« 2014年6月 | トップページ | 2014年9月 »

お盆休み終了

すいかは19日火曜日から仕事が始まりました。

あっという間のお休みですね~~がく~(落胆した顔)

そして夏もすっかり去ってしまったようで、秋の雰囲気を漂わせている札幌ですげっそり

でもパパさんの実家では最後の夏を楽しんできました。

久しぶりに花火大会も観る事が出来たし、海でも遊べました。

せたなの海は本当にきれい051

海水は結構冷たかったけれど、パパさんは海に入らないと気がすまないらしいですあせあせ030

すいかとひよりとシナモンはカニや魚とりに専念

シナモンは粘って粘って035 うつぼGET富士山

シナモンは日焼けがすごいことに・・・がまん顔

海のほかにも裏山ではせみが大合唱

札幌ではほとんどせみの声を聞くことがなくなりました。

047

早朝裏山に行くと、せみの羽化が見られます。

毎年感動します目がハート

そんな自然いっぱいのパパさんの実家ですが、今年はびっくりしたことがありました。

パパさんの車の雨よけガードと窓の間にくもの巣がある・・・とシナモン。

蜘蛛の嫌いなシナモンは「早く取って~~~~げっそり」と大騒ぎ。

見ると蜘蛛の巣は綿状。
そして中には見たこともない蜘蛛がいました。

すいかビビっときました電球

なのでスマホでパチリカメラ

後で調べると、な・なんとexclamation ×2「カバキコマチグモ」という毒蜘蛛でしたげっそりげっそりげっそり

その毒性は世界最強の毒蛇と言われているインランドタイパンの5倍げっそりげっそりげっそり

死ぬ~~~~~~げっそりげっそりげっそり

・・・と思ったけど、こんな小さな蜘蛛にかまれても死ぬことはないらしいですが、肘くらいまで腫れるとの事でした。

良かった~~素手で触らなくて・・・冷や汗

見たことのない虫は素手で触らないことですね・・・

あっ当たり前ですかあせあせ

自然がいっぱいだけど、不安もいっぱいですねあせあせ

好奇心ありすぎにも気をつけましょうあせあせ

    | | コメント (0)
    |

    筋肉痛…

    世間はお盆休みでしょうか・・・

    すいかは仕事を始めてから初めてお盆に仕事をしています泣き顔

    仕事に来るまでの道のりの人の居ないことほっとした顔

    びっくりです

    いま新聞社からok待ちです。

    okが出ればすいかも明日からお盆休み~~~~ハート達(複数ハート)イェ~~~~イ手(チョキ)

    明日からパパさんの実家に向かいます。

    一ヶ月前に家族でお盆の予定を決めるとき、一応8/9~11で帰省する案もあり、すいかも新聞休刊日でお休み出来たので、ひよりもパパさんも有休をとっていました。

    「海に行こう~~~スノボ手(グー)」って盛り上がっていたのに台風が・・・げっそり

    パパさんは仕事だね・・・涙って諦めていたら直撃は免れました。

    午前中は電話でバタバタしてたパパさんですが、午後からは家族でラウンドワンへgo富士山

    3時間、バッティング、アーチェリー、卓球、バトミントン、3ON3、ゴルフの打ちっぱなし、ミニテニス、ロディオ、ダーツ、ビリヤード

    とにかく遊びました。

    すいかはね、バッティングとアーチェリーが面白かったな

    バッティングは80km/hにチャレンジして、3球ほど前に飛びましたあせあせ

    大谷君の160km/hって一体exclamation & questionげっそり

    ひよりはパパさんとの卓球対決に燃えてました衝撃

    久々の卓球に火がついたようです(笑)

    元バスケ部部長のパパさん、元4番でピッチャーだったパパさん、一応父親の威厳は保たれたようですうまい!

    家に帰ってからはカラオケ大会カラオケ

    本当に一日良く遊びましたわーい(嬉しい顔)

    お金もいっぱい飛んで行きました泣き顔

    平日だから安いと思っていたらお盆価格でしたげっそりげっそりげっそり

    それでも一緒に行ってくれた娘たちに感謝あせあせ

    誰よりもパパさんが嬉しかったはずですねあっかんべー

    | | コメント (0)
    |

    暑中お見舞い申し上げます

    久しぶりのブログです coldsweats01

    気が付けば7月は一回も書いてなかった・・・shock 

    毎日暑いですね~~~

    本州に比べればたいしたことないのかもしれないけど、真夏日が7日間も続いた札幌でしたsweat01sweat01sweat01 

    日に日に家にこもる熱が高くなっているような・・・shock 

    夜も寝苦しくて・・・

    今年もエアコン買ってませんbearing 

    手動式扇風機(うちわとも言う)で頑張ってますweep 

    本物扇風機はリビングから持ち運び禁止となりました・・・shock 

    みんな戻さないから・・・bleah 

    暑さの次は雨ですrain 

    お盆の頃までずっとrainマークsweat02sweat02 

    梅雨ですか~~~~?

    パパさんの携帯も鳴り捲りの毎日ですが、なんとすいかは一度もその音に気づくことなく熟睡の毎日smile 

    健康的ですscissors 

    それとは逆にパパさんは顔色悪いですcoldsweats02 

    短い北海道の夏ですから、どうか青空戻ってきてください。

    もう少しでお盆休みshine 

    皆さん、頑張りましょうheart02

    | | コメント (0)
    |

    « 2014年6月 | トップページ | 2014年9月 »