« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »

梅雨明け♪

018

この快晴を待ってましたexclamation ×2 

6/6~20日まで、ずっと雨が降ってたらしいですげっそり 

久しぶりに洗濯物を外に干せました手(チョキ) 

 

チャオも外に出れなくて不機嫌冷や汗 
002
札幌夏祭りも雨でした。006  
009

よさこいも雨だったし、今年は散々だね~~~もうやだ~(悲しい顔) 

気持ちもバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)の中、マイミクりっぷるさんからこんな嬉しい荷物が届きました目がハート010  

東京でも行列でなかなか買えないと聞きました。

お味も最高~~~~~るんるん 

りっぷるさん、わざわざ並んで下さってありがとうございました。

雨が降ったことで良いことも有ります。

バラが長持ちしてくれていること。

020
021

すみませんあせあせうそをつきましたあっかんべー 

こちらは大通公園のバラですあせあせ 

013
015
017

これが我が家のバラあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 

これからもっと咲いてくれそうですわーい(嬉しい顔) 


雨のせいなのか・・・

最近我が家のテーブルに並んでいるこちら・・・

014

年ですかね~~~~げっそり 

でも飲むと効くんだよね目がハート 

身体を労わりながら頑張ります手(チョキ) 

大通公園のバラの近くで屯さんの展覧会がありました。

004
005

今年は孫たちに急かされて早めに描き出したのでちょっとは余裕があったのかなあせあせ 

いつも徹夜するので・・・ふらふら 

現在は我が家の壁に飾られていますアート

| | コメント (0)
|

梅雨入り!?

札幌もヨサコイが終わりましていよいよ夏本番exclamation & questionって思ったら・・・

今週はずーっと雨雨雨 

そしてなんだかジトーってしてて気持ち悪いがまん顔 

6月って北海道の一番良い季節と言われてますが、最近はなんだか梅雨っぽいよ冷や汗 

6/9はパパさん50歳の誕生日ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 

そして夜中に呼び出され仕事へ行きました・・・

日ごろの行い悪いんじゃない?ボケーっとした顔 

娘二人に「お誕生日おめでとう揺れるハート仕事頑張ってね~~~指でOK」と見送られ、ちょっとは元気が出たようでしたあせあせ 

さてシナモンですが、「大学入ったら絶対ヨサコイやるー手(グー)」って張り切ってたのに、結局もたもたしている間に入れず・・・げっそり 

同じ時期にあった北大祭のお手伝いに行ってました。

サークルの先輩に「是非高校の制服を着て来てね目がハート」と言われたそうで・・・ボケーっとした顔・・・

それってなんかいやらしくないですか~~~~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 

シナモンがお手伝いしているときは行けなかったのですが、午後からパパさんと行ってみると・・・

いたいたexclamation ×2ニセ高校生があせあせ(笑)

茶髪の不良高校生がいましたあっかんべー 

北大祭に参加できるなんていいなぁ~~~目がハート 

本当に楽しそうでした。

そのシナモンもやっと初のアルバイトを始めました。

ひよりからのアドバイスもあって家の近所の「す○家」

バイト初日はすいかも気になっちゃって偵察あせあせ親ばかですたらーっ(汗) 

外からじろじろと、かなり怪しい人になってましたあっかんべー 

従業員の方たちはみんな優しくていい人ばかりのようで、食べに来ているサラリーマンも皆さん優しいそうで・・・うれしい顔 

ありがとうございます

そりゃー「研修中」の札下げていれば温かい目で見てくれるのかもあせあせ 

なんだかんだ頑張っています。

「お金を稼ぐって大変なことだね・・・」とシナモン。

それが分かっただけでもすごい成長ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 

大きくなったね~~~~~~うるうる涙 

明日から週末パパさんの実家に行ってきます。

毎日お義母さんには電話を入れてますが「週末行くからねわーい(嬉しい顔)」と伝えるとすごく嬉しそうでした。

もう少し近いともっと行けるのに・・・もうやだ~(悲しい顔) 

お天気回復するといいな晴れ

| | コメント (0)
|

色々あった一週間

今週は本当に暑かったふらふら 

「もぅ夏は終わったの?」っていうくらい今日は涼しいです冷や汗 

一週間って早いですね・・・

一週間ちょっと前の5月27日の午後10時10分。

パパさんのお父さんが亡くなりました。84歳でした。

脳梗塞と糖尿病の後遺症のリハビリを兼ねて函館に入院したのが3年前。

2年前からはせたな町の病院に入院していました。

パパさんも職場に「道南への転勤希望」を提出し、近くの七飯町に転勤することが出来て、今から考えると本当に良かったなぁ・・・って思います。

とっても元気だったお義父さん。

予定では5/31~パパさんと病院へ行くことになっていました。

あまりにも突然で・・・

もちろんパパさんも、お義姉さん達も間に合いませんでした。

でもお義父さんが一番大事で大好きなお義母さんがそばにいてあげることが出来たそうなので本当に良かったと思います。

お義父さんとの想い出は、結婚して初めてのお盆に帰省したとき、「すいかーexclamation ×2好きなだけ食えexclamation ×2」ってケースいっぱいの生うにを持ってきてくれて・・・

パパさんが「すいかはウニ食えないよ冷や汗」と言うと、とっても悲しい顔をしたんです泣き顔 

それが申し訳なくて「お義父さん、大丈夫手(チョキ)食べれるよ」あせあせと言って頑張った記憶があります。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 

次の日にはすいかの大好きなツブを持ってきてくれて、今度は好きなだけ食べていたら、ツブの脂を取らないで食べたものだから目が廻り・・・

お義父さんはお義母さんにすっごく怒られたのです涙 

浜の人なので言葉は荒かったけれど、とっても気持ちの温かいお義父さんでした。

お酒が大好きだったけれど、四十九日までは仏壇にあげてはいけませんとお坊さんに言われました。

皆さんお酒を持ってきてくれるんだけど・・・

「お義父さんごめんね・・・」って言いながらお片づけがまん顔 

お義父さん怒ってないよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 

そういえばすいかの母が亡くなったときも猛暑で、お義父さんのときも記録的な暑さ冷や汗 

でも雨降るよりはいいよね

すいかとひより、シナモンは1日に、6月2日に初七日を迎え、パパさんは帰ってきました。

28日、パパさんのお家に着いた後、ずっとお義父さんの枕元から離れなかったパパさん・・・

ゆっくり話すことが出来たかな・・・

お義父さん、パパさんのこと見守っていてあげてね。

本当にお義父さん、今までご苦労様でした。ありがとうございました。

| | コメント (0)
|

« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »