみたけど、結構難しいし、重いですがく~(落胆した顔)

か弱いすいかにはとっても無理です手(パー)

・・・という訳で、


パパさん頑張れ~~~~チャペル011





あひる家もすぐさま「パパさん、頑張れ~~~~ぴかぴか(新しい)」隊になりましたウッシッシ


でもさすがにすごい馬力です。

雪の塊なんて飛ばしてしまったら、多分窓が壊れてしまうでしょう。

そして飛ぶ飛ぶ冷や汗

人や車にぶつけないように見張りが必要です。

この日はすいかが見張っていたのですが・・・

寒い・・・寒い・・・・寒い・・・涙雪

でもパパさんは汗だくふらふら

すいかはどんどん体温低下バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ウソではなく、その日の夜、お風呂に入るまで身体の何処かが冷え切ってましたペンギンペンギンペンギン

なかなか一筋縄ではいかないです涙


そしてもう一つ不安なことは、「買って一週間が大事ですから・・・。盗まれないようにしてくださいね」と・・・ダッシュ(走り出す様)

かなり盗まれているようです。

いつからそんなに悪い国になってしまったんだよ~~~~~泣き顔

一応、我が家は出来る範囲で除雪機を守ってます手(チョキ)

なので、どうか盗まれませんように・・・m(_ _)m


毎日パパさんが「雪降らないかな~~~~」ってつぶやいているのですが・・・

気のせいかしらあせあせ

     

| | コメント (0)
|

慌ただしく仕事始めです・・・

明けましておめでとうございますm(_)m

今年もどうぞ宜しくお願い致します。



あっという間に仕事始めですね・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

すいかは11連休もあったのですが・・・なんだかあっという間でしたがく~(落胆した顔)ダッシュ(走り出す様)

今年は、パパさんが28、30、1/2、5と当番だったため、久しぶりに我が家でのお正月でした。

そういえばここ2年、パパさんが七飯にいたため、すいかも仕事が終わってすぐ七飯に行き、そのままパパさんの実家へ・・・とかで大掃除してなかったものだから・・・

今年は和室がゴミ袋で埋まるくらいのゴミが出ましたげっそりげっそりげっそり

和室には神棚もあるっていうのに・・・泣き顔

こんな姿見せてるもの・・・宝くじなんて当たるわけないよね~~~げっそり

このゴミが完璧になくなるには金曜日までかかりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


さてその年末ですが、29日、無事にシナモン18歳になりました富士山

健康に育ってくれてありがとうハート達(複数ハート)

お祝いは先日体調不良で行けなかったホテルランチへ
013



016



018





あと3品出て、JAFカードを見せるだけでとってもお安く頂けます指でOK

是非札幌にお住まいの方は行ってみてください。

美味しかったですよぴかぴか(新しい)

『クラビーサッポロ』ホテルです。


31日用にパパさんと朝市に出かけたのは28日。
010





そして今年のおせちが31日に届きました。
033



036



037



038





すっごく美味しかった~~~~目がハート

今年は楽させて頂きましたウッシッシ手(チョキ)
031





我が家のお雑煮です。

2日、パパさんの当番が終わったお昼からパパさんの実家へ・・・
車(セダン)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

パパさんの実家はとっても静かでお正月らしく過ごしました。

獅子舞に頭をかじってもらったり、毎年恒例、神社の階段で『グリコ大会』

それにしてもさすがにすいかも食べ過ぎ状態で、先日胃カメラで指摘された「逆流性胃腸炎」の症状が初めて出ましたふらふら

あんなに辛いものなんだねたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

すいかの場合、食べ過ぎると症状が出るみたいです冷や汗

このお正月休み、毎日胃薬飲んでましたあせあせ

食べる量減らせよ・・・って話ですよねあせあせあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



で、今年の目標は5kg痩せることexclamation ×2ですあっかんべー

ちなみにひよりとシナモンの目標は「彼氏を作ること」でしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


こんなすいか一家ですが今年も宜しくお願いしますウインク

| | コメント (2)
|

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »