« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

1月の終わり

あっという間に1月も終わり…ふらふら

札幌の積雪は66cm雪

今年は暖かい印象があって、雪も少ないような気がしたけど平年並みなんだってあせあせ

雪かきの回数も減ったような気がするんだけど…

と思ったら、パパさんが「除雪機でやってるからだよボケーっとした顔

確かに目がハート

ありがたや~~~~~富士山

今年は雪が降ったと思ったら雨が降り、道がザクザクになり、今年もフィットちゃんは家の前で埋まりましたげっそり

もう我慢できないぷっくっくな顔

パパさんと四駆を買う計画に入りました。

シナモンも2月中には免許が取れそうだし、やっぱり四駆は必要電球

13年乗ったバサラちゃんともそろそろお別れです涙

それにしてもこの時期に免許を取っているシナモンは偉いです。

いや…シナモンが偉いのではなくて助手席に乗っている教官が偉いexclamation ×2

多分補助ブレーキの上の足には力が入っているだろうなあ…あせあせ

「冬道は渋滞してるからスピード出さないし案外運転楽なんだよウインク」とシナモン

確かに…

いや…でもやっぱり怖いわ~~~~げっそり

明日からまた大荒れらしいです。

来週には雪祭りも始まるし、きれいな雪は必要かもねあせあせ

週が開けたら2月ハート達(複数ハート)

何となく春が近づいてきてるような…チューリップ

| | コメント (0)
|

年末年始no.3

最終日。

晴れ家族のすいか家もさすがに疲れが溜まっているのか・・・

あいにくの雨模様雨 

合羽持参してました手(チョキ) 

今日はTDSですが、最初から無理しないつもりだったのでホテルの朝食もしっかり摂りました揺れるハート 

本当に美味しかった~~うれしい顔 

そして荷物を持ってホテルを出発exclamation ×2 

さすがに昨日より約1時間遅いので、15分前ゲートも人で溢れていましたげっそり 

TDSで15分前に乗れるのは「トイ・ストーリー・マニア」

昨日のモンスターズインクにに似てるけど得点が出るから燃えます衝撃 

結果は1位シナモン、2位パパさん、3位すいか、4位ひより

exclamation & questionひよりが4位exclamation & questionって驚きましたが、これって性格が出てますねうれしい顔 

ひよりの命中率の高いことぴかぴか(新しい) 

ほとんど打ったのが当たってる指でOK 

それに比べて私たちの(いや・・すいかのあせあせ)低いことバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 

数打ち当たれexclamation ×2状態ですあせあせ 

マイミクぽんちゅさんに「FP取ってまた更に乗れるならもぅ1回乗ってexclamation ×2」って言われた理由が分かりました。

でもね、FP取ろうと思ったらもぅすごい人で、また並ぼうと思ったらすでに80分待ちで・・・負けました泣き顔 

雨のせいもあって元気が出ないがまん顔 

「1回乗ったからまあいいっか」と諦めたすいか一家でしたあせあせ(飛び散る汗) 

でもその横の「タワー・オブ・テラー」はまだ空いていたのですが、もちろんすいかとひよりは首をブンブン振りましたげっそり 

パパさんとシナモンはかなり悩んでいましたが結局NG 

トイ・ストーリーに並んでいる間にひよりとシナモンは「インディジョーンズ」のFPを取ってきてくれました。

その途中二人だけで1  

ずるいぷっくっくな顔むかっ(怒り)むかっ(怒り)いいなーいいなー

すいかも撮りたかった泣き顔 

その後は今回のツアーに付いていた「BBB」を観て、ミッキーがドラムも叩けてタップも出来て踊れて・・・もう感動しかないです目がハート 

後はインディ乗って、マジックランプのショーを見てそろそろお時間ですげっそり 

あーーーーげっそり 

今回もこれ使えなかったねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)3  

シナモン5歳の時のもの(笑)

また来なきゃ指でOK 

楽しい日々はあっという間・・・

帰りのゲートを通ってひよりとシナモンが「アー魔法がとけちゃったね涙

でも帰りの飛行機も無事飛んだし、その日の夜中から当番だったパパさんも呼び出されることはなかったのでまだ解けてなかったのかも揺れるハート

| | コメント (0)
|

年末年始no.3

今回お泊りするホテルは念願の「アンバサダーホテル」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 

フロアにはウェルカムドリンクがあり、サービスも指でOK 

そして何より一番良かったのがいい気分(温泉) 

自宅のような洗い場もあり、浴槽にもゆっくり浸かれるタイプるんるん 

4人とも棒のような足でゆっくり浸かり疲れをとったのでした。

そしてすいかがやはり一番に眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)あせあせ(飛び散る汗) 

次の朝、すいか達はAM6:40のバスでホテルを出発。

パパさんは暢気に「朝食食べてから行くねー」と・・・ぷっくっくな顔 

私達は朝食食べる時間も惜しんでTDLに向かったのでした泣き顔 

TDLはすでにすごい人衝撃 

何処からこんなに集まったのでしょう・・・げっそり 

朝からみんな元気だわ~~~~ほっとした顔私たちもだけど・・・あせあせ 

ホテルの特典でパーク内に15分早く入れるとの事で、その入り口を探すと・・・016  

あれ~~~全然人がいない目がハート 

本当にいいの、ここで?・・・とかなり不安になりました冷や汗 

さすがの東京も早朝は冷え込みますね~~~

パパさんは開門5分前にちゃっかりやってきて「ご飯美味しかったよ~~~指でOK」と・・・ちっ(怒った顔) 


そして開門ハート 

15分前に乗れるのは「モンスターズインク」

初めてだったのでなんだかよく分からなかったけど楽しい~~~ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート) 

そしてひよりとシナモンは「プーさんのハニーハント」のFPを取りに行きました。

昔ってチケット見せないとアトラクションに乗れなかったよね?

いまはOKなのね?あせあせ 

チケットがないので残されたパパさんとすいかはウロウロしてたのですが、皆さんチケットなしで乗っているのを見て電球 

その頃には走ってくる人人人exclamation ×2 

15分経って本当の開園となったようです。

すいかたちは「スペースマウンテン」へ。

ちなみに・・・

すいかとひよりはジェットコースター系は大嫌いですexclamation ×2 

確か結婚前に乗った時には「とってもキレイ目がハート」って言う感想だったような気がするので乗ってみました。

・・・・・・・・・・・ill_l ̄l○illi Nooo

後3分乗っていたら多分倒れていました・・・げっそり 

気持ち悪いふらふら 

あっ衝撃ひよりが危ないげっそり 

焦ってLineするけど手が震えるし・・・げっそり 

「これからスペースマウンテン乗りマースウインク」とシナモンからLineげっそり 

その後ひよりはすいかと同じ状態へ・・・

「死にそうだった・・・泣き顔

だよね・・・お母さんも死んでます泣き顔 

シナモンとパパさんは「楽しかった~~」を連発あせあせ(飛び散る汗) 

その後は「平和な乗り物を・・・」ということで、トゥーンタウンへ。0181  

順調にひよりとシナモンがFPを取ってくれて、その間にミッキーと写真2  

これが本日一番並んだものです。ちなみに90分。

この日はメチャクチャ混んでいたのに(プーさんは最高260分になりましたげっそり)マイミクぽんちゅさんのおかげでスムーズに行きました。

ぽんちゅさんのオススメ、夜のジャングルクルーズは最高でした目がハート指でOK 

パパさんはこんな私たちに「もぅ付き合いきれんがまん顔」とランチ後ホテルへ。

すいか達も20時頃に帰るね~~~と言いながら結局22時まで居ましたあせあせ 

TDLに16時間滞在exclamation ×2 

私たちの足足大丈夫exclamation & question

| | コメント (0)
|

年末年始no.2

ソラマチ到着!!

目の前のスカイツリーに圧倒されました003  

ソラマチはすいかの目が目がハートになるお店ばかりぴかぴか(新しい) 

でもここはグッと我慢してほとんどのお店を素通り泣き顔 

「スカイツリー混んでなかったら見学する?」なんて暢気な事言ってましたが長蛇の列に即諦めました。

無料で行ける展望台31Fに上ってそこで満足うれしい顔ハート 

でもその階にはとても美味しそうなランチがいっぱいあり、さっき食べたフードコートのうどんに二人とも後悔・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗) 

そして浅草へ・・・電車004  

さすが浅草寺ぴかぴか(新しい)人が多い冷や汗 

マイミクぽんちゃんとラインで繋がりながらお勧めのあげ饅頭やおせんべいを食する指でOK 

そこから二人とも行きたかった「浅草かっぱ橋道具街」へ008  

楽しい~~~~~目がハート 

この途中にあった「メンチカツ」メチャクチャ美味しかったなぁハート達(複数ハート) 

浅草からのスカイツリー、やっと画面に全て収まるようになったあせあせ0051  

そして上野へ電車 

ここに来てやっと東京だ!!って思えるほどの人の多さを痛感がまん顔 

パパさんがどうしても行きたかった012

人の波に押されて見るどころじゃなかったけれど二往復しました(笑)

時間が余ったら上野動物園に行きたいと言っていたすいかの願いを聞いてもらえて向かったのですが・・・げっそりげっそりげっそり014  

16時閉門バッド(下向き矢印) 

いま16時09分たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗) 

テンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)のすいかを食べ物で釣ろうとするパパさん

ここまで来るとかなり歩き疲れていることに気付きちょっと休憩ダッシュ(走り出す様) 

ひよりとシナモンからは「パンケーキ」や「ハチ公」や「ジャニーズshop」の写真が来ましたうれしい顔 

上野からのスカイツリー0091  

そしてやっと18時に東京駅で合流。

TDLのホテルへと向かったのでした。

この日のパパさんの歩数計、24657歩衝撃 

ってことは・・・すいかは多分その倍exclamation & questionげっそり

| | コメント (0)
|

年末年始no.1

あっという間に2015年も2週間が過ぎようとしてます・・・

一日が早いことあせあせ(飛び散る汗) 

今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

さてさて、年末年始色々あったすいか家です。

先ずは昨年のクリスマスクリスマス(えっexclamation & questionそこからげっそり

毎年恒例のクリスマスパーティですが、あひる家が体調を崩し、急遽すいか家+すいかの友達+屯さんの6名のパーティとなりました。

002

今年ひよりは「ビシソワーズ」と「サーモンとたこのカルパッチョ」

シナモンはプレゼント用のクッキーを作ってくれました。

みんなでクリスマスプレゼントの交換など、楽しい一夜が過ぎて行きました。

すいかは25日が仕事納め。

そして26日に仕事納めだったパパさんとひより、もぅ冬休みに入っていたシナモンで27日~久々の東京家族旅行となりました。

何とかパパさんの当番があたらず、でも帰ってくる29日の深夜から当番だったので、「無事に飛行機が飛びますように。そして旅行中に大きな地震がありませんように・・・」とみんなでナムナム(* ̄- ̄)人 i~ 合掌

27日は快晴で6時半に出発。

車(セダン)で空港に行くことになってました。

でもバタバタしてて結局家を出たのは6時32分あせあせ 

パパさんが「この2分が後から重要になってくるんだexclamation ×2」って言ってたのですが・・・

なんと高速道路で事故発生exclamation ×2 

もし2分早く出ていたらたぶん事故に巻き込まれていたと思いますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 

事故も一車線がかろうじてあいていたので私たちは何とか通ることが出来ました。

その後すぐ通行止めになったとの事。

いや~~~本当に良かったダッシュ(走り出す様) 

その後飛行機に乗って、きれいな富士山を眺めて羽田に到着。

案外寒くてびっくりしました。

ここでシナモンとひよりとは別行動。

ひよりとシナモンは渋谷、原宿方面へハート達(複数ハート) 

すいかとパパさんは、スカイツリー見学、浅草、上野方面へハート達(複数ハート) 

パパさんにPASMOを買ってもらっていざ出発指でOK 

とここで、東京マップをパパさんが飛行機に忘れたことに気づきパパさんテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 

「何とかなるって~~~」とすいかはテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 

本当に何とかなるのかなあせあせ

| | コメント (0)
|

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »