« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

幸せな一日

あ~~~

あの幸せな日から一週間が経ちます・・・目がハート 

先週の土曜日はとにかく一日忙しく飛び回っていました。

シナモンは大学の補講日で学校へ。

すいかとひよりは一足先にハンドベル、今年最後の演奏をするために老人ホームへ。

演奏開始はシナモン到着後すぐexclamation ×2 

パパさんが大学まで迎えに行き、そのまま会場まで連れてきてくれる事になってます。

この日は朝から雪で、パパさんが当番にあたっていたので「警報出ないで~~~」とひたすら祈り、「雪での渋滞にも引っかからないで~~~」とまたまた祈り・・・

無事に演奏を終えました。

毎回美味しいお弁当を頂いてありがとうございます015  

この頃にはもぅ気持ちはドームへ・・・ハート達(複数ハート) 

一度お家に戻り、お着替えしてパパさんにドームまで送ってもらいました。

コンサートはもうもう揺れるハート揺れるハート揺れるハートでした。

双眼鏡が要らない場所で、本当に感激

規制退場は一番最後でしたがこれくらいは我慢します指でOK 

後ろを振り返ってドームに誰も居ない状態ってなかなか見れないですうれしい顔 

帰りは興奮しながらひよりとシナモンと3人でテクテク歩き、途中のお店でパパさんと合流。

パパさんも今日一日大変でしたねあっかんべー 

遅い夕食を4人で食べました。

お店の従業員の方にも「嵐のコンサートどうでしたか?」と聞かれ、またまた興奮あせあせ 

そして「絶対嵐の夢を見るexclamation ×2」と強い意志を持って寝たのに・・・爆睡でしたげっそり 

月曜日、ハンドベルのみんなと忘年会019  

今年も頑張りましたぴかぴか(新しい) 

来年は新しい人増えないかな~~~

やってみたい方、是非是非一緒にやりましょうチャペル 

一週間はあっという間ですね。

これからまた一週間後るんるん 

ふふふ揺れるハートまた楽しいこと待ってます目がハート手(チョキ)

| | コメント (0)
|

牛すき鍋定食

  • 日曜日。

    窓にあたる嫌な音で目が覚めました冷や汗

    恐る恐るカーテンを開けると・・・

    やっぱりもうやだ~(悲しい顔)

    雪が積もってる・・・雪

    それもあられの吹雪あせあせ(飛び散る汗)

    そんな状態でも週末お泊まりのチャオ君は「外に出るーーー猫」って言います。

    仕方なくドアを開けると・・・

    一気にあられが入ってくるげっそり

    もちろんチャオは足踏み状態ボケーっとした顔

    そんなことを何度も繰り返してさすがにすいかもチャオのお尻を押しましたあっかんべー

    一応屯さんのお家のドアは開いているのを確認。

    あっちこっち雨宿りexclamation & question雪宿りexclamation & questionしながら屯さん宅に一目散指でOK

    チャオにも厳しい季節となりました。

    この雪を受けて、すいか達の自転車も物置に片付けられ泣き顔

    本格的な冬の到来でしょうか・・・

    違ったらまた物置から自転車出して来ようーっとあっかんべー


    お昼になり、パパさんとシナモンのバイト先で最近出した『牛すき鍋定食』を食べに行こうかと話していたのですが、シナモンに「絶対シナモンのバイトの時は注文しないで手(パー)来るにしても13時代は辞めてよちっ(怒った顔)」と忠告を受けていたので諦めてラーメンへ013

    近くにある『凡の風』

    こちらもすごい人気です。

    牛すき鍋、大変らしいです冷や汗

    CM観てると吉○家の方が美味しく見えるんだけど・・・ボケーっとした顔

    「す○家の方が美味しいからちっ(怒った顔)食べるならす○家で食べてよexclamation ×2

    一体どっちなのさーーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

| | コメント (0)
|

忘年会始まりました

いよいよインフルエンザが猛威を振るい出したので、屯さんと一緒に注射してきました。

ひよりは土曜日しか行けないし、シナモンの予定に合わせていたら何時になっても行けそうにありませんがまん顔 

今回もすいかの腕は腫れています泣き顔 

毎回なのですたらーっ(汗) 

注射の後、近くにある「ショコラティーマサール」で屯さんとお茶しました。001  

チョコレートのおいしいお店なので滅多にチョコのケーキは食べないすいかですがチャレンジ指でOK 

やっぱり裏切らない味ですね~~~目がハート 

今週の水曜日はお昼と夜に忘年会が入って大忙しでした。

お昼は大学のメンバーと揺れるハート 

予約なしでは入れない「Rich」というイタリアンのお店。

002
003
004
005
006

こちらもやはり裏切らないお味目がハート美味しかった~~~ハート達(複数ハート) 

そして夜はすずらんメンバーと忘年会。
011

毎回持ち寄りの忘年会です。

でも毎回すごい料理の数なんですよね~~るんるん 

やっぱり12月は食べ通しの月になるんだなあせあせ 

今年もみんなと楽しく過ごせたことに感謝ですわーい(嬉しい顔) 

ありがとう~~~ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

| | コメント (0)
|

旭山動物園

先週の水曜日、4年振りに行って来ました、旭山動物園1  

パパさんにずっとお願いしていたけど、なかなか遠出が出来なくて・・・涙 

あひるがのび太の所に行ってると言うので久しぶりにJRに乗って旅行気分るんるん 

家族の中で1番先にお家を出て、久しぶりにラッシュの地下鉄に乗り、びっくりしましたふらふら 

あんなに混んでるなんて~~~げっそり 

一緒に乗ったおばさんの鞄が戸に挟まれてげっそりでも地下鉄って動くんだね冷や汗 

おばさんと引っ張ってみたけれどダメだった・・・冷や汗 

なだれるようにさっぽろ駅で降りてそこでもうかなり体力消耗あせあせ 

でも興奮してるのか珍しく寝ることもなく1時間半で旭川到着電球 

またここでびっくりあせあせ(飛び散る汗) 

旭川の駅が新しくなっていて「ここはどこexclamation & question」状態ですふらふら 

あひるが来てくれていて良かった~~ダッシュ(走り出す様) 

この日は快晴だったので大雪もきれいに見えましたが、さすが002 寒いですペンギン 

土日しか来たことがないすいかはこんなに人の居ない動物園に感動目がハート 

いつもゆっくり見れなかったから・・・

先ずは空飛ぶペンギン003  

009 ラブラブライオン獅子座 

そしてキリンの上下(笑)011  
014

1階からと2階から見るとこんな感じになるんです。

今回すいかが楽しみにしていたのは新しく出来た『カバ館』

012
013

こちらも下からも見ることが出来ます。

こんな大きな身体をこんな小さな足で支えてるんですね泣き顔 

これで多分旭山動物園は完成したのかな?

本当に面白い動物園です。

是非皆さんも機会があれば行ってみてくださいねウインク 

雪が積もるとペンギンのお散歩も始まります揺れるハート 

次回はあひると白金温泉に行って来ようと思います。

駅で良い企画を見つけてきちゃった目がハート 

| | コメント (0)
|

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »